ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年08月17日

フィールド・オブ・ドリームス

皆さんもそれぞれ、「いつか行ってみたいな~」とか、「また行ってみたいな~」
と思っているキャンプ場が、それぞれあると思います。

私もどうしても、また訪れたいと思っているキャンプ場があります。
(食事で2度訪れましたが、泊まった事はまだありません)

フィールド・オブ・ドリームス
そのキャンプ場とは・・・

北海道 富良野の「星に手のとどく丘」キャンプ場さんです。
このキャンプ場さんを知ったのは5年前の2009年でした。


前年の2008年に、今までとても元気だった母が病気であること事が、突然発覚し、
その年の年末に大手術を行いました。


母はとても花が好きな人で、住んでいた古いアパートには、ほとんど庭なんてなかったのですが、
わずかな庭とプランターに、四季折々で、様々な花を育ててました。

時折、母が大切に育てている花々をみて、道行く人がわざわざ足を止めて、
「綺麗ですね~」「凄いですね~」と母に話しかけてくる事がありました。

子供心ながら、そんな光景をみて、とても嬉しく思った事を思い出します。


そんな風に、花が大好きな母だったので、
「北海道の富良野と長崎の五島列島に行ってみたいな~」とよく言っており、間近に迫っていた
定年後に、友人の方と旅行の計画をたていて、その旅行を凄く楽しみにしておりました。


しかし、残念ながら病の為に、友人の方との旅行を断念せざるおえなくなりました。
母に気を取り直してもらい、2009年に家族で北海道旅行に行く事にしました。



私は2003年に
フィールド・オブ・ドリームス
若いな~ どんぐりママ。







フィールド・オブ・ドリームス
あっ私もか。



フィールド・オブ・ドリームス
初々しいな~ どんぐり夫婦


新婚旅行で訪れて以来、6年ぶりの北海道旅行となります。



何とか母に、少しでも多くの思い出をと、富良野の事を色々と調べていたら偶然に、
富良野の「星に手のとどく丘」キャンプ場のサイトに行きつきました。

調べれば調べる程に、サラリーマンを退職されて富良野に移住されてキャンプ場を
始めた管理人さんの熱い思いに惹かれて、このキャンプ場へどうしても行きたくなりました。


フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
こっちゃん、ぽぽちゃんを背負って、いざ北海道へ。

フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
母もこの北海道旅行をとても喜んでくれました。

特に、富良野の素晴らしい景色、そしてキャンプ場の雰囲気と
美味しい料理をすごく喜んでくれて、家族皆の大切な思い出になりました。




そして、キャンプを始める少し前の、去年の2013年8月に、
フィールド・オブ・ドリームス
みぃちゃん、耳が痛くならないように紙コップで塞いで、いざ北海道へ。

フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
4年ぶりに北海道を訪れました。



そして、再び
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
「星に手のとどく丘」キャンプ場さんにも行きました。



不思議なもんですね。


自分の中では母と訪れた4年前の2009年から・・・
ずっとこのキャンプ場の時間が止まってたような気持ちになって・・・


羊の勢いに驚きながらも、楽しそうに笑いながら餌をあげていた母に
もう一度会えるような、そんな不思議な気持ちになりました。





昔みた映画の
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス
「フィールド・オブ・ドリームス」のセリフ


"If you build it, he will come." = 「それを造れば、彼が来る」のように


「そこにいけば、母が来る」、そんな気持ちにさせてもらいました。


是非、「星に手のとどく丘」キャンプ場にいつかまた、家族皆で行きたいなと思ってます。




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(どんぐり家 出来事)の記事画像
ただただ感謝
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
星に願いを (2015年)
Dr.スランプ アラレちゃん
同じカテゴリー(どんぐり家 出来事)の記事
 ただただ感謝 (2019-04-07 21:00)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り) (2015-08-11 07:58)
 星に願いを (2015年) (2015-07-15 06:57)
 Dr.スランプ アラレちゃん (2014-06-11 07:50)


削除
フィールド・オブ・ドリームス