ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年01月17日

どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)

U家とW家と
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
出会いの森オートキャンプ場へ行ってきました。

皆さんは、いちご狩りに行かれるとの事でしたので
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんぐり家、ひと足お先に設営です。

そして設営後は、
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
餃子のみんみんに1年ぶりに行きました。
さすがの人気ぶりで開店前15分位につきましたが既に行列でしたね。

みんみんさんの餃子
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
相変わらずの美味しさでした。
写真ないですが、ラーメンもとても美味しかったです。


帰りにキャンプ場すぐそばの
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
いちご農園さんに寄りました。

どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
とても美味しい&250円や350円とお手軽な価格でも売っており、
味見もさせて頂けるので、是非お立ち寄りしてみてはと思います。

サイトに戻ると、いちご狩りから戻っていた、
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
U家とW家も設営をほぼ終えてました。


U家
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)

W家
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
本日初張りのテンティピです音楽


アレビックリ
中央の広場&小川を隔てた向かい側を見ると、どんぐり家と同じ色したミネルバが・・・


お久しぶりです。
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
2年前のこの記事にあるように、偶然サイトがお隣同志になって
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
ムーンライト&ピルツ&コタツ等々wのお話をさせてもらった、いっけさんです。

キャンプのお誘いも何度か頂いてましたが、残念ながらなかなか都合があわず、
久しぶりの再会でしたので、本当懐かしい&お子さんがとても大きくなっていて驚きましたニコニコ


子供達凄く楽しみにしていた
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
自転車に大喜びですぴよこ3


お隣サイトの可愛らしい娘さんから美味しいデザートを頂きました。
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
ありがとうございましたニコッ


今年は暖冬との事でこの日もとても暖かかったのですが
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
このように、場内の梅が咲きはじめていたのには驚きましたビックリ


夕方4時過ぎから、どんぐり家にとっては3年目の正直で今回初めて目にする
どんと焼きが開始されました炎

巨大な火柱があがって
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
凄い迫力でしたね。


地域の方のご厚意で
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
このように美味しいものが振る舞われました。

特にけんちん汁は、幼いころの安達祐実も
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
が大きいアップ」と驚くこと間違いなしのゴロゴロとした大きさで、とても美味しかったです。


子供達
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
綿あめにもこれまた大喜びです。

募金箱があってお気持ちをとの事でしたので、これだけ用意するのは準備も含めて大変だろうな~
と思いながら&感謝しながら、募金させて頂きました。

初めて見ましたが枝に色とりどりのお餅が
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
とても可愛らしかったです。

実はどんと焼きに参加したのは、生まれて初めてでしたので、
気になって帰宅後、調べてみて知りましたが

黄色い星どんと焼き
門松や注連飾りによって出迎えた歳神を、それらを焼くことによって炎と共に
見送る意味があるとされる

青い星歳神
毎年正月に各家にやってくる来方神である。地方によってはお歳徳(とんど)さん、正月様
恵方神、大年神(大歳神)、年殿、トシドン年爺さん、若年さんなどとも呼ばれる。
現在でも残る正月の飾り物は、元々年神を迎えるためのものである。
門松は年神が来訪するための依代であり、鏡餅は年神への供え物であった。

ピンクの星繭玉
日本の一部地域で正月とくに小正月に、ヌルデ・エノキ・ヤナギなどの木に小さく切った
餅や団子をさして飾るもの。東日本では「繭玉」(まゆだま)の形にする地域が多い。
一年の五穀豊穣を祈願する予祝の意味をもつとされる。

との事でした。(以上 ウィキペディアより)

こういう昔らからの風習には、さまざまな意味や思いが込められ今に受け継がれてきているので、
調べてみると実に興味深いですよね~


W家がお餅を用意してくれましたので
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
皆で美味しく頂きました。


どんと焼きを楽しんだあとは
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
のんびり&フジカで焼きマシュマロで楽しい時間をを過ごして、お休みなさい睡眠



2日目




昨日10時におやすみなさい&父ちゃん十八番&お約束の
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)


トイレパトランプが激しく点灯して目が覚めましたウワーン


「う~うん眠いZZZ… 「うわぁ~寒いウワーン 「それにつけてもこの尿意ガーン
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
3つの心が激しくせめぎ合ってましたが・・・

