ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年10月01日

キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編

前日の天気予報で♪ どしゃぶりの雨が ♪予想され
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
I'M GETTIN' BLUE(by ZIGGY)になりながら眠りについた
キャンピカ富士ぐりんぱの後篇となります。


朝起きたら予想に反して、
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
雨が降ってなかったので

みぃちゃんと、場内をお散歩しました。
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
濃い霧が場内に立ちこめていたので「なんか、雲の中みたい~」と、みぃちゃん
面白&不思議がってましたねぴよこ3


本日、みぃちゃんの6回目のお誕生日ですので
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
大好きな、リラックマホットケーキでお祝いですくす玉

nao家より
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
プレゼントも頂き、みぃちゃん大喜び。
nao家の皆さん、ありがとうございます


しかし、そんなのんびりした誕生日気分を、一気に吹き飛ばすような
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
突然の大雨であっと言う間に、カマボコテントの中に川が出現しましたビックリ

ここまでの浸水は珍しいので、
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
二人とも慌てて、カメラを構えだしますw


しかし
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
風と共に段々と雨足が強くなってきて


この激しい雨音に、こっちゃん&みぃちゃん
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
「音がうるさい&こわい~」となりましたので、炊事場へと避難をしようかと


ベンチレーションの隙間から外を覗いてみると・・・
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
まさに、バケツをひっくり返したような雨で、なかなか外に出れませんガーン


そんな状況が30分あまり続いた所で
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
雨が一旦おさまってきたので


皆が楽しみにしていた&天気がこの後もどうなるか分からないため
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
雨が収まるまで、子供達&ママさん達は避難も兼ね

本日も、
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
ぐりんぱへと行く事にしました。


留守を守る、おっさんチームは
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
雨と格闘してびっしょりと濡れた体を

やさしく
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
フジカちゃんに暖めてもらい

お互いの労をねぎらい&カマボコテントの頑張りに
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
乾杯です。


しばらく談笑していると
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
この雨の中、颯爽とYっちさん登場&早速乾杯です。


親父飲みをしながら、
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
餃子の仕込みをしていると(なんだろう?この父ちゃんのヤラセ感のハンパなさはw)


ぐりんぱから
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
みんなが、帰ってきました。


この後はみんなで、フジカちゃんを囲んでの
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
談笑&トランプ大会で楽しみました。


父ちゃん途中から・・・


Yっちさんが持ってきてくれた、芋焼酎で気持ち良くなり
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
この時のように♪ 時をかけるおっさん ♪となって椅子寝を繰り返し
どんぐりママに飲み過ぎシールを貼られました汗


それではみんなで、餃子を包んで
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
餃子パーティーの始まり始まりですクラッカー


Yっちさんから、みんなにケーキのプレゼント。
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
Yっちさん、ありがとうございます。


みんなから
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
♪ ハッピーバースディー みぃちゃん ♪と祝ってもらいましたくす玉


昨日は断念した焚き火を楽しみ
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
いつものように、中学生が休み時間に話すような話やテヘッ
たまにはwちょっと真剣に人生色々話をして、おやすみなさい。



3日目



寝る時の天気予報では、明け方から雨がずっと続くとの事で2日続けて
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
I'M GETTIN' BLUEになりながら眠りにつきましたが・・・


朝目覚めたら
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
うっすらと、陽が射しておりますナイス


出来るだけの乾燥撤収を目指しつつも、何時降り出すか分からない雨に怯えながらw
なんとか撤収終了です。

カマボコの乾き具合は、6分 7分程度ではありますが、
雨で荷物が濡れなかっただけでも、じゅうぶん恩の字でしたねニコニコ


撤収後は
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
Yっちさんから、朝ステーキです食事


またの再会を誓って
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
今回のローリングエルボー会、無事終了しました。


週初めから、2転3転する天気予報に一喜一憂しながら迎えた今回のキャンプ。
一時は、台風並みの暴風雨に、風雲カマボコ城の落城も頭をよぎり、退却も考えましたが・・・

無事にぐりんぱを満喫&撤収時には奇跡的にも、雨が止んで本当によかったです。
カマボコテント、その生地の薄さからw乾きが早くて助かりました。

nao家の皆さん&Yっちさん、今回も色々と有難うございました。
また計画を練って遊びましょうね~。



黄色い星恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場の施設紹介ですが
  宜しければ以前のこちらの記事を参考くださいね。


青い星どんぐり家備忘録「明日のために、其の壱」パンチ

気温
朝17.8℃ 昼22℃ 夜18℃(前日13℃との事)

