ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年11月13日

初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)

こっちゃんと初めての
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
父子キャンプに行ってきましたナイス

アレ?気のせいかどこからか(あちらこちらからw)・・・

お昼は食事? 晩御飯は食事?との心配する声が聞こえてきますがテヘッ
宜しければ続きを読んでみてくださいね~。

他の方もそうですが、特にまささんやU10さんの父子キャンの記事を見て
お子さん小さいのに凄いな~と感心&私もいつかは父子キャン。
と思ってましたので、今回初めての父子キャンに、ドキドキワクワクです。


しかしながら仕事が立て込んでおり、ろくに準備も出来ないまま当日の朝を迎え・・・
どんぐりママにフォローしてもらいながら、慌ただしくドタバタ出発です車


道中、学校の話や父ちゃんには違いが分からないテヘッ
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
「アイカツ」「プリキュア」「プリパラ」の説明を受けながら、ニュー田代さんに到着です。


さてそれでは、今夜のお宿
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
サーカステントTCの設営を、こっちゃんと開始です力こぶ


サーカスTC・・・

初めて会ったその日から恋の花咲く時花もあるで

黄色い星コットン幕との事で結露が少ない。
青い星ソロだけではなく、父子キャンにも使える広さ。
ピンクの星ずっと夢に見てる、薪ストを入れるのに良いのでは。
そして、そのコストパフォーマンスキラキラ

等々で興味津々&meetさんからも「これはおススメだよ~」との事でしたが
凄い人気で品切れ状態だったので、再販をずっと待っておりました。


設営はとても簡単で
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
あっというまに、設営完了です。

こっちゃんも
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
活躍で


幕内はこんな感じで、レイアウトしました。
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
寒い時にフジカちゃんINソロ。2人、3人用にも、思っておりましたがコット2つでも広々
寝るだけと考えればコット4ついけますね~ナイス


お次は
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
タトンカ2TCを建てて

初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
設営完了です。

こっちゃん、設営後の一服で
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ちびまる子ちゃんの読み始め開始です。

えっと~、こっちゃんが想像以上にまる子ゾッコンラブハートな事に危機を感じて汗
「お~い、折角二人でキャンプに来たんだから遊ぼうぜ」と誘って


遊び開始です。
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
そんなこんなで過ごしていると、あっと言う間にお昼となりました。


さあ~それでは、レアキャラ「クッキング父ちゃん」の登場ですテヘッ
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
焼きそば麺を用意して

軽く水を加えながら
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
麺をほぐしていきます。

父ちゃんせっかちなんで一気に麺を2つほぐしましたので
結構な、ギリギリぶりでしたね~汗

たらこソースをからめて
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
あっというまに、たらこ焼きそばの出来あがりですクラッカー


実は独身時代の十八番だったスパゲッテイーと思ったんですが
お湯を沸かす&捨てる手間等々を考えて、二の足を踏んでいた所・・・

幕張りまっせさんの記事を読ませて頂き、これこそ父ちゃんが求めている
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪旨いの 早いの 安いの~♪だと思いました。


簡単につくれる事もさることながら、スパゲッティーとは一味違った
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
もちもちとした食感がこれまた美味しくて、こっちゃんも大満足です。

そして、食後の一服は
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
これまたまた、まる子タイムですニコニコ


まる子タイムの後は
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
場内を、ブラブラおさんぽです。


そしてまたまた
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ドッチビーを楽しんだら


どんぐりママが持たせてくれた、
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ババロアでおやつタイムです。


こっちゃんと、秋を感じながら、
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
のんびりキャンプいいね~と、贅沢にまったりとした時間を過ごします。


さっきまで、気温26℃で半そで過ごせたのに
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ちょっと日が陰ると一気に17℃位になって、ひんやりとしてきたので


焚き火を炎
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
始めました。


さて今回の記事で、父子キャンとの文字を見て・・・

恐らくこのブログを読んだ事がある120%の方の脳裏に浮かんだと思われるテヘッ
そして父子キャンと聞いた、こっちゃんの第一声「やったあ~、でも・・・」

心配していた、夕飯準備開始ですパンチ


「石橋を叩いて渡る」を座右の銘にしておりますので、この日の為にと先日、
飯盒炊飯記事をあげておいたので、準備万端抜かりなしで準備に取り掛かります。


アレ?ビックリ昼間だというのに
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
見上げた空にお約束の死兆星がハッキリと見えます・・・


そんな馬鹿な!と血相を変えて探しまくりましたが、飯盒はどこにも見当たりませんでしたガーン


う~ん、これでは石橋を渡るどころか、そもそも石橋に辿りつくことすら出来ません・・・
急遽、ネットで先人のお知恵を借り、携帯片手にお鍋で炊飯です。

まずは強火で沸騰させて、沸騰してきたら、
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ゆっくりと底の方からお米をかき混ぜます。

う~ん、その時は全く余裕がなくて気付きませんでしたが、父ちゃんの焦る&超真剣な顔を
しゃもじ君がめっちゃ笑顔で見てたんですねニコニコ

沸騰してかきまぜたら
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
弱火にして約15分経ったら火を止めて、更に蒸らしで15分したら完成です。

突然、初めての鍋炊飯となり
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
どうなることやらと、ドッキドッキでしたが無事に炊けました。


さあ~お次はカレーです力こぶ


野菜を切って
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)

切った野菜を炒めて
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)

ひき肉を加え
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)

水を加えて沸騰させ
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
アクを取りながら煮込みます。


Yっちさんに頂いた、ルーを入れて
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
弱火でとろみがつくまでまたまた煮込んで

