ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2022年08月27日

おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)

5年ぶりに北軽井沢の
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
スウィートグラスさんへ行ってきましたニコッ


先ずは、横川SAでトイレ休憩
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
釜めし、懐かしいな~

お次は、ツルヤさん
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
これまた実に懐かしいです

そうそうこれこれ
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
ビール天国アップ

そして
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
美味しいパン沢山だったな~
なんてことを想い出しつつ、お買い物を済ませたら

家族では初めてとなる
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
旧軽井沢銀座へ

昭和生まれのステレオタイプかもしれませんが(笑)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
軽井沢でテニスと聞くと、私にとっては別世界・・・

お蝶婦人登場キラキラてな具合に、ハイソな方々が優雅にテニスを楽しんでる。
そんなイメージが私にはありますね~ニコッ

おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)

先ずは
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
美味しいお団子を頂き


それではお散歩開始です
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
路地裏も良い感じですね~

名前に親近感(笑)&ジブリ好きな、こっちゃん&みぃちゃん
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
どんぐり共和国は、やはり見逃せませんねニコニコ


ミカド珈琲さん、モカソフト
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
こっちゃん&ママも人気に納得の美味しさでした

珈琲味がまだ苦手とのみぃちゃんは
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
ハチミツソフト

こちらもとても美味しかったです。

「ワッ!可愛い」
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
ミッフィー大好きなママ、大喜びです

こちらも有名な腸詰屋さんで
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
ホットドッグを頂きましたが、これまた美味しかったです。

私が大好きな
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
スヌーピーのお店が新しく開店されたとの事でした。

ねこ好きなみぃちゃん
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
こちらのお店で、アクセサリーをご購入

最後に夕食のパンをどこで買おうか悩みましたが
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
今回は、ブランジェ浅野屋さんに決定。


そんな感じで
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
軽井沢を楽しんだ後は

5年ぶり
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
スウィートグラスさんへ

昔と違って、こっちゃん&みぃちゃんも
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
設営に参加

当初の予定ではずっと雨予報
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
天気は不安定とのことで、Yっちタープを斜め張りで雨に備えます。


設営を終えたら
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
のんびりと休憩タイムです。

木漏れ日に
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
とても癒やされましたね。

気温は26℃で実に過ごしやすかったです。


それでは、懐かしの場内散歩
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
開始です


おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)

そうそう
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
ここでオタマジャクシを助けたりしたな~


おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)

これまた
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
チョークで落書き、懐かしいな~


おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)

そしてそして
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
タイタニック、これまた懐かしい~

そうだ
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
森の中の結婚式、素敵でしたね~


アレ!
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
こんな浅かったっけ?

ここも
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
こんな低かったっけ?

こっちゃん&みぃちゃん、遊具で5年の歳月の流れを実感してましたね(笑)

あっ
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
湧き水

ここで、みぃちゃん顔を洗い出した
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
そんな事もありましたね

いや~本当、おもひでポロポロ散歩、実に懐かしい&楽しかったです


それでは
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
夕飯を頂きます


森の方では楽しそうな
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
キャンプファイヤーのイベントが開かれてましたね音楽

イベントの声を聞きながら、昔だったら、喜んで参加しただろうな~
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
なんてことを思いつつ、UNOを楽しみました。

えっと~私は2回ほど参加した後・・・

「えっ!もう寝るの!」「折角誘ってあげてるのに~」「ねっ。誘われてるうちが花なのにね~」との
声を背に受けながらも眠さにはどうにも勝てずで、サウザーの退かぬ!媚びぬ 省みぬ!
の言葉を心で呟きながら、シュラフへの歩みを止める事無く・・・

20時前でしたかねテヘッふた足お先におやすみなさい睡眠


続くどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2022年 キャンプ)の記事画像
2022年 ほったらかしキャンプ場 後編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
おもひでポロポロ 2022年 後編 (北軽井沢 スウィートグラス)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
2021年 年越しキャンプ 最終日 (大原オートキャンプインそとぼう)
2021年 年越しキャンプ 1日目 (大原オートキャンプインそとぼう)
同じカテゴリー(2022年 キャンプ)の記事
 2022年 ほったらかしキャンプ場 後編 (2023-02-23 08:10)
 2022年 ほったらかしキャンプ場 前編 (2023-02-12 09:23)
 おもひでポロポロ 2022年 後編 (北軽井沢 スウィートグラス) (2023-02-05 20:33)
 俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖) (2022-08-13 00:05)
 2021年 年越しキャンプ 最終日 (大原オートキャンプインそとぼう) (2022-07-03 20:58)
 2021年 年越しキャンプ 1日目 (大原オートキャンプインそとぼう) (2022-02-13 13:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
SG行かれたんですね!(^^)
その前に、旧軽井沢銀座・・・・自分も、もう数年行ってません。
近くには、たまに行くんですけどね。
ソロじゃちょっと行けない・・・・・感じ?!(爆)
そうそう、昔(と言っても33、4年前)近くで山荘やっていた友人がいて、よく手伝いに行ってましたよ!
特急あさまの発車ギリギリまで麻雀大会とか。(笑)
写真見て懐かしかったです!
旧軽井沢会のテニスコート・・・・上皇夫妻はいらっしゃいませんでしたか?(笑)

