ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2015年10月05日

PICA富士吉田 初めまして その2

吉田うどんでお腹いっぱいになった前篇からの続編となる
PICA富士吉田 初めまして その2
初めましてPICA富士吉田その2のはじまりはじまりです。


さてお次の目的地はこちらの
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
魚公園です。


PICA富士吉田 初めまして その2
皆大きなチョウザメに大興奮でしたアップ


さ~あそれではお魚にエサをあげるイベントに参加です。
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
沢山の魚が集まってくる姿が迫力あってとても楽しかったとの事です。


お次は
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
チョウザメに直に触れる事が出来るイベントにも参加させてもらいました。


折角のチョウザメを両手で触らせていただいているシーンですが・・・
実はしばらく前からカメラの調子が悪くて残念ながら使える写真がなかったですガーン


そんな訳でちかじか♪ずっと欲しかった~カメラ 探してた 手に入れた♪
PICA富士吉田 初めまして その2
カメラ購入記「♫カメラ カメラ カメラ♪」の記事をお送りできればと思ってますテヘッ


さてそれでは話を戻しまして皆さんも恐らく興味アリアリと思われるチョウザメの
触り心地をお伝えしたいと思います。
PICA富士吉田 初めまして その2
(注:写真が撮れてなかったのでイメージ図にてお伝えします。)

う~んなんて表現しよう?この感触を?

「ヌメリを感じさせながらも、それでいて確かな手ごたえもある」そんな感じでした。
このファジーな表現では何が何だか?と思われた方も多いと思いますので
是非ご自身のその手で触れてみてくださいね~

恐らく・・・
私のファジーな感想に共感してもらえると思いますので。


水族館見学の後は
PICA富士吉田 初めまして その2
併設されている公園にレッツゴーですダッシュ

早速
PICA富士吉田 初めまして その2
U家W家のお兄ちゃん達テッペン制覇です。

こっちゃんも
PICA富士吉田 初めまして その2
テッペン制覇しました。

そしてそしてU長女ちゃんも
PICA富士吉田 初めまして その2
スルスルと見事にテッペン制覇ですビックリ


他にもこの公園には
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
このような遊具。

そして綺麗なお水と
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
遊ぶ事も出来ますよ~ニコッ


さあ公園で元気はつらつ遊んだ後は
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
こちらのお茶や肉店さんで

PICA富士吉田 初めまして その2
馬刺しを購入です。
3家族で協議を重ねた結果今回は特上700円を300g買って帰りました。


そしてキャンプ場近くのシルバンズさんに立ち寄り
PICA富士吉田 初めまして その2
地ビールを購入です。


どんぐり家何度かこちらのシルバンズさんに来てますが
PICA富士吉田 初めまして その2
本当にどのビールも美味しくて

特に
PICA富士吉田 初めまして その2
このヴァイツェンが絶品で父ちゃん大好きですハート


シルバンズさんは地ビールレストランで
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
このように色とりどりのお花が咲き誇っている素敵なお庭を散歩する事も出来ます。


このように
PICA富士吉田 初めまして その2
夜には昼間とはまた違った電飾に彩られた素敵な光景を
見る事もできますよ~。


さあそれではキャンプ場に帰還してお楽しみのディナータイムですクラッカー


本日は気温が18℃位で昨日より寒かったので
PICA富士吉田 初めまして その2
U家のピルツでお食事です。

PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2

PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
この2品はUパパの缶詰を利用したお料理との事です。
特に子供達に大人気でしたね~ぴよこ_酔っ払う


本日は夕飯後すぐから子供達を交えて
PICA富士吉田 初めまして その2
クルクル焼き焼きタイムです。


父ちゃん昼間のドッチビー&魚公園で遊んだ影響か?

まだ8時前だというのに焚き火の炎の揺らめきを見つめているうちに
すっかりラリホー状態ZZZ…ですがここでお楽しみの馬刺し登場です。

噂ではあの山崎精肉店の馬刺しにも勝るとも劣らないとの事ですが
確かにとても美味しかったですナイス

願わくばいつの日にか山崎精肉店のお肉も並べてじっくりと食べ比べしてみたいな~
と思いました。

馬刺し効果でラリホーの呪縛が解けたので大人の焚き火タイムを楽しんでから
お休みなさいです。


3日目



本日も朝から天気が良くて
PICA富士吉田 初めまして その2
最高の撤収日ですアップ


大人が撤収に励んでいる間小学生組は
PICA富士吉田 初めまして その2
本日もドッチビーを楽しんでました。


快晴のお蔭で撤収もスムーズに進みましたので最後に
PICA富士吉田 初めまして その2
小学生組の練習成果を披露との事で大人を交えて皆でドッチビーを楽しみました。
U家はこの後用事があるとの事でひと足お先にさよならです。

