ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年09月09日

初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)

夏休み
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
みぃちゃんと二人キャンプをしてきました。



以前このように
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
こっちゃんと二人キャンプをした事はありましたが、みぃちゃんとは初父子キャンプとなります。


さて、どこのキャンプ場さんに行こうかと、すごく悩みましたが・・・


予約がいらない&川もプールも木陰もあるとの事で
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
道志の森さんに行く事にしましたアップ


実は以前よりそのレトロ&可愛さ感で、ずっと気になりまくっていた
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
ユドゥンの初張りキャンプでもあります

皆さんから運が悪いと縫製が・・・穴が空いていた・・・とのお話を聞いた事もあったので・・・
嬉しさと不安でドキドキしながら、設営を進めていきます。

すると、アレ?
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
反対側の出入り口はチャックが最初からついていたのに

まさかまさかと、慌ててチャックを辿っていくと
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
取り付け口を発見。

一瞬、死兆星黄色い星が見えましたがw
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
無事取り付けられました。

みぃちゃんも
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
手伝ってくれて

初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
完成です。

噂どおりの設営のし易さで、今後増えていくであろう父子キャンプやトリオキャンプ。
そしてそして母子キャンプで、活躍してくれる事を期待してますニコッ


いや~それにしも、木陰効果って凄いですね~
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
炎天下の中の設営なのに、少し汗をかいただけで済みました。


お昼を食べたらプールへ向かいます。
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
噂どおり・・・いや噂以上の冷たさですね~ビックリ


始めは「冷た~~い」と言ってましたが
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
みぃちゃん、すぐにノリノリで遊び開始です。

おっ
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
クロール上手くなったじゃん。


今度は父ちゃんの番だと「気合いだ気合い」&「危ぶめば道なし」「迷わず行けよ行けば分かるさ」
と呟きながら、プール中央部に向かってソロ~リソロ~リと進んで行きますが・・・


あまりの冷たさに「うわっ!マジか。腰までで限界」「ここから先はミリ単位でしか進めないぜ」と
水面を見つめながら唸っていると、突然みぃちゃんからの水鉄砲攻撃を背に受け「イャーーん」と
自分でも驚く程な、日出朗さんばりのセクシーな悲鳴をあげてしまいましたウワーン


父ちゃんのリアクションを見て、大喜びで続けざまに攻撃をしてきたので
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
「オイ!この冷たさマジだから怒不意打ち冗談抜きで駄目怒」と大人げなんて知ったこっちゃないと
真剣な眼差しで、不意打ち禁止令を申し渡しましたね。


そんなこんなで、たっぷりと遊んだら
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
おやつタイム&休憩

そして今度は
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
川遊び開始です。


水がとても澄んでいて
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
最高に気持ちの良い川遊びを、楽しむ事が出来ましたキラキラ



再びプールに戻って遊び開始です。
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
しばらく遊んでいたら


「パパ~あれ何?」と呼ばれてたので近づいてみると
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
ロープ?・・・ヘビの抜け殻でした。

夏休みの自由研究になるかもしれないから、家に持って帰る?と冗談8割本気2割で聞いたら
「えっ!絶対ヤダ」と、本気10割越えで断られましたねテヘッ


良く遊び良く学べで
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
今度は、夏休みの宿題開始です。


さ~あ、混んじゃう前に
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
早目にシャワーを浴びちゃいます。
(恒例のどんぐりシャワー放浪記は後ほど)


まだまだ明るいですが
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
夕飯準備開始。

本日は家のベランダでよく行ってる
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
アルスト炊飯です。


初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
完成。

備忘録までに「無風」「気温28℃」「アルコール60ml」でした。


さ~あ続いては
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
きゃべつ焼き

そして
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
プチトマト焼き

そしてそして
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
お肉

父ちゃん以外は誰も食べないので
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
普段家では食べる事がない、こてっちゃんです。


沢山食べて
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
沢山お話ししました。

川のせせらぎと周りのファミリーの楽しそうな声に包まれ・・・

「あー気持ち良い、なんだろうこの心地よさ?」と夢うつつ状態となってたら「パパ?パパ?」
「パーーパーー起きてー」とみぃちゃんに起こされ慌てて時計を見ましたが
まだ19時過ぎでしたねwww


「昼間沢山遊んだから、みぃちゃんも眠くなってきちゃった~」とのことなので
歯みがきをして、いつもにも増して早目にお休みなさい睡眠


2日目晴れ

本日も絶好の夏空が広がってますが
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
木陰効果、素晴らしいです。

