ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年02月24日

お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 

Yっちさんと父ちゃんが♪ 時をかける おっさん ♪になって
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
夕方までワープした、前篇からの続きとなります。

夕飯に
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
Yっち鍋を頂きました食事

食材色々で、これまた美味しかったな~
いぶしぎんさんが持ってきた、チクワブがこれまた最高でしたね。

父ちゃんも、どんぐりママに教わったキャベツ焼きを用意してましたが・・・
ワープの影響によりお出しできずに、すみませんでした汗


食後は、Yっちさんとオニオン鳥さんの息子君と一緒に
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
ゲートブリッジの夜景を見に行きましたキラキラ
オニさんの息子君、可愛いんだよな~ニコニコ


対岸に
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
東京タワーも見えましたよ~。

時折、上空を飛行機が飛んで行く飛行機のもこれまたいいですね~
こっちゃん&みぃちゃん見たら喜びそうぴよこ3


なんかね~やっぱりね~・・・

こういう綺麗な景色を眺めたり&中トロをw食べたりすると
皆にも食べさせたい&見させたいな~とついつい思っちゃいますねニコッ


今度、是非うちの家族にもこの夜景を見せたいです。


ここから
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
橋の上に昇って行けるとの事でしたが、

お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
う~ん残念ながら、閉館してました。
今度は絶対昇りたいです。



うん?


光に照らされた「とある物」に、Yっちさんと父ちゃんの目が釘付けになりました。

「一体あれは何だ? ひょっとして・・・」
「まさか、こんな所に懐かしの?」

おっさん二人、光が射す方に向かって猛然とダッシュ開始ですダッシュ























果たして、その光の正体は
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
魚のエサ自動販売機でした。


初めてみたので驚きましたが、今の釣り場ではごく普通の事なんですかね?
私達の時代、大体こういう感じの自動販売機には・・・



閑話休題



ゲートブリッジの夜景を堪能してサイトに戻ると
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
白熊会の会長さんご家族の皆さんが登場です。
流石、いぶしぎんさんの顔の広さハンパないですね~。

会長さんのお子さん元気一杯、Yっちさんと相撲ごっこしてましたね。
途中で父ちゃんも「参加してよ~ぴよこ3」との事で対戦しましたが・・・
兄妹3人の息のあった同時攻撃に、マジでひっくり返って負けちゃいましたねニコニコ


この後も色々な話で盛り上がって
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
そして明日の天気を気にしつつ,お休みなさい。


2日目



お約束のトイレタイムではなく・・・・
激しい風&雨の音で、夜中の2時位に目が覚めましたビックリ


一度目が覚めると・・・

今度は隣の工場?の方から時折聞こえてくる、金属音が気になりだしてガーン
しばらくの間、眠れなくなりましたね~。


それでも気付くと眠りに落ちていて、
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
辺りが明るくなってきた、5時過ぎに再び目が覚めました。

皆さん
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
まだ夢の中みたいですね眠い


心配で、夜中に何度も確認しましたが
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
Yっちさんが用意してくれたタープ&陣幕が、無事で良かったですナイス


春一番が吹くかもとの事で、風は相変わらず強いですが
雨は止んでいたので、恒例の朝散歩開始です。


しかし、海岸沿いは昨日とは雰囲気が一変していて
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
激しい波が押し寄せており危険な状態でしたので、早々にサイトに戻る事にしました。
海岸はとにかく風が強くて、向かい風だと歩くのが困難なぐらいでしたねビックリ


naoさんが起きてきたと同時に
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
♪ 君に逢う日は 不思議なくらい~  雨が多くて~ ♪(by ASKA はじまりはいつも雨)


「なんか久しぶりに、最高のコンディションだな~ニコニコ。調子がいい力こぶ」との事です。

「もう、片づけなんて一切したくないな~。全部そのまま置いていきたい・・・ウワーン
「えっ。じゃあ、置いていった、ヒル幕は俺がもらうからねw」
「じゃあ、俺はタープもらいますw」


なんて、ふざけて笑いあっていたのもつかの間・・・


「わっ、すげえービックリ
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「あっと言う間に浸水してきた。こりゃ~シャレにならね~」