どんぐり家とW家は折角なので昨日訪れたシルバンズさんに行く事にしましたが・・・
ここで大誤算発生でキャンプ場前からずっと~大渋滞ですガーン

何故にこんなに混んでいるのかと思いましたがどうやら富士急ハイランドの
臨時駐車場待ちの列だったようです。さすが富士急人気ハンパないですね~ビックリ


渋滞をなんとか抜けて
PICA富士吉田 初めまして その2
シルバンズに到着です。

綺麗なお庭をみながらお食事出来る
PICA富士吉田 初めまして その2
オープンテラスに通されました。

するとなんとここで我が家の専売特許である
PICA富士吉田 初めまして その2
虎舞竜の神がこの日はWパパに降臨ですウワーン

座った時に違和感を感じたとの事でアレ?と思ってたら折れた
との事ですが怪我が無くて本当に良かったです。


さてそれでは庭を眺めながら美味しい地ビールを頂くことにします。
PICA富士吉田 初めまして その2
秋にしてはUVが気になる程の日差しを感じましたが


時折心地のよい秋風が吹き抜け&お庭を眺めながら
PICA富士吉田 初めまして その2
飲むビールは本当に最高でした。(どんぐりママ運転ありがとうね)


子供達も
PICA富士吉田 初めまして その2
美味しい料理に大満足です。


チョコフォンデューを楽しみ過ぎて
PICA富士吉田 初めまして その2
みぃちゃん気付けば口の周りに立派なお髭がテヘッ


さて子供達お腹いっぱいになったら「もう一度昨日の公園で遊びたい~」との事ですので
まだ時間あるし&ちょうど帰り道の途中で立ち寄る事が出来るので
再び魚公園へレッツゴーです。


やっぱり皆の一番人気は
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
こちらですね。


みぃちゃんも
PICA富士吉田 初めまして その2
頂上制覇ですぴよこ3


たっぷりと
PICA富士吉田 初めまして その2
本日も遊びそしてここでW家と解散しました。


U家W家の皆さん
10月11月とご一緒予定となってますが又今度も楽しく遊びましょうねニコニコ



それでは恒例のどんぐり主観バリバリの施設紹介です。


トイレ
場内中央のツリーハウスの側のトイレは
PICA富士吉田 初めまして その2
あったか便座となってますがウオシュレットではありませんでした。

こちらの管理棟の傍のトイレは
PICA富士吉田 初めまして その2
ウオシュレットでした。


コインランドリー
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2


洗い場
PICA富士吉田 初めまして その2
しっかりとお湯が出ます。


お風呂
お風呂の入り口に
PICA富士吉田 初めまして その2
男女共通の靴箱が置いてありここで靴をに脱いで

この階段を登った先に
PICA富士吉田 初めまして その2
このようにお風呂の入り口があり男女別となっております。

PICA富士吉田 初めまして その2
そして父ちゃん大好き朝風呂を楽しめます

備え付けのシャンプ等は無いですが
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
水圧はバッチリ&洗い場5つ位あるのでそんなに混雑はしませんでした。

PICA富士吉田 初めまして その2
ドライヤーも用意されてます。


ゴミ捨て場
PICA富士吉田 初めまして その2
炭はこちらとは別に管理棟脇に捨てる場所が設けてありました。

私が見たところ管理棟そばにしか炭捨て場がなかったように見受けられましたが・・・

オートサイトからだと炭台を抱えながら捨てに行く時ちょっと遠くて腕がプルプルしましたウワーン
管理棟とオートサイトの中間地点にも炭捨て場があるといいな~と思いました。
(父ちゃんが見過ごしていたらすみません)


管理棟
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
さすがのPICAグループだけあって品ぞろえは豊富でした。

PICA富士吉田 初めまして その2
積載を考えるとこのサービスは嬉しいですよね~ニコッ


薪事情
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2


サイト内&場内にはこのように
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その2
沢山のきのこが生えていて秋のおとずれを感じさせてくれましたねもみじ01



最後にどんぐり家備忘録「明日の為に其の一」です。

黄色い星服装・・・日中は半そで。 朝や夜はフリースやパーカー。場合によっては薄いダウンも必要かも。
黄色い星フジカ・・・あるといいがMUSTではなかった。
黄色い星シェラフ・・・コールマン5℃仕様で快適。フリースを着て寝ると暑い位だった。
黄色い星渋滞・・・たまたま行きも帰りもスムーズだったが、SW2日目は大渋滞との事だった。



おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2015年 キャンプ)の記事画像
2015年 年越しキャンプ 前編 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
初めまして&お久しぶりキャンプ (by 成田ゆめ牧場)
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
初めまして 富士すそ野ファミリーキャンプ場
初めまして 山田大橋キャンプ場
パロイン 2015 下巻  (by かずさオートキャンプ場)
パロイン 2015年 上巻  (by かずさオートキャンプ場)
餅モチキャンプ (by とやのさわオートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
PICA富士吉田 初めまして その1
同じカテゴリー(2015年 キャンプ)の記事
 2015年 年越しキャンプ 前編 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2016-01-05 00:13)
 初めまして&お久しぶりキャンプ (by 成田ゆめ牧場) (2015-12-29 00:30)
 お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場  (2015-12-20 07:05)
 初めまして 富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2015-12-02 06:53)
 初めまして 山田大橋キャンプ場 (2015-11-15 09:11)
 パロイン 2015 下巻  (by かずさオートキャンプ場) (2015-11-03 07:40)
 パロイン 2015年 上巻  (by かずさオートキャンプ場) (2015-10-30 06:22)
 餅モチキャンプ (by とやのさわオートキャンプ場) (2015-10-27 00:16)
 ♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2015-10-12 21:15)
 PICA富士吉田 初めまして その1 (2015-09-27 08:28)

この記事へのコメント
おはようございます!
すんません、「電話はヨイフロ」の画像で吹きました(笑)
またいいの持ってきましたね〜

炊き込みご飯美味しそう!
参考にさせていただきますww

PICAのお風呂は素晴らしいですよね!
朝入れるのも最高です⭐︎
「♫カメラ カメラ カメラ♪」の記事→お待ちしてますww
Posted by ひじき at 2015年10月05日 09:35
こんばんは〜。
うわ〜、広くて気持ち良さそうなお風呂ですね。
しかも写真撮れるくらい空いていたのですね。
(お風呂の写真って、タイミングが難しいですよね(汗))

ピカ富士吉田、いつかは行ってみたいと思ってます。
ピカ西湖より、サイトの見た目が好みです。
でも地面が土なんですね。これは雨降ったらキツイですね。。。
Posted by しくしく at 2015年10月05日 21:35
どんぐりママ運転お疲れ様。

会長こんばんは。

魚公園はお財布にやさしいですよね~。

みぃちゃんのお髭。イヤ~ン、なんか言いたそうな表情が

目に浮かびますヨ。カワイイ。


場内にお風呂があるのは有難いですよね。

無料だしね~。


西湖の年末は出遅れてしまい既に埋まっちゃってました。

あ~あ。
Posted by Yっち at 2015年10月05日 22:29
こんばんは。
連泊だと中日がゆっくりできていいですね。
魚公園や森の中の水族館は初耳でした。
親子で楽しめそう。
キャンプ場で味わう地元のクラフトビールも最高ですが、チョコフォンデュも美味しそう。
朝風呂といい施設といいPICAグループは安心できますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年10月05日 23:42
こんばんは~。

Picaグループのキャンプ場は、お風呂が付いている所が多くてイイですよねぇー!(^^)

これはポイント高いと思います!♪

富士吉田周辺に、こんなに素敵なお店や遊ぶ所があるんですね。(汗)

いつも西湖との往復だけだから気付きませんでした。

今度ファミの時、ゆっくり下調べをしてみます。(特に馬刺しと地ビール(笑))


お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月06日 03:15
ひじきさん

おはようです。

>「電話はヨイフロ」の画像で吹きました(笑)

ありがとうございます。
良かった分かってくれる方がいてうちのママは?でしたのでwww
子供の頃このCMをみてハトヤに行きたいな~と凄く思ってました。

炊き込みごはんは缶詰のあの甘い味付けが子供にいいでしょうね。
お風呂これからの寒い季節になると尚更朝から入れるのは嬉しいですよね。

カメラ カメラ カメラは大大大好きな曲で特にアルバム「オン・プレジャー・ベント」に収録されているライブバージョンのカメラカメラカメラがたまらなく好きで死ぬほど聞いてました。てか今でも聞いてますwww

カメラ知識皆無ですが記事チャレンジしてみます。
(お蔵入りするかもですがw)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月06日 07:00
しくさん

おはようです。

>(お風呂の写真って、タイミングが難しいですよね(汗))

