ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年08月22日

山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)

8月13日~15日に、まるひろさんmeetさん

山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山伏オートキャンプ場さんに行ってきました。


実は、アーリーを希望したのですが・・・
お盆時期との事で、大変混みあっているのでアーリーは出来ないと事でした。


そんな訳で、我が家いつもよりは遅めの、8時に出発です。車


道の駅道志です。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
凄いな~やはり混んでますね。

実はどんぐり家、ほぼ毎年この時期には、山中湖の親戚の家に泊まりに行っておりましたので、
もうこの光景も見慣れたもんですが、例年に比べると今年はそんなに道も混んでませんでした。


道志みちの駅のすぐそばの、きこりさんで、薪と木こりのロウソクを購入します。
まるひろさん木こりのロウソクを自作して、今回持ってきたとの事ですが折角なので、
見比べてみようとなりました。


これが
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
噂の木こりのロウソクですね。

グルキャンで、共同購入するのであれば、3~4時間、ならの木だと更に長持ちするとの事なので、
キャンプの盛り上がりを考えれば、このお値段もありありだなと思いました。


注意点としては・・・


ロウソクが、想像以上に重いので車まで運ぶのが大変汗なのと、場所も取るので
事前に積載場所を計画的にされた方が良いと思います。

ちなみに、どんぐり家は
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
運搬&積載にかなり苦労しました


さあ、少しばかりの休憩をした後、山伏さんに向かいます。
昔から山中湖に遊びに行く時に、道路からみえる山伏さんがとても気になってましたので、
もしキャンプを将来やるようになったら、来てみたいな~と思ってました。


12時ちょうどに到着すると
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
結構な管理棟渋滞でした。ビックリ


実は、山伏LOVELOVEのmeet家は、2日目からの合流との事で、
(なんと、長野からの連チャンキャンプだそうです)。ビックリ
そんなわけで、本日13日は、まるひろ家とどんぐり家の2家族で、グルキャンです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
久しぶりのまるひろ家との感動の対面です。ニコニコ

キャンプに行きたいね~といつも話してましたが、なかなお互いの都合が合わなかったですが
ようやくご一緒できました。

歩いて数歩で、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
恒例の「みぃちゃんず」即結成です。テヘッ


今回のサイトです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
自然を活かしたサイトで素晴らしいのですが、ほぼ中央に木がありましたので・・・
共同リビングのレイアウトに悩みました。汗


目の前には
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
すごく綺麗な川が流れてます。


子供達、堪らず川に猪突猛進です。ダッシュ
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
オーイ、そんなに焦らなくても川はなくならないよ~です。ニコニコ

皆で楽しく遊んでる最中
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
みぃちゃんずが、川に流してしまったバケツや水鉄砲をお姉ちゃんが、ナイスキャッチしてくれました。
それにしても綺麗な川で、素晴らしいです。アップ


川遊びの後は
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
またそれぞれ、楽しく遊びます。


そうだ、今回のキャンプのテーマですが、まるひろさんとmeetさんと
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
(注:間違っても、普段の父ちゃんの会社での姿ではありません)

とにかく、ぐうたらまったりしようと話してましたので・・・
昔から何かというと、すぐに名前をつけたり、何かに例えたがる父ちゃんなんで
今回のキャンプを、ぐうたらまったりキャンプの山岡キャンプと勝手に名づけました。テヘッ
(注 山岡キャンプと言えども、当然ながらやるべきことをやった上での、まったりですのでw)


なんだよ~いつもとそんなに変わらないじゃん。と、内なる心の声&極めて一部の方の声が
聞こえてくるのは・・・気のせいでしょうね。そうに決まってます。

今回のキャンプのイメージキャラとして、山岡さんを抜擢する位、いつもに増してまったりする
所存でしたが、絶妙な位置にある木により、リビングのレイアウトに苦戦して・・・
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
ぐうたらどころか、ぐったり気味にまるひろさんと、私は汗かきまくりでした。


さあ予定時間よりは遅れましたが
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
乾杯して、楽しいまったりタイム開始です。話題はつきません。


まるひろ家より
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
美味しい、杏仁豆腐が振る舞われます。


その後も子供達のテンションハンパなく
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
皆、思い切り遊びます。


