ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2015年12月20日

お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 

約1年ぶりに
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
乙女森林公園第2キャンプ場さんへ行ってきました。

まずはこれまた随分と久しぶりに足柄SAに立ち寄ります。
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 


お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 

噂には聞いてましたが、エヴァとのコラボ凄いですね~ビックリ

ちなみに2年前に来た時には「めちゃイケ」とコラボしていて
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
このように三ちゃんと会った事が実に懐かしいですね。


フムフム。このような繋がりがあって
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
足柄SAとエヴァのコラボが実現したのですね。


おっー
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 


凝っているな~。


ロンギヌスの槍のクオリティーがどうな感じなのか?
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
とても気になりますw

どのメニューも魅力的ですが、
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 


お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
父ちゃんこのサキエルが一番気になりましたので是非今度食べてみたいです。


エヴァとのコラボだけではなく、昔ながらの足柄のマスコットである
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
金太郎もしっかりと存在感をアピールしている姿を見ると嬉しいですよね~。


さて足柄SAでエヴァを堪能したら再出発して
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 


こちらの富士山こどもの国へ到着です。
富士山こどもの国に来るのも約1年ぶりとなります。


場内とても広くて
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
去年は途中で「抱っこ~」となったみぃちゃんですが、
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
今年は「抱っこ~」と一度も言わず、ドンドン進んで行く姿を見て1年間での成長を感じました。


歩きながら辺りをふと見渡すと
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
景色はもうすっかり冬の装いですね。


途中でちょっと
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
ひと遊び。


目的地まではあと少し、頑張ってさらに歩きます。
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
ちょっと疲れてきたのかな?
ここでみぃちゃん「坂道後ろ歩き戦法」を繰り出しますニコニコ

のんびりとおしゃべりしながら&景色を眺めながら30分位歩きましたかね~
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
最初の目的地、乗馬コーナに到着です。


お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お姉ちゃんのこっちゃんは
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
怖くてニンジンをあげられませんでしたニコニコ

動物大好きなみぃちゃん
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
モルモットとも遊べて大満足です。


朝から曇り空でなかなか見る事が出来ませんでしたが
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
楽しみにしていた富士山がようやく顔を出してくれました。


さあ動物達と触れ合った後は
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
こちらで雪と触れ合います雪


そしてそして1年ぶりの
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
決戦第3新東京市ではなくて・・・
(冒頭でエヴァ登場なので、どうしてもエヴァネタが浮かんでしまいますねテヘッ

お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 


「決戦スノーフラッグ」です。


お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
皆、目指すのは1位の証明
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
あの「赤いフラッグ」ですアップ


去年は・・

みぃちゃん先頭でゴールして喜んでいたら
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
赤いフラッグを取るのが遅れ残念ながら1位を逃してしまい悔し泣きでした。


そして、こっちゃんはその場でグルグルと1回転してからスタートとの事だったのですが
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
真面目&気合入れて回転し過ぎてフラフラとなりw大きく出遅れて負けてしまいました。


はてさて今年はどんなドラマが待っているのか?


司会のお姉さんから「女の子3人、熱い炎女の戦いが始まります」
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
との紹介を受けてみぃちゃん登場です。

「みぃちゃん小っちゃ!」
「う~ん、今年も周りの子大きいな~。ちょっと厳しいかな~」と
ドキドキで勝負の行方を見守ります。


果たして勝負の行方はこれ如何に?














お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
見事今年は1位を獲得ですクラッカー
スタート直後は体格差もあり、半歩ほど遅れてましたが頑張って巻き返しました。


今度は小学生の部が開始で
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
こっちゃん登場です。

「みぃちゃんの勝利を見ているだけに、プレッシャーが掛かっているかな~」
「今年は苦手なクルクルスタートじゃないけど、周りの子大きい&速そうだな~」
とまたもや観戦しているどんぐりママ&父ちゃんドキドキです。


果たして勝負の行方はこれ如何に?