最後に「寒さ雪」が勝りましたので「よし。この尿意は悪い夢だった事にしたから頼んだぞ」と
膀胱に告げ、無理やり眠りにつこうとしたものの・・・

「どうやら甘く見過ぎていたようだ。今回の奴はハッタリなしの本物だ」
「このままでは間違いなくトイレの夢を見させられてしまう。それどころか・・・」

残念ながら事故が発生する可能性大なので、意を決してテントから飛び出しました。


シュラフから抜け出すまでが本当に辛いですが、

キラキラ寒さでピーンと張りつめた空気。そして静まりかえった場内に広がる無音の世界キラキラ
キラキラ夜空に広がる星屑のステージ。そして見渡す限り広がる真っ白な世界キラキラ

と出会える事が出来ましたので、「寒さと頻尿も捨てたもんじゃないな」と今年もまたまたテヘッ
深夜の鹿沼の寒さに震えながらつぶやいてトイレに向かいました。
もちろん頻尿じゃないに越したことないとも思ってますがw

今日も
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
晴天間違いなしですね。

例年に比べると暖かいとの事ですが
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
-3℃位まで冷え込んだだけあって、幕も地面もそして車も真っ白でしたね。


昇る朝日の暖かさを感じながら
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
のんびりと出会い橋までお散歩。

そして
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
朝の贅沢タイム開始です。

だんだん子供達も起きてきて
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
一緒に焚き火を楽しみます。


暫くすると、いっけさんが訪問してくれたので、
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
談笑開始です。


そして
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
驚きの、にんにんさん登場です。

にんにんさん・・・

キャンプ場&温泉紹介がとても参考になる&にんにんさんの記事で初めてその存在を知った
きのこ検定キノコ2」の有資格者との事ですキラキラ

にんにんさんも父ちゃん登場&ご本人も忘れていた事も覚えていた父ちゃんの
「にんにんマニア」ぶりに驚かれてましたね。

強く駄目出しされたので写真は掲載できませんが美味しいデザートを頂き有難うございましたニコニコ


以前からコメントのやり取りをしていた&親しみやすい方だったので初めてお会いしましたが、
にんにんさんといっけさんとどんぐりママ皆で、色々な話に花が咲きました花

暫くしてテントで横になっていた、にんにんパパさんも登場され
「私の話題も出ていたので、いつテントから出ようかとタイミングを図っていましたニコニコ
との事で、にんにんパパさんも実に気さくな方でした。


今回は体調不良との事で残念ながら見学にとのズッキーハヅさん。

そしてそして、初めましてのすずパパさんPINGUさんともお話をさせて頂き
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
記念のハイポーズです。
皆さん楽しい時間を有難うございました。


子供たち本日も楽しく遊び開始です。
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)


今日も昨日に引き続き澄みわたった
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
青空が広がって暖かかったのですが途中から風が強くなりだしたら急に寒くなりましたね。

そんな訳で、ちょっと寒さに震えながらテヘッ
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
青空の下でランチタイムです。


子供達、ランチ後も寒風なんてなんのその
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
父ちゃんと鬼ごっこ。

鬼ごっこの後は
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
二人の創作演劇が開演され「ちゃんと観ててね」と特等席に御招待ニコニコ

こっちゃんは、どんぐりママのじぃちゃんに買ってもらった
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
Jボードの特訓です力こぶ


そして
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
凧揚げリレーに皆、夢中でしたね。


あっと言う間にディナータイムが近づき
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
こっちゃんと、どんぐりママはシューマイ作り開始です。

どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
こちらはUパパ作のオイスターソース鍋との事でしたが
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
あっさりとしていて、野菜のうま味満点で美味しかったです。

子供達遊び疲れて、お休みとなったので恒例の大人タイムが
W家にて行われるとの事でしたが・・・

昼間子供達と沢山遊んだので、父ちゃんのラリホーマ睡眠がハンパなく
30分だけ横になるから、起こしてね」とどんぐりママに告げたものの・・・

誰もが予想通りにそのまま、しっかりぐっすりとお休みなさいZZZ…



3日目



本日も子供達楽しく遊びます。
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
シスターズには新しいお友達も出来ましたね。

