ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2019年03月16日

風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)

突然の敵の襲来をセブンイレブンに何度も助けてもらった前編に続いて
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
焚き火を囲んで夕飯開始した後編をお送りしたいと思いますニコッ
naoさんからは
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
昨日の夜に釣りあげたとのカマスの塩焼き


Yっちさんからは
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
同じく昨日の夜に釣りあげたとの、マゴチのお刺身

そして
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
焼き焼き。

本日ボウズだった男の子エーン私からはこんな事もあろうかとw
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
一応魚つながりでテヘッ魚肉ソーセージカレー味

そして
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
鷹の爪とニンニク

そしてそして
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
ネギを加えた、オイルサーディーン缶焼き焼き

そんな感じで
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
それぞれの料理を楽しみ

Yっちさんから提供された
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
森伊蔵を飲んで


焚き火を楽しみ
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
木々の隙間からのぞむ

夜景を楽しんだら
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
昨日は夜釣りでほとんど寝て無かったとの事で、早目におやすみなさい。


2日目


朝方起きた時、気温2℃でしたがちょっと寒かったですね汗

慌ててダウンを着こんで2度寝して起きたら
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
朝日を眺めるのを楽しみにしてましたが、もう7時を過ぎてましたね~。


風呂&食事を楽しむ為に
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
撤収を素早く終え

道の駅とみうらさんに隣接してる
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
とみうら元気倶楽部さんで

のんびり
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
すっきりして


すぐ近くの
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
道楽園さんへ


美味しそう&特別価格との事で
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
ばんごやさんで

お昼を
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
食べて

お土産を
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
買いました。

この辺りはびあが名産との事ですが、色んなびあ製品があって目移りしましたね~。


Yっちさんは抽選会で
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
見事1等をゲットでしたね~くす玉


突然の腹痛に落城寸前になりながら&魚は釣れませんでしたがw
初めての釣りキャンプ楽しかったです。

ご一緒したnaoさん&Yっちさん、楽しい時間を有難うございます。
また宜しくですニコニコ


黄色い星どんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介

このキャンプ場特有の
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
イン方法については、前編にて紹介させてもらってます。


トイレ
洋式&和式混合&あったか便座ではありませんでしたが、
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
綺麗にされておりました。


炊事場
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
お湯はでません。数も沢山で綺麗にされておりました。


第一キャンプ場
第二キャンプ場に比べると平坦が多いかな。
トイレに行くには、結構な階段を昇る必要あり。

このように
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
結構な坂を下る事になるので、撤収時のリヤカー相当気合いが入りそうです。


第二キャンプ場
第一キャンプ場に比べると、平坦な場所が少ないかな。
トイレへのアクセスが楽。
海岸へのアクセスも楽
第一キャンプ場に比べると、リヤカー移動が楽。


う~んどちらにするのか私たちも悩みましたが・・・
海に近く、何よりもトイレに近いとの事でw私は第二キャンプ場押しですかね~。


シャワー
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
お湯の出る時間が決まっているとの事です。

無料なのは魅力的ですが、このようにかなり大胆な作りをしていたのでビックリ
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
この時期&女性にはなかなかハードルが高そうです。


ゴミ
ゴミ袋を購入し
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
このようにしっかりと分別すれば捨てていけるとの事で有難いですキラキラ


お風呂
事務所でこのように
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
近くのホテルの割引券を購入出来るようです。

他にも私たちのように、とみうら元気倶楽部さんに行くのも良いのではと思います。
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
傍に道の駅とみうらさんや、
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
このように、百均のお店もありましたし

お風呂もドライヤー
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
シャンプーやボディーソープもあって&綺麗で良かったですよ~ニコニコ


イベント
事務所の方達も親切で、このように
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)
ファミリーで楽しめるイベントが沢山あって素晴らしいですニコッ


青い星どんぐり家備忘録「明日のために其の一」

気温
朝2℃ 夜10℃

明け方4時位にてトイレに行きましたが、寝袋で寝ていて初めて寒いと感じましたね汗
薄手のダウンにフリースだったのですが、もう一枚羽織って寝る感じでしたね~。


おわりどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事画像
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ)
2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ)
♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧)
♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧)
2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場)
同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事
 2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-25 11:19)
 2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-19 21:59)
 2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ) (2020-01-14 06:41)
 2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ) (2020-01-10 22:08)
 ♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-16 21:04)
 ♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-09 09:48)
 2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-10-22 14:52)
 2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-09-21 21:46)
 憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-18 21:29)
 憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-07 22:41)


削除
風雲どんぐり城 後編 (大房岬キャンプ場)