お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
こっちゃんも見事、先頭でゴールを駆け抜けて赤いフラッグをゲットですクラッカー


1位になった記念の賞品を頂きました。
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
二人とも良かったね~。


そして気付けばあっと言う間にお昼の時間です食事


お家から持ってきた、おにぎりと
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
雪遊び会場で売っていたじゃがバターを食べました。
じゃがバター、300円と良心的お値段でとても美味しかったのでおススメですよ。


今回は暖かかったので屋外のテーブルでお昼食べましたが
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
このようにストーブが備えられたプレハブのお部屋も会場には併設されてます。


他にも売店には
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
このようなメニューが並んでました。

ご当地物、大好きな父ちゃんなので
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
こちらのお茶コーラに興味津々初挑戦です。

お味は思ったよりお茶の味はしなかったかな~
でもやっぱりお茶の風味だと思うのですが渋みは感じました。

う~ん味の表現が難しくて上手くお伝えできませんのでご興味ありありな方
是非機会ありましたら試しに飲んでみてくださいねニコッ



さあそれでは乙女のIN時間も迫ってきましたので名残惜しいですが
雪遊び会場を後にします。


来園した時には風も少し強くて肌寒かったですが、
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お昼頃にはお日様も出てきて、暖かかったです。
帰りは下り道なので、行きに比べるとあっと言う間に駐車場に到着です。

途中で恒例の山崎精肉屋さんに立ち寄り馬刺しと豚肉を購入して
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
乙女森林公園さんに到着です。

この時期の乙女さん、冬期料金との事で通常料金の30%OFFなので
魅力ハンパないですよね指輪キラキラ


雲が多めなのがちょっと残念ですが
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
富士山やっぱり最高です。

管理棟のテラスが
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
ビューポイントとなってるとの事でした。

サイトはこのように
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
ベンチと洗い場が設置されてます。


先日、地元のキャンプ仲間のWパパから
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
クリスマスプレゼントを頂きました。


なんと袋も自作されていて
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
どんぐり家のシンボルマークである、アップルもつけてくれてます。


お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
う~ん素晴らしい。

突然のプレゼントでどんぐり夫婦とても驚きました&本当に有難うございます。
Wパパさん、大切に使わせて頂きます。

お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 

刻々とその姿を変えていく富士山のその姿が
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
これまた素敵でした。


冬の夕暮れは本当に早いですね~
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
日が完全に落ちると今度は綺麗な御殿場市街の夜景が広がります。


それでは夕飯前のお風呂タイムです。
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
乙女さんにはシャワー設備はありますがお風呂がないので、
車ですぐ近くの富士八景さんに行きました。

通常料金は大人1300円 子供600円となかなかのお値段となっておりますが
乙女さんの管理棟でチケットを頂くと、大人600円 子供400円となりますので
行かれる際には是非管理棟へ。

恒例の水圧チェツクですが・・・
「あれお風呂屋さんにしては水圧弱いな~」
「シャワー使っている人も少ないのに。」

と思いましたが、どんぐりママは凄い強かったとの事ですので
たまたま父ちゃんが座ったシャワーが弱かっただけかもしれませんね。

この謎はまた今度来た時に是非、解明したいと思います。


本日のディナーはこちらです。
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
なんでも「しゃぶしゃぶ用の薄くスライスされたお肉」+「すき焼味のつゆ」を合体させ
「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」気分を同時に味わえる新しい鍋のスタイルとの事です。


この鍋の能力を最大級に引き出してくれる事間違いなしの
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
山崎精肉店の豚肉登場です。
どんぐり家の備忘録までに今回は600グラムでしたが、ちょっと足りないかも。