うわ! 大変。 志村~ Yっちさん、うしろ うしろ
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「幕が、備中高松城みたいになってるビックリ

このネタは
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
父ちゃんのように戦国時代好きな人にしか、分からないですねw。
(ひなきパパさんなら、うなづいてくれるはずニコニコ


「こっちのサイトに水が全部流れてきてるんだ~」
「幕の中大丈夫?確認しよう」
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「良かった~大丈夫。これで浸水しないなんて凄いね~」


「とりあえず、ご飯食べようか」
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「そうだね。この状況だと、他になにも出来ないしね」


「すげぇー」
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「まだまだ浸水してくる」


「わっ。冷てー 何だ?何だ?」
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「タープのあっちこっちから、雨が漏ってきたーw」


「これじゃまるで、8時だよ全員集合の雨漏れコントじゃんw」
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「確かにこんなシーンがあった、あったw」


「うわ~今度は風がハンパない。タープを支えないと」
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
「天気予報では、12時位には雨止むみたいだけど・・・」


そんな、てんやわんやが朝から続き・・・
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
段々と、皆の顔に疲労の色が濃く現れてきた頃・・・

突如、空が明るくなり雨が止んだので「チャンス到来アップ」と
皆、慌てて荷物を車へ移動開始です。

今回、皆さんより早くあがる予定&天気はまだまだ予断を許さない状況なので
父ちゃんも、急いで片づけ開始です。

しかし、最後に幕を片づけようとした瞬間に又、雨足が強くなり
結局、びちょ濡れになりましたねウワーン



最後、雨&風がすごくて大変でしたが、ご一緒した皆さん楽しい時間を有難うございました。
また、ご一緒した時にはどうぞ宜しくお願いします。ニコッ



PS 

私が帰宅の途についたあと
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
残念ながら放送はされなかったとの事ですが、何とTV取材があったとの事です。
う~んやっぱり、いぶしぎんさんは持っている人ですねニコニコ


PS PS

この日はバレンタインデーとの事で、
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
帰宅すると、こっちゃん&みぃちゃんが手作りお菓子で出迎えてくれました。

喜んで早速食べようとすると・・・

「駄目~。それは綺麗に作れたからお友達用にするのぴよこ3
「パパはこっちを食べてね~ぴよこ_酔っ払う」との事ですw。

とても美味しかったよ~ありがとうね。





黄色い星それでは恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介ですアップ


施設全体図
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 


管理棟周辺図
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 


サイト図
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 

サイト指定は出来ないとの事です。
サイト代は大人1泊600円+駐車代500円とお安いです。


トイレ
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
場内に沢山あって、これなら不便しないな~と思いました。
あったか便座ではないですが、綺麗にされてましたよ~。

洗い場
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
こちらも綺麗にされていました。
お湯はでません。

皆で洗い物をしてた時に・・・

「何でこんなに低いんだ?」「ボーイスカウト用?それにしても低い」「ヤバイ、腰が痛テェーウワーン
となりましたが、大人が洗い物をするには水道の高さがかなり低くて、腰痛注意ですよ~


ゴミ事情
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 


お風呂

お風呂&シャワーはないとの事です。

近くに温泉施設があるとの事ですので、車で行くのもありかと思いますが
こちらの駐車場は一度出てしまうと再度、駐車料金が発生する点に注意との事です。


レンタル事情
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
海づり用品も置いてありました。



お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
結構いろんな魚が釣れるみたいで、イシダイまで釣れるんですね~
釣った魚をその場でBBQなんてしたら、それこそ最高ですね。

駐車場
先ほど書いたように、一度出ると再度料金が掛かってしまいますが
24H 500円との事でお安いですよね~


荷物を運ぶ事を考えたら、
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
出来るだけ負担を軽減する為にもやはり、管理棟そばに
駐車したいところですよね~。