そして最後に皆で
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
ハイポーズです。


今回も出会い沢山、子供達も自転車に凧あげに演劇にとw楽しく過ごす事が出来ました。
是非また出会いの森に遊びに来たいと思います。


PS

帰りに
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
佐野SAに立ち寄りました。


地域物大好きな父ちゃんが今回気になったのは
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
こちらでしたね。

甘いのかな~
今度是非食べてみたいです。


お昼に
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
佐野ラーメンを美味しく頂きました。
美味しくてみぃちゃん、1人前食べちゃいましたね。


食後のデザート
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
こちらもとても美味しかったです。


PSのPS

いっけさん
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
わざわざステッカー送って頂きありがとうございました。



黄色い星恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介

トイレ
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
こちらの場内のトイレは付いてないですが、
管理棟のトイレはウオシュレットも備えつけられてます。


そういえば管理人さんに聞こうと思っていて忘れてましたが・・・

この場内トイレは恐らく節電の為?だと思いますが午前2時?3時?位から、
電源が朝まで落ちる設定になっているみたいです。
(あくまでも2日間の父ちゃん頻尿放浪記で感じた事なので、たまたまかもですが。)

そんな訳で、深夜トイレに行かれる際にはでライトをお持ちになるか、
管理棟のトイレを使用されるのが良いと思いました。

えっと~恐らくごく一部の方にしかお役に立てないニッチな情報だと思いますがテヘッ
自分の備忘録も兼ねてお伝えしておきますね。


シャワー
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
実は厳冬期にしか出会いの森に来た事がないので・・・
恒例の水圧チェックは出来ておりませんが、とても広く使い勝手が良さそうです。


お風呂
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
こちらのお風呂はキャンプ場にほど近い所にあり、これぞまさに「THE・地域コミュニティー」
となっていてどこか懐かしい雰囲気満点で父ちゃんこの感じがとても好きです。

シャワー水圧は三ツ星クラスで、弱くもなく強くもなくでした。

炊事場
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
お湯がでます。

洗濯機
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
順番制となっていて、有難いことに無料です。

サイト
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
マック+ムササビが可能なくらい広い&芝生が気持ちいいです。

自転車
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)


子供達に大人気でした。

遊び場
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
サイトの内側にこのような広場があるのがとてもいいですよね~。


青い星どんぐり家備忘録「明日のためにその壱」パンチ

気温
朝-4℃ 昼21℃ 夜3℃ 幕内17℃
ひさしぶりに寝ている時、顔が寒いと感じたw

みんみん
去年はみぃちゃん水餃子派だったが今年は焼き餃子派に。
次に注文する時は、こっちゃんみぃちゃんの食べっぷりから各2人前で良い。

シューマイ
餃子の街だからなのかw(たまたまだと思うけど)
シューマイの皮が入手出来なかった。

今回60個作ったが子供に大大人気だったので80個作っても良いかも。


おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事画像
2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場)
餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場)
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編 
2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド)
同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事
 2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ) (2017-03-06 06:27)
 クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場) (2017-02-12 18:11)
 新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2016-12-18 00:20)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-07 00:29)
 餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場) (2016-10-20 06:38)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編 (2016-10-01 06:25)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編  (2016-09-24 08:53)
 2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-28 00:11)
 2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-21 21:22)

この記事へのコメント
はじめまして!と、申しますかこの時娘がお菓子を持ってお邪魔いたしました隣の母子キャンプの者です。お写真、可愛く撮っていただき有難うございます!ほんっとに皆さんのテントを羨ましく眺めさせていただきました!また機会がありましたらお声かけさせていただけたらと思います。
Posted by こゆきんぐ at 2016年01月17日 09:10
こゆきんぐさん

こんにちはです。

こちらこそ美味しいお菓子ありがとうございました。

仲睦まじいな&設営手際よいな~と
娘さん息子さんとママさんで仲良く設営されているのを
隣で拝見致しておりました(^^)

