ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2013年11月20日

芋焼酎屋「どんぐりりん」はじめまして

今週のパロインで、どんぐり家では芋焼酎屋を開く事としました。

なにゆえに?
我が家のキャンプ歴は1回であり、皆さんに提供できるような知識も経験も、
そして、かつをさんのような、煌びやかな黄色い星お料理も御座いません。
(失敗ネタならば、いくつかは提供する事が出来ると思いますが・・・)

そんなどんぐり家でも、御縁があってお知り合いになられる方々に対して
「心ばかりのおもてなしをしたい。」との思いだけは、山よりも高くアップ海よりも深くダウンあります。

私は検査の結果、生まれつきの体質で尿酸値がかなり高く、医者から「お酒は焼酎を飲むように。」
とアドバイスを受けそれ以来、焼酎に興味を持ちました。(あとホッピーにも)

又、私の会社には鹿児島出身の方が数人居て、焼酎の話や焼酎を頂く事があります。
そんなこんなで、焼酎が家に何本か御座いましたので、今回、芋焼酎屋を開こうと思い立ちました。

クリーンナップ
それでは早速、どんぐり高校のクリーンナップを紹介します。

3番 晴耕雨読君  四合瓶・・・コメ焼酎がブレンドされており、女性や芋焼酎が初めての方に
                    向いているとの事です。

4番 佐藤の黒君  一升瓶・・・全国区のバッターです。
                    その人気と実力は、3Mトリオに匹敵すると言われております。

5番 月の中君    四合瓶・・・こちらもその実力は全国区のバッターです。
                     お湯割りにした際の能力は折り紙つきです。

女子マネージャー    マンゴー梅酒さん(酒屋のおじさん一押しです。女性絶賛との事)

物欲高校からの留学生  赤霧島君(事前情報より)

以上の出場を考えております。

当日、予告なくメンバーが変更する事や、もしかしたらご来店時に無くなっているかもしれませんが
その際はご容赦ください。

さて、ご存じのように焼酎の飲み方にも色々御座いまして

ストレート 
ロック 
水割り 
お湯割りとありますが、佐藤君を半分「割り水」と致しました。

割り水?との方は是非、今回どんぐりりんにて、お飲み下さい。

割り水の飲み方としては
冷として、そのまま飲むのも美味しいと思います。
又、温めるのにお時間を少し頂くかもしれませんが、

芋焼酎屋「どんぐりりん」はじめまして

黒じょかによるお燗も試して頂けたらと思います。

尚、どんぐり家はパロイン当日は電源サイトを予約しております。
そして、目印として「どんぐり人形」と「ママの手書きの看板」を設置しよう。と思っております。

芋焼酎屋どんぐりりんにお気軽にお立ち寄り下さい。
(芋焼酎が苦手な方でも、どんぐり家に少しでもご興味がありましたら是非是非。)

但し、皆さまのサイトを拝見させて頂いたり、動物園等に行ったりで出歩いている事も多いと思います。
もし私どもが不在中に、どんぐり家にお越しになられた際には、ノートを置いておきますので

○ハンドル名
○設置されたサイトの、大体の位置
を宜しければで構いませんので、お書き下さい。

後ほど、ごあいさつにお伺いさせていただければと思います。

このように現時点では考えておりますが、いざ当日となると色々と不手際もあるとは思いますが
その際には、そんな不手際も、つまみにして頂けたら幸いです。

最後に。
当日ご近所さんになった方には、もしかしたら色々とご迷惑をおかけしたり
私どもが困ったり、悩んだりした場合には、色々とアドバイスを頂くかもしれませんが
その際は、ご指導の程何卒よろしくお願い致します。 <(_ _)>



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2013 パロイン)の記事画像
We are team パロイン 2日目
We are team パロイン 1日目
パロインに向けて
同じカテゴリー(2013 パロイン)の記事
 We are team パロイン 2日目 (2013-11-27 23:31)
 We are team パロイン 1日目 (2013-11-26 01:09)
 パロインに向けて (2013-10-26 09:48)

