ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2019年07月15日

ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)

こっちゃん部活が忙しくて、私は自宅待機となりましたがガーン


みぃちゃんがお友達と母子キャンプに行ってきましたので
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
みぃちゃん「原文まま」で(笑)想い出を綴ってもらいましたニコニコ




お母さんと私でがんばって、
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
タープとテントをたてました力こぶ


大原キャンプ場でもらったテントの中は、とてもすごしやすかったです。
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
大好きなハートワンちゃんもつれてきました


その後は
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
水着に着がえました

水がめっちゃ冷たかったけど汗
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
たくさん遊んで、すごく楽しかったです。

夜ごはんのぎょうざを
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
お友だちと作りました。

しっかり中まで、やけていて
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
とてもおいしかったですキラキラ


ごはんの後、花火花火をしました
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
とてもきれいでした。

夜、池に行ったらカエルがたくさんいて、
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ちょっと、気もちわるかったですガーン


2日目


朝ごはんのパンケーキは
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
くだもので、デコレーションをしました。

ちょっとむずかしかったけど
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
上手に出来てよかったですぴよこ3


川に行って
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
おたまじゃくしをつかまえて遊びました。

なかなかつかまえられず、むずかしかったです。


川はとてもつめたくて
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
きれいでした。

その後は
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
バドミントンであそび

てぬぐいを顔にまいて
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
あそびましたニコニコ

ドブルという
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
カードゲームでもあそびましたがとてもおもしろかったです。


夜ごはんを食べて
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
若おかみは小学生を見てすごしました。


3日目


朝ごはん食事の目玉やきに
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
ほりにしをかけて食べました。


雨がずっとふっていて
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
かたづけるのが大へんでした。

最後におやつを食べてから
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
かたづけをして帰りました車


以上、みぃちゃんによるキャンプ日記でしたが、う~ん、文中にも全くもって
パパとの言葉が出てきませんし・・・

帰宅した際にも「パパが居ないから寂しかったんじゃない?」と聞いたら
全くもって間髪おかずw「全然。友達も居るしママも居るもん」との事でしたテヘッ


どんぐりママも
「タトンカ一人で張るの初めて&雨キャンプだったけど何とか上手く設営出来たよ」
との事で、初めてのみぃちゃんとの母子キャンプ大成功だったようで良かったです。


こっちゃん中学生になってどんぐり家のキャンプ、時には父子
またある時は母子と、変則的となっておりますが・・・

次回は久しぶりの父子キャンプを予定しており、色々と妄想中で
今から楽しみですニコニコ


おしまいどんぐり





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事画像
2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場)
2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ)
2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ)
♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧)
♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧)
2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド)
2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド)
憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場)
憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場)
同じカテゴリー(2019年 キャンプ)の記事
 2019年 年越しキャンプ 最終話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-25 11:19)
 2019年 年越しキャンプ  第3話 (大原オートキャンプ場) (2020-01-19 21:59)
 2019年 年越しキャンプ 第2話 (大原オートキャンプ) (2020-01-14 06:41)
 2019年 年越しキャンプ  第1話 (大原オートキャンプ) (2020-01-10 22:08)
 ♪神奈川会と神奈川県家族山さんと私♪ 後篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-16 21:04)
 ♬ 神奈川会と神奈川県家族山さんと私 ♬ 前篇 (by ハートランド朝霧) (2019-11-09 09:48)
 2019年 夏休みキャンプ 後篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-10-22 14:52)
 2019年 夏休みキャンプ  前篇 (by あぶくまキャンプランド) (2019-09-21 21:46)
 憧れの上高地初めまして 後篇 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-18 21:29)
 憧れの上高地はじめまして 中編 (by 小梨平キャンプ場) (2019-08-07 22:41)

この記事へのコメント
ちわっす。

今回はまさに絵日記ですな ^^
ってか、みぃちゃんもだいぶ文章がうまくなりましたネ ^^
ワンちゃんを連れてくところが可愛い ^^

それに(ママさんともども)雨でも愉めちゃうなんて本当にリスペクトだなぁ・・・
いずれまたみぃちゃんから元気を貰わねば ^^;

