ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2013年11月06日

やめられないとまらない~

最近取り揃えたグッズについて、ちょっと書いてみようと思います。

○ 囲炉裏
とやの沢でのキャンプでは、幸い炭が消えていたから良かったのですが、
みぃちゃんがほんの一瞬のスキをついて、ファイヤーグリルに残っていた灰に
手を入れて遊ぼうとしてました。
(テントの片づけに気を取られていた、親の私たちが悪いです。)ガーン

子供達はどうしても興味が湧いて、火のそばに寄ってしまうので、やはり危険防止の為に
購入することに致しました。
又、食事の際にも地べた置きではなく、食器や飲み物を置く場所にもなると思いました。

色々な種類がありましたが、分離して椅子やテーブルになる事と値段的に
少し安かったので、こちらキャンパーズコレクション ファイアープレイステーブルを買いました。



やめられないとまらない~

○ ツーバーナー&キッチンセット
今後のキャンプでは、色々な料理にも挑戦していきたいと思っております。
そうなると、ファイヤグリル以外にも火が必要と考え
ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 を購入致しました。

やめられないとまらない~


こうなるともう、かっぱえびせん状態です。

やめられないとまらない~

も買って

ついでに

やめられないとまらない~

も買ってしまいました。フゥ~。


○ シュラフ
あくまでも現時点での思いとしてですが、冬や春先もキャンプに行けたらいいなあーと
思っております。(GRANADAさんが書かれております事に共感しております。)

そうなると、寒さ対策としてストーブと共に、シュラフも考えなければいけません。
(皆さんのブログを拝読して、寝袋の大切さを教えて頂きました。)

どれが良いのか?

お値段を考えると失敗はとても許されないので、悩み抜いて
スーパースパイラルバロウバッグ♯0 にたどり着きました。

やはり、みぃちゃんの事を考えると添い寝が必要となるので、暖かさに加えて、
連結できる点が大きな魅力でした。(ママ こっちゃん みぃちゃんで寝る予定です)

お値段のパンチ力がすごかったので、父は約半額となる
タスマンコンパクトX/-18に致しました。

最近お店に行ったり、パソコンでぽちっとする時に、決まって出る夫婦の合言葉は

★始めたばかりだから、初期投資はしょうがないよね~アップ
★初期投資さえ終われば、後は旅館に泊まることと比べれば安いよね~アップ
★どうせ後で買うなら、思い切って先に買っちゃおうか~アップ

となっております・・・

皆さんが書かれているように、お金に羽根が生えるとはこの事かと実感しました。
そして、沼との言葉も知りました。

沼・・・

なんとも上手~い&怖~い表現ですね。
久しぶりに、カイジを思い出しました。(ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・)

初期投資の合言葉を使っていて、ふと思いましたが
どんぐり家の初期投資は一体、何時まで続くのだろう?。

そして、終わりがあるのか、だんだん心配になってきました。

でも~
最近は、終わりが無くてもいいや。テヘッ

こんなに楽しい気分になれるのならば。と思っております。
お金の終わりが無い! とは残念ながら言えませんが。(笑)

今のどんぐり家は、何かを買う際には、これを上手くやりくりすれば
もしかしたら、キャンプグッズが買えるのでは?

