ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年05月13日

海辺でBBQ

5月11日に妹家族と横須賀のうみかぜ公園にバーベキューに行ってきました。
(当初は去年行った、荒崎公園の予定でしたが)

人気がある場所ですので、朝、6時30分に出発です。車

本当に、日帰りBBQだと荷物が少ないですね~

さて、今後の備忘録までに、持ち物を列記してみます。

◯ 椅子1脚
◯ 子供達用の2人椅子
◯ コールマンモザイクテーブル
◯ 焚き火セット
◯ コット
◯ 初号機タープ

以上でした。

今回のBBQを終えてみて、次の為に追加したいアイテム。

◯ 炭入れ(炭を持ちかえるのが、大変だったので)
◯ ストライダー
◯ ユニフレームのテーブル
◯ ジャグ(設営場所次第だが)

え~っと、書いてみると、普段のキャンプの積載と比べると
荷物が少ないが正しいかもしれませんね。ニコニコ




道路は比較的、空いており駐車場には7時40分位について、
海辺でBBQ
8時前に公園に着きました。

海辺でBBQ
既にバーベキューサイトでは、設営を開始している方がソコソコいましたね。

姪っ子、もう5年生です。本当に早いもんですね~。
えっと~この心のセリフは会うたびに、いつも自然に出てきますね。ニコニコ
いつもやさしくこっちゃんみぃちゃんと遊んでくれます。

設営場所は
海辺でBBQ
トイレと水道が比較的、近い場所を選びました。

設営を終えたら、
海辺でBBQ
近くのスーパーへ買い出しに皆で行きます。


そして買い物を終えたら早速、親水護岸で水遊び&生き物探しです。
海辺でBBQ
海辺でBBQ

みぃちゃん、パンツが濡れないようにと持ち上げています。ニコニコ

海辺でBBQ
海辺でBBQ
海辺でBBQ
カニ ヤドカリ がいました。観察したら逃してあげます。


ひとしきり遊んだので、一度タープに戻って一休みです。
コットでのんびりしながら、数年前の事を思い出していました。

母の入院中、面接時間までの間は、よくここで
海辺でBBQ
海と猿島を眺めながら、色々な事を考えて過ごしていたなあ~と。

今まで病気ひとつした事がない事が自慢だった母のあまりに突然の病の発覚に・・・
母、妹夫婦、皆で本当に慌ただしく過ごした日々だったな~
と思い出に浸っていると・・・
海辺でBBQ
みぃちゃんが、何度も私にダイビングしてきて、私を現実世界に引き戻します。テヘッ
もう少し大きくなったら、大切な思い出として話すからね~ニコッ


さあそれでは、遊具場へと行きましょうね。
海辺でBBQ
海辺でBBQ
海辺でBBQ
本当にこの公園は遊具が充実してますね~。ニコニコ

アイス屋さんごっこです。
海辺でBBQ
「50円のおつりでーす。」

次から次へと、遊具で遊びます。

一番気にいった遊び場は、芝すべりです。
左側から「スーパーにわとりコース」 「にわとりコース」 「ひよこコース」と
傾斜や滑る長さにより、コース分けがされております。

みぃゃん、どうしてもスーパーにわとりコースに行くと言ってききません。
海辺でBBQ

喜んで何往復してましたが・・・
海辺でBBQ

転倒して手をすりむいてしまいました。
海辺でBBQ
一気に意気消沈で、ママの所に帰る~との事です。

タープに戻ると、バーベキュー広場は随分とごったがえしてきてますね~。ビックリ
海辺でBBQ
周りでは、会社?やサークルの集まりが多い感じ、とても賑やかでした。
ギター片手に、異国の歌の合唱で盛り上がるグループもあります。
青空麻雀をしているグループも複数いました。

気温も24℃位だったようですが、心地よい海風が吹いており、
暑いのは確かですが、夏に比べるまだ、過ごしやすいですね~。ニコニコ

さあ、みぃちゃんのテンションを上げる為&時間も良い感じなので、お昼を食べます。
海辺でBBQ

それにしても、子供達のお肉を食べる勢いは年々増すばかりですね。アップ
海辺でBBQ
海辺でBBQ
肉だけでは困るので、慌ててやきそばも投入しました。

食後のデザートのマシュマロも楽しみます。
海辺でBBQ

みぃちゃん、すぐ食べたいから火にほんの数秒かざしただけで
海辺でBBQ
すぐに、「もう出来たよ~」と言って食べ始めてます。ニコニコ


そういえば、
海辺でBBQ
海辺でBBQ
こんなレンタル屋さんも併設されてるんですね~ビックリしました。ビックリ


そのあとは、ボール遊びをして過ごしました。
海辺でBBQ
みぃちゃんが、まだ上手くボールを操れないので、姪っ子が
溝を利用したドリブル遊びを考案してくれました。


場内はこんな感じになってます。
海辺でBBQ
海辺でBBQ
かなりのカオスぶりです。


2時半位に、片づけをして車に荷物を置いてから、再度、
海辺でBBQ
海辺でBBQ
芝すべりを楽しみました。みぃちゃん、また、スーパーニワトリコースに行きます。テヘッ


名残惜しいですが、帰りが混む事が予想されたので、3時40分に出発です。車

えっ~と
海辺でBBQ
海辺でBBQ
朝比奈までは、既に混みこみでした。ガーン

なんやかんやで、自宅まで2時間近くかかりましたが、
キャンプを始めたおかげ(?)で、
2時間が長旅に思えなくなってきた今日この頃です。テヘッ


父ちゃん実は、体調があまりすぐれてなく、この暑さの中でも寒気がする時がありました。
でも、妹家族とはなかなか休日が合わないので、こうして遊べて子供達も大喜びで良かったです。ニコニコ


最後に、このうみかぜ公園についての個人的な感想です。

◯ 周りに、スーパーやダイソーもありとても便利です。
◯ トイレの施設も多いと思います。
◯ 遊具施設が充実してます。
◯ 親水ゾーンでは、小魚や蟹ややどかりがいました。
◯ 炭やゴミは持ち帰りです。
◯ 日によると思いますが、10時を過ぎると場所選びに苦労しそうですね。
◯ 魚釣りをしてみたいな~と思いました。
  でもこの日は魚釣りをされている方が多かったですが、たまたまなのか
   あまり釣れてない感じでした。
   (いっけさんなら、ここにも釣りに来た事がありそうですねw)


おしまい。




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(妹家族)の記事画像
2016年 春のお出かけ。 (by ソレイユの丘)
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その1
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
同じカテゴリー(妹家族)の記事
 2016年 春のお出かけ。 (by ソレイユの丘) (2016-04-08 06:48)
 ♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY ) (2016-01-31 08:44)
 キャンピカ明野初めまして その2 (2015-09-06 08:39)
 キャンピカ明野初めまして その1 (2015-08-30 20:53)
 あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り) (2015-08-11 07:58)


削除
海辺でBBQ