ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年06月28日

2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)

さて前篇では、焚き火目玉焼きを美味しく頂きましたが
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
後篇はグラナダ師匠直伝(横で見ていて、食べるのに夢中だっただけですがテヘッ
焚き火ピザ、チャレンジ編をお送りします。



連泊の贅沢
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
を実感した後は

本日も
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
お魚釣りを楽しみました。


あっと言う間に
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
お昼となりましたね。


食後も
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
楽しく遊んで

まったり
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
したら(ってオイオイ汗


これまた
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
あっと言う間に、おやつの時間になってましたね。


本日は道志の湯さんでお風呂に入ろうと、3時位に出発しましたが・・・

想像をはるかに超える混雑ぶりでビックリ、入場制限がかかっておりいつになったら
お風呂に入れるのか?分からないとの事でしたので、一時退却する事にしました。


さてそれでは
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
気を取り直して


グラナダ師匠直伝?の
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
焚き火ピザに挑戦開始です力こぶ


師匠のこの詳細レポで、予習をしておいたのですが・・・
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
私の想像をはるかに超えた、フライパンの熱伝導力に完敗ガーン


今しがた、グラナダ流の門を叩いたばかりなのに、瞬時に「破門」の危機を迎えます汗


師匠から「邪道」と叱責されるやもしれませんがw
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
破門&夕飯の危機を回避する為に、アルミホイル殿に助太刀を頼みsos

これ以上ない程の
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪念力集中♪で、ピザと向き合います。

そのかいあってか
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
今度は良い感じで、仕上がりましたクラッカー


クレソンをトッピングして
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
完成です。


焚き火ピザ道、実に奥深い&楽しかったです。
グラ師匠、今度お会いするその時まで更なる修行を積んでおきますねニコニコ


夕食後再び道志の湯さんへと向かい、今度は無事にお風呂に入った後は
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
3人でのんびりと焚き火を楽しみ、お休みなさい睡眠


3日目


本日も
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
気持ちの良い朝を迎えました。


朝焚き火を楽しみながら
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)


クレソン
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
しいたけを

バターを加えて
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
焼き


そして
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
目玉焼きを食べたら


撤収を急いですませ、早目に出発したものの流石GWですね~


道中結構な渋滞もあり、予想より帰宅時間が掛かってしまいましたが
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
こっちゃんのお迎え時間には、無事間に合いました。


ボーイスカウトの皆と協力して、かまどや料理を作ったりと楽しく色々と
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
学んできたようで出発前よりは、少しばかりたくましくなったかな~。


今年初めてとなる、ニュー田代さん。

管理人さんご夫婦の、いつも変わらない素晴らしい対応。
(お兄ちゃんの成長ぶりには、驚きましたが)

お蔭さまで、のんびりと過ごす事が出来ました。
是非また訪問したいと思いますニコッ


黄色い星どんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介については、宜しかったら
こちらをご覧くださいね。


青い星どんぐり家備忘録明日の為にその壱。
気温
昼24℃ 夜13℃

フジカ
念のためと持っていったが今回は使わなくて大丈夫だった

シュラフ
モンベル0で快適。

服装
日が陰ると、ほんのり寒いのでパーカーまたはフリースを羽織る。


蚊もブヨの被害なく、メマトイもいなかった。


終わりどんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう)
年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場)
お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めての母子キャンプ
餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場)
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事
 年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう) (2019-01-25 07:50)
 年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2019-01-19 20:34)
 クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-14 21:13)
 クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-12 06:35)
 お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場) (2018-12-16 08:55)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 初めての母子キャンプ (2018-11-09 23:54)
 餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場) (2018-11-04 19:32)
 2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ (2018-10-15 00:02)

この記事へのコメント
その節はすれ違いでお会いできず残念でした(>_<)

スモアを上手に作って素晴らしい!



なお、我々が改めて後日作ったところ、イマイチな見栄えでした(-_-)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年06月28日 00:39
どんぐりりんさん
前後編、楽しく読ませていただきました(^^)

まずは、夫婦の共同作業(飯盒炊爨)の成功、おめでとうございます。
立て続けに失敗しては、飯盒炊爨そのものを否定されかねませんので、良かったですね^^;

ニー田代、一度は訪れてみたいキャンプ場の一つです。
先に自ブログのコメントにも書きましたが、私がキャンプを始めて、ナチュログの存在を知り、感銘を受けたブロガーさんが、正に物欲夫婦さんでして・・・^^;
そんな物欲さんからの貢物、羨ましい限りです。

長女ちゃんのボーイスカウト、良い経験になりそうですね(^^)
自ら志願して入隊されるとは、どんぐり家のアウトドア教育の成果かもしれませんね?
装備と言い、体験されていることと言い、Theアウトドアという感じで、キャンプで何もせずビールばかり飲んでいるオジサン(=私)は、恥ずかしいばかりです(^_^;)

ピザ、このまま破門にならぬよう、嬬恋道場で秘伝の技を伝授してもらってください(^^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年06月28日 06:22
ちわっす。

