ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年12月21日

MOON CHILD (by ICE)

恒例の「月の裏側で飲みましょう」
MOON CHILD (by ICE)
に参加してきました。


参加されたのは

ピンクの星大空を自由に舞う小鳥さん
ピンクの星katumushiさん
ピンクの星sonic-zさん
ピンクの星物欲夫婦41号さん
ピンクの星モッさん(今日は顔だしだけとの事でしたので、お会い出来ず残念。)
どんぐりりん

です。



予想気温は3℃との事&風も結構吹くとの事で・・・
とても寒い中での開催が予想されてました。


私は仕事で監査祭りが絶賛開催中なので、今日の参加は流石に無理だな~
と思って「河原セット」の準備や「防寒対策」をしておりませんでした。


しかし、思ったよりは仕事が早く終わりましたので・・・


この寒さの中での河原ってどんな感じだろう?
年末だし折角だから、挨拶がてらちょっと顔をだそうかな~と河原へ向かいました。



MOON CHILD (by ICE)
いつもの土手からの光景です。

今日はいつもより大分遅い到着なので、河原の土手で超高確率で遭遇する
物欲夫婦さんと出会えませんでしたテヘッ



近づいていくと、小鳥さん 41号さん katumushiさん sonicさんが居らっしゃいました。


得意のズボン3枚重ねの防寒もしてない&河原セットもない。の徒手空拳状態
だったので「しばらくしたら今日は帰りますので~」と伝えます。


sonicさん
MOON CHILD (by ICE)
暖かいコーヒー淹れてくれます。


そして
MOON CHILD (by ICE)
豪炎とカセットストーブまで貸してくれたお蔭で寒さをかなり軽減する事が出来て
とても助かりました。


そしてそして恒例ですが、河原なのに色々なお料理が飛び出します。クラッカー


sonicさんもレアと言われてましたが
MOON CHILD (by ICE)
MOON CHILD (by ICE)
41号さんが生姜味で体が温まるスープを作ってくれました。


katumushiさんからは
MOON CHILD (by ICE)
河原で揚げた 串揚げを頂きました。


小鳥さんからは
MOON CHILD (by ICE)
ミネストローネを頂きました。



携帯から流れる山下達郎のクリスマスイブや41号さんが愛してやまない
BARBEE BOYSをBGMに、皆で色々な話をして盛り上がります。アップ


黄色い星サンタをいつまで信じていたか?
黄色い星軍用水筒が小学校の頃に流行った(by 小鳥さん sonicさん)
黄色い星アディダス帽子がキャプテン翼の影響で流行った(by 41号さん どんぐり)
黄色い星スカイラブハリケーンは実現するのか?
黄色い星katumushiさんは誰のブログが一番好きか?
黄色い星近藤真彦

 etc



そして後半は月裏飲みなので「月にまつわる歌」あるある大会になり
携帯から次々に月歌が流れだします。



 クレッシェンドの意味も間違える父ちゃんですがテヘッ歌を聴くのは凄い好きだったので・・・

この夜流れた月歌紹介と共に勝手気ままな恐らくアラフォー世代にだけ通じる?
コメントが添えてありますがどうぞお気軽に読み飛ばしてください。テヘッ
(どんぐりママからは全くもって何が何だか分からないと言われましたw)




黄色い星爆風スランプ
MOON CHILD (by ICE)
「月光


最初は「無理だ」とか歌っていて、結構イロモノ的だったよな~
でも「Runner」で一気にブレイクしたなビックリ


父ちゃんの数少ないテヘッカラオケのレパートリーのひとつ
MOON CHILD (by ICE)
♪時計だけが何も言わずまわるのさ 君のための席が冷たい♪
♪千鳥ヶ淵 水の水面 振り向けば 澄んだ空に 光る玉ねぎ♪