まるひろ家
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
新アイテムの初実戦投入です、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
タコ飯とのことですが、とても楽しみです。ニコニコ

こっちゃんも、楽しく、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
料理に参加させてもらいます。

ご飯前にお風呂タイムです
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
父ちゃん達も、みぃちゃんずと一緒にお風呂タイムです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
シャワーの水圧は、とやの沢さんと同じように弱かったのですが
有名な釜風呂は、やっぱり雰囲気最高ですね。アップ


さあ、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
夕飯タイム開始ですクラッカー

まるひろ家より
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)


どんぐり家
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
いゃ~あ~ タコ飯最高でした。ニコニコ


夕飯開始早々15分位で・・・まるひろさんのみぃちゃんが、なんと電池切れです。
朝早かったし、あれだけ遊んだもんね。

そのあとすぐに・・・まるひろさんの、お兄ちゃんも頑張ってたけど・・・
電池切れです。テヘッ


さあいよいよ、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
まるひろ作、木こりのローソクの登場です。

実は、まるひろさんのローソク、お父さんが、猫避けネットの重石として活用してた時に、
どうやらロウソクを落下させてしまったみたいで、着火剤を入れる&空気の通り穴と
なる木のスキマが、閉じてしまい・・・

やむなくこんな、注射器片手の何だかとても怪しい画になってます。テヘッ
でも、ちゃんと最後まで燃えつきました。


父ちゃん達
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
私が持ってきた芋でまずは乾杯です。


そしてお次はまるひろさんが持ってきた
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
梅酒で乾杯です。


どんぐりママ、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
まるひろ家ご自慢の椅子に座らせてもらったり、

まるひろお姉ちゃん、超ノリノリで、「今日は、調子に乗りすぎてるパターンだ」と
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
何度もパパとママに笑われたりで楽しい宴会は続きました。ニコニコ


2日目



今は晴れ間が見えますが、天気予報では、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
残念ながら午後から雨予報です。


さあ、恒例の「朝シャワー放浪記、山伏編」です。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
浴室&着替え場所も広くて綺麗で、水圧もバッチリでした。


ほのかに浴室には、木のいい香りがしてます。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
この恐らく手作りと思われる、スノコのお陰だと思います。


まるひろさんのお兄ちゃん、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
朝から、川を見つめてます。何でも、「川のキャンプ場は凄くいい」「川をみるのが好き」との事です。
まるひろさん、お兄ちゃんキャンパーとしての将来性バッグンですね。ニコニコ


朝から、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
仲良くお散歩です。

みぃちゃんずも朝からハイテンションです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
どんぐりみぃちゃん、武藤敬司のモノマネを披露です。(嘘です)


お兄ちゃんとこっちゃん仲良く、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
洗い物のお手伝いです。エライですね~


さあ今日の午前中は「まったりな山岡キャンプ」を返上して観光に行きます。
まるひろ家、忍野八海に行った事がないとの事ですので、折角なので山中湖観光に
れっつGOです。車


忍野八海に
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
到着です。

山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
お兄ちゃん、とても魅入ってました。

まだ、朝の早い時間だったのですが、やはり観光客の方は
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
結構いました。

アレ、随分と
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
売店がリニューアルされてますね。


大きなニジマスにみぃちゃん、びっくりです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
吉田うどんのお店、サファイ屋の開店が11時との事なので、10時30分ぐらいまで
楽しく忍野八海を散策しました。


山中湖に毎年のように来てましたがまだ一度も、吉田うどんを食べた事がありませんでしたので、
父ちゃんも初めての吉田うどんです。

山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
サファイ屋さんです。この店構え・・・
この時のように、父ちゃん大好きなTHE昭和の香りがプンプンしてきます。

山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
庶民的なお値段で嬉しいです。ニコッ
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
是非、夜も来たくなりますね。テヘッ


注文方法は、テーブルにある注文用紙に自分で書き込み、カウンターへ持っていきます。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
この山椒ごはんも、とても美味しかったです。

見てください、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
やはり有名な吉田うどんの硬さ凄いですね。ビックリ
お値段も安くて、それでいてとても美味しかったので、皆、大満足でした。