シュラフ
コールマン-5℃仕様で大丈夫だった。

服装
昼間はTシャッ、ハーパン。夜はパーカーやフリース。

サイト
広さはカマボコテントを張ってもまだ十分だった。
小石が多い&雨が降ると川が出来る恐れがある事を考慮し設営してみる。


おしまい。どんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事画像
2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場)
餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場)
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編 
2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ前編 (by ACNあぶくまキャンプランド)
同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事
 2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ) (2017-03-06 06:27)
 クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場) (2017-02-12 18:11)
 新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2016-12-18 00:20)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-07 00:29)
 餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場) (2016-10-20 06:38)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編  (2016-09-24 08:53)
 2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-28 00:11)
 2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-21 21:22)
 2016年 夏休みキャンプ前編 (by ACNあぶくまキャンプランド) (2016-08-17 00:16)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

娘ちゃん、お誕生日だったんですねぇー!

おめでとうございます!

キャンプ場での誕生会。。。。良い思い出になった事でしょう!


三連休はどこも大変な天気だったようですね。(^^;

でも、初日と最終日が曇り(?!)で、まだマシだったかも。(汗)

ゆうえんちが併設されていると子供達が遊べてイイですよね!♪

雨の日も楽しめるし!

楽しいグルキャンでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月01日 06:51
TORI PAPAさん

おはようです。

ありがとうございます。
そうなんです、ドンピシャで誕生日でしたw

三連休の天気確かにどこも大変だったみたいですね~
天気予報に一喜一憂で、とにかく撤収日は・・・

と思っていたのですが、予報では無情にも雨予報でしたので
諦めてただけに、嬉しかったですwww

ここは本当、遊園地すぐそばで子供たちにとっては
とても良いキャンプ場ですよね~

私にとっても、朝風呂が楽しめるのでwww
とても良いキャンプ場です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月01日 08:51
ちわっす。

むむ、なかなかの雨っぷりデスネ @o@
それになかなかの浸水具合 ^^;
「あわや落城」というのも頷けマス ^^;
前室が広いカマボコだからこそ何とかしのげたというところでしょうか。
あ、もうフジカちゃんが出動してたのも大きいかw

>「音がうるさい&こわい~」

そうそう、もうね、「風情」を通り越してウルサイのですよね ^^;
しっかしみぃちゃん、頭隠して何とやらw
でも基本的に子供って雨でも元気ですねぇ・・・ シミジミ

にしてもみぃちゃんももう 6歳ですか ^^;
初めて会った時は
「みぃちゃんいくつ?」
「たんたい」
って言ってたのに、時が経つのは早いもので ^^;;;

ともあれ、撤収日に止んだのはラッキーでしたね ^^;
ウチなんざ・・・(泣)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年10月01日 10:15
おはよーございます。

どうもSWというか9月は天気に恵まれずでしたね。
カマボコは撥水性が、という投稿をチラホラ見かけるので心配していましたが(してない)、無事御帰還でなにより。

ところでひとつ前の記事ですが、素敵なステテコですね❗
画像から察するに、ユニクロのような紛い物ではなく、日本古来の楊柳素材(クレープ素材)ですね❗
緯糸に強い撚りがかけられているために、生地に凸凹(しぼ)があり、肌への接地面が少なくべたっと貼り付かないという素晴らしい素材であります。
しかも、琵琶湖の畔にある高島という、楊柳素材の最も大きな生産地で織られた日本製ではないですか❗
柄も和柄で赤が効いていて、くりりんさんにとても良く似合う❗
さらにスズメバチを追い払うなんていう用途があるとは、脱帽であります。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年10月01日 10:24
グラさん

こんにちはです。

今回の雨が一番だったかもしれませんね(^_^;)
打ち付ける音が凄くて、会話ができないくらいでした。

フジカちゃん、流石にまだ早いかなと思いましたが
大活躍してくれました。

>しっかしみぃちゃん、頭隠して何とやらw

ですです。ママと同じことを言って笑いましたw

>「たんたい」

ですよね~、本当に早いもんでみぃちゃん6歳です。
こっちゃんも小学4年で、昨日は日本地図みながら二人で

「ハワイアンズはここだ」
「グラさんはこのあたりに住んでるだよね~」

と言ってましたwww

最近の雨に、自称晴れ一家の看板危うしと思いましたが・・・
撤収日をみて、自信を取り戻しましたよwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月01日 10:28
クリちゃん
こんにちはです。

>心配していましたが(してない)

