ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年12月15日

田代運動公園初めまして。

12月6日
田代運動公園初めまして。
田代運動公園に行ってきました。




気付けば本当に早いもんでビックリ今年もあとわずかですね。


師走とのことで、年末に向けてお仕事&プライベートに何かと慌ただしいよね~
とのお話も良く聞きますね~

私も今月&来年の2月までは仕事で大きなイベントが連チャン状態でガーン
慌ただしく過ごしております。



皆さま、年末に向けてお忙しいとは思いますが、お身体にお気をつけて
良き新年を迎えください。ニコッ






閑話休題




この前の下流会で田代運動公園が話題になりましたが
inaさん「6日の土曜日に田代に行く予定だよ~」との事でした。


私は当日にならないと行けるかどうか分からなかったので・・・
「行けた時には田代だけに、覗きに行きますよ~」と伝えてました。


予定も無事調整出来ましたので、田代にれっつGOです。アップ



少し遠回りになるかもですが厚木の方に行くのなら、以前トロピカルゴリラさん
この記事を見てとても惹かれた足立原商店さんでホルモンを買って行こうと決めました。


足立原商店さんとの名前と厚木名物のシロコロが美味しいとの情報は得てましたが
急遽思い立ったので住所までは調べてませんでした。

でも車のナビで調べたら足立原商店さんは全国で唯一、厚木にあるだけのようで
一発で検索OKでした。アップ


本当に便利な世の中ですよね。ニコッ



お約束の金田の交差点渋滞をへて
田代運動公園初めまして。
足立原商店さんに無事到着です。









あれ








辺りを、じっくりしっかりと見渡しますが、何処を見ても何度みても
お肉屋さんの影もかたちもありませんビックリ


あわてて携帯で調べてみると・・・


着いた先は、私が目指すお肉屋さんの足立原商店さんではなく・・・
金物屋さんの足立原商店さんに来てしまったようです・・・


どうやら我が家のナビではお肉屋の足立原商店さんに行くためには
「足立原精肉店」で検索しないと駄目だったようです。ガーン
皆様もお気をつけくださいねテヘッ



金田交差点の渋滞をくぐり抜けてようやく辿り着いたばかりの厚木を、
田代運動公園初めまして。
わずか到着10分で後にして・・・
今来た渋滞道を、誰にも向ける事が出来ない怒りと共に引き返しますガーン




そんなこんながありましたが、
田代運動公園初めまして。
ようやく私の求めているお肉屋さんの足立原商店さんに到着です。


田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
ゴリラさんが言われるように、お値段も安いしお店もレトロちっくで最高ですね~ニコニコ



予定よりだいぶ時間をロスしましたが田代運動公園に向けて出発です車


皆さんのブログでよく拝見していた、
田代運動公園初めまして。
田代運動公園に到着です。


田代運動公園初めまして。
プールが駐車場のすぐ脇にありました。川あり、プールありでとても魅力的ですねニコニコ



inaさんが来てくれて
田代運動公園初めまして。
「河原まで車で行けるよ~」との事です。


おぉー
田代運動公園初めまして。
これが、噂の田代なんだ~と思いました。今の時期はさすがに空いてますが、
やはりGWや夏休みは激混みとの事です。



美味しい焼酎だからと
田代運動公園初めまして。
焼酎を頂きました。


そして、
田代運動公園初めまして。
お約束のポーズにてw、こっちゃん&みぃちゃんにもクリスマスのプレゼントを頂きます。


inaさん。
田代運動公園初めまして。
本当にありがとうございました。


ちなみに我が家のクリスマスツリーの電飾として今年も
田代運動公園初めまして。
LED STRING FESLIGHT が大活躍ですニコッ





さて話を、田代に戻します。


無駄に厚木まで行ってきただけあってもうお昼近い時間になりました。
早速、inaさんが用意してくれた炭でおっさん二人のホルモン祭り開催ですクラッカー
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
inaさんもホルモンを色々と買ってきてくれましたので、結構なボリュームでしたね~。



田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
いつものように高校生のような話題で盛り上がりましたテヘッ