テントの中を覗くと・・・
リラックマがリラックスしまくってたりw
洗濯が干されていたりですw

ブログを読んで頂ければ、お分かりだと思いますが
こんなドタバタ家族ですがまたお気軽にお声かけてくださいね。
その時には娘さんと息子さん、娘達と遊んでくださいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月17日 10:39
こんにちは♪

お会いできてほんと嬉しかったです。
そして、初対面の方とあんなに立ち話しで盛り上がったのも初めてでした。笑
頂いたお酒、おいしかったです!
ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2016年01月17日 11:33
出会いの森、いいですよね~。

うちも昨年行ってからお気に入りです♪

場内のトイレは電気消えちゃうんですね~。

自分も夜間は気をつけますw
Posted by nao@nao@ at 2016年01月17日 15:53
おはようございます!!

すんばらしいレポですね~

どんぐりりんさんとはもう一度いやもう何べんもお会いしたいと思っていたので、
とっても嬉しかったです!!
今度はゆっくりとお酒飲みながら!!!

お土産でいただいたお酒美味しかったです♪
Posted by いっけいっけ at 2016年01月18日 09:29
ちわっす。

いやぁ、行きたかったなぁ・・・・
天気も最高だったし羨ましい・・・

どんど焼き、あの炎に当たれば無病息災らしいんで、今年はどんぐり家シスターズは風をひくこともないでしょうね ^^

ところで今回は佐野ラーメンも堪能したんですね ^^;
次回鹿沼に行く機会があったら、帰りは下道で佐野に寄ってみてくらはい。
そんなに離れてないですし、うまいラーメン屋が結構ありますよ ^^

追伸:
某三賢者、ホントは自爆を決議したんでわ ? ^^;;;;
で、残り1秒でトイレに辿り着いて救われたってオチかと期待してたんですが ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年01月18日 16:18
こんにちは。
みんみんと苺込みの出会いの森は冬キャンプの憧れのパターンです。
どんど焼きのような風物詩を体験するのって素敵です。
この時期だと色々なブロガーの方にお会いできそうですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年01月18日 17:05
こんばんは(o^^o)

みんみん餃子にいちご農園
それにたくさんの人に出会えた
キャンプですね〜^ ^

お料理もたくさんあって
どれも美味しそうですね〜

特にオイスターソース鍋
初めて知りましたがすごく興味がw
味付けは出汁とオイスターソースだけ
なんですかね??簡単そうですごく美味しそうー
Posted by ひなきひなき at 2016年01月18日 20:34
にんにんさん

こんばんはです。

こちらこそまさかお会い出来るとは思ってなかったので嬉しかったです。
そして私のにんにんマニアぶりを披露できてよかったですwww

>初対面の方とあんなに立ち話しで盛り上がったのも初めてでした。笑

やはり、記事を楽しく読ませて頂いていた&コメントのやり取りもさせて頂いていたお蔭でなんか初めて会う感じがしなかったですw

芋焼酎喜んでいただけて良かったです、
今度は黒じょかでお出ししますね~

こちらこそ今後も宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月18日 20:59
naoさん

こんばんはです。

出会いの森1年ぶりでしたがやはりとても良かったです。
子供達また行きたいと凄いですw

>場内のトイレは電気消えちゃうんですね~。

はい。でもたまたまだったのかもしれませんので・・・
今度寝る前に沢山水分を取って&トイレに行かないで寝てみてwww

深夜尿意で起きて、自分の目でしっかりと確かめてみてくださいねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月18日 20:59
いっけさん
こんばんはです。

>すんばらしいレポですね~

ありがとうございます。

相変わらず好き勝手に書いているだけなのでw
すばらしいかどうかは分かりませんが・・・

深夜、真っ暗な場内トイレの危険さ&頻尿も決して負の一面ばかりだけではない事が皆さんに少しでも伝わればこれ幸いだと思っておりますwww

こちらこそ、いつかはご一緒出来るかな~と思ってましたが
本当あっと言う間に2年経ってましたね~


はい。また今度ゆっくりと焚き火にあたりながら
ゆっくりと飲みたいですね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月18日 21:02
ひなきさん