おい。心配しろw

そうですね、撥水の事は私も懸念しておりましたが、
一部、染み込んではおりましたが今回の雨でも大丈夫でした。

風にもいい感じの、フニャ&グンニャリ感でw、
風を見事に受け流しておりましたよ。

残念ながら、噂どおり製品のバラ付きが大きいのかもしれませんね。

>素敵なステテコですね❗

はいとても素敵なステテコでして、履き心地最高で愛用しております。

今回は、まさかのスズメバチ襲来でしたが、赤柄が功を奏したのか?
それとも私の、華麗なマタドールぶりが良かったのか?
見事スズメバチを、室外へと追い出すことに成功しました。

>琵琶湖の畔にある高島という

いや~凄いですね~。おどろ木ももの木さんしょの木です。

まさか、ステテコの写真だけでここまで分かってしまうなんて
コロンボもビックリですね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月01日 10:44
こんばんは〜。
いや〜、今年の雨キャンを象徴するようなシーンが満載でしたね。
特に幕内の田んぼと、道が川はね〜。。。

最近の雨キャン続きで気付いたのですが、
幕内は雨の音が増幅されるというか、大きく聞こえるので
耳で聞いているより、降ってる量は少ないような。。。

いずれにしても早く「秋晴れ」のなか、キャンプしたいものですな。
Posted by しくしく at 2016年10月01日 18:25
しくさん

こんばんはです。

はい。今年の雨キャン総集編として・・・
今年の降り納めとしたいですw

>特に幕内の田んぼ

確かに田んぼでしたねwww

>降ってる量は少ないような。。。

私もカマボコテントの薄さからw

雨音が増幅されているのか?と思いながらベンチレータから
外を見たら、まごうことなき豪雨でしたwww

本当今年の秋は皆さん苦労されているとの事ですが
スカッと爽やか、コカコーラのような秋晴れを期待したいですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月01日 20:21
お疲れ様でした~

色々とありましたがw
子供達も十分楽しめたので良かったですよねw

ぐりんぱ、さすがの超高規格で感動ものでした。
色々とどんぐりママの知恵で助けて頂いたしw

毎度毎度お世話になりっぱなしですが
次回も宜しくですw
Posted by nao@nao@ at 2016年10月02日 15:28
みぃちゃん、ハッピーバースディ♡♡
お誕生日キャンプが、大雨だったとは(/□≦、)エーン!!
きっと忘れないお誕生日となったことでしょう♡

カマボコテントは耐水性が・・・と聞いてるんですが
バケツをひっくり返したような雨が降っても
下は浸水しても、雨漏りは無かったんですね☆

まだ9月でもフジカさんが大活躍するんですね♪
我が家も次キャンプは、ストーブ導入しよっと。

みんなでテントの中にこもって餃子を包む作業
憧れてるんですー!! やっぱり素敵な光景♪
ですが、どんぐりパパさん飲みすぎアウトー!!!爆
Posted by あかちんあかちん at 2016年10月03日 13:05
会長こんにちは

今回も遊んでくれて有難う〜。

土曜日にぐりんぱ堪能できたみたいですね。

特にnaoさんがw

日曜朝の浸水具合凄いな、若洲みたいに

雨漏りが無いだけ良かったんじゃない?

ラインくれてたら行ってなかったよw

マキいや、ポールも折れなくて済んだし

車中泊しなくても良かったからね〜www

ジャンケン負けただけで餃子焼かされたしなぁ

土曜日の晩飯の方がよっぽどバランス良くて

美味しそうじゃんか(笑

最近naoさんの自分に対する扱いがひどいから

もうキャンプ行くやめるょ(爆


焚き火囲んでのお話は良い時間でした。

星空見ながらやりたいなぁ〜

次回に期待する事としましょう。

またヨロシクw
Posted by Yっち at 2016年10月03日 14:53
こんばんは〜

I'M GETTIN' BLUEがすごい効果的な記事ですねw
ZIGGYが頭から離れないっすわ...
あ、さっきI'M GETTIN' BLUE聴きなおしました、ついでにLET'S DO IT WITH THE MUSICも...
2曲ともよく聴きましたよ!ってスンマセンZIGGYは「脱ぎ捨てるのさマリオネット」ということで...

個人的にぐりんぱは他のキャンプ場とはまったく違う解釈です。
遠くでBGMが聴こえるし、富士山どかーんだし、寒いし(笑)
遊園地が併設されているキャンプ場普通ないですよね。
そんな感じが大好きなキャンプ場です。
あーまた行きたい...