たまごをまぜまぜして
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
美味しく頂きました。

美味しかった&すき焼きに比べるとお財布に優しいのでどんぐり家のこれからの
冬の定番鍋となりそうですナイス


昼間沢山歩いた&残念ながら明日雨50%予報なので父ちゃん&どんぐりママも
早々と22時過ぎにはお休みなさいでした睡眠


2日目



前日あんなに元気だったみぃちゃんですが・・・
朝から具合が悪いので小雨の中、撤収を急ぎ10時前にはOUTしてお家に帰りました。

幸いにしてお医者さんに連れていったら「軽いお腹の風邪です」との事でしたので
良かったですニコッ


今回は残念ながら雲が富士山に掛かる事が多かった&朝富士山が見られなかったので
乙女さんに是非また来たいと思います。




黄色い星それでは恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介です。

トイレ
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
あったか便座となっており、多目的トイレもあります。

洗い場
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
残念ですがお湯はでません&洗剤が備え付けらております。

冷蔵庫
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
冷蔵庫が利用出来ます。

ゴミ事情
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 

シャワー
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
どんぐりシャワー放浪記は冬期休載中なのでw水圧は分かりませんが、
シャワー室内&着替え場もそこそこの広さとなっており使いやすいと思います。

サイト
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
サイトによって若干の広さの違いがありますが、去年はピルツ23をギリギリ張れました。
水はけは良い感じです。

兎に角打ち込んだペグが抜けなかったですw

今回はちょっとした手違いがあって当初予約をしてなかった11番サイトとなりましたので
11番サイトの富士山鑑賞感想をお送りします。

11番サイトから富士山を見ようとすると、前方サイトの木の枝が視界に入ってくるのが
ちょっと残念ですかね~。

乙女さんに来られる方の恐らく99.99%は富士山の景色を楽しみにされており
どのサイトが富士山を一番堪能できるのかな~?

と思われていると思いますので、鑑賞感想を書きましたがう~んどのサイトが良いのか
本当悩ましいですよね~ニコッ

そんな訳で次は今までと違い富士山側サイトを予約してみたいな~と思います。


青い星どんぐり家備忘録「あしたの為にその壱」パンチ

気温・・・昼12℃ 夜7℃ 幕内18℃
      今年は暖冬との事なので去年よりは全然寒くなかった。

お肉・・・去年と同じ600グラムにしたが、次は700グラムでも良いかもOK


おしまい。どんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2015年 キャンプ)の記事画像
2015年 年越しキャンプ 前編 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
初めまして&お久しぶりキャンプ (by 成田ゆめ牧場)
初めまして 富士すそ野ファミリーキャンプ場
初めまして 山田大橋キャンプ場
パロイン 2015 下巻  (by かずさオートキャンプ場)
パロイン 2015年 上巻  (by かずさオートキャンプ場)
餅モチキャンプ (by とやのさわオートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その1
同じカテゴリー(2015年 キャンプ)の記事
 2015年 年越しキャンプ 前編 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2016-01-05 00:13)
 初めまして&お久しぶりキャンプ (by 成田ゆめ牧場) (2015-12-29 00:30)
 初めまして 富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2015-12-02 06:53)
 初めまして 山田大橋キャンプ場 (2015-11-15 09:11)
 パロイン 2015 下巻  (by かずさオートキャンプ場) (2015-11-03 07:40)
 パロイン 2015年 上巻  (by かずさオートキャンプ場) (2015-10-30 06:22)
 餅モチキャンプ (by とやのさわオートキャンプ場) (2015-10-27 00:16)
 ♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2015-10-12 21:15)
 PICA富士吉田 初めまして その2 (2015-10-05 00:15)
 PICA富士吉田 初めまして その1 (2015-09-27 08:28)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

御殿場周辺のキャンプ場は来年開拓したいと思ってたので
とても参考になりました^^
乙女森林公園の話はこないだちょうどグルキャンでしてて
安くなるし電源サイトもあって 富士山も見れて冬のキャンプ場の
穴場ですね!さすがどんぐりりんさん 目の付け所がシャープですねw

私も以前、エヴァの文字のフォルムをブログで表現したかったので
昨年の総集編で試みましたが 大失敗しました(笑
エヴァは内容だけじゃなく いろいろなところがかっこいいですね^^