注意点としては、ボリュームがあるので、その点も考慮して注文されると良いと思います。
ちなみに,まるひろさんは大盛りでかなり苦戦してました。(父ちゃん、大盛りは厳しいな~)ガーン

でも・・・

まるひろ、お姉ちゃん、大盛りしっかりと完食でした。凄いビックリ

今回サプライズ出来たら。だったi♡naさん
ぜひ今度、キャンプ御一緒して、吉田うどんの美味しさ&その硬さを味わいに行きましょうね。ニコニコ


その後、途中で
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
スーパーオギノに寄って食材を買い、山伏にもどりました。

忍野八海、散策中も小雨が降ったり止んだりしてましたが、山伏さんに着いた時には
雨がかなり強くなってきました。ガーン

meetさんも、雨の中設営を開始しており、私のタープも雨がたまっており、
慌てて排水をしました。

ポールを低くして張り縄を調整するために、引いたら・・・
キャーとどんぐりママの悲鳴が上がります。ビックリ

片側のペグが抜かるんだ土のせいで抜けやすくなっており、ペグがスッポ抜けて
タープ下にいたどんぐりママ、タープにすっぽりと覆いかぶされてました。汗

meetさんとまるひろさんの協力を受けて
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
なんとか、復活です。


meetさんのサイトです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
雨対策もあり、豪華、ヒルバーグ2枚張りです。新幕はkodiak Canvasという可愛いコットン幕です。
メルヘンキャンパーとして♪Romanticが止まらない♪です。ニコニコ

なんでもmeetさん「毎年4月位から物欲が湧いてきて、8月に向けて新幕を買っちゃうんだよ~」
との事です。白熊君もいいですが、この幕もとてもいいですね。
重量は30キロ位で重いけど、立てるのも簡単で、寝心地もサイコーとの事でした。

meetママがお姉ちゃんの協力のもと?、「こういう風にすると変顔になるよ~」と
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
どんぐり姉妹に変顔講習会を実地で開いてくれてます。

これまた恒例の
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
さくちゃん、お散歩タイムです。

meetお兄ちゃん、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
雨の中、川で遊ぶ気マンマンです。

meetお兄ちゃん、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
川に入ってすぐに魚をゲットです。

meetママも、参戦です。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)


meet家、男二人で、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
とてもいい感じですね。


雨が止まないまま、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
アッと言う間に夕飯準備


それでは、ボチボチ、木こりのろうそくの点火です。アップ
お店の人によると
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
①着火剤を竹の棒で、ろうそくのスキマに押し込んでいきます。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
②着火剤を押し込んだら、その押し込んだ竹の棒に着火剤が付着しているので
 その竹の棒を着火。着火した、竹の棒をスキマに押し込んで、ろうそくの着火剤に点火。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
との事でした。木こりのろうそく、とても雰囲気がよく、最高でした。ニコニコ


さあ、夕食タイム開始です。クラッカー

meet家
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
meetさんが焼いた焼き鳥ですが、子供達があっと言う間に平らげました。


まるひろ家より
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
ラザニア絶品の美味しさでした。


どんぐり家
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
まるひろママとどんぐりママで、ラインでメニューの前打ちをしていたので
我が家、パエリアに挑戦しました。

まるひろさんが、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
ワインを開けてくれて皆で乾杯です。

子供達に先に食べてもらい、大人達の夕食タイムです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
meetお姉ちゃん、もう6年生なので、大人宴会の仲間入りです。

☆meetママから娘へと受け継がれているという、meetパパの話が披露されたり
☆meetさんが「どんぐり君はマメだよね~」と、父ちゃんにとってレアな発言を、
 どんぐりママが素早くそして、強力に否定したり
☆奥様&お姉ちゃんで、ゲームのツムツムのあるある話で盛り上がったり
☆奥様同志で、禁断の年齢公表があったり

雨の中、楽しく盛り上がりました。ニコニコ



3日目



雨も上がって、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
今日は良い天気になりそうです。

meetお兄ちゃん
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
朝、6時過ぎには遊ぶ準備万端で、テントに来てこっちゃんを迎えにきてくれました。

他の皆も、続々と早起きしてきて、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
川の散策開始です。

みぃちゃんずは、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
優雅に朝食タイムです。


大人達は、OUT時間の11時に向けて、撤収を開始です。


子供達、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
今日も全開バリバリです。


新作のmeetテーブルをみせてもらいます。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
良い笑顔だな~meetさん。