にしても今年は梅雨が明けませんねぇ・・・
気温も低いし、去年の嬬恋の灼熱地獄(!)が嘘のようだw

ところでココ、砂利敷きでいい感じですねぇ ^^
これなら雨でもだいぶ楽そう・・・
もう 1ヶ月以上も出撃していないんで、そろそろ雨でもいいから出撃したくなってきてるんですよね ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年07月15日 21:23
グラさん
こんばんはです。

はい。折角なんで想い出を残してもらいましたw

気づけば3歳だったあのみぃちゃんが、3年生ですよ~
本当びっくりですよね。

はい。ご存じのようにみぃちゃんワンちゃん大好きですからね~
相変わらず、うちはいつになったら犬を飼えるんだと
言われております(^_^;


みぃちゃんもはなちゃん&大ちゃんのおさんぽさせて貰って
元気をもらいたいと思いますよ。

去年の今頃のあの灼熱が嘘のようにですね~
本当あれは凄かった。

ですです。

こちらのキャンプ場さんもそうですが、道志のキャンプ場さんは
砂利がしいてある所が多くて本当に助かります。


PS 
あんままぱぱさんとのあの話について
メール送らせて貰いましたので、ご確認の程よろしくお願いします(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月15日 21:33
あら?オートキャンプせせらぎで、雨の中、母子グルキャンですか?
なんか玄人臭がハンパないんですけど(爆)

パンケーキのデコレーションが、なんとも女の子らしくて
うちの娘が食いついていました(笑)
Posted by しくしく at 2019年07月15日 22:09
こんばんは(^^)

なるほど、夫婦ともキャンプ熱の高い家庭の場合は、下の娘と親が交互に出撃される訳ですね!

これはある意味、上の子供が進学の影響で来られない場合の、究極のソリューションかもしれませんね。

我が家の場合、私とはキャンプ、妻とは野球観戦という、また何とも言えない組み合わせで、バランスを保っています(^_^;)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2019年07月15日 22:24
しくさん

こんばんはです。

はい。

タトンカの、それも重い1TCを設営出来たとの事で・・・

「やっぱりパパが居ないと駄目だね~」なんてセリフが、特に交わされる事も無くw、私の存在意義が脅かされるほどの母子キャンぶりに、頼もしいやら寂しいやらと思いは実に複雑でしたw

>うちの娘が食いついていました(笑)

おっ、やはりこういうのは女子受けが良いようですね~

私が居ると朝から納豆とかの純和食になってw、このような感じにはならないとの事で(^_^;)女子キャンプを満喫してきたようです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月16日 19:38
あんまあぱぱさん

こんばんはです。

はい。

ママは以前より、去年のこっちゃんとのキャンプに続いて
みぃちゃんとの母子キャンプを楽しみにしておりました。

次回は私の番でw、色々と妄想しております。

野球観戦!

野球とキャンプ、なかなか珍しいバランスの取り方かもしれませんが
わざわざ観戦まで行かれるとは、相当な野球好きなんですね~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月16日 19:38
こんばんは〜

ママさんすごいですね〜!
しかもお友達まで連れていかれるとはww
しかもタープの貼り方に微塵の隙もない...
優勝です!!
Posted by ひじき at 2019年07月16日 20:37
おはようございます。

みぃちゃん、成長ですねぇー。(^^)

こうして娘たちは、段々とオヤジから離れていくんですよ。

我が家もそうでした。(汗)

でも、どんぐりりんさんも少しゆっくり出来たのでは?!

