ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年09月01日

どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで

それでは札幌を楽しんだ、2日目に続きまして
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
ちょっと中途半端になっちゃいますが、3日目の夕方までをお送りしたいと思いますニコッ


ホテルの朝食は、3種類あるお店から1店選ぶとの事でしたが
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
「アレ?ねぇねぇ!ビックリ」と、どんぐりママが興奮してるので?と思ったら


なんと
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
スノーピークとコラボしているとの事です。


これはキャンパーのはしくれとしては是非と
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
朝食開場に向かったところ


スノーピーク製品の数々が出迎えてくれ
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
キャンプ気分を盛り上げてくれましたアップ


雰囲気だけではなく、食事も
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
とても美味しくて、大満足でしたね。


さ~あ、朝食を終えたら札幌に別れを告げ
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
一路、小樽の天狗山に向かいました。


ロープウェイに乗り
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
山頂へ


小樽の街並み、そしてどこまでも広がる海と空。
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
その見事な夜景は、北海道三大夜景の一つに数えられるとの言葉通り
見渡す景色素晴らしかった&是非今度は夜に訪れてみたいです。


お次はパワースポットとしても有名との
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
鼻なで天狗さんにご挨拶。


黄色い星商売繁盛や交通安全なら、鼻の両側を両手で優しくなでる。
青い星安産や子宝を願うなら、鼻の先を優しくなでる。
ピンクの星学業成就なら鼻の両側を先端に向かって跳ね上げるように力強くなでる。

このように願い事によって、鼻のなで方が違うというのは面白いですよねニコニコ
(折角なのでinaさんの分も、しっかりと願っておきましたよ~)


さ~あ、お次はみぃちゃん待望の
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
リス園へと向かいます。


事前情報で運が良ければ、手乗りのチャンスもとの事でしたので
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
特にみぃちゃんがw、期待に胸を膨らませておりましたが・・・

どうやら、リス達は、
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
すでに、お腹いっぱいみたいでしたね汗


それでもなんとか
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
餌を手渡しする事が出来て良かったです。


続きましては
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
天狗山スライダーです。

結構な距離(全長400m)&コントロール次第で
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
かなりのスピードが出て迫力満点。

弾丸、もしくは怖くて亀走行になっちゃう子やら様々と、やはりお子さんそれぞれの
個性が出ますよね~ニコニコ



まだまだ名残惜しいですが、
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
こちらの展望台でも、記念写真を撮ったら


実にせわしないですがw
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
小樽水族館へ


ショーに間に合うか心配でしたが、なんとか間に合い
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
迫力あるアシカやトドのショーを、楽しむ事が出来ました。


5年前も散々せがまれたけど、「今度来た時ね~」と却下した餌あげでしたが
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
二人とも「また今度ね~」とのセリフをしっかりと覚えておりw、遂に念願かなって大喜びでしたね。
(どちらが先にあげるか&何匹ずつあげるかと、バケツを引っ張り合って怒られましたがテヘッ


ここらで天気予報どおり、雨が降り出してきたので屋内へと移動して
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
オタリア

そして一番楽しみにしていた
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
イルカショーを楽しみました。


どんぐり備忘録
流石大人気で、ショーの始まる頃には立ち見の方も沢山だったので
早目の行動がやはり吉ですね~。


その後も
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
数々の生き物達


そして5年前も
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
そして今年も大人気だった、カワウソ君を見学したら


お隣の昭和感ハンパなく、実に懐かしい雰囲気漂う遊園地
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
祝津マリーンパークさんへ。


生憎の空模様で乗り物が動いておらず、残念だけど帰ろうかと思ったその矢先
係員さんが「雨が止んできたので、乗り物乗れますよ~」との事でしたので
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
楽しく遊ぶ事が出来ました。


さ~あそれでは本日のお宿へと向かいます。


本日のお宿は
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
小樽運河のすぐそば

そして玄関先に、足湯が設けられてる
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
ふる川さんです。


他の日に泊まったお宿も素晴らしかったのですが
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
ウエルカムドリンク


そして可愛い
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
ワンちゃんがお出迎え

お部屋からも
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで

浴室からも
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
小樽運河が一望


お風呂から出たら
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
このようなデザートや飲み物のサービスまで

他にも本当に細かい所まで色々と配慮されていて、ふる川さんはどんぐり家にとって
これまでで、断トツ1位の素晴らしいお宿さんでした。


ふたたび、結構な雨が降ってきましたが
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
とあるお店&夕食に向かって、レッツゴーです。


さて、とあるお店の正体ですが(大げさですねw)
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
そうです、大人気のルタオさんでした。

って、トレンディーに疎い私は今回の旅行前に初めてルタオさんを知りましたがテヘッ


ルタオさんの代名詞とのケーキ
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
そして、ソフトクリームに舌鼓を打ちキラキラ


小樽の街をのんびり
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
そして、坂道にちょいとヒィヒィやべー言いながら

どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
小樽駅にほど近い


地元でも大人気との
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
なるとさんへと、やって来ました。


どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
ザンギ

どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
半身揚げ

どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
限定とのうに丼

実は小樽と言えばやっぱり、お寿司?それとも市場で海鮮丼?と悩みまくった結果
前日お寿司だった&みぃちゃんはまだ、海鮮丼よりザンギが良いかな~と
なるとさんを選びましたが・・・

ザンギも美味しく、そしてとても大きな半身揚げでしたが油っぽくなくてドンドン食べれて
こちらも大満足の美味しさで、こりゃ~クリスマスには輪をかけて大人気との事が
うなづけましたね~。



さ~あ帰りは、商店街好きの血が騒ぎますのでw
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
小樽駅前の商店街を

ぶらぶらしながら
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで
見学して宿へと戻ったところで


3日目夜&4日目(最終日)へと、続きたいと思います。


つづくどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(☆ 北海道旅行)の記事画像
どんぐり家 北の国から 3日目夜&4日目(最終日)
どんぐり家 北の国から2018 2日目
どんぐり家 北の国から2018 1日目
同じカテゴリー(☆ 北海道旅行)の記事
 どんぐり家 北の国から 3日目夜&4日目(最終日) (2018-09-02 21:06)
 どんぐり家 北の国から2018 2日目 (2018-08-25 08:15)
 どんぐり家 北の国から2018 1日目 (2018-08-18 23:37)


削除
どんぐり家 北の国から2018 3日目の夕方まで