あいにくの天気のなかお子さま達も楽しめているのはみなさんの温かさですね。。
みんなで一喜一憂を共感し同じ時間を過ごしたキャンプはすごい貴重。。
すっごく良いグルキャンだと思います!
Posted by ひじき at 2016年10月04日 21:47
naoさん
こんばんはです。

若洲を超えるような雨でw、いや~大変でしたね~。

でも、初日にぐりんぱに行っておいたので、子供達思う存分ぐりんぱを
満喫出来て良かったです。

>ぐりんぱ、さすがの超高規格で感動ものでした。

なおさん感動してましたねw~
確かにぐりんぱの施設は凄いですよね~。

我が家も久しぶりにきましたが、朝風呂に入れるのはやはり最高です。
こちらこそ、ぐりんぱ姉組に付き合ってもらってありがとうございます。

ただ、ひとつだけ心残りだったのはガッツニンニクが出てこなかった事ですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月04日 22:27
あかちんさん
こんばんはです。

ありがとうございます。
遊園地で遊んで&あれだけの雨でしたので、確かにより記憶に残った事でしょう。

>カマボコテントは耐水性が・・・と聞いてるんですが

今の所、何度も雨に降られてますが、幸いにも漏れた事はないです。
今回、一時風も強く吹いたのですが、風にも強かったのでカマボコやるな~
と感心しましたw

ただ、一部染み込む部分があるので念の為、撥水スプレーを吹きかけようかと思っております。

>ですが、どんぐりパパさん飲みすぎアウトー!!!爆

自分でも写真を見てあまりのやらせ感に、苦笑いですがw
餃子皆で作るのはやはり楽しいですよね~

雨で外で遊べなかった・・・
頂いた芋焼酎が、35℃としらずに飲んで・・・
会話が弾んで・・・

等々の言い訳にならない言い訳がw私としてはあるのですが・・・
気付いたらイスの上で、ワープして時を駆けてしまってました^_^;

娘達からも「もう~パパったら」と言われてしまいました。
私もあかちんさんのように、娘から「イス寝券」をもらうかもですねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月04日 22:34
料理長

こんばんはです。

こちらこそ、遊んでもらい&ケーキまで頂いてありがとうございます。
美味しいお酒&おつまみありがとうございます。

確かにnaoさん、コーヒーカップに掛ける情熱は凄かったですよねw

>ラインくれてたら行ってなかったよw

あれ?確かなおさんが連絡してませんでしたっけw
確かにあの雨の中来るのは大変だったと思いますが、
子供達も皆お待ちしてました。

>最近naoさんの自分に対する扱いがひどいから

あれそうなの~、私が時を駆けていた時ですかねwww
それとも・・・私の見てない所でお尻を触る等のセクハラですかねw?


>焚き火囲んでのお話は良い時間でした。

お互い、色々と語りましたね~w

はい。今度は満天の星の下、肩でも組みながら
ロマンチックに愛を語りあいましょうねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月04日 22:36
ひじきさん

こんばんはです。

>I'M GETTIN' BLUEがすごい効果的な記事ですねw

やはりひじきさんなら、拾ってくれると信じておりましたwww
どしゃぶりの雨を思ったら、この歌を自然と口ずさんでおりましたよ~。

その昔、カラオケボックスの前身の、電話ボックス?みたいなカラオケで
(私よりお若いひじきさん、このカラオケご存じですかね?)

同級生の主題歌だったグロリアや、長渕剛のトンボ、そして今でもw
私の十八番、BOOWYのONLY YOU を熱唱した事も思い出しましたwww

>遠くでBGMが聴こえるし

聴こえますねwあれはイエティですかね?
それと今回は大砲の音もそういえばしておりました。

子供にとっては、遊園地がすぐそこなので、大喜びですよね~
確かに他とは一線を画すキャンプ場ですよね

言われますように、あの雨を共有したのは貴重な体験ですねw

皆さん、いい意味で気を使わない方達なので、
お気楽極楽キャンプを目指している我が家にとっては有り難いです(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月04日 23:07
こんにちは~^^

どしゃぶりの雨が通り過ぎる頃には、父ちゃんへべれけですね(爆

最近は、週末が雨で嫌になっちゃいますね~^^; しかも時折激しすぎる雨(涙

でも、こども達は元気ですね~♪ 大人になると目が回る系がほんとにダメに
なりますよねww
子供の頃は何もすることなければ、とりあえず回ってた気がしますww

雨でもしっかり楽しめるキャンプ場! いいっすね^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年10月06日 23:08
神奈川さん

こんばんはです。

おっ、やはりI'M GETTIN' BLUE分かってもらえましたかw
はい。♪探してい言葉♪がみつかるどころか・・・

飲み過ぎシールを張られてしまいましたよ(^_^;)

本当なんですかね~この雨続きは。
自称晴れ一家の自信が揺らぎまくりですwwww

そして今週もまたもや雨予報です。
はてさて、今回はどうなることやらです。

私も回る、高いは苦手で、観覧車も駄目ですねw
とても、どなたかのような華麗な飛び込みなぞできそうもないです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年10月07日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
    コメント(18)