とすぐに、キャンプ算が始まるようになりました。

どんぐり家の全ての道はキャンプに通ず。
となってます。


PS 
yunaママさんのブログを見て、ドッペルギャンガーのトリコロールタープ
にズキューントやられ中です。

うちは、ムーンライトの緑に合わせて、クレイジー配色にしようかなあ~とか。

やめられないとまらない~
   
オイオイ。
もう既に買うことを前提に、しちゃってますが・・・

早速、キャンプ算を開始しよう~。




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
カマボコテント はじめまして。
ユニフレーム 焚き火テーブル 補完計画。
シーズンズランタン 初めまして。
♫ カメラ カメラ カメラ ♫ (by フリッパーズギター with 池中玄太)
ガルヴィ 今昔物語
THE 虎舞竜  ロード第一章
ミネルバ 花火 (by aiko)
ニーモ シャドウキャスター
タトンカ タープ こんにちは。
ペトロマックス HK500  こんにちは
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 カマボコテント はじめまして。 (2016-06-27 00:33)
 ユニフレーム 焚き火テーブル 補完計画。 (2016-05-29 07:18)
 シーズンズランタン 初めまして。 (2016-03-14 22:42)
 ♫ カメラ カメラ カメラ ♫ (by フリッパーズギター with 池中玄太) (2015-10-16 07:46)
 ガルヴィ 今昔物語 (2015-04-25 20:29)
 THE 虎舞竜  ロード第一章 (2015-02-11 08:50)
 ミネルバ 花火 (by aiko) (2014-08-08 06:51)
 ニーモ シャドウキャスター (2014-07-09 00:07)
 タトンカ タープ こんにちは。 (2014-06-06 20:34)
 ペトロマックス HK500  こんにちは (2014-05-28 00:01)

Posted by どんぐりりん at 23:12│Comments(18)グッズ
この記事へのコメント
こんばんわ〜

モンベルのシュラフはとにかく使いやすいですね。
ムーンライトにそのタープもナイスセンス!
尽きない投資ですよね〜

我が家の初期投資もたんまり倉庫に眠ってますよ〜

。。。。。。

そう、一通り楽しんで吟味したあとの2次投資が一番楽しいですよ(≧∇≦)
勇気を振り絞って、イバラのキャンプ道を歩んでください(^o^)/

そんな道から5年経っても抜けられない、かつをでした。。。
Posted by かつをかつを at 2013年11月07日 00:07
こんばんは〜

全て必要な投資ですよ!必要経費です!!

と言い聞かせて早6年・・・

いつまで経っても終わる気配がありません(笑)


実践投入楽しみですね〜まだまだキャンプシーズンはこれから!
Posted by CKCK at 2013年11月07日 02:02
かつをさん
おはようございます。

>我が家の初期投資もたんまり倉庫に眠ってますよ〜

隙がないとお見受けしている、かつをさんでも
たんまりですか。安心致しました。

まだ、1回しかキャンプ行ってないのに
既に眠りにつきそうなグッズがあります。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月07日 06:29
CKさん

おはようございます。

早6年ですか。
力強いお言葉です。

ハイ。

実践投入楽しみです。
無理やり居間で広げてみてます。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月07日 06:33
おはようございます\(^o^)/

ズキューンされちゃいましたか笑

じゃぁ、、、、買っちゃいましょうwww

クレイジーもいいですよね(*^^*)
買うとき迷ったんですよ(;´д`)

やめられない止まらない・・・笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月07日 09:27
どんぐりりんさん

こんにちは。meetです。
キャンプ歴5年になりますが、今現在でも
残念ながら、私の場合終わりはありません。
最初は沼でしたが、今では生活費と思って割り切ってます。(笑)
ちなみに我が家は、テント タープなど3回転目。
変える度にサイトがだんだん自分スタイルになっていくので
楽しいですよ。

どうやら、どんぐりりんさんは道志方面が近いようですね、
ぜひ何処かでご一緒しましょー。
Posted by meetmeet at 2013年11月07日 17:21
yunaママさん

こんばんは。です。

>じゃぁ、、、、買っちゃいましょうwww

ですか・・・









ですよねー。(笑)
ポチッとな。です。

週末に設営の練習します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月07日 21:05
こんばんは!

