ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2015年04月04日

まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)

前回のモビリティーパークでのキャンプ記事にて予告しておりましたが
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
折角、伊豆まで来たので久しぶりに小田原へ行く事にしました。

やはり海沿いは混むので、箱根ターンパイクを通って行く事にします車




まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)

♫ 移り気なアナタに oh oh 抱かれてしびれた ほんのちよっとだけで

♫ 言葉じゃいえない 好きよ oh Let me kiss you now 


父ちゃんサザンの歌でこの「海」が一番好きかもハート
って言ってる場合ではなくビックリ汗










まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
どういう訳か、またもやナビに従って走っていたのに・・・
途中から対向車が来ないことを祈るような細い道を、みかん横目にしながら走ったその先は・・・
行きに引き続きまたもや海さん、こんにちはでしたウワーン




渋滞に心が折れそうになりながらガーン何とか小田原に着きますが
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
昔から小田原に遊びに来た際に利用していた小田原城の駐車場が史跡工事中で
使用出来なかったので駐車するのに周辺をグルグルしまくりで大変でしたウワーン


まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
小田原駅周辺。久しぶりに来ましたがやはり雰囲気が大分変わってましたね。


小田原の街はこのように
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
小田原提灯電灯があったり


まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
マンホールや

まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
道路にこのような絵が描かれてます。


小田原城のトイレだって
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
このように洒落てます。


街のシンボルである小田原城を大切&誇りにしている事が良く分かりますねニコッ


では
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
いざ小田原城に登城です。アップ

まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
父ちゃん日本史好きハートなせいもありますが、神社 仏閣 そしてお城。
本当に雰囲気最高で、訪れると楽しいですよね。


小田原城では
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
このように、おサルさんに会う事もできます。



そして
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
今はこのように跡かたもなくなってしまいましたが・・・


その昔
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
このように60年もの長い間この小田原城址公園の人気物だった、
象のウメ子が居ましたね。ニコッ



そしてこのような
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
可愛らしい遊園地まであります。


みぃちゃん、初めてのバッテリーカーで操作方法を
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
真剣にママから聞いてますね。

まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)



場内を2周するかわいらしい汽車にも乗りました。
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
汽車に乗っていると、このように手作り感満載の木製の動物達が出迎えてくれます。
昔より随分と動物が増えましたね。


この汽車に乗るのは
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
この時以来だから4年ぶりだね。本当に月日がたつのは早いな~ビックリ
(みぃちゃんの赤ちゃんの時のムチムチ感、懐かしいなテヘッ



小田原城
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
このように桜がとても見事なので、昔は春になると良く遊びにきてました。




今日も、もしかしたらと思いましたが、
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
やっぱりまだまだ、つぼみで開花してませんでしたね。


桜が満開な時にまた来たいな~と思いますが、
調度その時期は、大体発表会と重なるので今年も来れないかな~


そんな風に桜吹雪に想いをはせる「雅」な父ちゃんとは対照的に
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)
こっちゃんとみぃちゃんは、まだまだ「花より団子」ですね。


ゴメン。父ちゃんカッコつけちゃったね。

団子食べてる最中、いつものように・・・
「オイ。今、何個食べた?」 「パパだって何個目よ~」だったもんねテヘッ


おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2015年 お出かけ)の記事画像
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
オグリキャップ こんにちは。 (by 東京競馬場)
同じカテゴリー(2015年 お出かけ)の記事
 あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り) (2015-08-11 07:58)
 オグリキャップ こんにちは。 (by 東京競馬場) (2015-04-12 08:57)

Posted by どんぐりりん at 09:00 │2015年 お出かけ

削除
まだまだ花より団子  (by 小田原城址公園)