ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2015年08月11日

あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)

毎年7月は妹の所へ行く事にしております。


妹の家にはお昼過ぎに到着となってましたので午前中は久しぶりに
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
大好きな「昭和の風情漂う」神奈川県の三崎をお散歩する事にしました。




このようにどこか懐かしい気持ちにさせてくるこの町の風景がとても好きですハート
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
この日時間があんまりなくて写真撮れなかったのでちょいちょい父ちゃん昔の写真が混ざりますが
気にしないで下さいねテヘッ
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
アイスの冷蔵庫のノスタルジィ感がたまりませんよね~。


やっぱり
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
この駄菓子屋さん最高だな~アップ


ガキの頃の父ちゃんがそこの角から友達と大騒ぎしながら駄菓子屋に飛び込んでくるような
そんな光景が自然と目に浮かんできますニコニコ


父ちゃんがガキの頃駄菓子屋さんの軒先には
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
こういうのや


太陽光を遮るための駄菓子屋さん自作の布切れをかぶした
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
こういう30円~50円ぐらいのゲーム機が置いてあって皆で暑い中布をかぶりながら
ゲームをして汗ダラダラでしたねテヘッ


恐らくアラフォー世代の方なら「そうそうあったあった懐かしい」と頷かれてますよねニコニコ


あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
ゲームセンターあらしのマネをしながらw「炎のコマ」とか言いながら
夢中で遊んだ事を思い出します。


お金なんてそんなに持ってないから皆で空き地や公園や道路の脇とかに落ちてる
空き瓶を探しまくり酒屋に行ってお金に換金してもらってましたね~
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
確かビール瓶よりコーラやスプライトの方が換金率が良くて10円か20円位とか
だったと思います。


閑話休題



洒落た感じの
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
ドーナツ屋さんが出来てましたね~

この町でよく見かける
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
「トロ」です。

プレステーションのゲームソフト「トロの休日」の舞台がこの三崎でしたからね~。


あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
新鮮な魚が沢山ですね。


あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
これまた立派ですね~。
お祭りに向けて町の皆さんが協力しながら準備をされてましたね。



三崎にはこのように
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
今でも古い蔵が点在しており、カッコイイです。


中には
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
このように蔵を素敵にアレンジしたお店もありました。


夏が近づいて
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
お祭りに花火と賑やかですね~。


お祭りも花火もとても気になりましたが
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
父ちゃんこちらの方が博多大吉さんにとても似ている事もとても気になりましたテヘッ
(この優しげな感じ似てますよね?)

あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
この長い階段を上ると

このように
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
三崎の町を一望する事が出来てとても気持ちいいです。


まだ時間があったので
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
お散歩しながら

あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
地域特産物が置いてあるうらりにも立ち寄りました。



これは?ビックリ
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
地域物ハンターの父ちゃんの目が止まります。


この時に栃木でみた
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
トマトミルクレモンもかなりのエキセントリックでしたがカレーで有名な横須賀との事だと思いますが
カレーとサイダーの融合は斬新ですよね。

お味の方はしっかりとカレー味でしたね。



町が主催されている
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
スタンプラリーにも参加させて頂きました。

あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
スタンプ台の傍には懐かしの黒電話です。


超久しぶりに
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
くろば亭さんで少し早いお昼を頂きます。
見事なかぶと焼きですね~是非一度食べてみたいです。


相変わらずの人気店ぶりで
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
開店前から行列です。

店内の
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
この雰囲気がまたたまらないです。


こちらがお店の名物で大人気の
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
まぐろのカルビ焼きです。
こっちゃんみぃちゃん、美味しいと大喜びでした。


あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
料理が個性的&とても美味しかったです。


結婚したばかりの頃に海沿いをドライブしていて三崎にたどり着き&このお店を知り
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
何度も遊びに来てました。
2枚目の写真は姪っ子が3歳位で、こっちゃんはママのお腹の中だね~


その頃から変わらない雰囲気がいいですね~
また今度来たいです。


あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
先ほどの駄菓子屋さんでちょっとお買い物して三崎を後にして
妹の所へ向かいます。



妹夫婦とは休みがお互いになかなか合わないですが
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
7月は特別な月なのでこうして必ずどんぐりばあちゃんに挨拶にいきます。
あれから早いものであっと言う間に5年が経ちました。


母と入れ替わるようにして、どんぐり家にやってきたみぃちゃんは
2ヶ月後の9月に5歳になります。


みぃちゃん誕生まであとたった2カ月・・・
でもあの時の母の状況ではあまりにも長く厳し過ぎる2ヶ月でした。


今更どうしようもない事だし、母もそして妹夫婦と妻と私もあの当時出来うる限り
頑張っての結果だったのですが・・・


みぃちゃんと会える事をとてもとても楽しみにしていたのでほんの一瞬でも良いから
みぃちゃんに会わせてあげたかったな~。


でもこうして姪っ子とこっちゃんとみぃちゃんの
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)

仲良く楽しく元気に遊んでいる姿を見せれて良かったです。
姉ちゃんの学校まで皆で歩いて行ったけど、かなり歩きごたえあって皆ヘトヘトになったねニコッ


今まで、この記事この記事で少し母についての想いを書いてきましたが
あまりに突然だった、そして早すぎた母との別れでしたので・・・

母と過ごした時間がこっちゃんでも4年にも満たず、みぃちゃんは全くありません。


そんな訳で二人に言葉で伝えるだけではなく
家族の「思い出アルバム」「将来へのタイムカプセル」と思っている
このブログにも文字として残して伝えられたらと思ってます。


おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(どんぐり家 出来事)の記事画像
ただただ感謝
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
星に願いを (2015年)
フィールド・オブ・ドリームス
Dr.スランプ アラレちゃん
同じカテゴリー(どんぐり家 出来事)の記事
 ただただ感謝 (2019-04-07 21:00)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 星に願いを (2015年) (2015-07-15 06:57)
 フィールド・オブ・ドリームス (2014-08-17 00:16)
 Dr.スランプ アラレちゃん (2014-06-11 07:50)


削除
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)