豚バラ?のスキ焼風。。。めっちゃうまそう!真似しちゃいそうです!^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年12月20日 09:03
おはようございます〜。

シャワーの水圧チェック、欠かしませんね〜。(爆)

すきしゃぶ・・・これは次回のキャンプで試したくなりました。
豚肉というのがポイント高いですね。
牛肉の安いのより、豚肉の方が美味しいですからね。

富士山側のサイト、生け垣が高過ぎなので、
こちらも微妙かもしれませんね〜。
ロケーション的には最高なので、
もう少し工夫したらもっとよくなりそうですけどね。
Posted by しくしく at 2015年12月20日 09:18
え~!乙女行っちゃったんですねw
うち1月行こうかと思ってました。
下の温泉、割引券貰うと安いですよね~。
うちもお得感半端なくてそっちにしちゃいましたw
Posted by nao@nao@ at 2015年12月20日 18:56
こんばんは〜

おぉ!!乙女じゃないですか!!
最高ですねww
ちなみに第6話も最高です(笑)
(笑えばいいと思うよ...のやつでしたよね??)
娘さん軽くすんで良かったですね、早めの撤収さすがです!

Wパパさんのプレゼントすごいですね!
こういうの作れちゃう人尊敬しちゃいますww

あぁ、、しかし乙女行きたくなりました。。
ここのキャンプ場大好きなんです(5億点)。
Posted by ひじき at 2015年12月20日 19:15
ちわっす。

むむむ! いきなりそのクオリティ・・・
やるな、足柄 SA @o@
ワタシはやっぱQ段バーガーですなぁ、惹かれるのわ ^^;

ま、それはさておき(汗)
相変らず姉妹揃って動物好きですねぇ ^^
そしてフラグレース後の写真、モザイク越しでもみぃちゃんのドヤ顔が見えてマスヨw

ところですきしゃぶなんてあるんですね。
これはウチもイタダキ!
楽チンでよさげ ^^

そして毎回の施設レポ、ありがとうございます。
ゴミは持ち帰り・・・結構厳しいですな・・・ ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年12月21日 17:25
こんばんは(o^^o)

足柄SAって
確かお風呂がある数少ないSAですよね?
何年か前に入浴した記憶があるようなw
いろんなのとコラボしてSA利用者を
楽しませてくれますね^_^

そして今年は姉妹で1位獲得
おめでとうございます
2人とも頑張りましたね〜
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

我が家も雪の丘があるシーズン中に
富士山こどもの国へ行く予定があるので
スノーフラッグ
ひなきっこに挑戦してもらいましょうw
ひなきっこには1位獲得なんて夢のまた夢(^_^;)
だって保育園から今に至るまで運動会で走っても
後ろから
1位とか2位なんでねww

それとすきしゃぶは初めて知りましたー
すごく美味しそうで早速すきしゃぶつゆ
さがしてみます^_^
Posted by ひなきひなき at 2015年12月21日 18:33
神奈川さん

おはようです。

>とても参考になりました^^

御殿場周辺キャンプ場私も開拓中ですが、魅力てきな所多いですよね~
富士山を見ながらのキャンプ本当に良いですよね。

>目の付け所がシャープですねw

なんかCMのフレーズのようなwww
乙女さん、富士山&御殿場の夜景を堪能できますので、
是非是非行ってみて下さいね。

>エヴァは内容だけじゃなく いろいろなところがかっこいいですね^^

ですよね~、とにかく斬新でしたよね~。
でも当時はそんなに興味なくて凄い人気だな~くらいでしたが、
知り合いから騙されたと思って1話だけみてくれと言われて見たら・・・
見事にハマりましたwww

豚バラのすき焼き風美味しかったので是非今度試してみてくださいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月22日 06:49
しくさん

おはようです。

>シャワーの水圧チェック、欠かしませんね〜。(爆)

