ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年05月06日

♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)

遂に念願かなって4月に
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
ふもとっぱらさんへ行ってきましたニコッ

以前から皆さんのお話&記事で「富士山が凄い」「風が凄い」「♪フンフン黒豆や♪が凄い」
聞くたびに強風と鹿のフンは、怖い&ご遠慮願いたいけど・・・

富士山どんだけ凄いのか見てみたいと、ず~~っと思っておりました。


折しも予習するのにバッチリなタイミングで、しくさんが実に素晴らしい紹介記事をあげられたので
熟読させて頂き、さ~いざふもとっぱらですアップ(しくさん、リンク許可ありがとうございますニコニコ


まずは
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
お買い物です。

さてこのお店に立ち寄った最大の理由ですが、しくさんがおススメとの
「そばかつの鍋焼そば」を購入したかったからです。


広い店内を探しまくり、ようやくそれらしいコーナへと辿りつきましたが
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
なんと、そばかつの鍋焼そばが見当たりません汗


「えっ!マジ。嘘だろう?」とさっきまでの浮かれ気分はどこへやらダウン・・・

慌てて近くに居た、おばさまに「すみません。そばかつの鍋焼そばが見当たらないのですが」と
藁をもすがる思いで尋ねます。

すると「えっ!そばかつの鍋焼そば?」「ね~あんた達知ってる?」と周りのお姉さま方にも
聞いてくれましたが、皆さん一様に首をひねるばかりです。

う~ん実に残念無念ですが、今回は縁が無かったと諦め
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
トボトボと駐車場へ向かうと、富士山登場ですキラキラ


そうだ。確かにそばかつの鍋焼そばを食べる事を、とても楽しみにしてきたけど・・・

今回のキャンプの最大目的を見失ってはいけない。と気をとり直し
ふもとっぱらへ、そして富士山へ向かって出発です車


さ~あ遂に、ふもとっぱらへ到着です。
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ あ~あ しあわせのとんぼよ 何処へ ♪と英二さんが出迎えてくれましたアップ


ウキウキワクワクしながら、場内へと向かいますが、
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
う~ん左右どちらに行こ~かな?

予習の段階から右に行こうか? 左に行こうか?迷いまくりでしたが、
今回は左へ進む事にしました車


すると進んだ先に、ドドーンと富士山が現れ
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
「これが噂の富士山丸見え状態かビックリ」「本当凄いね~」と、どんぐりママと大興奮でしたね。


しばらく進むと、おトイレにほどよい近さの場所が空いていたので
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
早速、設営です。


小鳥さんに頂いた、富士山フリスビーで
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
心もサイトも、富士山モード全開バリバリですナイス


ほどなく来られたU家と合流し
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
子供達、広々野原で気持ち良く遊び開始。


確かこの時点でもまだ10時前。
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
ポカポカ陽気に包まれながら

のんびりと
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
パラグライダを眺めて、癒されまくりましたキラキラ


W家も合流しのんびりと過ごしたあとは
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
折角なのでお散歩開始です。



えっと~以下はあくまでも、どんぐり主観にもとづいた独り言になります。
(HPの地図を参照させて頂き、参考までに該当箇所に赤丸を付けてみましたニコッ


フムフム。これが日中は音が結構するとの製材所か
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
おっ~確かに結構音がするな~。

でも凄い混んでいて張る所がどこにもない時は、音を我慢できればだけど
この辺は穴場になるのかな?


フムフム。これが早朝からカメラを抱えた人で溢れまくるとの、
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
逆さ富士が撮れるとの池か。

今は誰も居ないけど早朝は場所取りが凄いとの事。
一体何時頃から場所取り始まるのかな?


おっとと
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
これが、噂のカメラか~。

ちょっと映ってみたいような、でもやっぱり映りたくないようなテヘッ


おっ
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
こんな林間もあるんだ~。夏は特に人気となりそうだな~。


おっおっ
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
これが何やら匂いがしてくるとの建物か~。

確かに少しスモーキー?な匂いがほのかにだけど漂ってるな~。


側溝が目印との、これが中央道か~
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
右に競馬場も左にビール工場も見えないけど・・・

♪ この道は まるで滑走路 ♪どこまでも続くだな~。


ずっと進んで行った先には
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
牛が放牧されてるとの事だけど・・・


あれ!前方の富士山も
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
後方の毛無山も

あっと言う間に雲に隠れ、遂には霧雨雨状態となってきましたので
慌ててサイトへと戻る事にしました。


お昼までは半袖でも居れたのに
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
あっと言う間に気温が下がって寒くなったので幕内に避難

雨があがってきたら
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
焚き火を囲む事にしました。


3時のおやつに
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
Uママさんより、美味しいケーキを頂きます。


この頃からですかね。
目と鼻だけでは飽き足らず、喉までも痒くなってきて大変だったのは・・・

花粉で完全にダウンで、このあとはずっと幕内で寝てましたガーン


夕方になって子供達が手作りハンバーグを作ってくれる頃に
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
ようやく起きだしましたがまだあちらこちらが痒くて辛かったので
少しでも軽減する事を祈りながら、お風呂へと向かいました。