山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
細かい仕事が随所にされており、更に進化されており、凄くカッコイイです。


さあ、ここで重大ニュースがありまして
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
なんとmeet家、山伏キャンプに合流前のキャンプ地で、偶然にも新聞取材を受けて、
新聞の一面を飾ったとの事です。クラッカー

いやあ~これは、とても良い家族の記念になりましたね。ニコニコ


さあ沢山遊んだけど、まだまだ名残惜しいですが、
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
お別れの時間となりましたので、皆で記念撮影です。


まるひろ家、meet家の皆さん、本当に楽しいキャンプでしたね。
又、今度も遊びましょうね。ニコニコ




最後に山伏さんの父ちゃん主観によるインプレです。
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)


黄色い星どのサイトも自然を生かした雰囲気の良いサイトです。
黄色い星綺麗な川が最高です。川の音にとても癒されますし、この音のお蔭で道路からの音が
  かなり緩和されます。
黄色い星有料ですが、洗い場にお湯が出る所もありました。洗剤も備え付けられてます。
黄色い星冷蔵庫もあります。
黄色い星お風呂の雰囲気は最高です。洗い場の数とシャワーの水圧の関係上、混雑する事もありそうです。
黄色い星トイレもウオシュレット付きです。(全てのトイレではありませんが)
黄色い星施設がどこも綺麗にされてました。


野趣あふれるサイトと綺麗&高規格な施設が見事に融合された素晴らしい
キャンプ場だと思います。

山伏さん本当にリピータが多いのも、大納得です。是非どんぐり家も、
また来たいなと思いました。

おしまい。どんぐり





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(吉田うどん)の記事画像
ローリングエルボー会  (by PICA 富士吉田)
PICA富士吉田 初めまして その1
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
同じカテゴリー(吉田うどん)の記事
 ローリングエルボー会  (by PICA 富士吉田) (2016-04-18 00:36)
 PICA富士吉田 初めまして その1 (2015-09-27 08:28)
 こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ ) (2014-11-18 21:23)

この記事へのコメント
ちわっす。

ってか、さすが道志界隈屈指の人気キャンプ場ですね・・・ @o@
それにシャワーレポも充実してるし ^^;

アレ ツッコミドコロ マチガッテルカ ^^;

それにしても沢があって、緑があって、美味しい料理があって、友がいて、家族がいて、笑顔があって・・・・

まさに理想ですなぁ・・・

さほど雨にもヤラれなかったみたいでし、ホントにいいキャンプでしたね ^^

あ、そうそう、最近仕事で滅入ってるんで、久々にどんぐり姉妹にパワー注入してもらいたいデス ^^;

道志~富士界隈、秋になったら攻めますヨ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月22日 20:58
こんばんは~!
どんぐりさんも山伏にいたのですね~! 我が家は道志の森に居ました♪

ところで…何時我が家とも遊んでくれるの?(笑)
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年08月22日 21:06
こんばんは。
みんな楽しそうですね。道志に行きたくなる記事です。
アポパイが無いのが気になりますが、これだけ色々な料理やイベントがあれば身も心も満たされそう。
皆さんの料理には毎回感心させられます。
てっこつ投入レポを楽しみにしてます。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年08月22日 22:14
グラさん

おはようです。

>アレ ツッコミドコロ マチガッテルカ ^^;

いや。全然間違ってないですよw

>まさに理想ですなぁ・・・

本当はここに、グラさんとハナちゃんも御一緒できたらでしたが、
タイミングが会いませんでしたね。

>久々にどんぐり姉妹にパワー注入してもらいたいデス 。

是非是非。
どんぐり姉妹パワーアップしてますよwww

>道志~富士界隈、秋になったら攻めますヨ ^^

11月ぐらいの紅葉シーズンが、楽しみでよね~
いいですね~。我が家もグラさんと御一緒できるのを楽しみにしてますから。

10月の、あのイベントで会えますよね?
その時に、またイッパイお話しましょうね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 07:50
ハウスさん