初期投資から始まり、次は設備投資だからと物欲に負けていきますw

でも、どんぐりりんさんのおっしゃる通り、旅館に泊まるより安いのでいろんな場所に出かけられ、いろんな人との触れ合いが出来るのでこの投資はまず間違いないですねv

フィールドデビューが楽しみですね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月07日 21:21
meetさん

コメントありがとうございます。

あのカッコイイ表札を探して、今度のパロインで
是非、ご挨拶させていただけたらと思います。

そうか!
生活費ですか~。(笑)


人間として生活するための費用で
あれば、決して欠くことが出来ないですよね。


お気に入りありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月07日 21:25
ぱぱボーダーさん

こんばんは。

設備投資ですね。(笑)

日本の景気を回復するためには
欠くことが出来ないですよね。

>いろんな人との触れ合いが出来るので
  この投資はまず間違いないですねv

皆さんのブログを拝読して私もそのように
感じております。

ぱぱボーダーさんとも何時か
是非、触れ合えられたらと思っております。
(そっちの趣味はありませんので、ご安心下さい)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月07日 21:46
こんにちわ。

いきなりワタシの名前が出ていておののきましたが ^^;
やっぱり冬キャンですよね ^^

モンベル #0 はいい選択だと思います。
ウチではカミさんが #0、脂肪層がたっぷりあるワタシは #1 です(爆)

しかし・・・・ どっぷりと沼にハマりましたね・・・(ウシシ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月08日 17:07
GRANADAさん

おはようございます。

冬キャン一度もしてない身分でありながら、
私なりに、思っていた事を綺麗に纏められていたので
引用させて頂きました。^^

>しかし・・・・ どっぷりと沼にハマりましたね・・・(ウシシ)

ハイ。
でも皆さんのコメントを見ると、私などはまだ
沼のほとりに辿り着いたにすぎないと
気付きました。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月09日 07:14
12ヶ月は初期投資しょうがないかなぁと我が家も買い物しまくりましたが、
とっくに過ぎたのに今だ収まりがつきません!

気をつけてというより、あきらめていい買い物続けてくださいw

囲炉裏良いですよね~。
うちも同じ理由で買いたかったですが、時期を逃しもう理由ないんです!

やはり買い時は今ですよ~w
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月09日 15:20
はるパパさん
こんばんは。

プログを見させて頂きましたが

>キャンパーなら幕3つ持つべし。を達成。

との事。

すごい!ですね。
ランステカッコイイですね~。

はるパパさんを見習って何時かは幕3つの
達成を目指します。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月09日 19:51
こんばんは。


はるパパさんのところで偶然にコメが前後になったので、お邪魔しましたー。

沼は大変ですよー。

最初は気が付かないばかりか、後半は自覚しながら沈んでいくようになりますよー(笑)。

ギアは状況・目的・参加人などによって変わりますからねー。3種類ぐらい持っていればということなんでしょうねー。

でも、旅行のお土産と同じで気になった時に買っておかないとなくなります(廃盤)からねー。お気を付けくださいねー(どっちに?)。

また寄らさせていただきますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月09日 21:13
けん爺さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>最初は気が付かないばかりか、後半は自覚しながら沈んでいくようになりますよー(笑)。

皆さんのブログのおかげで、前半から自覚して
沼に沈もうとしてます。(笑)

是非又、寄ってください。
宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月09日 22:09
どんぐりりんさん、はじめまして。
夫婦で記事を書いているのが素敵です。
新しいキャンプ道具って選ぶ時や初めての設営にワクワクしますね。
我が家はベージュのムーンライト7型を使っています。
設営時にグランドシートの金具をどうするか理解できていませんが、良いテントです。
タープは検討されていたドッペルのトリコロールタープです。
初代のスクリーンタープは型違いですが、ロゴスです。
この先キャンプ場でお見かけすることを楽しみにしてます。
お気に入りに登録させて頂きます。
Posted by m-goshim-goshi at 2013年11月19日 09:04
m-goshiさん
こんにちは。

コメント頂きありがとうございます。

>夫婦で記事を書いているのが素敵です

おほめ頂き素直にうれしいです。

ムーンライト仲間ですね。こちらこそもし、キャンプでお会いすることが
ございましたら、是非宜しくおねがいします。

グリンパでキャンプされたのですね~うらやましいです。
是非お気に入りいれさせて頂きます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月19日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やめられないとまらない~
    コメント(18)