はい。ある意味このブログのアイデンティティーなのでwww

>牛肉の安いのより、豚肉の方が美味しいですからね。

おっ流石お分かりですね~
ですよね~山崎精肉店さんの豚肉美味しいので、まさにこの鍋に
うってつけと思ってましたが美味しかったです。

小さい頃から家庭のお財布事情から牛肉に慣れ親しんでないのでwww
焼き肉&すき焼きに豚肉は違和感がないですw

>富士山側のサイト、生け垣が高過ぎなので

ですです。

その事も皆さんからの情報で知っていまして、どんなもんかやっぱり
実地で経験してみようと思ってますw

>もう少し工夫したらもっとよくなりそうですけどね。

確かにそれだけポテンシャルが高いキャンプ場だな~
と私も思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月22日 06:50
naoさん

おはようです。

はい。家庭の予定がどうなるか?だったのですが
なんとか予約&予定がついて行ってきました(^o^)

おっ、なおさんは1月に行くんだ~
なお家もうちも下見はこれでバッチリですねwww

どこのサイトが富士山がより見えるかチェックお願いしますねw

あの割引制度有難いですよね~
通常料金はハードルが高いですもんねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月22日 06:51
ひじきさん

こんばんはです。

この時期の乙女にはやはり1回は行っておきたいとwww本当、乙女最高ですよね~。ファミもいいですが、ひじきさんがされていたように富士山を見ながらのソロっていうのもこれまたいいですよね~。

ひじきさんが5億点とされるのも納得です。

>ちなみに第6話も最高です(笑)
>(笑えばいいと思うよ...のやつでしたよね??)

はい。あの源平合戦から命名のヤシマ作戦最高ですよね~


実はひじきさんが言われた「笑えばいいと思うよ」で微笑むレイも最高なので
最後まで月を背するレイとどちらを登場させるか悩みましたwww

Wパパさんは何度かこのブログで紹介してますが、他にも素敵な自作をされていて私もいつも感心してます。

娘心配頂きありがとうございます。
軽い風邪との事で本当良かったです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月22日 06:54
こんにちはっす^^
娘さんの成長を振り返り♪
自分もキャンプ場で子供の成長を良く振り返ります^^普段は仕事の関係であまり家に居られないので(汗)
開放的になれるキャンプ場。自分の心にゆとりが持てるんですよね。
でも、開放的になりすぎて呑んだくれで終わらない様、注意しまっす(笑)

娘様、場内をたくさん歩かれたんですね^^後ろ向き作戦に(笑)いいっす!!
あ~我が家の娘ちゃんももうちょっと歩いてくれないかな~>▽<;;

PS.早くエヴァの続きが見たいっす(爆)
Posted by きよしきよし at 2015年12月22日 11:43
会長こんばんは。

料理は面倒くさくないのが良い。
買ったのでも充分美味しいし、
その分の時間他に使えますからね〜。

自分は下見は行かないので次回、
本番でお願いします。
Posted by Yっち at 2015年12月22日 19:03
グラさん

おはようです。

>ワタシはやっぱQ段バーガーですなぁ、惹かれるのわ ^^;

確かにやりますよねw足柄SA。
写真を撮っていて、エヴァ好きなグラさんなら興味アリアリだろうな~
と思いました。

おっ凄い食欲ですねwww
ロンギヌスの槍も手にはいりますもんね。


>モザイク越しでもみぃちゃんのドヤ顔が見えてマスヨw

やっぱりしっかりとドヤ顔が見えますかw
本当動物好きですので、又お会いした時にはハナちゃんとお散歩
お願いしますねw

すきしゃぶ、面白いですよね~
皆さんも随分とご興味アリアリとの事で紹介して良かったですw
美味しいので是非是非。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月23日 09:10
ひなきさん

おはようです。

>確かお風呂がある数少ないSAですよね?

