ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2020年01月25日

2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)

紅白歌合戦と初日の出を楽しんだ?
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
年越しキャンプ最終話をお送りしますニコッ

大原さん恒例の、宴会場の準備が整ったとの事で
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
入場ですアップ

オーナーさん&常連の方々から
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
けんちん汁と飲み物を頂き

紅白歌合戦を
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
楽しみます

先ずはパプリカの曲が流れ出して
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
「わっー!」と言って、みぃちゃん喜びます。


実は歌合戦前に「なんかさっきね、女の人達がひろみは見たいよね~」と言っていたけど
「ひろみって、誰?」「えっ!男なの?」「そんなに有名なの?」って言っていた二人ですが・・・

郷さんの迫力に、魅入ってましたね~
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
そんな二人に、「ねっ。凄いでしょ、郷ひろみ」と何故か私がwちょっと誇らげしに言いましたが
本当、郷さん毎年思うけど本当にパワフルですよね~素晴らしいキラキラ


今度は私が「おっ!aikoじゃんアップ」「それも、花火じゃんアップ」と言って喜びます。
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
♪ 夏の星座にぶら下がって、上から花火を見下ろして ♪とのこのフレーズ、も~堪らないです。

続いてみぃちゃん大好きな、日向坂46さん
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
お尻探偵登場


そしてキスマイさんが格好良く登場した時には「あれ?光GENNJIみたいだね~」と
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
どんぐりママと私が呟いたと同時に、場内でも何人かの方々から「おっ、光GENNJI」との
声が挙がってましたが、えっ~恐らく同世代の方々だと思われますニコニコ


今度はどんぐりママが大好きな
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
福山さん登場で、喜ぶママを横目に

まったくもって、冷静にテヘッ
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
画面を見つめる、こっちゃん&みぃちゃんでしたね。

さて世のトレンドに疎い私ですが、この歌合戦のお蔭で今までに星野源さんやししゃもさん
あいみょんさんを知る事が出来ましたが、今年は?誰を?と思って聞いていたら・・・

こちらのOfficial髭男dismさんを聞いて
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
「あっ!前にワークマンで流れているのを何度か聞いた事ある」と
思い出しましたが、いや~良い曲ですね~。


そんなこんなで今年も楽しく見た紅白でしたが、明日の初日の出に備えて
9時位でしたかね?サイトに戻ってお休みです睡眠


2020年 元旦門松


前日までの天気予報では、ずっと晴れマークが並んでいたので
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
楽勝モードで、余裕のよっちゃんイカで眠りについたのですが・・・

何だこの分厚い雲ガーン
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
えっ?まさか・・・と思いながら、大原海水浴場へと向かいます。


海水浴場でも、あちらこちらから「予報では晴れだったじゃん」
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
「雲が分厚過ぎて駄目そう」との声が聞こえてきます。

先ずは有難く
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
地元の方が振る舞ってくれる、けんちん汁と甘酒を頂きながら

初日の出の登場を
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
待ちます。


しかし前を見ても、左右を見ても
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
振り返っても、日の出の姿は見えないまま刻一刻と時が過ぎていき


周りの高校生位?と思われる男子学生6人組と共に、ガックリうつむいていたら
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
不意をつかれて学生さん達と一緒に、波しぶきで脚元ビッショリです汗


いくら待ってもお日さまは、現れずなので
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
今年は、お日さまが居らっしゃると思われる方向を見て新年のご挨拶

そして
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
毎年すぐに破られる(笑)、新年の誓いです


ズボン&靴下まで濡れて寒いので、「うっ冷た~」「戻ろう」と歩き出した私を見て
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
「わっ!後ろも濡れてるよw」「何かお漏らしみたいで恥ずかしいよ~w」「パパから離れて歩こうw」と
3人の大爆笑&つれないセリフを背中に受けながら(笑)、サイトへと歩き出しましたが

そんな冴えない私と違って、この寒さの中、
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
颯爽と波へと向かう方を、まぶしく見つめながらサイトへと戻りました。


さていつも通りに、先ほどの誓いはやはり何処へやらw
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
「私が、いや私がやる」と、初姉妹喧嘩炎を経ての