若洲キャンプ場さん、施設も綺麗で、遊び場も豊富。
お値段も安くて、とてもいいな~と思いました。


暖かくなると人気で予約がなかなか取れないとの事ですが
今度は家族でも、是非また来たいです。



どんぐり家備忘録「明日の為に其の一」パンチ

ピンクの星謎の金属音がまた発生するかもなんで、安眠のために耳栓を持っていく。
ピンクの星あの有明小中学校の先の交差点を左折した先が、恐らく若洲と観覧車との分岐点?
  あそこで陸橋ではなく、左側の道に行けば若洲に行けるはず?。
ピンクの星アルコール度数56。あの「ワープ酒」はマジでヤバイテヘッ


おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事画像
今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
聖夜in 青根AC 
同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事
 今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場) (2019-06-14 22:35)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場) (2018-07-13 00:15)
 「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場) (2018-07-09 00:04)
 お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇 (2016-02-19 00:28)
 みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了 (2015-10-20 23:01)
 聖夜in 青根AC  (2015-02-28 23:56)

この記事へのコメント
あのヤバイやつに溢れんばかりの日本酒w

ワープして当然ですwww

しかし前日との天気の違いが凄かったですね~。

いつ何時でも準備を怠らないというのが我が家のキャンプの教訓w

前日にガイロープやっといてよかった~w
Posted by nao@nao@ at 2016年02月24日 15:31
naoさん

確かにあの日本酒は美味しいのですが
ヤバかったですねwww

貧乏性なので、勿体無くてあのお酒を残すわけには
いきませんでしたが、飛びましたねwww

ですです。

前日の陽気と次の日の暴風雨。
一度で2度楽しめて、なおさんに感謝ですねw

>いつ何時でも準備を怠らないというのが我が家のキャンプの教訓w

あとであの暴風雨も特に珍しくないとの言葉。
セイラさんに軟弱者とビンタしてもらったような気持ちになりましたwww

あっ、ガイローップイジってきましたねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年02月26日 06:36
こんばんは(o^^o)

前夜の楽しさから目覚めたら
翌朝はかなりの悪天候でしたね(^_^;)
タープ下で傘が必要な経験は貴重ですw
ほんと、コントみたいで現場にいたら
もう笑うしかないですね(≧ω≦。)プププ

備中高松城に
パパは大きくうなずいていましたw

それに前篇からパパは
どんぐりんさん、さらっとブラックピルツ
設営しちゃってるけどwブラックピルツ
持ってるのしらなかったわ〜

どんぐりんさんがブラックピルツ
持ってたの全然知らんかったー
ブラックピルツ、ブログに出てたっけかな〜
テープの剥がれも俺と同じやわwww
って、ブツブツ言ってましたw
Posted by ひなきひなき at 2016年02月26日 22:14
会長こんばんは。

何か夜にすいませんでした。
知らなかった。

次の日は起きてたんですがテントから
でるに出られずいました。

雨に打たれはしまさしたが、今回の
ミッションコンプリートって事で!

いつもありがとね〜。

また今度。

ばいなら。
Posted by YっちYっち at 2016年02月27日 00:09
こんにちは~^^

全編から拝見させていただきました~!
今回のレポはアラフォーネタの宝箱や~って感じですごいですねw
私は「志村~後ろ~後ろ~」が一番ぐっときましたね(爆

若洲公園キャンプ場!いろいろな方のブログで拝見して気になって
いたのですが、 行く道を見たのは初めてだったので、とても想像ができました
あんなところ辺りにあるんですね~ 中々味わえない都会のキャンプ場ですね!
そっか~リアカーなんですね!これも初めて知りました^^
キャンプ場レポも詳細まで載っていて、とても参考になりました^^ 

ビニ本自販機。。最近みないなぁ~。。。違

しかし、これまた料理の質がすごい!!築地で仕入れたネタをすぐ食べる
なんてもう高級料亭ばりの贅沢ですねぇ~^^

どしゃぶりの雨は大変だったでしょうが、ソロも家族の大切さも再確認
できるし、いいですよね^^ 
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年02月28日 09:15
ひなきさん

おはようです。

>もう笑うしかないですね

はい。皆してこれはもう笑うしかないね。でしたwww
この日はとても気温が高かったので良かったですが・・・
これが寒かったら、とても笑っている場合じゃなかったです。