こんばんはです。

ここは本当広いしこの時期安いし、子供たちも
自転車楽しめるで本当いい所ですよね~。

おっとさすがお料理上手なひなきさん
オイスター鍋に興味を持たれましたねw

ひなきさんが推察されたとおりとの事でしたよ~

凄くさっぱりしていて、翌日にうどんを入れてもらいましたが
これまたとても美味しかったです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月18日 21:11
グラさん

こんばんはです。

>どんど焼き、あの炎に当たれば無病息災らしいんで

おぉーそうなんですね~
それは実にありがたいですね。情報頂きありがございます。

ふと思ったのですが、あの煙を頭にかけると
勉強もやはり出来るようになりますかねw

>うまいラーメン屋が結構ありますよ

おっそうなんですね~
これまた情報ありがとうございます。
今度お会いした時には、グラさんオススメのお店紹介してくださいね。

>某三賢者

やはり食いついて頂けましたねwww

多分、グラさんは笑ってくれるかなと思いながら書きましたが
そこまでの捻りは思いつきませんでしたwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月18日 21:21
ごっしいさん

こんばんはです。

そうなんですよね~

この時期はお安くなっている、電源容量もタップリ
お湯も出る、サイトも広いで本当良いところですよね。

今年ようやく体験できたどんと焼きでしたが
子供達も喜んでくれたのでとても良かったです。

こういう地域の催しに参加させて頂けることに
本当感謝ですよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月18日 21:24
こんにちは〜

あははは(笑)、マギシステムじゃないですか!!
3つが鬩ぎ合っていたのですね...
ってゆーか「寒さ」が勝ったんですか??
そりゃ「否決」ですよ(笑)
使徒に乗っ取られてたかもですね??
でも最後はマギシステム通常モードに戻ってよかったですねww
もしかしたら「男」としてのどんぐりりんさんが勝ったのかな??

いやいや、この思考パターン使えますねww
まわりにエヴァ好き多いので今度流用させていただきます(笑)

ってまたキャンプ以外のとこ食いついちゃいました(笑)

あっ、小林稔侍も良かったです。
小林稔侍も出ていた「略奪愛・アブない女」は最高でした!

今回キャンプと関係ないコメントでほんとごめんなさい。。
Posted by ひじき at 2016年01月19日 15:25
会長こんばんは。

ゔ〜ファミキャンいぎだぃょー。

にしても、ブロガーさん率たかっ。

冬キャンには申し分ない環境と設備。

本当楽しそう^ ^
Posted by Yっち at 2016年01月19日 19:11
こんにちは~^^

心なしか、冬になってからどんぐりりんさんのキャンプペースが
「がんがんいこうぜ」に切り替わってる気がします^^髪短いのに←余計なお世話ですねw

子供達は遊びの天才ですね~!皆が集まればなにはなくとも、
いろんな遊びがどんどんできちゃうんですね♪

キャンプでシュウマイとは目からうろこでしたぁ~ グルキャンだと皆で小さい物を取り分けられていいですよね!
今度真似しちゃうかもです^^v

どんと焼、私も出たことはないのですが そういった意味があるんですね~
何か私たちの世代から、こういった昔ながらの文化を体験できてない気がします^^;
ジャンプやアイドルにはまりすぎたのかもしれませんねw それはそれで楽しかったんですけどね(爆)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年01月20日 00:04
ひじきさん

こんばんはです。

>そりゃ「否決」ですよ(笑)
>使徒に乗っ取られてたかもですね??

いやあ久しぶりに感じる寒さのあまり&たまにこの悪夢作戦上手くいくのですが今回は駄目でしたwww

そうか~確かにご指摘のように、マギシステムに第11使徒「ニョウイ」の
侵入を許してしまったのかもしれませんねwww

>もしかしたら「男」としてのどんぐりりんさんが勝ったのかな??