Posted by どんぐりりん at 22:34│Comments(30)2013 パロイン
この記事へのコメント
こんばんにゃ。

芋焼酎、いいですね~。絶対行きます。

てか、お隣に設営しちゃおうかな。

じゃあ、うまいつまみは持っていきますよー。いぇ~!
Posted by かっち106かっち106 at 2013年11月20日 18:26
あ、どんぐりりんさん、電源サイトでしたね。

失礼しました。でも絶対行きます。
Posted by かっち106かっち106 at 2013年11月20日 18:30
こんばんわ♪

私達も電源サイトですよ\(^o^)/ご近所さんだぁ~(^○^)☆

そして、、、私達夫婦はまったくお酒が飲めないんですが、コーラ片手に遊びに行ってもいいでしょうか・・・??

飲めないぶん、テンションは飲んでる人以上を約束しますっ!!(ウザいですね、、笑)

ご近所さんになるかと思いますが、うちのチビがご迷惑かけるかもしれませんが、私が見張りますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月20日 18:39
こんばんわー
なるほどーいきさつ読んで納得です

寒い時には芋のお湯割で
まだちょっと時期が早いですけどキビナゴの刺身をつまみに
鹿児島の少し甘い醤油でもってずずーっとできたらイイっすねー

流石に今からだとキビナゴの手配が間に合いませんのでできませんが
何かしらモッテウガカワセテイタダキマス(^ー^)ノ


(さぁ いこうか) by仙道
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年11月20日 19:09
こんばんは~

私も少なからず鹿児島には縁があります。
それ故、焼酎と言えば基本的には芋しか飲みません(^^)

4番佐藤くんのスカウティングに、居酒屋パロインを放り出してでもお伺いする所存ですので、何卒よろしくお願いしますm(__)m

あ、赤霧島は宮崎の焼酎ですね(^^;
まぁ、そんな細かいことは置いといて。
美味しければ何でもいいんです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月20日 20:36
はじめましてこんばんは!

今回パロインに参加するジョーさんと申します。

えーっと、いきなりで、申し訳ありませんが、佐藤くん、これが出ると聞いてドキがムネムネしてしょうがないくらい楽しみです。
当日はもしかしたら、焼酎を飲みに居座るかも知れませんがよろしくお願いしますね♪
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月20日 20:47
こんばんわー

ものすっごーラインナップですね(=゚ω゚)ノ
でも、自分お付き合い程度しか。。。

ということは、隣同士に張れば、日本初?焼酎ビストロ!
実はハードルあげられすぎて押し潰されそうですが、塵と化すまで燃え尽きる覚悟でございます(≧∇≦)

ノートアイデアいいですね。参考にします!
Posted by かつをかつを at 2013年11月20日 21:06
かっちさん

こんばんは。です。

お隣宣言うれしい限りですが、サイト違い残念です。
PR見たら・・・ひょっとして花の47年組?

またひとつ共通ネタが発見できて
パロインでお会いするのが楽しみです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月20日 22:14
yunaママさん
こんばんは。です。

勝手な想像でお酒を嗜むと思っておりました。

実は女子マネージャーを買う時には、yunaママさんに
喜んでもらえるかな~とまたもや勝手に思っておりました。(笑)

全然コーラで構いませんので是非是非遊びに来てください。
どんぐりママもまったく飲めませんのでノンアルコールの
飲み物も用意致します。

迷惑なんてとんでもないです。

うちのチビは保育園で先生に、みぃちゃんは本当は
おちんちんがついてるんじゃない?
と言われる暴れっぷりです。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月20日 22:32
sonic-z(ミッチー)さん

こんばんは。です。

>キビナゴの刺身

さすがミッチー。(゚д゚)! 
良くわかってる~。良いところ突きますね。
スリーポイントの腕前は伊達じゃないです。(笑)

私も、鹿児島に行って初めてきびなごをごちそうしてもらった時には
美味しくってびっくりしました。

何かしらとは・・・期待しても良いですか(笑)