HPを見る限り、お風呂はあるけどいつでも入れるとは書かれておらず
知り合いの方からも「やってない時もあるみたいよ~」と聞いていたので
私的には、イマイチ謎に包まれていたお風呂。


写真撮影が出来ないので、記憶の限りで思い出してみました。
少しでも参考なれたらと思いますが、思い違いがありましたらご容赦くださいねニコッ


黄色い星着替え場
かなり広かったです。服は用意されたカゴに入れました。ドライヤーがひとつありました。

ピンクの星シャワー
確か片側5か6シャワー、全部で10位のシャワーがあり
私が入った時はシャワー待ちも発生しておらず、水圧もばっちりでしたOK

シャンプーとボディソープが備えられていて有難かったです。

青い星浴槽
これまた広くて、浴槽待ちも発生しておりませでした。

対面の方次第ではありますがw、足が伸ばせる位だった思います。


ふもとっぱらさんのお風呂、総じて素晴らしくサイト料込み込みと考えると
実に素晴らしいと思いました。


さ~あ、お次は楽しいディナーの始まりです食事
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
どのお料理も美味しかったですが

特に子供達が作ってくれたハンバーグ、本当に美味しかったです。


お風呂に入って幾分軽減された花粉ですが・・・

しばらくするとまたも痒痒モード全開になって、頭もぼーっとしまくりで
20時頃には、再びダウンしましたわーん


2日目



起床は確か、5時過ぎでしたが
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
既に沢山の方が、カメラ片手に池へと向かわれてましたねビックリ


霧が立ち込めてる草原がゆっくりと昇ってくる朝日に照らされ
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
刻々と姿をかえていく、そんな幻想的な景色を

モーニング梅こぶ茶を片手に
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
いつまでも、眺め続けましたニコッ


池の方から皆さん戻られてきたので
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
池へと向かい、逆さ富士ともご対面です。

これまた実に、素晴らしい光景でしたね~キラキラ


昨日の夕方とはうって変わって
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
素晴らしい青空の下、遊んだり

サイトの最奥までお散歩して
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
牛を眺めてきました。


その帰り道、目の前に果てしなく広がる光景に、
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
ひじきさんも言われておりましたが、ふもっぱらさんのふところの深さを感じました。


ふもとっぱらさん。

インもアウトもゆるく、噂以上の素晴しい景色が広がり是非また行ってみたいですニコニコ


どんぐり備忘録、明日のためにその壱パンチ

気温
朝3℃ 昼21℃ 天気崩れた15時には7℃に!

シュラフ
モンベルバローバック0
ユニクロの極暖を着て特に問題なし。

服装
昼間は半袖でもいけるけど・・・
4月になったとはいえ、夜はダウンが必要。

鹿のフン
確かに結構落ちていましたが・・・

事前に凄いと聞いてビビりまくっていた分、思っていたほどでは
なかったかな~。(たまたまかも知れないですけどニコニコ



おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう)
年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場)
お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めての母子キャンプ
餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場)
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事
 年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう) (2019-01-25 07:50)
 年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2019-01-19 20:34)
 クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-14 21:13)
 クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-12 06:35)
 お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場) (2018-12-16 08:55)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 初めての母子キャンプ (2018-11-09 23:54)
 餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場) (2018-11-04 19:32)
 2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ (2018-10-15 00:02)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

私ふもとっぱら、未だ未体験なんですよ。
この辺りですと、朝霧ジャンボリーをつい選択してしまい(^_^;)
(と言いつつ、ここ何年かご無沙汰してますが)

でも、どんぐりりんさんのレポのお写真を見るにつけ、無限に広がる大草原は、一度味わっておかねばと思わせるものがありますね。

あまり混んでいない時期を狙って、計画したいなぁ。
その際は、どんぐりりんさんのレポ経由で、しくさんのレポも熟読させていただきますね(^^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年05月06日 23:54
おはようございます。

初ふもとっぱら、おめでとうございます!(^^)

ココは、特に何も遊ぶ所が無いけれど、富士山を眺めているだけで大満足な所ですよね!♪

時間がゆっくり進んでいる様な気がします。


あっ、極寒の時もイイですよー!

是非チャレンジして下さい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年05月07日 05:18
あんまあぱぱさん

おはようです。

御殿場方面何度も来てましたが、ふもとさん初めていってきました。
皆さん言われるように、富士山どーんが凄かったですね~。

はい。この草原もまた大きな魅力だな~と思いました。
とにかく広がる雄大な景色にただただ、感動してました(^_^)。

特にGWと夏休みは凄い混雑と聞いておりますので
私もまた混んでいない時を狙って訪問したいな~と思ってます。

私のレポはさておきw、しくさんのレポは凄いので
とても参考になりますよ~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年05月07日 06:52
TORI PAPAさん

おはようです。

本当にそのとおりで、インが緩いので早めに設営を終わらせたら
そのあとは富士山眺めてのんびりと出来て、贅沢な時間を
過ごす事ができました。(花粉には参りましたが(^_^;)

確かに、極寒の時もこれまたいいでしょうね~
是非行ってみたいです(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年05月07日 06:56
朝もやの富士山と場内の写真が超いい感じですね〜
これだけ富士山見えたなら大成功ですね

そばかつの鍋焼きそばのくだりにはウケました(爆)
冬限定なのかもしれませんね〜
12月になったらまた行ってみて下さい!