えっと~慌てて今、調べたら上りのSAにお風呂あるんですね。
うちは大体帰りはのんびりと下道が多いので気づきませんでしたw
最近のSAはどこも凄いですよね~

SA好きにはたまりませんwww

>(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ありがとうございます(^o^)

>ひなきっこに挑戦してもらいましょうw

是非是非。ポイントはどう雪に足を取られないで
ゴールまですすめるかだと思いますよ~

>すごく美味しそうで早速すきしゃぶつゆさがしてみます^_^

はい。面白い&美味しいので是非お試しくださいね。

ちなみに写真から見きれてしまってます事に気づきましたがw
ミツカンの商品です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月23日 09:11
きよしさん

おはようです。

>自分もキャンプ場で子供の成長を良く振り返ります^^

ですよね~。普段の生活とはまた違った一面を見ることが出来るので
フトした時に、子供成長を感じそして・・・

疲労の回復が遅い&夜が弱くなった&無駄に朝が早いと
自分の成長じゃなくて老いを感じたりしてますwwww

>あ~我が家の娘ちゃんももうちょっと歩いてくれないかな~>▽<;;

後ろ向き歩きは世代を超えた技なんだなと改めて思いましたw
私も遠足で疲れるとよく使ったので。

お兄ちゃんがあれだけお山凄いので、娘ちゃんのポテンシャルもハンパないこと間違いなしだと思います。

おっ、きよしさんもエヴァ好きなんですね。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月23日 09:13
料理長

おはようです。

>買ったのでも充分美味しいし、

確かにそうですよね~
でも、料理長の手料理には敵わないですw

下見、なおさんも行くとの事ですので万全の体制でw
本番を迎えられますね(^o^)

みぃちゃんから伝言で
「またYおじさんとお料理したいな~。ウルトラマン太郎歌いたな~」
との事でしたwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月23日 09:15
こんばんは~。

スノーフラッグ・・・・流石競馬好きのお父さんの娘ちゃんですねぇー!(笑)

二人ともトップとは・・・・凄い!♪



乙女森林第2・・・・昔は冬季料金が半額だったんですけどねぇー。(^^;

子供が小さかった頃、お隣のコテージ6棟を貸し切って、毎年この時期に忘年会コテージキャンプをやっていたんですよ。

懐かしいなぁー。


あっ、OM入れました。

よろしくです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月24日 04:48
TORI PAPAさん

こんばんはです。

>流石競馬好きのお父さんの娘ちゃんですねぇー!(笑)

みぃちゃんは体格差もありスタート直後は、少し後手を踏んでレースを
進めましたが残り1ハロンから女傑ヒシアマゾンのような勝負根性を
発揮して、クビ差ゴールしました。

こっちゃんはスタートから先頭に立つと、ダイワスカーレットのようにそのまま先頭でレースを進め、見事押し切りました。

えっと~確かにかなりの競馬好きですねwww
(最近の競馬事情は全然分かりませんが)

でも、笠松まで行かれたTORIPAPAさんには敵いませんよ。(^-^)


>毎年この時期に忘年会コテージキャンプをやっていたんですよ。

えっ。昔は半額だったんですね~
キャビンで忘年会ですか~これまたとても楽しい思い出ですね~

現地で、キャビンからの富士山が一番良く見えるのかな~と思いました。

OMありがとうございます。
先ほどお返事致しましたのでご確認ください。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月24日 23:46
おはようございます。
もしかすると19日ですか?
我がキャンセルした11番サイトを使って下さっていたとは。
マイコが幼稚園→娘→私→妻と蔓延してしまい今回はスゴく残念。
またいつかお会いした際はよろしくです。
Posted by itau26itau26 at 2015年12月29日 06:36
itau26さん

こんばんはです。

>もしかすると19日ですか?

残念ながら違って12日でした。

>マイコが幼稚園→娘→私→妻と蔓延してしまい今回はスゴく残念。

病気だけはどうにもなりませんもんね。
乙女いい所だけに本当に残念ですが、是非またリベンジして下さいね。

こちらこそまたお会いした時には、神奈川さんから料理長と呼ばれる
その腕前を披露して頂ける事を勝手にw期待しております(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年12月29日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
    コメント(20)