ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年09月08日

ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会

9月7日、hironnpaさんと河原でBBQの予定をたててましたが・・・


残念ながら、このTシャツが物語るように・・・
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
朝から雨との事で、屋内型アミューズメント・パークで遊びました。ニコニコ

ネットでも詳しい遊具の事は出てませんでしたので
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
初めてでもあり、どんな感じか興味深々です。



hironnpa家、登場です。
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
奥さんとは初めましてでした。
とても、気さくで話しやすい方です。ニコニコ


この前このキャンプで、子供達も出会って遊びましたが
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
改めて、自己紹介です。


ここは子供達に見本を見せようと、な心遣いで先ずはhironnpaさんからです。キラキラ

黄色い星「皆からは、ファニーと呼ばれて親しまれてます。」
黄色い星「結婚指輪をとても大事にしてます」

確かこんな感じで、大筋間違いはなかったと思います。テヘッ


さあ、子供達エンジン全開です。アップ
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
大人にはこんな気の利いたマシーンがあります。


ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
飲食の持ち込みが自由との事です。クラッカー


さあ、ハニファニのコンビで、「UL」について熱い議論を交わします。アップ

アレ、何か不思議とどこからか、笑い声が聞こえるのは・・・
恐らく幻聴ですかね。テヘッ

すみません。ULは明らかに盛りました。
父ちゃん最近ULとの表現を初めてしりましたので。汗

しかし、「知らないことは悪くない。知ろうとしない事が悪い事だ」
との格言も確かありましたので、これから少しづつでも知っていきたいな~
と思います。


なぜなら、いつか、バイクでキャンプも楽しいよな~と思っているからです。


以前は、こんな感じで
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
Dトラッカーで、道志なんかも走ったりしてました。(懐かしいな~)

昔からバイクツーリングをしている方の話しを聞いていると、バイクでキャンプ
凄く面白そうだな~と思ってました。


今は通勤に使っていた、アドレスV125があるので、このアドレスに、荷物を積んで
近場をツーリングするのも、楽しいかな~と、絶賛妄想中です。

積載に制限があるので、荷物をどれだけ削るかが大事だよな~とか
少しづつ考え出します。


そうなるとまだ持ってない、ソロテントは?との妄想を楽しむと
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
この子が、凄く気になってます。面白いですよね~
エアーで設営なんて。見目形も、私の好みにドンピシャなんですよね~キラキラ

これなら、ポールも無くてバイクの時も積載がコンパクトでOKかなと思ってます。
では、そんな妄想はこのへんで終了です。テヘッ


閑話休題



三女ちゃんとみぃちゃんが、さかな釣りをどうしてもしたいとの事です
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ニジマスと違い、小さい金魚なのであわせも難しいので、子供達から父ちゃん達に
チェンジです。


ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
父ちゃん、この勝負に負ける気が全くしません。パンチ

なぜなら、この時には、その値段を見るなり静かに棚に戻した
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
タイガーアイを、そのときの15分の1の値段(安~w)で、
手に入れたからです。アップ
タイガーアイの効果である、勝負運UPが味方になってくるハズだからです。



結果は












タイガーアイ。
値段が安すぎたのか? それともバッタもんなのか?との疑念が湧いてくるのを
抑えられないほどの6匹対1匹で、完敗です。
(すみません。タイガーアイのせいではなく、完全に腕の差ですねテヘッ


順調に釣り上げる、
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
hironnpaさんを見て、みぃちゃんの父ちゃんを見る目が明らかに、今までとは
違ってきてます。汗

お店のおばちゃんまで、「どう釣れてる?」と聞いてきます。
私が答えるよりも早く、みぃちゃんが「全然釣れないよ」と答えてくれました。男の子エーン

最後に父ちゃん、何とか1匹釣り上げて、
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会

みぃちゃんにタッチです。
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
何とか、タイガーアイと父ちゃんの威厳を保つ事が出来たかは・・・
甚だ疑問ですが・・・

タイガーアイが無ければ見た目通り「坊主」だったかもしれませんから・・・
(豆知識: 魚が釣れないことを、坊主といいます)


今後のタイガーアイの活躍に期待です。パンチ



その後も子供達
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
エネルギッシュに遊びます。


最後のボール遊びの時がまた
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
皆のハイテンション凄かった。ビックリ
ボールの下に、潜りこんで埋もれまくりで楽しんでます。ニコニコ


ふと、電撃が父ちゃんの頭を貫きます。
みぃちゃん眼鏡をこのボールの洪水の中に落としたら大変です。ウワーン

そんな事になったら
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
こんな風に、メガネ メガネと大変な状態、必至ですから。(by 横山やすし)


そしたら・・・
眼鏡がない---と、眼鏡をしてない、みぃちゃんが叫びます。ビックリ

えっ------と父ちゃん、泡吹き開始です。

す・る・と・・・







嘘だよ~持ってるよ~」と、片手に忍ばせていた眼鏡を高く掲げます。ぴよこ3


やってくれますね。ビックリ
こんなネタをかまして、父ちゃんをイジるようになっていたとは。汗


そんなこんなで、あっという間にお別れの時間になりました。
hironnpaさん、お子さん皆とても素直でいい子ですねニコニコ
今度は、すっきりと晴れた空の下で、BBQしましょうね。

この思いつき色が強いBBQに、今回興味をしめしてくれた方々も、残念ながら中止に
なってしまいましたが、次は是非是非楽しみましょうね~。


おしまい。どんぐり





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2014 お出かけ)の記事画像
ダンディーな極上空間  (by MAMMAさん)
水族館へれっつGO&どんぐり父ちゃん昆虫記
海辺でBBQ
花見でBBQ
うま年 「ミホノブルボン」
同じカテゴリー(2014 お出かけ)の記事
 ダンディーな極上空間  (by MAMMAさん) (2014-10-11 12:56)
 水族館へれっつGO&どんぐり父ちゃん昆虫記 (2014-09-03 08:45)
 海辺でBBQ (2014-05-13 07:54)
 花見でBBQ (2014-04-10 17:28)
 うま年 「ミホノブルボン」 (2014-01-02 22:44)

Posted by どんぐりりん at 07:14 │2014 お出かけ

削除
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会