ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2022年08月13日

俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)

今から遡る事、数ヶ月前のとある冬の日、俺のソロキャンプサイトとの
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
心惹かれるサイトが開設されてるとのことで、PICA富士西湖さんへと向かいました。

久しぶりのソロキャンプに気持ちが急いて&道も空いてで
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
道の駅道志さん開場前に到着でした。


開場までの間、久しぶりの道志さんを
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
のんびり散策

あれ!久方ぶりの道志さん
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
レイアウトが変更&キャンプに随分と寄せていました。


年末キャンプであわび好きになったみぃちゃんの為に
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
あわびをお土産&私の大好きな山芋キムチを購入しました。

その後、山中湖近くのローソンで
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
こちらを購入

半額とのことで
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
こちらも購入

そして雄大な富士山に心うきうきしながら
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
再び出発です。


そしてそして、いつものように
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
鳴沢の渡辺製材所さんで、薪を購入


意気揚々でPICA富士西湖さんへと向いますが・・・

なにぶん初めて訪れたのもあって(単なる言い訳ですね)
気付いたら、富士西湖さんへと向う道を華麗に通り過ぎてしまい・・・

どうしたもんかと思っていたら汗
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
こちらの公園を発見

軽い気持ちで立ち寄ったところ
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
あれ!何だこれ?雪祭り?

なんだか凄いぞ、こりゃ一体どうなってるんだろう?
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
と興味津々で、係員の方にお話を伺ったところ

このように木を組んで水をまき、
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
樹氷を作っていらっしゃるとのことでした。


う~ん、いつもながらの迷子ぶりについ先ほどまで車中でぼやきまくりでしたが、
樹氷を見ることが出来たので結果的には、ザッツオールで良かったですニコッ


さて、迷走の末ではありましたが到着
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
場内は結構雪が残ってましたね。

初めての富士西湖さんですが
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
流石PICAグループ、綺麗な管理棟です。

そしてこんな感じに
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
洒落てもおりキラキラ

白州も
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
鎮座しておりました。


さあ、白州が気になりつつも受付を済ませ
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
設営開始です

この時期だけ解放しているとの
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイト

傾斜&鹿の落とし物で、設営場所にちょっと悩みましたが
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
無事、設営完了


今回は初の
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
パンダ&フジカちゃんです。

気温は10℃、澄み切った空気
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
見上げると、真っ青に広がる抜けるような冬空

いい感じの冬キャンぶりに
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
お酒も進みます

おいなり
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)

山芋キムチ
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)

そばかつさんの
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
鍋焼きうどん

そして
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
焚き火

う~ん贅沢な時間に、田中邦衛さんばりに感謝感謝です。


さ~あ焚き火で暖まりつつ
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
お次はこちらを読み始めます

何だ、このむちゃくちゃ格好いい描写は!
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
いや~以前、このように私のブログ史上最も力をこめ(笑)
オグリキャップについて書きましたが・・・

本当にオグリとタマモの戦いは素晴しかったですよね~キラキラ

いやね、うま娘、正直言いますと最初見たときは
えっ、トウカイテイオーが女の子???ビックリう~んでしたが・・・

メジロマックイーンがメジロ家のお嬢様との設定に笑い
ツインターボが、トウカイテイオーにエールを送る姿
そして、ライスシャワーの「ヒールじゃないヒーローだ」には
もうね、いい歳したおっさんが泣いちゃいました(笑)

って、競馬話が止まらなくなってしまいますのでここで閑話休題テヘッ


折角なので
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
西湖までお散歩です。

おっ
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
向かい側も、随分と賑わってますね~


富士西湖さんでは
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
ニジマス釣りも出来るんですね~

皆さん、仲良く&楽しそうにニジマス釣りをされてました
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
見ている感じでは、結構釣れてましたね。


さてお散歩から戻ると少々辺りが冷え込んできたので、
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
フジカちゃん点灯です

うん!何だこの南国ぶりは
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
暖かいを通り越して、♬A chi chi a chi ♬
郷ひろみさんも驚くばかりの、ゴールドフィンガーぶりに窓全開です。

