ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2013年10月18日

そして、とやの沢へ。 1日目

キャンプブログを立ち上げながら、なかなかキャンプ記事が出てこない事で、
物欲夫婦さんに「シュール」とのお褒めの言葉を頂き

嬉しさのあまり、このままキャンプ記事を載せずに、シュール街道まっしぐらで
突き進んでやろうかと思った、どんぐり父です。テヘッ


又、記念すべきコメント第一号である、ぱぱボーダーさんにも私の書き方が悪いため、
これからファミキャンに行くと思われてしまったのでは?と、泡食っているどんぐり父です。

どんぐり家キャンプの時系列を下記に示します。
●9月初旬 WILD-1のセールに行く
●9月22日 ぶどう狩りへ
●9月28日 とやの沢へ
●10月14日 ブログ開始

ここで一言。
このブログは、とやの沢キャンプに行った後に、妻と皆さんのように色々な
家族の思い出を残す事で、未来の娘達&未来の私達夫婦
楽しみになれば良いね。

又、キャンプをスタートしてみたい方にとって、ほんの少しでも何か参考にして頂けたら
との思いで、清水の舞台から飛んでみました。


キャンプブログを立ち上げながらも、ぶどう狩りでの父の失態をあえて真っ先に載せたのは、
普段の父からは、決して想像も付かないような失敗をしてしまった事を知ってもらい、
人間誰しも過ちを犯す事があると、子供達に学びを得て欲しいからに他なりません。


さて戯言はさて置いておき、早速とやの沢編スタートです。


9月28日土曜日 朝、9時家を出発しました。
本日の食材を買いに、スーパーに向かいます。夕飯はほうとうと、キャンプ場でニジマスを
釣って食べる予定です。本当は料理をもっと凝ってみたかったのですが、なにせ初なので
無理をし過ぎないようにと考えました。

11時過ぎ、道の駅道志に到着です。
混んではおりますが、5月の連休や夏に比べたらやはり空いてます。ここで父がいつも食べる
酒まんじゅうと、みーちゃんの要望により、みかんを買いました。

そして薪を買いに行きました。
そして、とやの沢へ。 1日目
ブログで見た、くまの剥製がいます。
そして、とやの沢へ。 1日目
娘達は猫にまっしぐらです。猫が気に入り、なかなかお店を出ようとしませんでした。
お店の方がとてもフレンドリーでした。


さあもうすぐです。
たまごのアイスの文字がすごく気になりましたが、さらに進み12時過ぎにとやの沢に
到着致しました。既に何台か入場待ちの車がいます。

お楽しみのサイトNoは・・・・36番です。どうやら川沿いのようです。
既に広場で遊んでいる子供が沢山居て、娘達もソワソワしっぱなしです。

噂に聞いていた、おいもと漬物を頂きました。とてもうれしいです。

サイトに着いて車からおります。36番、横長なサイトで広いです。
どのようにテントとタープを設置しようか、考えようとしたら、早速、娘達からおなかすいたの
大合唱です。おにぎりを食べているその隙に、設営開始です。(急げ)

テント
月の明かりでも設営可能との事から命名されたムーンライト。さすがです、順調に組みあがっていきます。
(常に最悪の事態を想定する父と母は、事前にテントについては練習済みでした。)

タープ
クイックと銘を打たれており3分での設営可能との事。こちらは本日、ぶっつけ本番です。
勘を頼りに、広げていきます。痛! フレームに手をかまれました。(明日のために、その壱 軍手
タープも完成です。うん?何か思ったより大きいです。

私達が考えた、川を見ながらタープとテントを直列に繋ぐにはサイトの縦の長さが
わずかに足りません。無理をすれば出来なくないですが、入り口が川沿いの崖になっているので、
みーちゃんが転げ落ちたら一大事です。直列は諦め、並列にしました。

改めて見ると・・・何か拭っても拭い切れない違和感を感じますので、
もう少しレイアウトを考えたいと思っていたら、先ほどのおにぎりをたいらげた娘達が
食後の運動代わりとばかりに早速、喧嘩をしています・・・

何とか喧嘩が終了したら、今度はみーちゃんが川側の崖沿いギリギリで
(そこそこ高さがあります。)でピョンピョコ跳ねまわってます。
ウワーン
レイアウトどころでは無くなってきましたので今回は並列で良しとします。
ペグを打った後に気づきましたが、タープの入り口と出口を反対にしておりました。
明日のためにその弐 向き確認

