ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年01月21日

2107年 秋キャンプ

さて今回も、過ぎ去りし記憶を思い起こすために・・・

音楽夕陽が傾く西の空 歩道に集めた影絵音楽 (落ち葉のクレッシェンド by河合その子さん) 
音楽白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる音楽 (木枯らしに抱かれて by小泉今日子さん)

と懐かしの、80年代秋ソングを聴きながら&口ずさみながらカラオケ
2107年 秋キャンプ
2017年秋の出来ごとを、振り返ってみたいと思いますニコッ


黄色い星9月
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
久方ぶりに、キャンプ&キャビンズさんへと行ってきました。


これまた久方ぶり~の
2107年 秋キャンプ
晴れ晴れキャンプでしたね。

さて、場内を散歩していて驚きましたがビックリ
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
このような遊具や、ピザ屋さんが開店しておりました。
早速ピザを頂きましたが、お値段500円とお手頃&とても美味しかったです.


本当あっという間に夜になり
2107年 秋キャンプ
恒例のビンゴ大会に参戦アップ

そしてこれまた恒例のガーン
2107年 秋キャンプ
残念賞のマシュマロを食べてw

焚き火と
2107年 秋キャンプ
芋焼酎もたっぷりと楽しんだ、そんなキャンプ界のディズニーランドこと
C&Cでのキャンプでしたニコニコ



naoさんとYっちさんと
2107年 秋キャンプ
とやの沢さんに行きました。

我が家は当初予定が合わず、急遽参加となりまして
なおさんにアメドをお借りしましたが、う~ん流石の安定感でしたね~ニコニコ


到着してそうそう

「天気悪いんだから、川じゃなく広場で遊びなよ。寒いよ」
「大丈夫。ちょっと見てくるだけだもんぴよこ3

「そんな事言って、いつも濡らしてくるじゃん。お着替えないからね」
「だ・か・ら。大丈夫だって。ね~nao家次女ちゃ~んぴよこ3との

お約束のやり取り。


結果なんて、火を見るよりも明らかだったとはいえ・・・
2107年 秋キャンプ
それにしたって、予想以上の瞬殺ぶりでしたねえーん


なおさんのお酒
2107年 秋キャンプ
料理長のおつまみを頂きながら、まったりタイムでしたキラキラ


子供達はそれぞれ
2107年 秋キャンプ
妹達は、バドミントン

姉達は
2107年 秋キャンプ
卓球で楽しく遊びました。


少し慌ただしい&お天気すぐれずではありましたがいつものように
楽しいローリング会でしたニコニコ



青い星10月
2107年 秋キャンプ
W家と、とやの沢さんで楽しく過ごしました。


いや~もうね~、8月位から背中&右肩の激痛で何ヶ月もの間、夜もおちおち眠れずでして・・・

そんな状態ながらもやはりバドミントンに参加したくてw、おそるおそるバトミントンのラケットを
振ってみましたが痛みに悶絶でうずくまり状態でしたのでわーん

大人しく外野で父ちゃんは羽根拾いと声出しでしたね。


連泊でしたので川遊び
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
トランプ大会を楽しんだり

のんびりと
2107年 秋キャンプ
お昼寝なんてして、まったりと過ごしました。


みんながお風呂に行っている間
2107年 秋キャンプ
ロボ吉と居酒屋「どんぐり」を開店して、これまたまったりキラキラ


翌日は、楽しみにしていたお餅つきにも参加させて頂き
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
美味しいお餅とお料理を頂いて、感謝感謝なキャンプでしたニコニコ



ピンクの星11月
2107年 秋キャンプ
まさ&あつ家と、キャンピカ富士ぐりんぱさんに行って来ました。


この日は晩秋とは思えない暖かさ暑さで
2107年 秋キャンプ
半袖での設営となりました。


おっ!まさ&あつ家到着・・・


って、あれ!半袖が代名詞のまささんが
2107年 秋キャンプ
まさかまさかの長袖姿&実に精悍な姿に驚きました~ビックリ


まささんの長袖姿だけではなく
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
お子さんたちの成長にも、これまたびっくりでしたねニコッ


