ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2023年02月12日

2022年 ほったらかしキャンプ場 前編

去年の12月、約5年ぶりに
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
ほったらかしキャンプ場へ行ってきました。

おっさん一人旅ですが(笑)、先ずは、ファミキャン時代によく行っていた
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
桔梗屋アウトレット工場へ


おっ
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
懐かしい

あれ?本日たまたまですかね・・・

他のお客さん達も「アレ?」と話しておりましたが、
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
お目当ての信玄餅が無くて残念でしたが、こちらの切り落とし、安い&実に美味しかったです。


どこのスーパーが良いかな~?と悩みましたが、オギノへ
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
業務スーパーやダイソーも併設されていて、便利でしたね。

先日、どんぐりママとみぃちゃん、とある大会へ参加した際に立ち寄り
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
とても美味しかったとの、ほうとう歩成へ

おすすめとの、こちらのほうとうを頂きましたが、
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
ボリューム満点で、美味しかったです。

熱々のほうとうを食べて、12月だというのに
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
汗だくになっちゃいました。


キャンプ場のIN時間の14時まで
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
フルーツ公園でのんびりすることにします。

ど根性ガエル、山梨がふるさとなんですね。
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
梅さんやゴリライモ懐かしいな~


そういえばその昔
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
この公園で鬼ごっこ、したっけな~

大人げなく本気で子供達を捕まえるため
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
周りの方の視線が痛かったですが、隠れながら匍匐前進し、ズボンがひっつき虫だらけになって
子供達に笑われたっけ・・・うん、俺もまだ若かったな(笑)


なんて事を、独りベンチでニヤニヤして思いだしてたら
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
今回は、近くのカップルの視線が痛かったですね(笑)

景色を眺め、ただひたすらに、
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
のんびり時間を満喫しました。

それでは、どれだけ変わったんだろうとワクワクしながら、ほったらかしキャンプ場へ

おっ、おっ!
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
凄~い

5年あまりの間に
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
こんなにも、大進化をされてるなんて!本当に、凄いな~。

それでは2時になりましたので、
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
受付を済ませたらサイトへと向かいます。

流石の人気ぶりで、前泊&アーリーの方々で既に3割ぐらいは埋まっている感じでしたが
さて、どのサイトが良いのか?悩みます・・・

眺望が良いのでは?、そして
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
背後がこんな感じで

より、ぼっち感を、感じられそうでしたので
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
上段サイトを選びました。


さて、サイトによってバラつきがあるとは思いますが、私同様に初めての方にご参考までに
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
今回設営したサイトでは、パンダTC(270×270)をサイトギリギリまで下げて

手前が大体
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
このような感じ(大体180センチ位)でしたかね。

地面は、実に水はけが良さそうでしたが
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
かなり堅かったです。


設営を終えたら
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編

龍馬を片手に
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
のんびり。

落ち着いたところで、
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
トイレへと向いましたが

えっお湯が出るんだ!
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
昔を知っているだけに、これまた凄い進化ですね~。

トイレも、外観&あったか便座で素晴しく、
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
トイレが友達の私としては、実に頼もしい限りでした。

サイトへと戻り、雲の変化を楽しみながら
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
またもや、のんびりタイム

日中は15℃位でしたが、日が陰り始めると
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
段々と寒さを感じ始めたので

こちらを投入
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編

2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
この模様が、実に良い感じです

暖かさも
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
これまた、良い感じ


さ~あ、それでは絶景と同じぐらいに楽しみにしている
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
ほったらかし温泉へと向った所で、後編へと続きます。どんぐり





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2022年 キャンプ)の記事画像
2022年 ほったらかしキャンプ場 後編
おもひでポロポロ 2022年 後編 (北軽井沢 スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
2021年 年越しキャンプ 最終日 (大原オートキャンプインそとぼう)
2021年 年越しキャンプ 1日目 (大原オートキャンプインそとぼう)
同じカテゴリー(2022年 キャンプ)の記事
 2022年 ほったらかしキャンプ場 後編 (2023-02-23 08:10)
 おもひでポロポロ 2022年 後編 (北軽井沢 スウィートグラス) (2023-02-05 20:33)
 おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス) (2022-08-27 22:42)
 俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖) (2022-08-13 00:05)
 2021年 年越しキャンプ 最終日 (大原オートキャンプインそとぼう) (2022-07-03 20:58)
 2021年 年越しキャンプ 1日目 (大原オートキャンプインそとぼう) (2022-02-13 13:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

ほったらかしでのソロ、良いですねぇー!(^^)

やっぱりソロは、景色が良くてボーッと出来るところが良いですよね!♪

パンダTCで氷点下にならないぐらいの所なら、FUTURE FOXのヒーターアタッチメントぐらいでちょうど良さそう!♪

続きの夜景、楽しみにしています!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年02月12日 12:25
ほったらかしキャンプ場。
良く聞くキャンプ場ですが、眺めが素晴らしいですね!
(O.P.P持ちキャンパーにはトイレも素晴らしい~♪)

ファミの思い出を辿りながらソロキャンプ。。。
少し切なさを感じますが、
お父さん一人ぼっちでも楽しめるのがキャンプですよね!
続きも楽しみにしております(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2023年02月12日 17:32
こんにちは。

いつか行こうと思っているほったらかし。
ぼっちサイトなんてあるんですネ @o@
これは行かねば。
絶景、夜景は大好物ですしね ^^
でも暖かくなったら予約とれないんだろうなぁ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2023年02月12日 18:13
TORIPAPAさん
こんばんはです。

ほったらかしでのソロ、最高でしたね~

ですです。
私はやはり景色の良い所で、ぼっーとするのが
大好きなんだな~と改めて感じました。

そうなんですよ~
パンダにフジカちゃんで灼熱を味わったので
軽量も兼ねて、こちらを投入しました。

TORIPAPAさんにコメントをさせて頂いてましたが
この時に、私もヒーターアタッチメント投入をしておりましたが、
良いアイテムですよね~(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2023年02月12日 21:45
ゆうにんさん
こんばんはです

はい、絶景で有名なキャン場さんで
オープンほやほやの時に、訪れておりましたが
素晴しい進化ぶりに、感心しきりでした。

本当にオーナーさん凄いですよね。

この時の家族ラインでも、実に3人楽しそうでしでしたwww

O・P・P同盟の(笑)のゆうにんさんなら
この安心感が分かって頂けたと思いますが
トイレも実に素晴しかったです(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2023年02月12日 21:53
グラさん
こんばんはです。

ですです。
ソロ専用サイトが出来ておりました。

はい。
キャンパーさん各々が自由に時間を過ごしていて
とても良い感じでしたよ。

是非行ってみて下さいね。
景色も実に素晴しいので

そうなんですよ~
日本で一番予約が取りずらいとの話も聞くほどの人気との事なので
頑張って予約を取ってみて下さいね(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2023年02月12日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
    コメント(6)