ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2017年12月03日

北軽井沢 スウィートグラス 2017

えっと~通勤中は

♪ 冬がはじまるよ~ ほらまた僕のそばで ♪
♪ だから嫌いだよ こんな日に出かけるの ♪
♪ 真っ白な粉雪 人は立ち止まり ♪

なんてな具合で冬ソングを堪能し始めてはおりますが・・・


時計の針をかなり巻き戻してw、6月に地元のキャンプ仲間のU家(母子)と
北軽井沢 スウィートグラス 2017
1年ぶりにスウィートグラスさんへ行ってきました。ニコッ


実は前日、車のタイヤがパンクするとのアクシデントに見舞われ男の子エーン
スケジュールに大きな支障が生じてしまいましたが、朝6時になんとか出発です。

今回は松井田妙義インターで降りたところ、途中のクネクネ道でみぃちゃん気持ち悪くなってしまい
少し休憩しましたが、10時前にはINする事が出来ました。


管理棟で受け付けを済ましていたら
北軽井沢 スウィートグラス 2017
U家長女ちゃんが登場。


前日INしていたU家は既に設営を完了.
北軽井沢 スウィートグラス 2017
それにしてもU家は母子キャンなのに、夜&一人でここまで設営とは凄いですね~。


どんぐり家も
北軽井沢 スウィートグラス 2017
カマボコwithYタープ&雲虹虹に驚きながら、設営完了です。


早速子供達楽しみにしていた
北軽井沢 スウィートグラス 2017
トランポリンで大はしゃぎ。

続いて
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
森でも大はしゃぎ。

今年も
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
午後から結婚式が行われるとの事でしたね。


新しく出来た
北軽井沢 スウィートグラス 2017
ターザンロープでも楽しみました。

こちらのターザンロープですが、かなりのスピードが出て
北軽井沢 スウィートグラス 2017
端に到達した際の、跳ねっかえり力がハンパないのでご注意です。

ちなみに、父ちゃんも童心に帰って勢いよく滑ったのですが・・・
とある所をしたたかに打ちつけてしまい、悶絶したものの誰にも言えずガーン・・・
日出郎さんやジュゴンさんを思い浮かべながら、しばらく内股歩行です・・・


さて、到着から全力全開で遊んだ後は
北軽井沢 スウィートグラス 2017
ランチタイムです食事

父ちゃんも新緑と
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
限定ビール&頂いた限定カントリーマァームに初夏の訪れを感じながら
少しばかりまったりタイムです。


子供達
北軽井沢 スウィートグラス 2017
食後のお勉強タイムの後は


初めてとなる長靴探検隊に参加です。
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
「親御さんは離れて見守っていて下さい~」との事でしたので 離れた場所&隠れながら見学です。

グループに分かれ、自分達で火起こしをしてポップコーン膨らませ競争とかもあって
参加していたみんな実に楽しそうでしたニコニコ


続きまして、これまた楽しみにしていた
北軽井沢 スウィートグラス 2017
コロスケ号出発です。

場内を楽しく周回で
北軽井沢 スウィートグラス 2017
これまた、皆大喜びでした。


夜のディナーでは
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
手作りチキンナゲットを沢山食べました。


2日目


この日も
北軽井沢 スウィートグラス 2017
朝から実に良い天気です晴れ

朝の気温6℃との事で結構な寒さでしたが
北軽井沢 スウィートグラス 2017
浅間山に朝から癒されましたね~。


広場の井戸を見たみぃちゃん
北軽井沢 スウィートグラス 2017
急に走りだし

気持ち良さげに
北軽井沢 スウィートグラス 2017
顔を洗って、スッキリさっぱりですキラキラ


朝食を食べたら
北軽井沢 スウィートグラス 2017
北軽井沢 スウィートグラス 2017
今日も大好きなトランポリンで、遊びました。


1年ぶりとなったスウィートグラスさん。
さすが横綱と呼ばれるだけあって、施設 雰囲気 スタッフさんの対応素晴らしいです。

子供達もまた来たいな~との事なので、是非また遊びに来たいと思います。


黄色い星恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介
こちらの記事に、去年新設された家族風呂「焚き火の湯」について伝説のバンド
BOØWYのNO.NEW YORK音楽に乗せながら紹介しておりますので、宜しければご覧くださいねニコッ