初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
完成です。


お次はのお次は、焼き目がこれまた最高&お気に入りの黒船を用意して
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
野菜とお肉を焼き焼きです。


さあ~遂に先人の方々&どんぐりママの知恵を参考に
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
キャンプ料理界の双璧「バーベキュー」と「カレー」を一度に味わえる
「キャンプカレー」が完成しましたくす玉


自分達で作った喜びも調味料となって、こっちゃんと二人で「美味しい美味しい」と
連呼しまくりでしたね~。


食後の洗い物を済ましたら
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ウインナーくるくる&焚き火タイムです。


焚き火で暖まり&照らされながら
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
こっちゃんと学校&家族の事を色々と話しました。


「皆、通る道だから~」とは言われていますが、こっちゃんも最近反抗期の始まりかな~
と感じる事が少しずつ増えてきましたが・・・

やっぱり、普段の家で話すとの違ってこうして焚き火を囲んで話をすると
お互いに、いつもより素直に話せるような気がしました。


こっちゃんが眠りについた後は、ひとりのんびり焚き火を楽しみ
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
揺れる炎を見つめながら「父親と二人っきりか・・・」と、つぶやきます。


「少しだけでもいいから、たまには子供達と遊んであげてよ」と何度も頼む母。
「子供と遊んだって、なんも面白くない」と母を振りはらって、いつものように出掛ける父。


そんな親父だったもんだから、学校や友達の話を聞いてくれるなんて事なかったし
家族で出かけたり遊んだりした友達の話を聞くと、羨ましくてしょうがなかったよな~。

でもまあ~、そんな親父を見て「俺は子供と遊ぶ親になる」とガキの頃に強く思って
今こうして遊んでいるしな。


あの、残念を極めきった親父には、家族みんな苦労させられたけど・・・

「反面教師としては、GTO(グレート・ティーチャー・オニヅカ オヤジ)だったのかもな(苦笑)」と
今となっては、スーパー前向きに思えるようになったし、まあそう思うしかないもんな~。


そんなつぶやきを、揺れる炎で癒してくれるペトロちゃんと、
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
いつも電話ばかりイジっているw,ロボ吉に聞いてもらいながら・・・

ふと見上げると、満天の星空が凄い綺麗でしたね~。
あらためて、星の写真が撮れたらいいな~と思いました。


2日目


目を覚ました時に、朝日を受けたこの風合いを見たら
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
サーカスTCやっぱりいいよな~あらためて思いましたね~。

今日も
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
良い天気晴れ間違いなしで嬉しくなります。

昼夜の寒暖差が激しかったのもあって
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
露が凄くて、外に置いていた物は全部ビッショリでしたね~


夜中、4℃まで気温が下がったのでこっちゃんが寒くないのか心配でしたが
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ちょっと足が寒かったけど大丈夫だった。との事で良かったです。


えっと、ちなみにこのズボンの丈の短さですが・・・・

忘れ物第2弾として、間違ってみぃちゃんのパジャマ持ってきてしまった為
このような、7分丈となっております事をお伝え致します。


さて残念ながら続きまして、忘れ物第3弾の報告となります。

こっちゃん、この日の為に家でもホットサンドの練習を重ねてきましたが
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
どんぐりママから送られてきた写真を見て「あ~あ~」です。

う~んどうしよう。そうだ
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めてのチャレンジとなりますが、食パンをクルクルする事にしました。

ウィンナーもクルクルで
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
無事?、朝食を終える事が出来ました。

どこまでも
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
澄んだ秋空のもと


片づけと並行しながらw
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
バトミントンを楽しみつつ撤収を終え、我が家へと帰りました。


初めての父子キャンプ。
こっちゃんと、普段とはまた違う話も出来て楽しかったです。

又、準備不足で忘れ物もあってドッキドキでしたが、結果的に怪我の功名となりテヘッ
「お鍋で炊飯」&「焚き火で食パンをクルクル」と新しい技を身につける事ができましたね.


今度は「みぃちゃんも行く~」との事ですので暖かくなって機会あれば
こっちゃん&みぃちゃん。又はみぃちゃんとも父子キャンをしてみたいです。

えっと~ママも母子キャンに興味津々みたいなのでw
もしかしたら、母子キャンが先かも知れませんねニコニコ


黄色い星恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介はこちらを御覧ください。


青い星どんぐり家備忘録「明日の為に其の壱」

気温
朝4℃ 昼26℃  夜9℃

服装
日中の暑さは、半そでで十分でしたね~。
寝る時は、フリースパーカの上にフリースのジャケットを重ねました。

シュラフ
モンベル0にフリース寝袋をインしました。
こっちゃんが寒いか心配でしたが、大丈夫だったとの事。

父ちゃんは明け方に、本当にほんのりですが寒さを感じました。

忘れ物
飯盒 ホットプレート こっちゃんの寝る時のズボン。

怪我の功名
お鍋で炊飯 焚き火で食パンくるくる。

おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(どんぐり家 出来事)の記事画像
ただただ感謝
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
星に願いを (2015年)
フィールド・オブ・ドリームス
Dr.スランプ アラレちゃん
同じカテゴリー(どんぐり家 出来事)の記事
 ただただ感謝 (2019-04-07 21:00)
 あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り) (2015-08-11 07:58)
 星に願いを (2015年) (2015-07-15 06:57)
 フィールド・オブ・ドリームス (2014-08-17 00:16)
 Dr.スランプ アラレちゃん (2014-06-11 07:50)


削除
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)