おっ、パパさん大きくうなずかれてましたか~
ですよね~あのシーンを見たら歴史好きとしては
高松城を思い浮かばずにはいられませんよねw

ブラックピルツw
私もひなきさんのブログを見て
「あれ?ブラックピルツ持たれているんだ」
と驚いたものです。

実は結構前、安売りしていたのでゲットして、
ディキャンで活躍&その存在は意外と知られていますw

って、確かゆめ牧で私もブラック持ってますとお伝えしたようなwww

やっぱりシームテープ剥がれてますか~
早速帰ってから、アイロンがけしました。

今度機会ありましたら、ブラックピルツを並べましょうね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年02月28日 09:56
料理長

おはようです。

>何か夜にすいませんでした

えっ、タープを確認していた事ですか?
ただ、トイレが近いだけですwww

いえいえ、こちらこそ陣幕とタープを出して頂いて
ありがとうございます。

いゃあそれにしてもあの風でビクともしないのは
凄かったですよね~雨は漏れましたがW


>ミッションコンプリートって事で

はい。
いつものように、中学生の会話して
そして、中学生のように、光に向かってダッシュしてwww

こちらこそ、いつもいつもお世話になっております。
これからも宜しくです(^o^)

ラナイバ
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年02月28日 10:02
神奈川さん

おはようです。

>私は「志村~後ろ~後ろ~」が一番ぐっときましたね(爆

志村~後ろ後ろは、もうこれはアラフォー世代としては
TVの前で叫ばずにはいられませんでしたよねwww

>若洲公園キャンプ場

私も今まで名前は何度も聞いてましたが、
都会でキャンプ?ってなんかピーンとこない&都会の下道走るの怖いでwwwしたが、いざ行ってみるととても良かったです。

これでシャワーがあれば
完璧なんですがw

自販機ネタ通じましたかw

なんだこれは!青少年育成上由々しきものがこんな所に
まさかあるなんて。と真面目を絵に描いたようだと言われる私は
ダッシュして確かめずにはいられませんでしたよwww

それにしても、魚の餌が自販機で売られるなんて
想像もしてなかったので、これはこれで驚きました。

築地で仕入れなんて発想凄いですよね~
いつも遊んで頂いてる、Yっちさん本当おもてなしが凄い方なんですよ~。


>ソロも家族の大切さも再確認できるし、いいですよね^^ 

他の方からも聞いていた&神奈川さんの田代記事でも書かれて
いましたが、ソロはソロの楽しさがありファミはファミの良さがありますよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年02月28日 10:30
ちわっす。

うしし、後編も昭和ネタ満載デスネ @o@

>私達の時代、大体こういう感じの自動販売機には・・・

 最初意味がわかりませんでしたが、判ってみたら・・・(爆)
 ウチの近所にありましたよ、国道沿いに何台も並んでて、子供からはエ〇本街道って呼ばれてマシタ(爆)

閑話休題。

にしてもなかなかの水攻めだったんですねぇ @o@
最後の砦たるタープからも浸水したんじゃ、ワタシなら萎えてフテ寝してます、間違いなく(爆爆爆)
ただ、水攻めで落城しなかったのなら備中高松城より忍城の方がマニアックで良かったとオモイマスヨ ^^;;;

追伸:

毎回丁寧な施設レポ、参考になります。アリガタヤー
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月28日 12:33
グラさん

おはようです。

はい。8時だよ全員集合は、昭和ネタには欠かせないですよねw
そのうちどこかで、ひげダンスも登場するかもw

あと、ドリフではないけど、しらけ鳥もw


>最初意味がわかりませんでしたが、判ってみたら・・・(爆)

将来二人が見ることを想定して、直接的表現をさけてますのでwww

>忍城の方が

う~んお見事としてか言えません。

ですよね。タープ崩壊を落城ととらえるならまさに忍城ですね。
近年、のぼうの城で有名になりましたね(^o^)

レポ書いていて、そうだ!
グラさんのように動画もとっておけばと思いましたw

>施設レポ

ありがとうございます。

今回の施設で一番お伝えしたかったのが
洗い場の低さかもしれません。

お値段お安くて良いところでしたよ~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月01日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
    コメント(10)