ふもとっぱらのお風呂は、私のシュールなイラストでよければ
そのまま持っていって、記事内に貼ってもらって結構ですよ(笑)
Posted by しくしく at 2018年05月07日 21:39
しくさん

おはようです。

おぉー写真部のしくさんに褒められるとは光栄です。
本当朝靄の富士山綺麗でした。

次回は今回見ることができなかった、夕焼けの富士山と
星空を是非みたいと思ってます。

そばかつは、マジで落ち込みましたw
本当今回の楽しみとしては富士山の次でしたのでwww

いえいえ。
画力凄いですよ~

私もしくさんを参考にすこしばかりお風呂の絵を描いてみましたが・・・
シュールどころではないできばえに止めておきました(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年05月08日 06:58
こんばんは〜

朝霧の写真いいですね〜
自分晴れたふもとっぱらの朝大好きです。
霧があるとなお幻想的に見えてたまりません!

しかし気温差がすごいですね!
4月のふもとっぱらでキャンプしたことないんで参考になります!

いつか一緒に富士山見ましょう!
Posted by ひじき at 2018年05月08日 19:17
ひじきさん

おはようです。

はい。

朝霧、幻想的で素晴しい景色が広がっておりました。
朝日とのコラボがこれまた素晴しかったです。

あの日はお昼から急激に天気が変化して
驚きました~。

4月とはいえやはりまだまだ寒さ対策は
大事ですね。

はい。よろしくお願いします(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年05月09日 06:57
ご無沙汰です(o^―^o)ニコ

ふもとっぱらからの富士山は、
一味も二味も違いますね!迫力すごい♪

せっかくでしたのに、花粉症とは(´;ω;`)ウゥゥ
体調優れない中でも、定番の逆さ富士キレイに見えてて
私も1度でいいので、行ってみたいと思いましたよ★

こっちゃん、みーちゃんも大きくなってハンバーグ作ってくれたり
また今年も1つ成長した姿が微笑ましいです。
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月10日 13:30
あかちんさん

おはようです&おひさしぶりです。

はい。
ふもとっぱらさん初めてでしたが
噂以上の迫力で素晴しかったです。

ちょうどこの頃、花粉所がMAX状態で・・・
思考回路が停止状態で、ダウンでしたね(^_^;

ありがとうございます。(^_^)

こっちゃん、6年生となり

キャンプ始めた、1年生の頃の事を思うと本当時の早さに
驚くばかりですね~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年05月12日 05:09
おはようございます。

ふもっとぱらはよく聞くけど、まだ行ったことがないキャンプ場です。
富士山見るにはやはり最高ですね。

広いと言えども、人がそここそいる中でいつ鹿が出るのか。
鹿を見たってブログを見ないけどフンは多いというブログは多いですね。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2018年05月22日 07:19
ぶーだんさん

おはようです。

私もふもとっぱらのお話はよく聞いていたのですが
なかなか行くタイミングがつかめずいけてませんでしたが
噂以上の富士山には感動しました(^_^)

ですよね~
フンの話をたびたび聞いておりましたので
ビビりまくっていたお陰か?たまたまなのか?
思っていたほどでなくて安心しました(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年05月24日 06:09
ちわっす。

連休中のレポ up、全然気付いてませんデシタ(殴)
遅コメ失礼でアリマス ^^;

ってか、ついにふもとっぱら攻略ですかぁ ^^
写真も綺麗に撮れてますなぁ @o@
風は吹かなかったみたいで何よりデスネ ^^

にしてもいいなぁ、ハンバーグ・・・ってか、子供が作ってくれるお料理(憧)
ウチのコギ達もたまには何か作ってくれないかしら(爆)

しっかしその時期になっても花粉とわ・・・orz
確かにキャンプ場周辺、結構スギやヒノキが植わってるんですよね・・・
そんなアナタには、スギもヒノキも全然無い嬬恋をオススメします(まだ言うか)

追伸:

梅こぶ茶、実にシブイ ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年06月06日 17:30
グラさん

おはようです

いや~、暫く自宅のパソコンが使えず
コメント遅れてすみません。(^_^;

はい。
ようやくw、ふもとっぱらさんへ行ってきました。
写真は被写体が良いのでwww

恐れていた風がなくて本当に良かったです。
はなちゃん&大ちゃんの料理w
そのうち、ピザのトッピンならば出来ちゃう気もします(^_^)

いや~今年は花粉凄くて凄くて
(別にふもとさんが凄いわけではないと思いますが)

嬬恋さんも行きたくてチャレンジしてみましたが・・・
予約が取れませんでした。

グラさんの抹茶ほどではありませんが
和を取り入れてみましたw
(単にコーヒーを入れたりできないだけですがw)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月10日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ びゆていほる FUJIYAMA HA HA HA ♪(ふもとっぱら)
    コメント(14)