あっ、こうなったら久しぶりに一人でお馬さんでも!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年07月17日 06:53
こんにちはー(^ ^♪

我が家も長女は吹奏楽部で最早家族の中で一番忙しい人みたいですw
ママも吹奏楽部ってのもひょっとしたらお揃かもしれませんね

ウチの子もコリラックマのぬいぐるみ抱えてキャンプに来てましたね
原文ママで「ほりにし」が出てくるところが物語ってますね(爆)

女子ながら、1TCをお一人で立てられるどんぐりママに拍手です!
さすがのスキルですね♪

あ!
前から言おう言おうと思ってたんすけど
お気に入りいただいていきますね☆
Posted by shinn.shinn. at 2019年07月17日 11:21
ひじきさん

こんばんはです。

いや~あの重い1TCを設営したとの事で、確かにママがんばりましたね~。
お蔭さまで、私の存在価値が薄れまくりとなりました(^_^;)

有難うございます。

色々と予定があって、どうなるかわかりませんが
次にきたるべき母子キャンに向けて、イメージトレーニングに余念がないようです(^v^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月17日 19:51
TORIPAPAさん

こんばんはです。

>我が家もそうでした。(汗)

ですよね~。TORIPAPAさんの所もお姉ちゃん&お兄ちゃん
立派に成長されてますものね。

まだ下の子が小学生の間は何とかですが・・・

中学生にあがったら、父子キャンは難しそうだな~と思っておりますので
今のうちに、行ける時にはキャンプに行きたいな~と思ってます。

>あっ、こうなったら久しぶりに一人でお馬さんでも!(爆

ドキっ! 鋭いwww
そうなんですよ~、何だかお馬さんが恋しくなってきてます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月17日 19:52
しんさん

こんばんはです。

おっー全くもって全てにおいて完璧なまでにw
一緒です。

ですです。吹奏楽基本的に土曜日もなので
確かに一番忙しい&ファミキャン激減ですが・・・

本人楽しく活動しているようなので
楽しく頑張ってくれればと思います。

この前のキャンプでほりにしと黒瀬を紹介してもらい
家族みんなでハマりまくっております。

私もどのタイミングでと思っておりましたがw
お気に入り頂きます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月17日 19:58
こちらではご無沙汰しております。

母子キャン、もしかして雨率高いですか?
それでも余裕で楽しめる奥様がホント、惚れ惚れ~~~♡

私も女子・・・(子供にママは女子とは言わない!って突っ込まれますが)
パンケーキ、母子キャンでやってみたいです(ㅅ´ ˘ `)♡
お皿も可愛い☆このカップで我が家は珈琲を堪能しているので、影響されてお皿も買っちゃいそうですww

みぃちゃんのキャンプ日記素敵ですね☆
今度うちの子供にも挑戦させてみようかな♪
Posted by くじラくじラ at 2019年07月19日 18:40
くじラさん

おはようです。

www、やっぱりそう思いましたか。

我が家の晴れぶりはやはり私の力によるものかと
強く確信w&ひょっとしてママは雨女ではと
ママに突っ込みましたが、強く否定されました(^_^)

朝から納豆派の私が居ないお陰でw
パンケーキも楽しめたようです。

ありがとうございます。

楽しく過ごしたとの事で、折角なんで想い出にと書いてもらいました。
娘さんの記事楽しみにしておりますね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月20日 07:17
どんぐりりんさん こんばんは(≧∇≦)b

みいさんのキャンプ日記、とても楽しく拝見しました。
ぎょうざに、パンケーキ♡
手作りで 女性らしいですね。
しかも どんぐりママさんがすごい!!
私は、まだタープを張れないので尊敬します。

次回の父子キャンプが 楽しみですね♪
Posted by Rila*Rila* at 2019年07月21日 22:20
Rila*さん

こんばんはです。

ありがとうございます。

はい。おっさんが居ないのでw
女子キャンを満喫してきたようです(^_^)

そうなんですよ~

次の父子キャンプ天気次第なのですが
私が長年行きたかった所でして、もう楽しみでしょうがないです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年07月23日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママとキャンプに行ってきました。 (オートキャンプ せせらぎ)
    コメント(16)