今回は、ほんのりとこっちゃんの誕生日を祝おうとの事で
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
久しぶりに、アップルパイを作ってみました。

こっちゃん11歳おめでとうね~くす玉

まささんからはゆるキャン全巻セットをプレゼント頂き、こっちゃんだけではなくてw
家族全員、ハマりましたテヘッ


夜はまささんと二人で焚き火しながら子供の頃の話し。
そして、若かりし時のお痛な話で盛り上がり楽しい時間を過ごしましたね。


次の日はお弁当を持って
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
朝からぐりんぱを楽しみまくりで、子供達大喜びぴよこ3


そして「どんぐりさん、いや~マジで楽しいよ~アップ」と
2107年 秋キャンプ
まささんも、すっかり童心に帰って楽しんでましたね~。


そしてそして、父ちゃんも負けず劣らず童心に帰りw
2107年 秋キャンプ
気分はすっかり「セナ様」で、プロストや荒武者マンセルを思い浮かべながら
カートに乗り込み、場内一周ドライブ出発ですアップ


落ち葉が舞い散るコースを、気持ちの良い秋風に吹かれながら
長女ちゃん&みぃちゃんとのおしゃべりを楽しみながら、ゴールしたのですが・・・

「うわっ!バックが開いてる汗」「あれ!携帯がないガーン
すぐさま係の親父さんの所へと走りだし&事情を報告して、ママと二人で2度目のドライブ出発です。

1週目のセナ様気分は何処へやらダウン・・・

今度のドライブは、どんぐりママの「バックはちゃんと閉めないとって、いつも言っているじゃん」との
言葉を背に受けながら&激しい揺れの中、血眼になって道路を見つめていたら・・・
段々と気持ちが悪くなってきて、酔ってしまいましたね汗


そんな奮闘努力のかいもなく携帯を見つける事が出来ず、ガックリとしてゴール地点に到着すると
スクーターで颯爽と探索に出てくれたおじさんが、見つけてくれたとの事で本当に感謝です。

そんなすったもんだがありましたが
2107年 秋キャンプ
2107年 秋キャンプ
夕暮れ時までたっぷりと遊びました。

そして、翌日の撤収の際には、これまた1年ぶりでシェイクさんとお会いしましたね~。


そんな子供も大人も遊びまくりだった、ぐりんぱでのキャンプでしたニコニコ
さ~あお次はいよいよ2107年 冬雪キャンプへ続くです。どんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事画像
2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
GET BACK IN 2017年夏
北軽井沢 スウィートグラス 2017
♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪
初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場)
初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場)
2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野)
2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事
 2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇 (2018-04-08 00:15)
 森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬ (2018-03-17 00:33)
 GET BACK IN 2017年夏 (2018-01-13 08:39)
 北軽井沢 スウィートグラス 2017 (2017-12-03 00:13)
 ♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪ (2017-11-25 17:28)
 初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-26 00:17)
 初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-10 09:18)
 2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野) (2017-05-28 16:17)
 2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野) (2017-05-14 07:30)
 富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2017-04-30 20:27)

この記事へのコメント
おおっと、14万8千光年(オリジナル版準拠)にだいぶ近づくワープデスネ ^^

にしても相変わらず北へ西へとご活躍のご様子 ^^;

そして水場の子供は毎度毎度の「押すなよ、絶対に押すなよ」の伝統ダチョウ芸の如し(ぉぃ)

居酒屋「どんぐり」、基本的に和のテイストが粋ですなぁ・・・
これに炙ったするめでもあれば雰囲気完璧(ぉぃ)
あ、おでんなんかでもいいかな・・・
ってな具合に妄想をかきたてられマスネ ^^;

にしてもセナ、プロスト、マンセル・・・・ あぁ、バブリィ(爆)
ここらへんがまだ平野ノラのネタに出てきてないのが不思議(謎)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年01月22日 12:39
順調にワープしてますなw