ですです。

お風呂ってやっぱり気になるので情報共有の為&自分の備忘録のためにも
出来れば残せればと思うんですが、当然誰もいない時にしかとれないので
今回は無理だなと思ってたら、朝風呂は思ったより需要がないのかw
独占状態でした。

>ピカ西湖より、サイトの見た目が好みです。

うちは逆に西湖に行った事がないので西湖に行ってみたいなと思ってます。

そうなんですよ~噂で聞いてましたが窪地もあるので雨対策はしっかりと
しないと水没もありそうだなと思いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月06日 07:00
料理長
こんばんはです。

ママに代わってw
労いの言葉ありがとうございます。

近くにある科学館は無料との事なのでw

そちらも考えてましたが遊具も充実してるとの事で魚博物館に行きましたが
こちら本当にバリューだと思います。

>みぃちゃんのお髭。
>なんか言いたそうな表情が

恐らく髭が生えてる事から・・・
懐かしのひょうきん族ネタの「冗談じゃないよ」とビートたけしのモノマネかもしれませんねていうのは冗談でw

おなかいっぱいで、もうこの時は少しおねむになってました。

あれ西湖無理でしたか・・・
残念ですがやはり年末はどこも激戦となってますよね~
我が家も何とかもぐり込めたのかな~と思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月06日 21:35
ごっしいさん

こんばんはです。

そうですよね~
連泊の中日は本当にいいですよね~

こちらの魚公園本当におススメだと思います。

我が家はまだ長女が生まれるまえに一度だけ夫婦で来た事がありましたがそれ以来なので懐かしくもあり随分とパワーアップしたな~と思いました。

こちらの地ビールは本当に美味しいです。
是非機会がありましたらお試しくださいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月06日 21:36
TORI PAPAさん

こんばんはです。

そうですよね~
やっぱりお風呂はポイント高い&朝風呂まで入れるなら言う事なしですよね。

富士吉田周辺確かに魅力てきな所が多いですよね~

>今度ファミの時、ゆっくり下調べをしてみます。(特に馬刺しと地ビール(笑))

そうです特に馬刺しと地ビールを是非是非www
馬刺しも美味しかったですがここの地ビールは昔から大好きです。

TORI PAPAさんがお祭りで出されているビールには敵いませんがw
とても美味しいので是非飲んでみてくださいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月06日 21:36
こんにちは。

今度風呂の写真は、どんぐりママに撮ってもらってください。
できれば若い女性が入浴中を希望♪

シルバンズというお店は知りませんでした。
暇なときは嫁と良く富士五湖か伊豆へ行くので
今度行ってみたいと思います。
Posted by i:nai:na at 2015年10月07日 13:33
ちわっす。

ビ、ビ、ビ、ビールぅ~~~!!!!!
ひゃっほう!!
ルービーパラダイスじゃないっすか ^^

それにキノコ!(そこ食いつくか)
あぁ、同定したい(爆)
そして鍋にブチ込みたい(汗)

にしても今回も子供たちは大喜びのようですネ ^^
遊具はやっぱり大切なんですなぁ・・・ シミジミ

あ、今回も施設レポ、ありがとうございます。
中でも特に目を引いたのはダッチ無料レンタルですなぁ。
ウチなんか積載キャパが厳しいんでホント助かりますよ。

しかしさすがは観光地、渋滞は萎えますな・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月09日 00:36
inaさん

おはようです。

>どんぐりママに撮ってもらってください。

その手がありましたか・・・
真面目な私はビタ一そのような事は思いつきませんのでwww

コラコラ。
うちのママがマーシーになってしまうじゃないですかw

シルバンズマジでオススメですよ。
是非奥さまと素敵なお庭を眺めながらビールを飲んじゃってくださいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月09日 07:04
グラさん

こんばんはです。

>ルービーパラダイスじゃないっすか ^^

久しぶりに行きましたがここのビールは本当に美味しいですよ~
なんかあちらこちらの賞も獲りまくっているみたいですが
それも納得の逸品です。

>あぁ、同定したい(爆

キノコ本当にあちらこちらに生えていて
どれが食べれるんだろう?と気になりましたwww

同定?なんだろう?キノコ料理用語ですか?
今度教えて下さい。

ダッチ無料サービスいいですよね。

子どもたちアスレチック系が好きでちょっと危険もありますが
身体も鍛えられるのでいいですよね~

あの渋滞は本当に驚きました。
それまで全然混んでなくてすぐそこのシルバンズに行くのが
一番混んでいたのでw

SWとは思えないぐらい帰りも空いてましたので良かったです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月09日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田 初めまして その2
    コメント(14)