幕やタープに映る影が、これまた良いですよね~キラキラ


恒例の
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
朝散歩


今朝は
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
着火剤を使った、自動炊飯です。

アルストに比べると火力が強いようで、ふきこぼれる感じでしたね~。
冬になって気温が下がった時には、こちらの方が火力が強い分良いのかな~。


昨日に引き続き
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
今朝も美味しく炊けましたアップ


続きましては、みぃちゃんプレゼンツ
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
焚き火朝定食です。

おっとと
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
卵がこぼれそう汗

初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
無事完成です。


気持ちの良い&爽やかな朝に
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
美味しいごはんで、実に贅沢な時間です。



朝ごはんを食べたら
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
本日もプールで沢山遊びました。


昨日よりも夏真っ盛りで、水も暖かかったのですが
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
夢中になって遊んでいたら、二人とも唇が藤木君みたいになってきたので
これにて、プール終了です。


川遊び&プールを沢山楽しみ
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
アイスも食べて、避暑キャンプ大成功でしたね。(宿題の進み具合は・・・でしたがw)


道志の森キャンプ場さん、プールあり川あり木陰ありでとても楽しく過ごす事が出来ました。
今度はこっちゃんとどんぐりママも一緒に遊びに来たいですニコニコ


黄色い星恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介については宜しかったら
こちらをご覧くださいね。


青い星キャンプ場紹介の追記事項となります。

シャワー
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
私の記憶違いでなければ、確かお金を入れてドアのカギが開くという
初めて遭遇する、タイプでしたね。


ストップ機能と坊主のお蔭でw
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
みぃちゃんと二人でも、料金追加しないで済みました。(坊主効果もあると思いますがw)


前室もシャワー室も綺麗&広め(子供と二人でもそんなに窮屈じゃなかったです)
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
水圧は5段階の3くらい、ごく普通で可不足なかったですね~。



プール
実に気持ち良かったですが、噂通りで実に冷たかった~。
(みぃちゃんの水鉄砲攻撃で、本気の悲鳴をあげる位)

水深は一番深いと思われるプール中央付近まで行くと、私の胸位はありました。
ゴムボードが沢山&実に楽しそうで、早速アマゾンで調査開始しましたw



私は特に刺されませんでしたが、みぃちゃんは蚊に刺されました。(虫よけ塗ったけど)
時折飛んで来る、クロアゲハが綺麗だった

混雑
朝から車が連なって、噂通りの人気ぶりでしたね。

正直到着時間を考えたら厳しいだろうな~。と諦め気分でインしたが
たまたま撤収タイミングと重なり、サイトをゲット出来てラッキーでした。


おわりどんぐり





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう)
年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場)
お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めての母子キャンプ
餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場)
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事
 年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう) (2019-01-25 07:50)
 年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2019-01-19 20:34)
 クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-14 21:13)
 クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-12 06:35)
 お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場) (2018-12-16 08:55)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 初めての母子キャンプ (2018-11-09 23:54)
 餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場) (2018-11-04 19:32)
 2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ (2018-10-15 00:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

道志の森、イイですよね!♪

自分も、25年ぐらい前に行った事があります。(笑)

当時からプールはありましたよ。(^^)

プール近くのトイレが出来たばかりだったかな。


イイ父子キャンしてますねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年09月09日 08:51
↑あ〜、たぶん、そのトイレは今のトイレと違いますね〜
あれはせいぜい3〜4年ものでしょうからね(笑)

娘さんとふたりだとユドゥンもありですね
ソロでは・・・今度やってみてください(笑)
Posted by しくしく at 2018年09月09日 09:05
TORIPAPAさん

こんにちはです。

今回2回目でしたが、本当素晴しくて最高でした~
って、25年前(゚Д゚)、これまた貴重な経験ですね。

おっーーあのプールそんなに歴史あるものなんですね。
その頃も混雑してたんですかね~実に興味深いです。

ありがとうございます(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年09月09日 12:02
しくさん

こんにちはです。

確かにトイレはピッカピッカでしたね~。

TORIPAPAさんの話から想像するに・・・
トイレの新築周期は20年ぐらいという仮説が建てられましたねw。

需要は全くないと思いますがwww、なんかの機会ありましたら
研究熱心なしくさん、是非裏付けレポをお願いします。

ソロもいいと思いますが・・・

いかんせんこの可愛いテントから、私が出てくるのは
どうなんだろうか?との思いがありますがwww

はい今度機会ありましたらソロでも活躍してもらいます(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年09月09日 12:11
こんにちは(^^)
デュオキャン、楽しんでますねぇ〜