おはようです。

>我が家は道志の森に居ました♪

さすが、道志の森の常連さんですねw
あの時、道志にいらしたのですね

>ところで…何時我が家とも遊んでくれるの?(笑)

それは・・・

こちらも同じセリフですよwww

ハウス家のハヤブサさんイジリを、目の当たりにしてみたいしw
スラックライン対決も楽しみにしてますのでw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 07:56
ごっしいさん

おはようです。

>道志に行きたくなる記事です。

そういってもらえると、シャワー放浪記を書いたかいがあります。
(えっ。それは関係ないってwww)

>アポパイが無いのが気になりますが

今回御一緒した皆さんは既に、アポパイを食べてもらっているので
今回は用意しませんでした。

山伏さんとても良いところですので、機会があれば
是非行ってみてくださいね。

てっこつ投入したかったんですが、事前にmeetさんから
今回のサイトは少し小さめになったからと連絡がありました。

あしたからのキャンプで、ミネルバちゃん投入する予定です
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 08:00
会長。

おはようございます。

山伏の緑とニーモ。
マッチしてますね~。

スチベルも逝ってたんでしたっけ?

ペトロも投入されたのですか~?
ペトロネタほしかったな~。

2日目のこっちゃん、みーちゃんのワンピースかわいいなぁ。
多分、どんぐりママの手作り???
Yおじさんのも!
ひざ上、15センチバージョンで!

先輩には、半ケツバージョンを!!!

・・・ダメだよな。
Posted by Yっち at 2014年08月23日 09:35
おはようございます(o^^o)

お盆休みキャンプ
まったりぐったりw
でもすごく楽しそなキャンプ^ ^

きこりのロウソクってすごいですね〜
雰囲気もよくて素敵な炎です
こんな物が売っているなんて
知りませんでした(^_^;)

道志みちの駅近くに売っているんですね

道志でキャンプすることがあれば
木こりのロウソク買ってからキャンプですね^ ^
Posted by ひなきひなき at 2014年08月23日 10:08
こんにちは~。

おお!楽しそう!!
行きたかったなぁ~~~。本気で。

今回は行けなかったけど、今度は是非よろしく!

楽しそうな様子が伝わります。写真も多い!!w

きこりのロウソクは見てみたいな~。

しかしパエリア、抜群にウマそうじゃない!(・∀・)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年08月23日 11:54
ちゃーっす♫

道志でおキャンプしてたんですねぇ~\(^o^)/

ワタクシも道志行きたいな・・・(´Д`|||)

で、

いつ、遊んでくれるんですかワタクシと??
Posted by ken-zken-z at 2014年08月23日 11:56
こんにちは。

木こりのロウソク、いつ木こりに行ってもお店に誰も居ないので買えません(/_;)
お盆ならお店に人居たのかなぁ。。。

さくちゃ〜ん! by アルゴ
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年08月23日 16:13
こんにちは。

いや~、お邪魔できなくてホント残念でした。
久々に まるひろさんともお会いしたかったし。

突然ワタクシの名前が出てきて、ビックリしましたよ。
いえ、名前が出てくるとは聞いてましたが、まさか吉田うどんのところとは(笑)

早く誘ってくれないと、ジジィになりすぎて硬くて噛み切れなくなっちゃうからね。

タコ飯おいしそう!!!
一回だけ生のタコでやったことがあるけど、料理が下手なワタシが作っても
美味しかったから、まるひろさんが作ったら、めっちゃ美味しかったことでしょう。
羨ましい・・・。

エビ丸ごとの豪勢なエリアも、今度ご馳走してください。
よろしくね、どんぐりりんママさん (^_-)-☆
Posted by i:nai:na at 2014年08月23日 18:06
Yっち料理長

こんばんはです。

>ペトロネタほしかったな~。

ペトロネタは・・・
先輩が、ランタンスタンドでけづまづいて、危うく転倒しそうに
なりました。(怪我がなくよかったです)

>多分、どんぐりママの手作り???

いや残念ながら、ハズレですw
これは、ユニクロですw

>Yおじさんのも!
ひざ上、15センチバージョンで!