青い星どんぐり家備忘録「明日のために其の壱」

気温
朝6℃ 夜7℃


日が陰ったり、風が吹き出すとかなり寒かった。
ハーパンは、ちっとやんちゃ過ぎたかも。(日が出てくれば大丈夫だが)
周りの方を見ると、薄手のダウンを羽織っている方が多かった。

シュラフ
モンベル0 (電気毛布を忘れたけれど、寒さを感じる事なく眠れた)


今回はいつもと違って松井田妙義で高速を降りたけど結構な峠道だった。
だけど、釜めし&鉄道施設もあって面白そうだった。


おしまいどんぐり


このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事画像
2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
2107年 秋キャンプ
GET BACK IN 2017年夏
♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪
初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場)
初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場)
2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野)
2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事
 2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇 (2018-04-08 00:15)
 森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬ (2018-03-17 00:33)
 2107年 秋キャンプ (2018-01-21 21:25)
 GET BACK IN 2017年夏 (2018-01-13 08:39)
 ♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪ (2017-11-25 17:28)
 初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-26 00:17)
 初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-10 09:18)
 2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野) (2017-05-28 16:17)
 2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野) (2017-05-14 07:30)
 富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2017-04-30 20:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

12月だけど。。。。どんぐりりんさんは、もうすぐ夏のボーナスですか?(笑)

SG、まだ一度も行った事がありません。(^^;

ちなみに、C&Cも。

もっと子供達が小さい時に行けばよかったと後悔。。。。(汗)

ココのキャンプ場、色んな遊びが出来て楽しそうですね!♪


>とある所をしたたかに打ちつけてしまい、悶絶したものの誰にも言えず・・・

ありますよねー。(^^)

誰のせいにも出来ず。。。。でも、師走だし、これがホントの〝ありゃま記念?!〟(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年12月03日 04:37
TORI PAPAさん

おはようです。

はい。新緑写真を見ていると季節感が
おかしくなってきますw

確かにお子さん楽しめる施設ありますが、SGのあの雰囲気は
大人にも魅力的だと思いますので、是非ご機会があれば
大きくなられたお子さんとも(^_^)

うちは男子が私だけなのでw、この痛みは分かってもらえない&
伝えたところで、あきれられるのが関の山だと思いますwww

有馬w・・・キタサン挽回なりますかね~。それとも・・・
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年12月04日 06:52
こんにちは。

まさに安定の SG といったところでしょうか。
ってか、SG で結婚式まであげられるとわ知りませんデシタ ^^;;;
にしても男子禁制遊具ワロタ ^^;;;

そして新緑が綺麗ですなぁ・・・
紅葉も終わりの今だからこそ、新緑の素晴らしさが再確認できる感アリ ^^

ところで限定ビール、旨いのは判りますがプリン体は大丈夫デスカ?(ぉぃ)

追伸:

虹雲、綺麗ですねぇ。
ウチの昨日、鹿沼で見ました(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年12月04日 16:06
グラさん

おはようです。

まさしく安定の&横綱のSGでした。
そうなんですよ~。去年も結婚式されてましたね~

SGでの結婚式。キャンパーなら憧れですよねw

>紅葉も終わりの今だからこそ

半年遅れの記事だからこそのw、新緑感ですね。
キャンプの時だけの1杯なので、大丈夫と信じてますwww

虹雲きれいでしたが見たことなかったので・・・
もしや天変地異の知らせかと、ちょっとドキドキしましたw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年12月05日 06:51
さすがは横綱、品格も兼ね備えておりますな。

ところで、この時点で既に新型に変化してますなw

高規格は年1くらいにしないとキャンプ場選びのハードル上がりますよねw
Posted by nao@nao@ at 2017年12月07日 21:45
なおさん

おはようです。

1年ぶりの横綱さすがの風格でしたよw

新型w、まあうちらしい色々があってさ~
まあその話は明日できるよwww

でも、明日はマックの予定だけどw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年12月08日 06:56
会長こんにちは。

新緑が気持ち感じます。
今、冬だけど。

クサイタープでごめんなさい。
Posted by Yっち at 2017年12月12日 16:40
料理長

おはようです。

どんな気持ちを感じてくれたんでしょか?w
そうなんですよ、気づけばもう冬でしたwww

たぶんカーリーよりは臭くないと思いますw
いいタープで、ママも私もとても気に入ってます♪
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年12月13日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢 スウィートグラス 2017
    コメント(8)