ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年11月17日

初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)

今までソログルは、何度か経験しておりましたが
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
今回、遂に初めてのソロキャンプをしてきました。



午前中に用事を済ませたら♪遠い所へ行きたい どこか遠い所へ♪(風にふかれて 森高千里さん)
といつものように車中独りカラオケを楽しみながら、秋色に染まり始めてる景色の中を
パインウッドさんへ向けてひた走ります車


先人の方々の教えに従い、フルーツ公園の中を通り抜け
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
ここで、右に曲がって進み

こちらの看板が見えたら
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
また右へと曲がり、林を抜けると


目指す
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
パインウッドさんに到着です。

おっービックリ
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
こちらが良く皆さんの記事で目にしていた、あの人生の楽園看板ですね~。


「空いている所に張っていいです」との事でサイトに目をやると、到着が遅れたのもあって
既に上の方のサイトは、全て埋まっておりましたが・・・


当初より、いいな~と思っていたサイトが空いていたので
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
こちらの下段サイトに決定です。


サイトの先は
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
このように崖となっており

後ろを振り返っても
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
木々に遮られていて、プライベート感満載でした。

そしてそして
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
この絶景ですキラキラ

いや~、しばし設営も忘れて魅入ってしまいましたね~ニコッ


さ~あ、
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
それでは設営開始です。


パインさんでは「8時だよ全員集合」でも、天井から落下してくる事でお馴染みだったニコニコ
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
金タライが備えられていて、焚き火を行えるようになってました。


今回出来るだけ荷物を減らそうと試みましたが
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
う~んやっぱり自分が愛着ある物については、嵩張っても持って来る事にしました。

荷物を整理してみて思ったのは、登山とか電車キャンプならいざしらず、
今回はオートキャンプだし荷物を削ると、持ち運び&撤収は楽かもしれないけど・・・

あんまりやりすぎて、楽しみまで削っちゃわないようにしたいな~でした。
とはいえあまり荷物が多くてもwとの事で、この辺はこれからの楽しい課題ですかねニコニコ


さ~あ設営でひと汗かいたので、ビールといきたいところですが
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
後々の楽しみにここはグッとこらえて、オランジーナで絶景に乾杯。


そして道中慌てて立ち寄った
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
スーパーのシャケ弁当を、絶景と共に頂きます。


食後も
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
草むらの虫の鳴き声や、小鳥のさえずりを聞きながら

そして流れる雲を眺めては
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
ただひたすら&贅沢に、ボーーーッと過ごしました。


到着が少し遅れたのもあって
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
気付けば、日が陰りはじめましたので


初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
看板犬の福君と少し遊んだら


ほったらかし温泉へ
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
出発です。


フムフム、これが
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
ゆるキャンのなでしこちゃんも、怖がったとの道か~


それにしても、分かっていた事とはいえ・・・
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
いざ歩いてみると、この坂のパンチ力想像以上でしたねやべー


そんなこんなで、20分位でしたかね
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
秋とは思えない程の、大汗をかきまくりながら汗汗


ほったらかし温泉へ
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
辿り着いたのは。


どちらにするか、すご~く迷いましたが
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
広さを選んで、あっちの湯に決定です。


ここでも絶景を眺めながら、ただひたすらにのんびりとお風呂でクラゲのように
ユラユラと漂っておりましたね~。


さ~あ、温泉に続いての楽しみ&これまたゆるキャンでお馴染み
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
「やばいやつや~アップ」と絶賛だった、おん玉揚げ登場です。


ワッ、なんだこれビックリ
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
塩味きいてる所がこれまた最高にビールに合いまくりで・・・

「美味いぞおぉぉぉぉぉぉ!」と頭の中でミスター味っ子の味皇が叫びまくる美味しさでした。
(毎度分かる方にしか分からないネタですみません汗


さてそんな風に、おっさんがビール片手に独りベンチで怪しげに盛り上がっていると
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
さすが秋ですね~、あっという間に空が夕陽に照らされだしましたので


♪夕焼け小焼けで日が暮れて~ カラスと一緒に帰りましょ~♪
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
と口ずさみながら、パインさんへと帰ります


行きと違って帰りは、下り坂で楽々でしたね音楽


あれ?管理人さんの趣味ですかね?
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
管理棟からは懐かしの、オフコースの♪さよなら♪が流れてました。


さて、少しずつ少しずつ
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
街の灯りがともり始め

夜の帳も段々と
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
おり始めてきました。

それではこちらも
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
ぼちぼち火を入れちゃいましょう。


続いて
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
トリス片手に

おつまみを頬張りながら
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
夕飯準備を開始したところで、次回へ続きたいと思います。


つづくどんぐり

初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)