「大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い」良い歌だよなニコニコ




黄色い星エレファントカシマシ
MOON CHILD (by ICE)
「今宵の月のように」

♪俺もまた輝くだろう 今宵の月のように♪
♪いつの日か輝くだろう あるれる熱い涙♪


これまた良い歌ですよね~
ダウンタウンのHEYHEYHEYでは髪型をよく弄られていたなニコニコ




黄色い星ORIGINAL  LOVE
MOON CHILD (by ICE)
「月の裏で会いましょう」

河原飲みの名称は「月の裏で会いましょう」なのか? 「月の裏で飲みましょう」なのか?
この日もそんな話しが出ましたねニコニコ




あと、田島貴男と言えば高野寛とコラボしてCM曲にもなった
MOON CHILD (by ICE)
「Winter's Tale」があったな~と父ちゃんが言ったら

「そうそう。サッポロのCMだよね~」と皆さんもしっかりくっきりと覚えてましたねニコニコ




ちなみに、♫君と僕はいつでもここで合っているのさ太陽しか知らない二人だけの秘密♫

高野寛の「虹の都へ」を聞くと
MOON CHILD (by ICE)
番組の合間のCMで使われていたので、ねるとん紅鯨団を思い出す
アラフォーは父ちゃんだけじゃないですよね?ニコニコ





黄色い星MOON CHILD
MOON CHILD (by ICE)
「ESCAPE」

♪綱渡りのevery day 過ぎゆく日々の背に唾吐きかけてrunaway♪
♪裸の太陽 ah この胸に熱く輝きながら♪

この歌は当時カラオケで凄く人気あったな~ 声がとにかくカッコ良かったな~ニコッ






あっビックリ






黄色い星ICE
MOON CHILD (by ICE)
「MOON CHILD」もあったと思わず私は声をあげました


41号さんも小鳥さんもICEを好きで聴いていたとの事で、早速小鳥さんが
MOONCHILDではなくてw 「Love Makes Me Run」をかけます。

この歌も懐かしいですねニコッ


ICE、今聞いても全然イケると思いますが父ちゃん最近の曲を全然聞かないので・・・
残念ながら断言することは出来ませんテヘッ




MOON CHILD (by ICE)
駐車場の水たまりが凍っていたりビックリ


MOON CHILD (by ICE)
katumushiさんが寒さにちぢこまったり



そんな年の瀬が押し迫った、寒風吹きさむ河原でしたが・・・



今宵も街の喧騒からひと時のエスケープをして、月光のもとで無邪気な子供のように
楽しむその姿は・・・




まさしく月の裏側に集いし「MOON CHILD CHILDREN ですよね~。
(我ながら、かなりの力技でまとめてみましたテヘッ



今夜は顔出しだけでもと思ってましたが・・・

sonicさんの暖房セット&皆さんの美味しいお料理&楽しい話で温まる事が出来たお蔭で
MOON CHILD (by ICE)
気付けば最後まで参加でしたニコニコ


皆さん本当にありがとうございます。


今日ご一緒した方&今日はご都合により参加されなかった方。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。ニコッ



おしまいどんぐり







PS

今思ったけど
MOON CHILD (by ICE)
小泉今日子の「月ひとしずく


MOON CHILD (by ICE)
エヴァのエンディングで使われていたJAZZの「Fly Me To The Moon」


MOON CHILD (by ICE)
童謡「月の砂漠」



もありましたねニコニコ



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(月の裏)の記事画像
月の裏で飲みましょう。   2014年霜月
月の裏で会いましょう。  2014年 文月の巻
月の裏で飲みました。
同じカテゴリー(月の裏)の記事
 月の裏で飲みましょう。   2014年霜月 (2014-12-09 23:16)
 月の裏で会いましょう。  2014年 文月の巻 (2014-08-01 00:46)
 月の裏で飲みました。 (2014-06-27 01:19)

Posted by どんぐりりん at 19:00│Comments(27)月の裏
この記事へのコメント
こんばんは。

とりあえず、どんぐりさんはオイラよりちょっと若いってことだけわかりました(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年12月21日 20:13
こんばんは。