う~ん、パンダにフジカちゃんは日中には、ちょっとA chi chi a chi
かもしれませんね。


PICA富士吉田さんのおすすめポイントである
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
お風呂へ

広さ&水圧も申し分なく気持ちの良いお風呂でした。


お風呂から戻ると
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
日も傾いてあっという間に、夜のとばりが落ちます

気温は0℃でしたが
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
焚き火にあたりながら

ホルモン鍋に
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
卵を落とし

雪見
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
お湯割り、これまた最高でした

最後はモンブランでしめて、
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
お休みなさい。


2日目

俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)

夜中には-5℃と
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
結構冷え込んだようですね。

シュラフを乾かしつつ
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
のんびりと撤収して帰りました。


今回初めて訪れたPICA富士吉田さんでしたが、俺のソロキャンプサイトとの
面白い企画のお陰で、楽しいソロキャンプを過ごす事が出来ました。

来年もこの企画があるか分かりませんが、もし機会がありましたら
また参加をしてみたいと思いますニコニコ


おわりどんぐり


このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2022年 キャンプ)の記事画像
2022年 ほったらかしキャンプ場 後編
2022年 ほったらかしキャンプ場 前編
おもひでポロポロ 2022年 後編 (北軽井沢 スウィートグラス)
おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス)
2021年 年越しキャンプ 最終日 (大原オートキャンプインそとぼう)
2021年 年越しキャンプ 1日目 (大原オートキャンプインそとぼう)
同じカテゴリー(2022年 キャンプ)の記事
 2022年 ほったらかしキャンプ場 後編 (2023-02-23 08:10)
 2022年 ほったらかしキャンプ場 前編 (2023-02-12 09:23)
 おもひでポロポロ 2022年 後編 (北軽井沢 スウィートグラス) (2023-02-05 20:33)
 おもひでポロポロ 2022年 前編 (スウィートグラス) (2022-08-27 22:42)
 2021年 年越しキャンプ 最終日 (大原オートキャンプインそとぼう) (2022-07-03 20:58)
 2021年 年越しキャンプ 1日目 (大原オートキャンプインそとぼう) (2022-02-13 13:13)

この記事へのコメント
おひさしぶりですw
これは見紛うことなきソロキャンプですね〜
エンゲル係数が高い(爆)

ピカ西湖のソロサイトって、もっと外れの方かと思ってましたが
場内中央に出来たのですね
お風呂も近そうで良さそうですね
Posted by しくしく at 2022年08月13日 08:37
しくさん、お久しぶりです(^_^)

はい。

真実一路 正真正銘 一堂零 似蛭田妖
ソロキャンプでした(笑)

しくさんご推薦のそばかつさんもしっかりと頂いちゃいましたよ~。
(おそば売り切れで、今回はうどんでしたが)

普段はソロサイトではないようですが
厳冬期限定とのことで、ソロサイトとして開放されてました。

管理棟&トイレも近くて、過ごしやすかったです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月13日 09:00
おぉっと、久々のソロキャンレポですネ ^^

「俺のソロキャンプサイト」とはなかなかにソソるネーミング、興味深くレポを拝見シマシタ ^^
車乗り入れ不可ということでウチ的には×ですが、ある程度のワイルドさを求める客層にはウケそうな感じですネ ^^

しっかし冷える時期にホルモン鍋、たまりませんなぁ ^^
焚き火に鍋物、そしてお気に入りの酒・・・
冬キャンもいいですねぇ ^^

ちなみにウチは PICA グループのキャンプ場にはまだどこも行ったことが無い ^^;
キャンカーが来たら行ってみようかな ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年08月13日 09:09
グラさん

こんにちはです。

はい。
久方ぶりのソロキャンプでした

ですです。
ネーミングに惹かれてやってきましたが
気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

私は軟弱者なので、フジカちゃんに同行をお願いしちゃいましたが
タープ寝で焚き火だけで過ごす。

そんなワイルドキャンプが似合いそうですよね~

全く調理をしない(笑)ものぐさな私には
このホルモン鍋はお手軽&お味も最高でした

キャンカー!
とうとう憧れのキャンカー生活開始ですか~
良いですね~

是非日本一周レポをお願いします(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月13日 09:52
ご無沙汰してます〜