見事に真っ黒焦げやないかーいw
焚き火フライパンを侮りすぎマシタネ ^^;
アルミホイルぐらいでは破門(ぉぃ)にはしませんが、上面の焼き色が不足気味なのが気になりマス。
ここは嬬恋で焚き火上火焼き(グラナダ焼き)の真髄を叩き込んで進ぜましょう(ニヤリ)

それから前編も併せての感想ですが、まずは二人ともご入隊とわ @o@
英才教育の甲斐がアリマシタネ ^^

ピッツァとは好対照に、ご飯やナッツの燻製、これは見事 ^^
何だかんだ言いながらも焚き火フライパン、活躍してマスネ ^^
またひとつ、どんぐり家に漢のギア降臨といったところでしょうか ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年06月28日 16:14
ワイルドなフライパンが大活躍ですね〜
なんかこのレポを見てると、このフライパンひとつあれば
キャンプの料理は事足りる気がしてきました(笑)

娘さんはガールスカウトでキャンプ、残りの家族も道志でキャンプ
って、どんだけアウトドア一家なんですか?(爆)
Posted by しくしく at 2018年06月28日 21:00
物欲夫婦さん

おはようです。

こっちゃんを野営場所まで送っていたので、残念ながら間に合いませんでしたがこちらこそ、お久しぶりにお会いしたかったです(^_^)

スモア、お蔭さまで美味しく頂きましたよ~。

「さすがは物欲夫婦さん、うちのマシュマロとは全然違ってフワフワだね~♡」
と夫婦で、マシュマロのクオリティーに感心しきりでしたw

いや~マシュマロでこんなにも違うもんなんだ~と今回教えて頂きましたよ・・・

って、あれ!イマイチだったんですか?う~んそれでは、差し出がましいですが得意とされるPDCAを回されての、完璧なるスモアの登場を期待しておりますね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月29日 05:49
あんまあぱぱさん

こんばんはです。

はい。今回はアルミホイルも投入で万全の体制で飯盒炊飯に臨みましたw
水については、自己責任とのことでw私が入れました。

私のグルキャンへの道を開いて下さったのは、まちがいなく物欲夫婦さんとkamomeさんのお三方でして、お蔭さまで色んな方とお知り合いになる事が出来ました。

ニュー田代さん本当に良いキャンプ場さんなので是非機会ありましたら
訪問してみて下さいね。

物欲夫婦さんマニアとのあんまあぱぱさんなら既にご存じな事とは思いますがニュー田代さんは物欲夫婦さんのホームでありますので・・・

タイミングが合われたらもしかしたら、お会い出来るやもしれませので
これまたご存じだとは思いますが、是非場内で福山雅治似の方を
チェックしてみて下さいね~(^-^)


正直、こっちゃんが入ってみたいと言うとはびっくりでした。

>装備と言い、体験されていることと言い、Theアウトドアという感じで

ですですw。頑張ってこっちゃんに色々と覚えてきてもらって、
同じくビール飲んグデグデしてる、私に色々と教えてもらいたいと思ってますwww

はい。師匠には実地で指導をお願いしようと思いますが、ピザを食べるのに夢中になっちゃいそうです。
って、もうちゃっかりと御馳走してもらうつもり満々ですね(^_^;)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月29日 05:52
師匠w、こんばんはです。

いや~あっという間に真っ黒で、泡ふきました(^_^;

>上面の焼き色が不足気味なのが気になりマス

ピザ2枚しかなくて、もう焦がすことは絶対出来ないと
慎重になりすぎましたかねw

メッシュ焚き火でとも思ったのですが、野菜のアルミホイル焼きを
楽しんでいたので、ユニ焚き火台をつかっておりましたが
やはりグラナダ焼きをやるにはメッシュですよね~。

はい。ご指導よろしくお願いしますね~。

しかしあんまぱぱさんにコメントしたように、食べるのに夢中で
お話を聞き逃してしまうかもしれませんが、お許しをw

うちのぐうたらwキャンプの経験は残念ながら生かす機会は
少ないと思いますが、色々と経験してみて視野を
広げてくれたらな~と思ってます(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月29日 22:20
しくさん

こんばんはです。

ワイルドフライパン、雰囲気だけではなくて
お味もこれまたひと味ちがって素晴しいです。

ですです。

私の腕では厳しいかもしれませんが、いずれ
焚き火フライパン縛りキャンプをしてみたいな~
と思ってます。

ですよね~www

ただし方や野営のワイルドキャンプで他方はぐう・・・
まったりキャンプと好対照ではありましたね(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月29日 22:24
おはようございます。

焚き火でフライパン!♪

自分もちょっと前から少しずつですがやっています。(^^)

ワイルド感満載で良いですよねぇー!

ワイルドワンならぬ、ワイルドパン!(笑)

やっぱり中日があるキャンプはゆっくり出来てイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年06月30日 08:49
TORIPAPAさん
おはようです。

ですです。

なんでしょうね~、飯盒もそうですが焚き火で
お料理、ワイルド&子供の頃思ってた、
ザ・キャンプって感じでワクワクします~(^_^)

中日キャンプは本当にのんびりできて
これま最高ですよね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月02日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 GW後半キャンプの後篇 (by ニュー田代オートキャンプ場)
    コメント(10)