上記で述べたように、手作りでなかったので料理長の
15センチバージョンは諦めてくださいねwww

先輩の半ケツはみてみたいですがw
恐らくこの後のコメントで、却下してくると思います。w
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 19:33
ひなきさん

こんばんはです。

>まったりぐったりw

思い切りまったりしてやろうと思いましたがw
なかなか思うようにはいかないもんですねw

>きこりのロウソクってすごいですね〜

ですです。凄く雰囲気最高ですよ~
お値段が、1000~2000ぐらいでした。

>木こりのロウソク買ってからキャンプですね^ ^

是非是非ですが・・・
ひなきさんなら、自作されるのではと期待しちゃいます(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 19:37
かっち君

こんばんはです。

>今回は行けなかったけど、今度は是非よろしく

いやあ~残念だったね~
まあこれから機会はいくらでもあるので、また今度いこうね(^o^)

>楽しそうな様子が伝わります。写真も多い!!w

子供達がずっと遊びぱなしで、ハイテンションだったから
いい思い出が作れたのかなと、嬉しくおもったよ。

まるちゃん、すぐにカメラの電池切れでw
そのかわりもあって、沢山撮ったw

パエリア、お褒めありがとうね―
でも、少しかたくて、どんぐりママとしては納得いってなかったw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 19:42
ken‐zさん

こんばんはです。

>ワタクシも道志行きたいな・・・(´Д`|||)

道志いいよ~
是非是非、きなよ~

>いつ、遊んでくれるんですかワタクシと??

そんなこと言って・・・
けんちゃん、人気凄いから、キャンセル待ち状態だからな~w
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 19:45
ちびるさん

こんばんはです。

>お店に誰も居ないので買えません(/_;)

それは残念ですね~
ちびるさん、平日襲撃もされているからですかね。
ぜひ今度試してみてください。

アルゴくんの気持ちは良く分かりますwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 19:47
いなさん

こんばんはです。

>いや~、お邪魔できなくてホント残念でした。

本当に来られるかもと、期待してましたよw
まるひろさんと。

>まさか吉田うどんのところとは(笑)

www、うどんを食べていて、この硬さを是非、硬さ評論家のいなさんに
伝えなくてはと思い、写真を撮りました。

>タコ飯おいしそう!!!

これはマジで美味しいですよ

>よろしくね、どんぐりりんママさん (^_-)-☆

はい。どんぐりママはコメントを読んでますのでしっかりと
伝わったと思いますw

こちらこそ、inaえもんの遊びの4次元ポケットぶりを期待してます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 19:53
だから、そうやってハードルあげたら行けないじゃん (>_<)

そもそも4次元ポケットなんて持ってないし
持ってるのは ふ○oふ○oな○ぐらいだし・・・


○の答えは WEBで。
あ、いや、kamomeさんの有野実苑のコメント参照 (爆)
Posted by i:nai:na at 2014年08月23日 21:22
いなさん

2連投ありがとうございます。w

>だから、そうやってハードルあげたら行けないじゃん (>_<)

だから~

どんぐり家は、お気楽極楽が売りだから、大丈夫ですって(^o^)

>持ってるのは ふ○oふ○oな○ぐらいだし・・・

コラコラwww

かもちゃんの所に続いて、ここでもカマしてw

まあ、私も吉田うどんネタで、いなさんにネタ振りをしてますがwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 21:52
こんばんわ〜

この大人なやりとりの後に書き込むのは勇気入りますが(^_^;)

inaえもんがどっかのテントから出てくるかと期待してたけど、タイミングってことで仕方ないよね。

それにしても山伏、噂通りのいいキャンプ場でした。
ウチから近ければいいのに。


タコ飯もラザニアもロッジで作るのは初めてだから不安だったんだけど、人間の食べ物になったからよかった(・ω・)

だけど2日目の雨にはやられたね(^_^;)
雨さえなければさらに楽しめたと思うと残念。
meetさんのアイテムもじっくり見れなかったし。

9月のキャンプでは晴れて欲しいねえ。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年08月23日 23:21
ついに再奥"山伏"にたどり着きましたね!

ど〜ですか!?

ハマりません!?

あいにくの雨模様残念でしたが川遊びもできたようで良かったぁ^_^
何度見てもシャドーキャスターはカッチョいいですね!