こちらは焼酎のあてとして、豚味噌を用意して待ってます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月20日 22:50
物欲夫婦さん

こんばんは。です。

>私も少なからず鹿児島には縁があります。

オォー。そうなんですね。

佐藤くんに知らぬ間に、物欲タグが付くのでは
と思っております。(笑)

どんぐり家では、他に物欲タグを付けられそうな物が
ありませんので。

物欲タグ、是非記念に下さい。
お願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月20日 23:01
ジョーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

初体験と聞いて想像する事といったらねぇー
そりゃーひとつですよね(笑)

エロさかげんを、あとでブログにお邪魔して
じっくりと確かめさせて頂きます。(ワクワク)

佐藤くん人気がやはり凄そうですので
お早めにお越しください。

その際には、是非大仏姿でお願いしますね
(ジョーさんのお家のオブジェだから無理ですかね~)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月20日 23:19
かつをさん

こんばんは。です。

>隣同士に張れば、日本初?焼酎ビストロ!

こちらとしては、願ってもないご提案です。
是非到着タイミングが合えばそうさせて下さい。
(電源サイトの使い方も良くわかってないので)

そうすれば~、
お料理の完成した瞬間を逃さずキャッチできますので。(笑)

かつをさんの姫と私の所の長女が1コ違いなので
仲良く遊べれば良いなあ~とも思っております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月20日 23:28
おはようございます!

>ひょっとして花の47年組?

 オーいえす!!47年組です!どんぐりりんさんもですか!

いやー、楽しみ楽しみ。
Posted by かっち106かっち106 at 2013年11月21日 07:42
こんにちは!

先程はコメント有難う御座いました<(_ _)>

焼酎ラインナップに森伊蔵と村尾の記載がなかったのは、
ギャング専用のため記載しなかった。という認識でよろしいでしょうか?

ウソです。

「酒は飲んでも呑まれるな」

とはよく聞きますが、私の場合

「酒も飲まずに呑まれてる」

事が多いので、当日はお手柔らかにお願い致します<(_ _)>

我が家のサイトにも遊びに来てくださいね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月21日 11:49
かっちさん

先ほどブログにコメントさせていただきました。
当日は宜しくです。

イェーイ(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月21日 12:33
ヒマパパさん

こんにちは。です。

>焼酎ラインナップに森伊蔵と村尾の記載がなかったのは、
 ギャング専用のため記載しなかった。という認識でよろしいでしょうか?

アレ!自分でギャングじゃないと言っていたのに・・・
あれはウソだったんですか?

ひどいじゃないですか。まじめな私を騙しましたね。
お詫びとして、余ったらで良いので手作りパンを是非ください。(笑)

>当日は若干顔を赤らめながら、

でも~私に声をかける際には顔を赤らめるとの
可愛らしいコメントあるし。

真実は自分の目で確かめさせて頂きます。

私はプレミアム焼酎を出来るだけ貰うか
定価で手に入れることを楽しみにしております。

さすがに森君は手に入ったことはないです。
村ちゃんは、一度貰いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月21日 12:43
こんにちは♪

コメントありがとうございました(^^)

黒じょかいただきに上がります!
アルコールは何でもOKですので(^^)


我が家もツマミは何にするか今考えてます。


当日はよろしくお願いします!

ちなみにおにゃんこはふく
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年11月21日 14:24
こんにちは♪

コメントありがとうございました(^^)

黒じょかいただきに上がります!
アルコールは何でもOKですので(^^)


我が家もツマミは何にするか今考えてます。


当日はよろしくお願いします!