さあ、ようやく広場へと来ました。遊具をお借りします。
先ずはストラックアウトです。みーちゃんが気に入ってしまいました。

今度はバトミントン。
そして、とやの沢へ。 1日目
こっちゃん初めてのバドミントンですが、大ハマリです。(良かった)
みーちゃんも決まってます。

縄跳び
そして、とやの沢へ。 1日目
みーちゃん大喜び。

次も初めての釣りです。
そして、とやの沢へ。 1日目
気さくなおじいちゃんが餌をつけてくれ、みーちゃんは先に釣りをしていた方と
早速仲良くなっていました。

ただ残念なことに、全く釣れませんでした。(他の方も)
おじいちゃん曰く、もう仕入れは今年も終わり、シーズンも過ぎたので厳しいとの事でした。ガーン
みーちゃんが釣れない事が悔しくてぴよこ2釣り場を離れるのに大変でした。

気づけば17時。サイトに戻って夕飯の準備です。

夕飯は、ほうとうを食べ、ホタテを焼きました。
外で焚き火を囲んで食べる夕食はやはり格別でした。ニコニコ
19時から女性はお風呂タイムです。(かなり脱衣場が混んでいたとの事)
父も20時にお風呂に入りました。(そこそこ混んでました)

21時に娘達は眠りに付き、ここからは、夢に見ていた焚き火タイムです。
そして、とやの沢へ。 1日目
川の音が響きわたり、見上げると星がとても綺麗でした。
本当にキャンプを初めて良かったななぁと、ママと語り合いました。ニコッ

1日目はこうして、無事終わりました。



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2013年 キャンプ)の記事画像
2013年 ゆめ牧場でクリスマス  2日目
2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目
そして、とやの沢へ。 2日目
同じカテゴリー(2013年 キャンプ)の記事
 2013年 ゆめ牧場でクリスマス  2日目 (2013-12-25 01:23)
 2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目 (2013-12-25 01:03)
 そして、とやの沢へ。 2日目 (2013-10-19 20:59)

この記事へのコメント
こんばんは、初めまして〜

とやの沢良いですよね〜毎年数回行くほどに大好きです!
お嬢様方の、ボカシでも楽しさが伝わってくる写真がとても素敵ですヽ(゚`∀´゚)ノ

これからもお邪魔させていただきます!よろしくお願いしまーす!!
Posted by CKCK at 2013年10月18日 00:35
ckさん

はじめまして。

こちらこそよろしくお願いします。
早速ブログを見させて頂きましたが、
とてもおしゃれな方ですね。

テント風景もカッコイイです。
(上級者感がハンパないです。)

子供達が喜んでくれたので、
本当にキャンプを始めてよかったです。

先ほど私の手違いがあり再コメントさせて頂きました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月18日 07:01
おはようございます!

とやの沢、我が家のデビューサイトでもあります。
最初にココを選ぶのはお目が高い!

脱線気味なブログも今後の展開が楽しみです。
また覗きにきまーす(^-^)/
Posted by かつをかつを at 2013年10月18日 08:47
こんにちは!

自分に理解力がないばかりにご迷惑おかけしてます…汗

とやの沢いいですね~

っと友達がよく言ってます!w

道志は家からも近く、昔はよく行っていたのですが、最近はフリーサイトに憧れ、転々としています!

来季は道志に再デビューしたいので、ブログ参考にさせてください!

それと、お気に入りに登録させてください。!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月18日 11:44
かつをさん

こんばんは。
脱線気味との事で有難う御座います。(笑い)

とやの沢編が終わり、ブログはじめまして。編の際には
ほんの少しでありますので、かつをさんについても
語らせて頂けたらと思います。
(事前報告させて頂きます)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月18日 23:08
ぱぱボーダーさま
いつもコメント頂き有難う御座います。

ブログの構成についても、やさしくアドバイスを
頂き有難う御座います。

お気に入り登録はこちらこそお願いしたい位です。

ただ登録の仕方や仕組みが未だわかりませんので
私も登録させて頂きたいと思いますが
もし、わからない時はお教え頂くかもしれません。(笑い)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月18日 23:13
おはようございま~す。

とやの沢、良いですよねぇー!(^^)
道志方面では我が家の№1キャンプ場です!♪

お・も・て・な・し、いかがでしたか?(笑)

以前、お昼前に到着したら、食べ過ぎて昼食が食べられなくなっちゃた事がありましたよ。(^^);

なーんか、ちょっとした事だけど嬉しいですよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月19日 07:16
TORI PAPAさん

こんばんは。

やはりNo1ですか。

私も実際に伺って、皆さんがとやの沢さんを賞賛されて
いる理由が良く分かりました。

おもてなしについても、漬物が特に美味しかったです。
子供はお芋。

欠点はやはり、予約の取りにくさとなるのでしょうね(笑い)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月19日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして、とやの沢へ。 1日目
    コメント(8)