私達から少し離れた所で、
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
薪ストINのメガホーンを設営されていたワッジさんにご挨拶させてもらいました。
キャンプ好き&達人オーラがハンパなかったですビックリ


ワッジさん。
いきなりお邪魔させて頂いたのに、こころよく迎えて頂いてありがとうございました。
また今度、どこかでお会いしてお話させて頂けることを楽しみにしておりますニコッ


inaさん
田代運動公園初めまして。
すごい数のランタンを並べて、撮影会との事です。


なんだか撮影している姿が・・・
皆さんどう思います?テヘッ






田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
まだ全然使ってなかったのにカビ&ベタベタになっちゃったよ汗との事でしたが
MSRのドラゴンテイルが登場です。



そして
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
お刺身と共にhironnpaさん一家も参上です。


本人曰く「やべえ~。ひょっとして連れてきちゃった?」との事でしたが雨雲も参上です。


さっきまで、あんなに暖かったのが嘘みたいに・・・
田代運動公園初めまして。
みぞれが降ってきましたビックリ


最初はすぐ止むだろうと、タカをくくってましたがみぞれが音を立てて降ってきて・・・
まるで雪のようになり、周りに遊びに来ていてお子さん達も皆
雪だぴよこ3雪だぴよこ3」と可愛らしく喜んでました。


田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。
田代運動公園初めまして。


焚き火を囲んで話をしてたら
田代運動公園初めまして。
お約束の炎上がありましたね。(全然気づかなかったウワーン


田代運動公園初めまして。
5時に解散となり、最後は綺麗なお月さまが参上でしたね~ニコニコ


inaさん、hironnpaさん。
また、お気楽極楽で田代で遊びましょうね~。



おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(日帰りキャンプ 又は BBQなど)の記事画像
BBQ&U家の新タープ&新幕登場
驚き 桃の木 山椒の木  (by 田代運動公園)
海辺でBBQ
花見でBBQ
同じカテゴリー(日帰りキャンプ 又は BBQなど)の記事
 BBQ&U家の新タープ&新幕登場 (2015-05-02 12:36)
 驚き 桃の木 山椒の木  (by 田代運動公園) (2015-03-15 22:54)
 海辺でBBQ (2014-05-13 07:54)
 花見でBBQ (2014-04-10 17:28)

この記事へのコメント
こんばんは!
おかしいなぁ〜
う〜んおかしいなぁ〜 呼ばれてないなぁ〜
羨ましいなぁ〜
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2014年12月15日 23:00
オニさん

こんばんはです。

最初は確か、田代の河原でyoさんの曲げ曲げ教室開催か。
みたいな感じだったけど、横に居なかったでしたっけw

今度は是非行きましょうね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月15日 23:07
おや、コメントが開いてる。
どういう基準なんでしょう。w

ホルモン食べたいな~。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年12月16日 10:11
あれれ?こっちもコメ書いたのに無くなってる?(*_*)
今日はネットワークの調子が悪いみたい、、、
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月16日 13:24
こんにちは。

楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり高校生のような話題サイコーです!(笑)

hironnpaさんが雨雲を連れてきたのには参りましたが。

またやりましょうね!


で、焼酎はどうだった?
安物だから飲めねえってか?
Posted by i:nai:na at 2014年12月16日 13:55
小鳥さん
こんにちはです。

どういう基準ですか~ですかw
えっと基本的にはキャンプネタの時ですかねw

自分も先人の方達に色々と教えてもらって感謝してますので
お役に立てるかは分かりませんがwww 少しでも情報交換の場に
なれればな~と。

あとは、アラフォーネタの意見交換の場になればとwww


今回は一応、ディキャンプとの位置づけで、キャンプネタに
ギリギリ入るかなとw

まあ結局はいい塩梅のお気楽でやれればと思ってます(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月16日 15:08
小鳥さん
こんにちはです。

どういう基準ですか~ですかw
えっと基本的にはキャンプネタの時ですかねw

自分も先人の方達に色々と教えてもらって感謝してますので
お役に立てるかは分かりませんがwww 少しでも情報交換の場に
なれればな~と。

あとは、アラフォーネタの意見交換の場になればとwww


今回は一応、ディキャンプとの位置づけで、キャンプネタに
ギリギリ入るかなとw

まあ結局はいい塩梅のお気楽でやれればと思ってます(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月16日 15:08
びびぱさん