どんぐりママの料理も恋しいし、うちの嫁がmeetママが恋しくて仕方ないみたいですし、あ〜〜〜行きたかったぁぁぁ(≧∇≦)
Posted by かつをかつを at 2014年08月24日 01:12
こんにちは~

下流飲み楽しそう!
シェイクさんともNTS以来にめっちゃ飲みたかったし行きたかったなぁ~
月裏も不可能を可能にして参加したので、いつか下流飲みも参加可能にしてみせます!

そして山伏の件!

…あ、コメント二本立てですw

マッタリキャンプしたいから山岡キャンプですか?

これまた想像を絶するとこからのネーミングですね(笑)

ちなみに私のモノマネレパートリーのTOP10に美味しんぼの副部長がランクインされています。
今度芋焼酎のツマミに如何ですか?

meetさんが新聞の一面すげー!
一瞬だけ悪い方での一面を想像してしまった自分を激しく叱咤しましたw
相変わらずテーブル素敵ですね~♪

奥さん合作のパエリアの出来もすごいですね!海老も豪華!

アイナさんが居たらふにゃふにゃ竿でその海老を釣り上げようとしたはずです。

気の合う仲間とのキャンプ最高でしたね!

お疲れ様でした☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月24日 16:36
どんぐりさん

完全に出遅れコメント失礼しました。
ようこそ最奥 山伏へ。
決して山伏の周りもんではありませんが
ここのロケーションどうでしたか?
中々良かったでしょう
まだまだ道志界隈にはいいところがいっぱい
あるのでこれから色々巡りましょう。
今回も素敵な仲間との楽しい時間を
過ごせたこととってもいい思い出になりましたよ
また、次もよろしくお願いしますね。
Posted by meetmeet at 2014年08月24日 23:51
まるちゃん

こんにちはです。

>この大人なやりとりの後に書き込むのは勇気入りますが(^_^;)

いなさんと私のやり取りは、気にしないで下さいwww

>噂通りのいいキャンプ場でした。

本当に噂以上だったね(^o^)

>人間の食べ物になったからよかった(・ω・)

お世辞抜きで美味しかったよ。
又、9月はこれかな?それとも他にチャレンジかな?

午後の雨は、意外と勢いが強くて困ったもんだったね
でも、子供達はそれでも元気イッパイだったねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月25日 23:29
かつをさん

こんばんはです。

>ハマりません!?

ハマりましたw

>あいにくの雨模様残念でしたが

ですね。2日目の午後から夜にかけてでしたが、
やっぱり晴れがいいですよね。

雨のせいで、8月なのに、少し寒かったぐらいでしたので。
でも、子供達は雨だろうとなんだろうと、遊びを考えて
楽しんでましたのでよかったです(^o^)

>あ〜〜〜行きたかったぁぁぁ(≧∇≦)

またこんど機会があれましたら、こちらこそ宜しくです~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月25日 23:34
山伏は今週末利用予定です^^
タイムリーです。
ウォシュレットにシャワーにと、前回利用した時もあったのか、
全く気付きませんでした~。

冷たい川で子供達はよく遊びましたね~♪

今週も天気がいいといいな^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年08月25日 23:35
かもちゃん

こんばんはです。

>あ、コメント二本立てですw

斬新だなw

それで・・・森高の感想はw


>これまた想像を絶するとこからのネーミングですね(笑)

まったり→ぐうたら→ぐうたら社員の山岡さんwww

の得意の「どんぐり3段論法」です。w

>TOP10に美味しんぼの副部長がランクインされています

今度遊び時には、1位から10位まで、是非見せてね(^o^)

>meetさんが新聞の一面すげー激しく叱咤しましたw

本当に、家族のいい思い出だと思います。
2部しか買ってこなかったとの事だったので、「折角なんだから、何でもっと買ってこないんだ」と、meetさんを叱咤しましたよwww

>ふにゃふにゃ竿でその海老を釣り上げようとしたはずです。

吉田うどんみたいに硬くなりすぎても、糸が切れやすくなるので
それはそれで困るんですがねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月25日 23:45
こんばんは~

>昔から。。山伏さんがとても気になって

ワタクシは、学生時代バイクでも車でもかっとび。
そのころはキャンプ場の存在すら知りませんでした(笑)

クリリン、十分マメだよ。
あと、料理ガンガンにやれば無敵でしょ(笑)

あれ?超大物のレポは?
Posted by hironnpahironnpa at 2014年08月25日 23:52
こんにちは(^O^)

山伏最高っすよね~(^O^)

我が家もとりこになってしまいました~

meetさん!  IGで知ってましたがてっきり雑誌かと・・・・まさかの新聞!!