アイルトン・セナ、アランプロスト、懐かしいですね。

あの頃のF1は激熱でしたよね~。

部屋にポスター貼ってましたよw
Posted by nao@nao@ at 2018年01月22日 14:48
グラさん

こんばんはです。

はい。ワープ走行順調ですw

水場はもうお約束ではありますがw、それでも
一応w注意をしております(^_^;)

そうなんですよ~
♪肴はあぶった烏賊でいい~♪でwww
B6君での、炙り&熱燗最高です。

このときもホタルイカをあぶって楽しみました~(^_^)

やはりカートに乗り込むと、あの世代としてはw
自然とセナが思い浮かんじゃいますね~。

そして確かシェル石油でしたっけ?あのセナ様
とのCMもですよねwww

テレビ普段ほとんど見ないので、平野ノラさんのネタ
噂では聞いておりますが、まだ一度も見たことありませんが・・・

この前会社で若い子に(この言い方がすでにおっさんですねw)
若い頃の話をしたら、平野ノラのネタみたいですw
と言われましたwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年01月23日 20:45
なおさん

こんばんはです。

いや~、本当あの頃のF1人気凄かったですね~。
そしてセナとプロストとの争いもこれまた凄かったです。

プロストと鈴鹿のシケインで接触してからの
セナの激走。

本当しびれましたね~(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年01月23日 21:01
こんにちは♪

秋キャンプでくくって一気にアップするパターンですね?!(笑)
真似したくなるじゃないですか!!(*´艸`*)

どんぐりさんが持っていたコディアックがもう私は首ったけでして…
じつはアチラでお見掛けして以来ず~~~っとPCとにらめっこしています。。
使われているのは何人用ですか?
使い心地等是非是非教えていただきたいです☆

カバン開けっ放しでいつの間にか落とすパターン、
身に覚えありまくりで自分のことかと思いました(笑)
私は膝の上に物を置いたまま車から降りるクセが・・・
ソレで先日携帯の画面が割れました(泣)
お互いなるべく気を付けて過ごしましょう。。。(๑´ㅂ`๑)
Posted by くじラくじラ at 2018年01月26日 16:49
くじラさん
こんばんはです。

はい。春で時計の針がピタリと止まってしまいニッチもサッチも
行かなくなりましたのでw夏、秋と2回連続ワープしておりますが・・・
すっかりワープ癖がついてしまいそうですwww

おー!コディアックに♪胸キュンキュン♪ですか~。分かります分かります。
それでは恒例のどんぐり主観バリバリ&長くなりますがw私なりの感想を
お伝えさせて頂きますね。

まずサイズですが、えっと~私もお友達にお譲り頂いたのでアバウトですがw確か300×250位です。家族4人&荷物置いても快適ですよ~。

設営ですが、広げてシートをペグダウンしてポールを建ててと
実に簡単です。(ポールがスチール製で重いので少々力が必要ですが)

前後をオープンに出来て、夏も涼しく寝心地も良いです。
雨ですが、私はまだ経験が無いのですがお友達の話では大丈夫だよ~
との事でした。シートがこれまたしっかりとした作りとなっていて安心です。

幕好きなくじラさんですので当然w、コールマンのクラシックテント やカーカムスなんかもお調べされている事と思いますが、クラシックテントに比べると肌触りは、厚いキャンバス生地な感じです。

コールマンのクラシックテントの茶幕(ヴィンテージ)がとても可愛くて
いいな~と昔から胸キュンでしたが・・・

去年カーカムスで限定版のタンカラーが出ましたよね。
コディアックのナチュラルな雰囲気も勿論好きですが
あの雰囲気、これまた素敵ですよね~

長々とお伝えさせて頂きましたが、やっぱり直にご自身の目とそして手で
確認したくなりますよね~。(特に幕内レイアウトは大事ですよねw)

ご近所さんなら、お気軽に試しばりをしてもらえるのですが。
お会いした時には好きなだけ触って確かめてくださいねw

ただし、幕内はあまり人様に見せられる状態でないので
一度片付けた後でお願いしますwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年01月26日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2107年 秋キャンプ
    コメント(6)