こんにちはです。

コメ消えちゃいましたか・・・

あの時の下流会でびびぱさんが、田代は随分前に行った事があって・・・
との事でしたね


どうですか?雰囲気変わってますかね。

今度皆で田代行きましょうね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月16日 15:09
inaさん

こんにちはです。

>やっぱり高校生のような話題サイコーです!(笑)

こちらこそ、炭に薪にとありがとうございます。
そしてプレゼントまで。どうもすみません。

話している内容はホント、学生時代のノリそのままでしたねwww
まあ、そんな感じでお気楽なお付き合いをこれからもお願いしますね。

雨雲どころか雪雲でしたねwww
本当にびっくりするようなタイミングで、hironnpaさんも笑ってましたねw

>で、焼酎はどうだった?

両方とも美味しかったですよ。

>安物だから飲めねえってか?

あいかわらず素直じゃないなwww

大切にinaさんの事を思い浮かべながら、ゆっくりと味わってるんですよ。
これでOKかな(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月16日 15:10
会長こんばんは。

田代に行かれたのですね。

ホルモン屋、自分も気になってたんですょ。

ゴリさんに、ホルモンパーティーやろうとか
やらないとか、言ったような、言わないような。  

やりましょ~✌
Posted by Yっち at 2014年12月16日 18:43
こんばんは(o^^o)

田代運動公園に行かれたんですね〜

我が家も一度行ってみたい場所ですが
夏場や連休はかなりの混雑ぶりのようでw

でもこの時期になると激混みもなく
ゆっくり楽しめそうですね^_^

>いつものように高校生のような話題で
盛り上がりました

どんな話題なんだろうww??
Posted by ひなきひなき at 2014年12月16日 22:05
料理長
こんばんはです。


噂に聞いていた、田代初めて行ってきましたよ~

>ホルモン屋、自分も気になってたんですょ。

やっぱりですかw
ですよね~あのゴリラさんの記事を見たら、気になりまくりですよね。

あちら方面に行く機会がなかなか&当日急遽行く事にしたので・・・
住所を調べる時間が勿体ない&足立原商店なんて珍しい名前だったで・・・
ナビ検索で一発で厚木と出た&シロコロ=厚木の黄金の方程式も脳に・・・

全くもって疑念の余地なく厚木へと向かいましたよwwww

長々書きましたが、ええそうです。ちゃんと調べなかった私が
悪いんですけどね。

店の雰囲気、味共にコイサーでした。さすがゴリラさん推奨ですね。

>ゴリさんに、ホルモンパーティーやろうとか

ホルモンパーティー是非やりましょうね(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月16日 22:43
ひなきさん

こんばんはです。

>我が家も一度行ってみたい場所ですが

おぉーさすがご存知でしたか~。
夏はプールも隣で最高みたいですが、やっぱりハンパない混みだそうです。

この時期に来られるかたはやはり、薪ストをされたりで
かなりのキャンプ好きな方だと思います。

無料なのがいいですよね~。
只、洗い場がないようなのでその対策が必要ですね。

>どんな話題なんだろうww??

www
えっと~ひなきさんも高校生時代を思い出して頂くと
クラスの男子が、休み時間にくだらない事で盛り上がってましたよねw
まあ、あんな感じで実にリラックスしながら楽しい時間を過ごしました。

そのうち、ひなきパパさんとも、お話させて貰えたらと思ってます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月16日 22:51
ホルモン屋・・・自分も強烈に気になってますwww

そっち方面に行くことがあったら確実にいきますw
Posted by nao@nao@ at 2014年12月16日 23:30
おはようございます。
田代、いつか行ってみたい所なんだよなぁ。
お肉屋さんも気になります(驚)
駐車場は近くにあるんですかね?
今度、みんなで夜のホルモンパーティーをしに、田代に行きましょうよ♪