そして2連投お疲れ様でした(^O^)
Posted by yunaパパ at 2014年08月26日 10:58
meetさん

こんにちはです。

>中々良かったでしょう

はい。特上々良かったですw
meetさんが虜になる気持ちが良く分かりました。

>これから色々巡りましょう。

そうですね。ファミもいいですし、ソロでも色々と巡りましょう(^-^)

>とってもいい思い出になりましたよ

こちらこそ、娘達が奥さんや娘さんやお兄ちゃんやさくらちゃん
にいつも遊んでもらって喜んでます。

これからも、どんぐり家を宜しくです。(^O^)/
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月26日 12:16
はるパパさん
こんにちはです。

>山伏は今週末利用予定です^^

たしかにそれはタイムリーですねw

>前回利用した時もあったのか、

私も詳しい事は存じませんが、シャワーはここ何年かでみたいですよ。
あと、ブランコも最近みたいです。

私も、高規格ぶりにびっくりでした。

>冷たい川で子供達はよく遊びましたね~♪

子供はやっぱり、元気ですよねw
私も、入りましたが、冷たさにヒィヒィ言ってましたから。

でも本当に綺麗で素晴らしいですよね。
はるき君も、いっぱい遊びまくりですね(^v^)

是非、晴れるといいですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月26日 12:17
hironnpaさん
こんにちはです。

>ワタクシは、学生時代バイクでも車でもかっとび。

あれま~不良ですねwww

ちなみにバイクは何に乗ってたんだろう。
あの当時は、レプリカブームだったからなあ~

かっとびでしょう?  それなら、2スト?

NSR? TZRは確か後方排気が出たばかりだし
ガンマも新しくなってたな~ それとも、男、川崎?KRだっけ?

今度教えてね~

大物ってミネルバちゃんの事?

事前にmeetさんから、今回のサイトでは無理だと思うと教えてもらってたんで。あとムーンライトも好きなんだよねw

ロックも大丈夫なサイトもあるとの事なので、今度、ロック&ミネルバの競演も
出来るかもね(^v^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月26日 12:17
こんにちはです。

>山伏最高っすよね~(^O^)

マジで最高です(^v^)
あの雰囲気、凄くいいですよね~

>我が家もとりこになってしまいました~

meetさんからも、yuna家が、虜になったよ~との
話を聞きましたw

meetさん、新聞とは凄いですよね~
それも、一面にでかでかでのカラーですから。
確かに恥ずかしとは思いますが、meet家の良い思いでになりますよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月26日 12:18
車だよ(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年08月26日 12:46
hironnpaさん

>車だよ(笑)

とのことですが・・・


1投目のコメントでは

>ワタクシは、学生時代バイクでも車でもかっとび。
 そのころはキャンプ場の存在すら知りませんでした(笑)


バイクでも車でもと書いてるじゃんwwww

どういう事だ? ネタかそれともファニーマジックか良くわからないのでw
まあ、ここで話するよりは、直接会って飲みながら話を聞くねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月26日 17:21
meetさん一面デビューしたんですね~。

どんぐり家は山中湖の主なんですね♪

うちも観光したことないんで今度よろしくですw

しかしうどん屋いいっすね、店名がw
Posted by nao@nao@ at 2014年08月27日 17:18
naoさん

こんにちはです。

>meetさん一面デビューしたんですね~。

はい華麗なデビューを飾ってましたよwww

新聞の一面を飾る機会なんて、滅多にない事ですので
meet家の歴史に燦然と輝く素敵な出来事だと思います。

山中湖の主ではないですwww

どんぐりママは、学生時代から遊びに来てたので、少しは
詳しいですが、私は、ツーリング等で来ていた位ですのでw

>しかしうどん屋いいっすね、店名がw

やっぱりw
この店名のセンス最高ですよねw肝心のうどんも最高ですよ~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月28日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
    コメント(38)