SG、5年前の子供たちの写真を見比べると、成長が分かって良いですよね!♪

>「えっ!もう寝るの!」「折角誘ってあげてるのに~」「ねっ。誘われてるうちが花なのにね~」

うちの娘たちからも、よく言われますよ。(^^;
20時前の就寝・・・・気持ち分かる~!
一度ピークが来るんですよね!
昔はそのピークに勝てたけど、今は・・・・(汗)

続き、楽しみにしています!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年08月28日 03:10
TORIPAPAさん
おはようです。

はい。久しぶりにSG行ってきました
そして超久しぶりに旧軽井沢散歩してきました。

確かにおっさんソロでは少し照れちゃうかもですね(笑)

>特急あさまの発車ギリギリまで麻雀大会とか。(笑)

凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきます(笑)
残念ながら、夏休みには少し早かったせいもあってか・・・

上皇ご夫妻&お蝶婦人はいらっしゃいませんでしたが
看板だけみても、何か恐れ多い気持ちになりました(笑)

ですか~、もうね7時半過ぎからはカラータイマーが点滅しだし
UNOの手持ちカードもやる気を削いだのもあったのかもしれませんが(笑)

もう眠くて眠くて、シュラフにダイブでした(^_^;

ありがとうございます
後編も加齢もあってか(笑)色々とカラータイマー点滅しまくりですが、
それもまた家族の想い出と思い書いてみま~す。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月28日 07:17
こんばんは/こんにちは♪

わぁぁ、スウィートグラスだ!
5年ぶりなんですね。
こっちゃんもみぃちゃんも年齢的にいまの5年は、きっとすごく時の流れを感じる成長っぷりですよね。(うちの娘はみぃちゃんと同い年だったはず)

わが家はSGへよく行っていたくせに軽井沢はツルヤさん以外は完全スルーだったので、こちらの記事読んであちこち行きたくなりました。
どんぐり共和国も外せないかな~笑

しかし、最後のくだり…
もう寝るの、誘われているうちが…云々はわが家でも繰り広げられそうなやり取りで可笑しくなりました。(というかほぼ似たようなこと言ってますw)

続きも楽しみにしておりますね♪
Posted by CarpetsHARKCarpetsHARK at 2022年08月30日 00:29
おはよう御座います!
お邪魔させて頂きますm(__)m

子供たちが小さかった頃を思い出しながらキャンプ。。。
子供の成長を感じながらも少し切ない気持ちもあり。
うんうんと頷きながら拝読させて頂いております。
早寝は残念でしたけど(笑)
続きも楽しみにしております(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2022年08月30日 08:28
CarpetsHARKさん
こんばんはです。

はい。CarpetsHARK家も大好きなSGに
久しぶりに行ってきました~♬

いや~本当、SGさんで見る景色見る景色から
想いでが自然とポロポロとあふれ出してきましたね~。

そして何だかあの頃の事が、ほんのちょっと前な感じと
もうあれから随分と時が過ぎたんだな~との相反する思いが
交差しちゃいまして、不思議な気持ちになりました(^_^)

やはりどんぐり共和国は外せませんよね(笑)

最後の下り、同じような感じですか~
いや~、女性3人でいい感じで盛り上がってるのを
シュラフで独りで聞きながら、楽しそうに盛り上がってるな~と
思いつつ寝るのも、これまた以外と嫌いじゃないです(笑)


後編も想い出がポロポロしまくりますが
宜しければまた読んでみて下さいね(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月30日 22:22
ゆうにんさん
こんばんはです。

ご訪問頂きましてありがとう御座います(^_^)

ゆうにんさんがコメントして頂きましたが、我が家もほぼ同じ時期に
ファミキャン&ブログを始めまして、気付けばあっというまに9年。

娘達は大きくなり、ファミキャンも年に数回行けるかどうか・・・
今回がひょっとしたら最後かもなんて事も頭によぎったりもしてます。

いや~昔行ったキャンプ場さんを訪れますと
本当に記憶が鮮やかに蘇ってきますよね~

ですです。子どもの成長を喜びつつも・・・
隣のサイトの、まだ小さいお子さんとファミキャンを楽しまれてるご家族を
見て、懐かしく思いつつ何だかちょっぴりセンチな気持ちになっちゃいます。

う~ん、そしてこんな風にセンチになる自分は確実に歳を取ったんだな~
と同時に思ったりもしちゃってます(笑)

そんな訳で、老いにはやはり勝てず、早寝をしてしまいました(^_^)

PS 久しぶりでお気に入りの登録の操作が上手くいくか不安ですが
   お気に入りを頂きます
 
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月30日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
    コメント(6)