ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2019年05月19日

2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)

こっちゃんの部活&野営訓練のあいまを縫って実現した
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
GWファミリーキャンプの、後篇をお送りしたいと思いますニコッ




さて、こっちゃんをキャンプ場へと送ってせせらぎさんに戻ってみると
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
「パパ、お疲れ様~」と言いながら♫ウルトラリラックス♫してる(笑)二人が出迎えてくれましたね。


昼食は
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
お好み焼きを食べ


食後はふたたび
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
まったりと過ごして、暫くしたら

川を
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
探検開始アップ


「濡らすとママに怒られるから、気を付けるんだよ~」と、何遍も言っておいたのに・・・
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
「パパ~、気付いたら知らないけど~w」「何か靴下が濡れてるよ~w」との事です。


「何だよ知らないってw、そんな訳ないじゃん」「あ~ぁ。知らないからね~」と言ってたのに
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
私も気付いたら知らないうちに(笑)、ズッポリと濡れてましたね。

ま~ぁでも過去の経験から学んでwこんな事もあろうか&備えあれば憂いなしと
裸足になっておいたので、水の冷たさに驚きつつも余裕の心で記念撮影ですカメラ


さて、上流に到着したので
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
再びもと来た道を戻ろうとしたら、今度は・・・

「わっー!」との声と共に
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
みぃちゃんのサンダルが、下流へ向かってゆっくりとドンブラコッコです。

「待って~」と、慌てて追いかけ
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
無事サンダルをゲット、何とか・・・無事に、ドタバタ探検終了です。


足を濡らしちゃった事は、お互いママに素知らぬ振りしてテヘッ
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
どんぐりママと、バトミントンを楽しみ

焚き火を楽しんでいると
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
「痛っ!」令和初(しっこいですねw)のブヨ攻撃を受けました。


「チッ!。川の落下に備えての裸足作戦、大成功だったはずなのに・・・」
「ブヨに噛まれる位なら、靴下が濡れた方がマシだったぜ男の子エーン」と

独りボソボソぼやいていると、いつの間にやらどんぐりママがやって来て

「えっ!いつもブヨに刺されるから、ハーパン止めてストッキングをはくって言ってたのに」
「何で裸足なの?それじゃ全然意味ないじゃん(笑)」と


ブヨに続いて、どんぐりママにチクチクとw刺されまくったので思わず・・・


「靴下履こうが履くまいが、噛まれる時にゃ~結局は噛まれんだよ!」と
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
リムーバー片手で、全くもって説得力がありませんが言い返した後・・・


どんぐりママに見られないように、コソコソと靴下を履いて(笑)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
最近の定番「パパサラダ」を作り


そして、どんぐりママ初の試みとの
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
スペアリブ煮込みを食べてると


野営訓練中のこっちゃんから
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
「ドライカレー、美味しく出来たよ~」と、ラインが来ましたね。

その後は
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
焚き火&焼きマシュマロを楽しんで、おやすみなさい。


3日目


この日も
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
気持ちの良い朝を迎えたと言いたい所ですが・・・

「ゔ~ん、何処がくるぶしだが分からない位・・・パンパンだな」
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
久しぶりにブヨに噛まれましたが、骨にまで響いてくるような痛さでしたね汗


さ~あ、どんぐりママが寝ている間に
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
みぃちゃんと二人で、朝食の準備開始です。


割りばしを使って
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
グッグッと炊きあがりを確認


おっ~、去年のGWと違って(笑)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
いい感じで、ご飯が炊きあがりましたね。


続きましては
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
焚き火フライパンで目玉焼きです


こちらも美味しく出来ました。
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
やっぱり焚き火を使っての料理は、ワイルド&どこか懐かしい感じでとても楽しいですね。

その後は
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
それぞれ、お好きなようにのんびりと過ごしました。


父ちゃんは
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
夜のお供にと、燻製作りです。

いつもチーズやカマボコを燻製してましたが「何だ~それだったら」との事で
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
チーカマ燻製を思いついて、早速チャレンジです。

うん。流石練りものはハズレなしとの事だけあって(笑)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
美味しくできました。

実に手軽で美味しかったので、今後の定番決定ですね~。


本日は近くの温泉に行こうと思っておりましたが
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
みるみる天気が怪しくなってきて・・・

出発した途端
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
強い雨&雷がやってきました。


でもお風呂から戻る頃には
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
再び青空が戻ってき良かったです。

本日の夕飯は
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
野菜カレーでした。

この前、Yっちさんに貰った
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
こちらを飲んで、おやすみなさい。


4日目


今日も
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
晴れて良かったな~と思いながら起きましたが

うん?熟睡していて気付きませんでしたが、
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
どうやら夜のうちに雨が降ったようですね。


今日の朝食は
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
みぃちゃんホットケーキです。

うん
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
ふんわりと美味しく出来ましたねアップ

幕の乾燥を待ちながら
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
のんびり撤収して、帰宅しました。


今回はちょっと変則的ではありましたが、いつものように管理人さん親切で
家族でのんび~りと過ごす事が出来ましたニコニコ

今の所こっちゃんを交えてのファミキャンは、夏休みまでお預けになりそうですが
次回もまたこんな風に、のんびりと過ごしたいな~と思います。


黄色い星どんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介
宜しかったら、去年の記事をご覧ください。


青い星どんぐり家備忘録「明日の為に其の一」

気温
朝6℃  昼26℃  夕方16℃ 夜10℃

服装
日中はTシャッでも大丈夫ですが、やはり日が暮れると一気に寒くなってくるので
薄いダウンやフリースをはおる感じでしたね。

シュラフ
冬用シュラフ。
(こっちゃん、、夜中ちょっと寒かったとの事)

ブヨ
久しぶりに噛まれましたが、痛かったですね~。
まだなんて油断しないで、ブヨ対策は必要でしたね。

渋滞(今回は工事箇所があるので、あまり参考にならないかも)
GWの中日だったのもあってか、行きは工事箇所以外はスムーズでした

帰りは
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)
工事箇所の大分手前(青根キャンプ場)位から混んでいましたね。

おわりどんぐり





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事画像
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ)
2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ)
♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧)
♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧)
2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場)
同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事
 2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-25 11:19)
 2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-19 21:59)
 2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ) (2020-01-14 06:41)
 2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ) (2020-01-10 22:08)
 ♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-16 21:04)
 ♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-09 09:48)
 2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-10-22 14:52)
 2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-09-21 21:46)
 憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-18 21:29)
 憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-07 22:41)


削除
2019 GWキャンプ 後篇 (オートキャンプ せせらぎ)