ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2019年09月21日

2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)

夏休みに
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
福島のあぶくまキャンプランドへ行って来ましたニコッ



夏休み前半は、ボーイスカウト訓練がありまして
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
山登りやマス掴み

キャンプファイヤーとイベント目白押しで
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
どんぐりママも私も、楽しい&貴重な体験をさせてもらいました。

そうそう
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
このような炉まで作ったとの事で凄いですね~。


そしてお盆休みの後半は、福島県へと向かいました。



今回も気合いで、早朝から下道をひた走り
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
先ずは那須へ立ち寄り


新鮮な
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
野菜を買って


ひまわり畑を
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
散歩して

これまたお久しぶりの
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
お菓子の城へ立ち寄り

恒例の
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
工場見学


見学している二人の後ろ姿を見ていたら
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
このように数年前の姿を思い出し、実に懐かしかったですね~ニコニコ


続いては
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
こちらも恒例となってるw、ケーキを購入し再び出発です。


那須からは高速に乗って、自宅を出発してから約7時間あまり汗
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
ようやく、丸信ラーメン船引店さんへ到着。

確か、お昼前には到着したと思いますが
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
人気店だけあって、既に駐車場はほぼ満杯でしたね~。


順番を待っている間、動物好きなみぃちゃんは
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
お店のワンちゃんに、色々と話しかけてましたねニコニコ


さ~あ、お楽しみのラーメン登場です。
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
こっちゃんは、ニラたっぷりの塩ラーメン


そしてどんぐりママと私は
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
ネギたっぷりの醤油チャーシューメンを、分けっこ。

みぃちゃんは
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
ネギ抜きw、醤油ラーメンを頼みました。

いや~久しぶりに食べましたが、相変わらずの美味しさ&気持ちの良い接客でキラキラ
本当に良いお店だと思いますので、お近くに行かれた際には是非一度
食べに行ってみてくださいね~。


そしてそして、あぶくまキャンプランドさんに
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
到着。

以前とはIN方法が変ったとの事で、以前の入り口より行った先から
車を乗り入れて、受付する事になってましたね。


台風の影響もあっての事で、雨予報でしたが自称晴れ男の神通力か
なんとか雨設営は避けられて良かった~ナイス


と喜んでいたのもつかの間、神通力あっという間に尽きたのかw
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
パラパラと雨が落ちてきましたね汗


インナーテントの中では、くじラさんに教えてもらったこちらが大活躍
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
お役立ち情報、有難うございました。

そういえば、賞を獲得されたくじラさんの記事の影響ですかね?
あちらこちらのサイトから、モーター音が聞こえてきてましたニコッ



設営後は、場内を散歩していた
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
くま部長を発見して、大喜びしたり

お菓子の城で買ってきた
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
ケーキで、午後のティータイムを満喫したり

あぶくまさんの図書館で、マンガを借りて読んだり
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
そんな風に、のんびりと過ごしていたら


本当、あっと言う間に
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
夕暮れ時を迎え

ハンバーグを
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
焼いて(どんぐりママがw)

那須で買った
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
お野菜を並べ

それでは
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
いただきま~す。


夕食後は、朝の出発に備え
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
おにぎりを用意したら、おやすみなさい睡眠


2日目



朝からハワイアンズへ向けて出発です車


例年より遅い到着だったのですが
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
今年は思ったより車が並んでおらず

少しの待ち時間で
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
駐車場へと入る事が出来ました



そしてそして、駐車場に続いて
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
場内への入場の列も、例年に比べると大分短かったです。


場内に入ったら、先ずは大人気の
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
スライダーへ向かいます。

みぃちゃん今回初めてでしたが、思った以上の迫力に・・・
「私はもういい・・・」との事でしたニコニコ


その後もプールで遊び
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
記念撮影を楽しみ

そして
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
華麗なサーカス

そしてそして
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
格好いいファイヤーダンス

とにかく素晴しいの一言の
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
フラワーダンスをたっぷりと楽しみ


「いや~本当にいつ来ても、素晴らしい&凄いよね~」
「来て良かったね~。また今度きたいね~」と

どんぐり家みんな、ニコニコ笑顔でお風呂へ向かいます。


そして1時間後・・・


お風呂から一足先にあがった私の元に、血相を変えたこっちゃんが
「みぃちゃん髪がこんがらがって、とにかく大変sos」と、興奮しながらやって来ました。


髪がこんがらがって?良く分からないけど、怪我や事故ではなさそうなので
とりあえず良かったと思いながら、どんぐりママとみぃちゃんの到着を待っていると・・・

「オイオイ、全然良くないじゃんガーン
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
「えっ。何この知恵の輪状態ビックリ」と、私もしばし絶句。


何でも先に髪を乾かし終えたみぃちゃんは、どんぐりママとこっちゃんが髪を乾かしている間
手持ちぶたさでくしに髪を絡めて遊んでいて、気付い時にはこの状態だったとの事。

「前にも七五三の前だっていうのに」
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
「髪の毛に、粘土くっけて大変だったけど」「もう今回はどうにもならないよ。本当にもう炎」との
阿修羅マン怒り顔したどんぐりママの言葉を、黙って横でうなづきながら聞いていた私ですが・・・


続いて発せられた「ふざけた罰として、パパのように坊主にするしかないかもよ」
との言葉には「オイオイ。罰で坊主でパパみたいって何だよ!」「随分と人聞き悪いじゃんか」
思わず突っ込みを入れましたねw


スタッフの方にも心配して頂きましたが、もはやどうにもこうにも手が付けらないので
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
スーパーへ向かいニッパー等々を購入し、悪戦苦闘を重ねた結果


みぃちゃん
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
無事私のようなw、坊主にならずに済みました。


いや~本当に一時はどうなる事かと思いましたが良かったです。

そんなこんなで、ハワイアンズでたっぷり遊んだ&坊主騒動で疲れたどんぐり家は
本日もあっと言う間におやすみなさいで、後半へ続くですどんぐり





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事画像
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ)
2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ)
♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧)
♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧)
2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド)
憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 前篇 (小梨平キャンプ場)
同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事
 2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-25 11:19)
 2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-19 21:59)
 2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ) (2020-01-14 06:41)
 2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ) (2020-01-10 22:08)
 ♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-16 21:04)
 ♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-09 09:48)
 2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-10-22 14:52)
 憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-18 21:29)
 憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-07 22:41)
 憧れの上高地はじめまして 前篇 (小梨平キャンプ場) (2019-08-03 21:59)


削除
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)