ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2019年05月11日

2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)

2019年GWに、令和初となる(やはりこのフレーズ、どうしても言いたくなりますねテヘッ
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
ファミリーキャンプへと行ってきました。

さて前々回の記事でこっちゃんが中学生になって、果たしてどんぐり家のファミリーキャンプ
どんな風にこれから変化していくのかな~。なんて事を書いておりましたが・・・

こっちゃん、あっちの部こっちの部にと体験入部してみては「友達が~先輩が~練習が~活動日が」と
毎晩どんぐりママと私に(たまにみぃちゃん乱入w)楽しそうに色々と話してくれておりました。

どんぐりママと私は「とにかく自分がやってみたいな~と思える部にしてみなよ」と伝えておりましたが
悩みに悩み期限ギリギリまで考えに考えた結果、吹奏楽部に決定との事です。


どんぐりママ「何処に入部しても良いよ~」とは言ってましたが、そうは言っても自身も中学高校と
吹奏楽部だったので、やはり嬉しそう(笑)&早速何やら私には分からない話をして
盛り上がってましたねニコニコ

さてそんなこんなで部活が決定したのは良かったのですが、吹奏楽部の休みは日曜日だけ
との事なのとボーイスカウトの活動も続けたいとの事なので、やはりファミキャンは
相当レアとなる事が確定しましたが・・・

幸いにも今回は部活&ボーイスカウトの合間を縫えば1日だけですが、4人揃ってのファミキャンが
出来るとの事で喜び勇んで、いざせせらぎさんへと出発です車



去年の台風の影響で封鎖されていた道志道ですが、関係者の方々の尽力により
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
まだ一部片側通行ではありますが、通行出来るようになっておりましたが

「う~ん、これは大変だビックリ」と
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
信号待ちの車中からでも、被害の程が伺えましたね。


片側交互通行の箇所以外は、実にスムーズな車の流れでしたが
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
やはり道の駅道志さんは、人が溢れていてかなりの渋滞だったので
立ち寄るのは後程にしてせせらぎさんにINしました。


今回は
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
川沿いのサイトです。


リビングからも川を望め
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
せせらぎも聞く事が出来て、実に良いサイトでしたキラキラ


早速、こっちゃん&みぃちゃんは
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
風を求めて、右へ左へニコニコ


そして押しあい、へしあい、喧嘩しながらw
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
ハンモックを楽しみ

バドミントンも
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
楽しんだら

先ほど渋滞で立ち寄る事が出来なかった
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
道の駅へ向かって、お散歩開始です。

川べりを
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
歩きながら

来た道を振り返ってみると
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
満サイトで賑わってる、せせらぎさんが見えましたね~。


さらに、テクテク歩いていくと
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
見晴らし台を発見

散り残ってる
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)


可愛らしい
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
たんぽぽ

そしてそして、山間に広がる里の景色
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
その全てが、春を感じさせてくれてましたね~ニコッ


さて花も良いけど、もちろん団子もとの事で(笑)
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
今まで知らなかった、とんかつ屋さんの看板に吸い寄せられましたが

美味しそうですね~
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
今度機会があったら、食べてみたいです。


そんな寄り道だらけの、コロコロ道中でしたが
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
遂に目的地である、道の駅へ到着です。


川を見た途端、二人共
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
テンションアップで「ちょっと行ってくるね~」と言い残し

あっという間に
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
河原へと走って行ってしまいましたね。

そんな無邪気な姿を見て「フッ。中学生と言えどもまだまだ子供だな」と、ニヤリとしながら
眺めつつも「いや待てよ。でも来年は・・・」

「えっ、いいよ河原なんて。みぃちゃん独りで行ってくれば」なんて携帯片手に
クールに言ったりして・・・汗


「う~ん、それはちょっと寂しいな~」なんて事を、独り思ったりしてましたねニコニコ


さ~あ、父ちゃん大好きな山芋のキムチを片手に
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
これまた大好きな酒まんじゅうを探しますが・・・
残念ながら、酒まんじゅうは既に売り切れのようでした。


「ゔ~ん俺にとっての酒まんじゅうは、コーヒーに入れるクリープのような存在なのに男の子エーン

なんて寂しく呟きつつ、のんびりとキャンプ場へと戻り
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
川遊びを楽しみ

コットにゴロリと横たわりながら、雲を眺めては
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
♪遠ざかる雲を見つめて~ 風に吹かれて消えてゆくのさ~♪(白い雲のように 猿岩石さん)

日射しを受け、輝いてる木々を眺めては
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
♪瞳を閉じても木漏れ日が 輝きながら明日のドアを開けて♪(輝きながら 徳永英明さん)と


いつものようにテヘッ懐かしい歌を口ずさみながら贅沢な時間を過ごしました。
さ~あ段々と日も陰ってきましので、それでは夕飯の準備開始です。


今回初の試みとしまして
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
このようにダイソーで買った、排水溝用の網をIN。

そして
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
おもむろに、ペレットを取りだしたら

ストーブへ投入
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
そして、炎です。


いや~実に綺麗&安定した炎があがりましたね~。当初は「何これ?動物の餌みたい変なのw」と
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
怪しんでいた、こっちゃんみぃちゃんも「凄~いね~」との事。


そして先日送られてきた得体の知れない20キロの米袋を見て
「何これ?こんな大きなのどこに置くの?」と呆れていたどんぐりママにも
謎の米袋の活躍ぶりを見せる事が出来て良かったですニコニコ


それでは炎で
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
ステーキを焼き

アルミホイルにくるんで
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
少し休ませたら


完成です。
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
我が家大好きなOKストアーにて、期限間近で安売りされていたお肉とは
思えない出来栄えに(笑)思わず「オォーっ」との声があがりましたね。

その後も
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
焼き焼きを楽しみながら

先ほど買った、山芋キムチを肴に
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
トリスを飲んで

綺麗な夕陽を眺めてと
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
これまた、至福の刻を過ごしました。

夜はフジカで暖まりながら、のんびりと過ごして
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
早々と、お休みなさい睡眠


2日目



川のせせらぎが心地よいからでしょうか
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
いつもより&予定よりも、グッスリと寝ておりましたが・・・
「ね~そろそろ起きないとマズくない?」との、どんぐりママの声で起き上がります。


そうです冒頭でもお伝えしたように、このキャンプは部活とボーイスカウトの合間を縫っているため
こっちゃんを野営訓練が行われる、別のキャンプ場へと送っていかねばなりませんでした。


それでは、実に美味しそう&優雅にw
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)
朝食を食べてるみぃちゃんに見送られながら、次なるキャンプ場へ出発です。


道路は特に混雑もなく、思っていたよりもスムーズにキャンプ場へと到着する事が出来ましたね~
こっちゃんを「頑張ってね~力こぶ」と送り出したら、再びせせらぎさんへと向かった所で
後篇へ続きたいと思います。


つづくどんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事画像
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ)
2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ)
♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧)
♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧)
2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場)
同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事
 2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-25 11:19)
 2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-19 21:59)
 2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ) (2020-01-14 06:41)
 2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ) (2020-01-10 22:08)
 ♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-16 21:04)
 ♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-09 09:48)
 2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-10-22 14:52)
 2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-09-21 21:46)
 憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-18 21:29)
 憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-07 22:41)


削除
2019 GW ファミリーキャンプ 前編 (オートキャンプ せせらぎ)