充実したソロキャンプ、羨ましい限りです。
寒いときに、温かい幕内でうまい酒とつまみを食べる、最高ですね〜。
早く冬にならないかな(笑)

欲望に任せて食べ続けてしまうと、道中のお腹具合は大丈夫だったのかと、余計な心配をしてしまいます。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2022年08月13日 11:31
あんまあぱぱさん
こんにちは&ご無沙汰してます(^_^)

ソロサイトとの事でのんびり&静かに過ごす事が
出来ました。

ですです。
寒い中での暖かい幕内&焚き火にあたりながらの
お酒と肴、最高ですよね~

でも暑い中、設営で汗をかきまくった後の
一杯もこれまた最高ですよね~

秋の紅葉を愛でながらの・・・

って、やっぱりキャンプは四季関係無く
何でも美味しくしてしまうでしょうね~

いつものように(笑)しっかりと朝食を抜いておいたので
大丈夫でしたよ~(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月13日 12:23
こんばんは。
冬のソロキャンプ 、ワンポールテント、フジカちゃん、そばカツの銀鍋、それに割引デザート、どれもそそられます。
往路でご家族のお土産を買われるとはさすが。
湖畔にも鹿が出没するのですね。
以前PICA富士吉田のウインターキャンププランに行きましたが電源、お風呂付きでお一人800円でした。このようなメリハリのある企画は助かりますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2022年08月13日 19:34
ごっしいさん

おはようです

そそられると言って頂き、ありがとうございます。
残雪もあって、なんちゃって雪中キャンプでしたが
雰囲気も最高でした。

設営場所を探している際に、結構な置き土産がありました。

ですです。
今回の企画も格安料金で一風変わった時間を過ごす事が
出来る企画となっておりました。

お風呂付なのもこれまた最高ですよね(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月14日 07:37
こんにちは!

今朝がたは当ブログへご訪問&コメいただきありがとうございました^^

鹿沼での出会いからかれこれ5年が経ってみれば、みぃちゃんがブログ更新していたり、あわび好きになっていたりと、なんだか時の流れの速さをしみじみ感じつつお子様の成長っぷりに感動しております。
(奥様が母子キャンされていることにも驚きでした!)

わが家はファミキャン崩壊未遂後、旦那がソロキャンソロキャン言うものの2年が経過。
いつでも行ってきなさいよと促しているのに、いまだにソロキャン詐欺です(笑)

富士西湖は行ったことないのですが富士吉田は一度だけあって、その時に渡辺製材所さんお世話になりました。
もう3年近く経つので、ああ、あそこだ~と懐かしくなりました。

なんとなくキャンプ飽きちゃったかなぁと思いつつ、皆様のキャンプレポ読むとやっぱりキャンプしたい~~となる!
那須でおうち買ったからキャンプ頻度激減する予定ですが、敷地内でテントたててキャンプしてるかもです笑笑
Posted by CarpetsHARKCarpetsHARK at 2022年08月14日 15:58
CarpetsHARKさん

おひさしぶり&こんばんはです

いや~本当に月日の経つのは早いですね~
今でもCarpetsHARKさんや愉快な旦那さん

そして可愛い娘さん&いたちーずさん達
本当に懐かしいです。

我が家も長女が高校生、次女が6年生となりなんだかんだと
忙しく、ファミキャンは随分と縁遠くなっております。
(何とか先日、スウィートグラスさんへ行けましたが)

旦那さんソロキャン詐欺ですか(笑)
いざ行くとなると、もしかしたら少し寂しさもあったりするのかも
知れませんよ~

私もソロキャンに行くと、自由さを感じつつも・・・

他の方のファミキャン姿を見ると、あの頃が懐かしく想い出されて
ちょっとセンチになったりしちゃいます(^_^)
(出会いの森の時は特にでしたね~)

那須でお庭にテントを張っているお宅を見つけたら
CarpetsHARKさん家、発見(笑)ですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2022年08月14日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のソロキャンプサイトへ、レッツゴー(PICA 富士西湖)
    コメント(10)