♪ 街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ(山梨ですがw)♪ (ブルーライトヨコハマ 石田あゆみさん)
♪ MOON あなたは知ってるの MOONあなたは何もかも ♪ (MOON レベッカさん)
♪ さよなら さよなら さよなら~ ♪ (さよなら オフコースさん)
♪ BLUEじゃいられない ♪ (BLUEじゃいられない 谷村有美さん

以上の曲に乗せながら、お送りしたいと思いますニコッ



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事画像
今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
聖夜in 青根AC 
同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事
 今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場) (2019-06-14 22:35)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場) (2018-07-13 00:15)
 「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場) (2018-07-09 00:04)
 お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場)  (2016-02-24 06:16)
 お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇 (2016-02-19 00:28)
 みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了 (2015-10-20 23:01)
 聖夜in 青根AC  (2015-02-28 23:56)

この記事へのコメント
ちわっす。

おぉ! とうとう純ソロ敢行デスカ ^^
家族からも解放された完全フリーなひと時、たまにはいいものでしょw

にしてもいつの間にサーカスをご入手? @o@
(前から登場してましたっけ?・・・どんぐり家といえば「峰」、「週末」、「熊」、今は無き「キノコ」、「双子キノコ改」のイメージが強すぎて・・・)

ま、それはさておき、パインウッド、いいところですねぇ・・・
ド真ん前に山がある某群馬のキャンプ場メインのワタシには夜景が結構新鮮だったり ^^;
茨城からだと道志・山梨エリアはどうしても億劫になっちゃうんですが、圏央道も使えるようになったことだし、来シーズンこそは攻めてみたい ^^

にしてもいつもながら昭和が漂うネタ満載ですねぇ・・・(懐)
さすがにブルーライトヨコハマはワタシから見ても少し上の世代ですが ^^;
「さよなら」なんて今の世代は知らんのではないですかねぇ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年11月18日 10:18
完全なソロキャンプですね〜
しかし、どんぐりりんさんがソロキャンされるようになるとは・・・
そのうちナチュログの記事、全部ソロキャンレポにならないか心配になって来ました(爆)
Posted by しくしく at 2018年11月18日 10:47
おはようございます。
初ソロキャンと言えば田代か道志の森というイメージがありますが夜景やほったらかし温泉付きソロとは病みつきになりそうですね。
サイトが単独なので周りを気にせずに マイペースで過ごせそう。
いずれにしても情緒の味わえる季節になりましたね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年11月19日 08:17
ソロキャンプ。これはこれで楽しそう~。
そして、ソロキャンというかゆる△キャンの聖地巡礼のようなw
後半はやっぱり虎舞竜?楽しみにまってます^^
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2018年11月19日 12:09
グラさん

おはよううです。

はい。遂に純ソロ行って来ました。
ファミリーやデュオとはまた違った楽しさがありましたね~。

はい。もう2年前から登場済みですw。

いや~純ソロしてみて、グラさんからお聞きしていましたが青いお家や漢の城&きのこ15の重量級から段々と今のケシュア道に移行された気持ちが
改めて分かった気がしました(^v^)

あと、あらためてグラさんの料理って凄いなとも感心しましたよ~。


ではそれはさておき、そうなんですよ~このパインさんはもう何年前から
ずっと行きたいと思っていたキャンプ場さんでしたが、噂にたがわずで
実に良い所でしたよ~。

はい。ご存じのように私のレパートリーは昭和に偏ってますので(^_^;)
次回報告しますが、あの夜景を見たらグラさんも間違いなく
ブルーライトヨコハマを口ずさまれるのではと思いますよwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年11月20日 06:48
しくさん

おはようです。

はい。5年前に予想していた事でしたがw遂にソロの
本格デビューを果たしました。

来年の長女の部活等の影響次第なのでまだどうなるか分かりませんが・・・
ソロ記事ばかりになるようであれば、やはり「どんぐり親父のソロソロ日記」を
あらたに作らないといけないかもですね(^v^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年11月20日 06:48
ごっしいさん

おはようです。

いや~どこへ行こうか本当に迷いましたが、今までずっと何年も行きたいと思っていた
パインさんに決めました。

ですです。本当に夜景と温泉を楽しめて最高でした。

そうなんですよ~、この独立感がとても良かったです。
恐らくファミリーに囲まれてしまうと、一気にホームシックにかかってしまって
いたかもしれませんw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年11月21日 06:48
まささん

おはようです。

はい。何も考えずに気ままにアラフォーソングを口ずさむw
ソロキャン楽しかったです。

ですですw

いや本当、私が何年前からずっと行きたかった所であるパインや陣馬そして四尾連湖そしてそして、最新作でのあの静岡の無料キャンプ場と私がソロ妄想していた所が沢山でw驚いた&今後はまさに聖地巡礼キャンプとなっていく事間違いなしですねwww

後篇は、自らが招いた事ではありますが、ご期待以上の虎舞竜を
披露できそうです(^_^;)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年11月21日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
    コメント(8)