近い将来、長女が部活等で来られない場合、我が家も同じシチュエーションになるのですが、二人きりだと来てくれないかも?
その点、プールに川に、一緒に遊べて良いですねえ。

道志の森キャンプ場、カオスな雰囲気があって中々立ち入れないのですが、空いているときに、一度行ってみたいものです。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年09月09日 15:33
ちわっす。

まずは

ネ兄・ネ刀弓長 !!!

どんどん幕が増えてマスネ @o@
それも通好みな幕ばかり(汗)
こりゃ、娘二人の嫁入り道具は幕になりそうデスネ(殴)

閑話休題。

今回、お料理充実してマスネ ^^
こってっちゃん、ワタシも大好きデス ^^;

それと、みぃちゃん、朝食を作れるようになりましたか ^^
来年はお料理を全部任せて楽できるように今から仕込んでおきましょうw
(今回のホイル料理はそのための伏線とみましたw)

しかしまぁ、道志ってのはまさに夏のためにあるトコロですねぇ ^^
今シーズン中、是非平日に攻めたい・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年09月09日 17:24
あんまあパパさん

こんばんはです。

初めて下の子とのキャンプでしたが
思ったよりはうまくいきましたw

ですです。

来年からどのように我が家のキャンプが変わっていくのか
本当予想がつかないですが、ファミキャンが減るのだけは
確実なので、あんまあパパさん同様に
今から色々と準備をしております(^_^)

人気が凄すぎて、カオス分かります。
本当素晴しい所だと思いますので、是非行ってみてくださいね~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年09月09日 19:00
グラさん

こんばんはです。

ありがとうございます。

しかし残念ながら誤認がありまして・・・

幕は2つ嫁いでおりますので増えるどころか減っております
(あれ、確か嬬恋でお話したようなwww)

ですので、あと1幕はお迎えしないとならないかもです(殴)


お料理充実((;゚ロ゚)

いや、あの買って焼いただけでw、グラさんのお料理に比べると
恥ずかしい限りですが、王道料理を楽しみましたよ~。

ホイル料理は、自分のソロのためが大きいですかねwww

いやね、缶詰料理と焚き火のホイル料理がお手軽で普段料理をしない
私にはあってるのかなと思っております(^_^)

雰囲気とても良くて、グラさんも気に入られるのではと思いますよ~。
平日ならば、サイトも選べると思いますので是非行ってみてください。
レポ楽しみにしておりますので~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年09月09日 19:37
おはようございます。

プールに川にとまさに夏の川キャンプですね。
とことんお子さんと一緒に遊ぶ姿に毎回感心させられます。
※先週の神之川では焼き担当のため入札できず。

こてっちゃんにニンニクの芽?を添えてホイル焼きにするところがにくいです。
ユドゥンだとデュオキャンで活躍しそうですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年09月11日 08:02
こんばんは^ ^

楽しい夏キャンプ!の雰囲気が伝わってきました。
混んでいても、やっぱり夏の道志の森は楽しいですよね〜。
みぃちゃんの目玉焼き、綺麗に焼けていてとってもおいしそう!
Posted by ma-coma-co at 2018年09月12日 00:06
ごっしいさん

こんばんはです。

道志の森さん、川もプールも楽しめてまるで
アーモンドグリコのように一粒でも2度美味しいキャンプ場さんですよね~。

プールは本当に冷たくて、かなりの気合いがいりました(^_^;

ニンニクの芽も家族は食べないのでwww
まさに私だけの楽しみとなりました。

はい。ユドゥンのこれからの活躍に期待しております(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年09月12日 20:51
maーcoさん

こんばんはです。

ありがとうございます。

このところ、朝晩とても涼しくなってあの灼熱の日々が
嘘のよう&懐かしいです。

道志の森さん噂には聞いておりましたが凄い人気で圧倒されましたが
その人気も納得のキャンプ場さんだなと改めて思いました。

途中で落下しそうになりましたが(^_^;
無事完成出来て、夏休みの宿題として先生にも報告する事が
出来ました(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年09月12日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての、みぃちゃんと二人キャンプ (道志の森キャンプ場)
    コメント(12)