ところで、inaさんを知ってるだけに、どうしても盗みの撮影に見えてみさうのですが……
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月17日 08:05
おはようございます。
田代運動公園、これからの時期ソロキャンとしても良さそうですね。
ホルモンが美味しそう。
子供のプレゼントだけでなく紅白焼酎も頂けるとは、皆さんのおもてなしが素敵です。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年12月17日 08:33
ちわっす。

今回もヨロシクやってマスネ @o@

昔、勤務先が本厚木だったのでちと懐かしかったり ^^;

姪っ子ちゃんがいたんですか ^^
こりゃもう、キャンプに拉致りましょう(殴)

皆うまくピザ作ってますね ^^
ってか、みぃちゃんは海老好きなんですね 〆(._.) メモメモ
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月17日 16:58
naoさん

こんにちはです。

>ホルモン屋・・・自分も強烈に気になってますwww

ですよねw
お値段も安くてお肉が大きく切られていて美味しかったです。

>そっち方面に行くことがあったら確実にいきますw

なかなかこっち方面までは来られる機会がないとは思いますが
ナビで行く時には、しっかりと足立原精肉店で検索してくださいねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月17日 17:20
シェイクさん

こんにちはです。

田代まだ行かれた事はないんですね~
私も噂には聞いてましたので、一度行ってみたかった所です。

お肉屋さん最高ですよ~。
すぐ近くには100均やスーパーもあって、飲食から防寒対策まで
揃いましたので、とても便利でしたよ(^-^)

今度皆でホルモンパーティーいいですね~

inaさんの格好はどうみても・・・ですよねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月17日 17:20
ごっしいさん

こんにちはです。

>これからの時期ソロキャンとしても良さそうですね。

ですよね~。

炊事場がないようなのでそこがネックですが、私は基本的に
料理をしないので、あまり問題にならなそうですwww

水を自宅から汲んで行くといいのかな~と思いました。

プレゼントには驚きましたが、inaさんには本当、感謝感謝です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月17日 17:21
グラさん

こんばんはです。

>昔、勤務先が本厚木だったのでちと懐かしかったり ^^;

それは懐かしいですよね~。
と言っても本厚木がどこだかイマイチ分かってませんがwww

>姪っ子ちゃんがいたんですか ^^

そうなんですよ~

いつかキャンプに連れていきたいな~とは思ってるんですが
横須賀、結構遠いのでなかなかタイミングが難しいです。

>ってか、みぃちゃんは海老好きなんですね 〆(._.) メモメモ

はいそうです。

それとグラさんもよくご存じのようにwww
いちごも大好きですし、高級なお肉も大好きです。

メモお願いしますねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月17日 17:21
この時期の河原は人がいなくていいですよね♪
寒々とした雰囲気も嫌いじゃないです。

もう少し暖かくなったら、まさし、行ってみよ。

足立原商店も行ってみたいな~メモメモ
牛モツ鍋作りたい!
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年12月20日 00:08
パーポーさん
こんばんはです。

>寒々とした雰囲気も嫌いじゃないです。

そうなんですよね~

キャンプするまで、冬の河原で遊ぶなんて事を考えたり
することはなかったんですがねwww

>まさし、行ってみよ。

「まさし」いい感じでしたよ。
(マーシーと呼んでもいいかもしれませんがw)

洗い場がないとの事なのでその点はお気をつけください。
あとトイレが今まで見たこと無いような奇抜なw形状してました。

でも多目的トイレもあるのでそちらを使う事も出来ますよ~


足立原商店マジでいいですよ~
でもナビに入力するときには足立原精肉店と入力する事を
決してお忘れなくwww

随所にアラフォーネタを散りばめている自己満色が強いw
ブログですがお気に入りして頂くとの事でありがとうございます。

早速私もお気に入り頂きますね。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月20日 21:28
田代だけに覗きに・・・そのネタはシュールすぎですよw(〜 ̄▽ ̄)〜

そんな場所がウチの近くにもあればなぁ・・・
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年12月21日 06:23
ハヤブサさん

こんばんはです。

>そのネタはシュールすぎですよw(〜 ̄▽ ̄)〜

www

シュールですかw


無料で気軽に幕を張れて、焚き火が出来て
確かに魅力的ですよね(^o^)

さすが有名な所だけありますよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月21日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田代運動公園初めまして。
    コメント(25)