おせち
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
完成です。


さてお楽しみの抽選会の始まり始まりですが、何でもママが投票用紙に記入して以来
今まで当選100%のジンクスがあったとの事を、投票後に言われ・・・

「何だよ来るの遅いから書いたのに、ちゃんと言ってくれよ」「去年も言った、さっきも待ってと言った」と
先ほどの姉妹喧嘩に続いて、夫婦の間でも炎あっという間に新年の誓いが破られましたね(笑)

そんな曰くつきの抽選会となりましたが、結果は・・・
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
何故なのか?まったくもって私は存じませんが、今年は残念ながらハズレでしたね。


さて気を取り直して、記念にとの事で
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
巨大クマと、ハイチーズした後は


羽子板ならぬ
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
ミニバドミントンを楽しみ

本日も、海で&砂浜でたっぷりと遊んで
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
「そろそろ、サイトへ戻ろうか~」なんて話していたら、防寒マスクで顔をすっぽりと覆ったお父さんと
娘さんが、楽しそうに砂浜を追いかけっこしてる姿が目に入りました。


「お父さん随分と完全防備だな~、私同様にかなりの寒がりな方なんだろうな~」
「娘さん結構大きいけどまだまだお父さんと仲良しだな~、う~ん実に素晴らしい事だ(笑)」
なんて感心しつつ、歩きだしましたが・・・

「うん?・・・娘さん・・・あの整ったお顔・・・あれ?」と、うまくたの里でかもめさんに出会った時のような
不思議な既視感に包まれていると「どんぐりさん?・・・ですよね?」と、お父さんが防寒マスクを
めくりながらこちらに歩みよって来られました。

「あっ!もさパパさん!びっくりした~」と、今回のキャンプ2度目の驚き&嬉しい御対面でしたね~


さてサイトへ戻り高台へと登ったら、キャンプ最終日恒例の
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
「本当にあっいう間だった」「キャンプ初日に戻りたい」と、家族みんなで話しつつ
静かに沈む夕日を、眺めてはため息ニコニコ


さて本日は元旦で、どこのスーパーも閉まっているので
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
持ってきたおでんに、うどんを投入

そして、美味しいなお餅と
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
おせちの残りを食べて、おやすみなさい。


最終日


恒例の朝トイレに起きると
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
驚くばかりの朝焼けが目に飛び込んできました。

今回のキャンプ中、一番冷え込んだ朝でしたので
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
寝袋へ戻ろうか?どうしようか?と、すんごーーーーく悩みましたが


意を決して白い息をはきつつ、海へと向かいます
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
するとあまりの美しい光景を目の当たりにして、絶対無理だと分かっていても・・・

どんぐりママに誘いの電話を掛けますが、予想通り全く繋がらずテヘッ
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
おっさんひとり、砂浜にたたずみながら綺麗な景色に感動しきりでした。


さ~あ本当に名残惜しいですが、どんぐり家過去最長となる5泊キャンプこれにて終了です。


いつも来た時には「また来たよ~」、帰りには「また今度な~」と心の中で挨拶している
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
ポニョポニョさんの看板に別れを告げ、帰宅の途に着きました。


今回はどんぐり家過去最長となる5泊でしたが、いつも同様に本当にあっと言う間でしたね~
さて次のファミキャンの目途は今の所全く立っておりませんが、また家族でキャンプ行けたらいいな~
なんて思っております。


黄色い星 どんぐり家備忘録「明日のために其の壱」


ペグ打ち
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
撤収時に気付いたけどw、ここにペグを打ち忘れていた汗

抽選会
また参加する事が出来たら、どんぐりママに投票してもらう。


おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事画像
2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ)
2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ)
♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧)
♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧)
2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 前篇 (小梨平キャンプ場)
同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事
 2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-19 21:59)
 2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ) (2020-01-14 06:41)
 2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ) (2020-01-10 22:08)
 ♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-16 21:04)
 ♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-09 09:48)
 2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-10-22 14:52)
 2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-09-21 21:46)
 憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-18 21:29)
 憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-07 22:41)
 憧れの上高地はじめまして 前篇 (小梨平キャンプ場) (2019-08-03 21:59)


削除
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)