「キャンパーとして」 「父親として」 「男として」の3つの思考パターンのうちw
やはり「父親として」威厳を保たなければとの思いが勝ったのかもしれませんね。

具が大きい&家なき子で一世風靡した安達祐美ではなくて
小林稔侍に行きますかwww

相当昔のドラマなので、内容までは詳細には覚えてないですが
私は、はいすくーる落書きと言うドラマの印象が強いですね~

>今回キャンプと関係ないコメントでほんとごめんなさい。。

いえいえ。キャンプと関係ない事を書いているのは私ですからw

ひじきさんが、いつもどおりのエッジの効いた突っ込みしてくるからw
思わず暴走モード突入して、楽しくネタをかえしちゃいましたよw


えっと最後にキャンプコメもひとつばかりw

キャンプ場紹介に書かせて頂いたように、こちらのキャンプ場とても
良い所でファミキャンに最適だと思いますので、ちょっとひじきさんの所からだと遠いとは思いますが機会あれば是非行ってみて下さいね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月21日 22:06
料理長

こんばんはです。

お姉ちゃんがもう大きいですからね~

やはり中学生の壁は高いのでしょうが、それを考えると、遠くに遠征したりで
ファミを楽しんでいるなと感心&参考にさせてもらってます。

我が家もこっちゃんが中学生になったら&私の仕事等々でキャンプライフが
今後どう変化するのか分からないので今のうちと思ってますw

あれ、お湯が必須のw高規格ハンターの料理長ですがこちらには来た事がないでしたっけ?

周りに工場はないですがw良い所ですよ~今度是非。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月21日 22:06
神奈川さん

こんばんはです。

えっと、冬の方が好きな位なので、ペースは去年と同様ですw
冬キャンはサイト料がお安くなったり、虫がいなかったり、予約が取れやすかったりトイレに行くのが辛いのが難点ですがwww

一度行くと、ハマると思いますので神奈川さんも是非。
特にここはおススメですよ~。

うちは家で普段食べている料理が登場する事が多いですがw
シューマイおススメですよ~子供達大喜びでした。
何でもそうですが、やはり手作りは美味しいですよね。

>こういった昔ながらの文化を体験できてない気がします^^;
>ジャンプやアイドルにはまりすぎたのかもしれませんねw 

ひょっとしてそれは年代のせいではなくて・・・
神奈川さんと私の問題なのかもしれませんよwww

今回こうしてどんと焼きにふれてみて、改めてこういう
昔から続いている行事っていいな~と思いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月21日 22:08
どんぐりりんさん

初めまして
先日はコメント有難うございました!

出合いの森はまだ一度しか行った事がありませんが、
ファミには良いキャンプ場ですよね~♪

どんと焼きイベントも評判が良いので気になっていたのですが、
昔からの風習を学び、地域の方とふれあい、楽しむ、
これは良いですね~!
うちの娘達にも機会があったら体験させたいです。
分かりやすいレポで参考になりました!

娘さん二人で我が家と同じなのですね~♪
またお邪魔させていただきます!
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月24日 08:38
Namiheiさん

おはようです。

出会いの森、特に寒い時期はお値段お安く
高規格なので本当良いところですよね。

どんと焼きお話を聞いてから、行きたいと思っておりましたが
足掛け3年目にして初めて参加させてもらいましたが
ローカルな雰囲気がこれまたとても良かったです。

本当地域の方に感謝だなと思いました。

いえいえ、レポは私も皆さんの施設紹介を参考にさせて頂いて
いるので、情報共有&自分の備忘録にと書いてますが
独自視点色が強くてw トイレやシャワーに重点が置かれてます。

そうなんですよ~我が家も娘二人なのでNamiheiさんのブログ見ていて
キャンプ記事を参考&勝手に親近感が湧いておりました(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月25日 06:42
どんぐり家、今年は無事参加できて良かったですね!!去年は...
出会いはイベントがあるとき、もう予約が取れませんね^^;
凄い人気です。。。

またどんぐりさんとことご一緒して、ゆっくりお話したいです(^o^)
Posted by ちえりゅうパパ at 2016年01月25日 22:33
ちぇりゅうパパさん

おはようです。

ようやく3年目にしてw
どんと焼きに参加する事が出来ました。

ですよね~
出会いのイベントの人気は本当凄いです。
今回、サイト予約してくれたWママさんに感謝です。

大原に続いて、こちらでもw
もしかしたら、ちぇりゅうパパさん今年も来られてるかな?
と場内を見渡してましたよw

はい。
また今度お会いした時にはのんびりとお話お願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年01月28日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと焼き初めまして (by 出会いの森総合公園オートキャンプ場)
    コメント(24)