ちなみにおにゃんこは福永推しでした(^o^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年11月21日 14:24
こんばんは。
梅酒がいいmeetです。
あっ もしかして女性限定?
そんなこと言わず一口でもいいので…。

とっ くだらいことはさておき、私も電源サイトにいますよ

おそらくBあたりかな。

ご近所であれば、千葉だけど地元相模話でもしましょう
Posted by meetmeet at 2013年11月21日 20:49
あにゃぱぱさん

こんばんは。です。

当日はこちらこそ宜しくお願い致します。
お会いできる事を楽しみにしております。

福永推しですか~。

風のインビテーションですね。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月21日 22:32
meetさん

こんばんは。です。

地元の先輩のお願いであれば、梅酒当然OKです。

公園クイズ楽しみにしております。

あと私も勝手に、meetさんが出没される
ホームセンターをズバリ当てようと考え中です。

あっちかな~
それともこっちかな~

ご近所じゃなくても、是非、地元話をお願いします。
(生粋の地元育ちではないですが)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月21日 22:40
初めまして

赤天狗ことstegoと申します。

私はビールも好きですが焼酎の中では芋好きです(^-^)

でも鹿児島にちょっとした縁もあり、黒糖もちょと好きですがね~

それにしても凄いお酒が揃ってますねΣ(゚д゚lll)

3Mは無いんですね(´;ω;`)

一度魔王(720ml)もらった時は感動して、すぐには飲めませんでした(笑)


当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2013年11月21日 23:39
stegoさん

こんばんは。です。

(゚д゚)!した。

先ほど相方の大仏様にコメントをして(下らないネタを)

次は天狗様にコメントさせて頂こうとコメントネタを
考えておりました。又下らないネタですが。

鹿児島に縁がおありなんですね~。

芋焼酎屋どんぐりりんは
定価で手に入れる。
人から頂く。
を基本理念としておりますので、
流石に3Mはなかなか手に入りません。

こちらこそ来店をカメラ片手に。(笑)
期待に、ドキがムラムラで。お待ちしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月22日 00:21
どんぐりパパ、どんぐりママ、こんばんわ。かっちです。

パロインでお会いできましたね!うれしかったです。
今度はぜひぜひ、焼酎でしっぽりやりたいです。

温かくなったら、予定合わせて必ず行きましょうね!約束ですよ!
それから、すんごいお土産いただいちゃってめっちゃうれしいです。
ありがとうございました。こちらのお土産はショボくですいません。

次は72年代話に花を咲かせましょう!
これからもよろしくお願いしまーす。
Posted by かっち106 at 2013年11月24日 20:10
かっちさん

おはようです。

こちらこそおみやげ頂いてありがとうございます。

折角訪問して頂いたのにタイミングが悪く
なかなか会えなくてすみませんでした。

こちらこそ是非暖かくなったらご一緒させて下さい。

かっちさんについては、パロインブログで
また書かせて頂きますので、後ほどお読み下さい。

宜しくお願いしまーす。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月25日 06:24
こんにちは~~

先日はどうもありがとうございました~~

まさかのカウチンかぶりとは驚きました。
しかも同い年w

指の傷がシクシクいってるのでまだ例のものが飲めません(´;ω;`)
今夜仕事が終わったら病院の時間外診療に行って
帰宅してから楽しもうと思います。

あんな素晴らしいものをいただいたのにたいしたお礼ができなくてスミマセンm(__)m

こんどご一緒するときにはこちらもなにか4番バッター的なサムシングを用意いたします。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年11月25日 15:01
こんにちはです。

さっそくのコメントありがとうございます。

まるひろさんへの思いはこのあとのパロイン記事で
書かせていただきます。

怪我心配です。

こちらこそ、まるひろさんに出会えてよかったです。
色々かぶって運命を感じます。(笑)

又どこかでお会いするのが楽しみです。
今後も気が向いたときにはブログ見てみてください。

お気に入りにいれさせて頂きます。

今後も宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月25日 17:25
お気に入り追加ありがとうございます~~

こちらも図々しくもお気に入りに登録させていただきました^^

また是非是非ご一緒しましょう。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年11月25日 22:02
まるひろさん

いつの日にか、是非是非ご一緒させてください。

怪我どうでしたか?

心配です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月27日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋焼酎屋「どんぐりりん」はじめまして
    コメント(30)