行ったら話しに入れなかったよ・・・ (T_T)
Posted by i:nai:na at 2014年12月21日 22:08
ちびるさん

こんばんはです。

>ちょっと若いってことだけわかりました(笑)

そういえば、お年をを聞いたことがなかったですねw

聖子ちゃんが好きなのはしておりますがw
私も大好きですよ。

今でもたまに聞いてますw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月21日 22:33
いなさん

こんばんはです。

>行ったら話しに入れなかったよ・・・ (T_T)

www

確かに少し皆よりお兄さんですからねw

自分らの子供時代にはこんな物が流行ったなんて話し
で盛り上がりましたが面白かったです。

そにさんも、口ずさんでましたし
ぶっさん、いい感じで歌いまくりでしたよw

小鳥さん本当に歌もよく知っているな~と思いました。

いなさんも何か、月歌見つけてくださいよ~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月21日 22:40
寒い中をお疲れさまでした。

Winter's Taleは僕の18番です。

次回はカラオケで!!
Posted by ヒロッチ at 2014年12月21日 23:34
おはようございます。
あの寒い日の小鳥さんの呟きで
河原飲みがあるコトを思い出しました。
エラく寒かったのでは…

それにしても音楽がツボすぎますwww
虹の都へは確かミズノのCMでしたよね?

adidasのキャップ、ワタシもかぶってました。
若林クン格好良かったですもん。
でもキャプテン翼で一番親近感が湧くのは
顔面ブロックのカレですね(^^)
Posted by zackyzacky at 2014年12月22日 08:07
おはようございます。
あの寒い日の小鳥さんの呟きで
河原飲みがあるコトを思い出しました。
エラく寒かったのでは…

それにしても音楽がツボすぎますwww
虹の都へは確かミズノのCMでしたよね?

adidasのキャップ、ワタシもかぶってました。
若林クン格好良かったですもん。
でもキャプテン翼で一番親近感が湧くのは
顔面ブロックのカレですね(^^)
Posted by zackyzacky at 2014年12月22日 08:07
アディダスのキャップwww

スカイラブハリケーンは本気で危ないっすよw
当時ガッチリした友達と一緒にチャレンジしましたw
Posted by nao@nao@ at 2014年12月22日 09:24
どうも!

きよしのズンドコ節が18番のオニオン鳥ですww

毎回料理が美味しそうですね!体調不良がなければ行けたのに‥(T_T)

ドリームが気になって仕方がありません。今度、お会いした時にでもコソッと教えてください。(笑)

来年もよろしくお願いします!
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2014年12月22日 10:06
ヒロッチさん

こんにちはです。

やはり風が吹くか吹かないで随分と寒さ違いますね~。

>Winter's Taleは僕の18番です。

おぉー。
やっぱりこの歌は印象深い歌だったので、結構皆覚えてますよね。
あの二人のコラボはなかなか凄いものがありますよね。

カラオケ楽しみですw

一緒にWinter's Taleを歌っちゃいますか(^-^)
その時はどららが、田島貴男をやりますかね?

あと「夏の日の1993」も一緒に歌ちゃいますかw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月22日 12:23
zackyさん

こんにちはです。

>それにしても音楽がツボすぎますwww

おぉーツボりましたか~良かったです(^-^)
今回の月歌は多分、アラフォー世代でないと通じない恐れが
アリアリだなと書いていて思いましたw

ツボったと事なので、結構近い年令ですかね?今度教えて下さいw

そうそう。ミズノのCM曲でしたよね~

後半の告白タイムがこのCMの後から、繰り広げられましたよね。
タカさんの「大どんでん返し」、懐かしですねww

>顔面ブロックのカレですね(^^)

ペナルティエリア外からのシュートは必ず止める若林くんより・・・
若林君が出てくると脇役になってしまう悲しさから、私は三角飛びの若島津君派でした。(野球少年であんまりサッカーはしませんでしたがw)

私も顔面ブロックの彼には、坊主にしてから尚更www
親近感が湧いており、以前記事にも登場してもらいました。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月22日 12:24
naoさん

こんにちはです。

アレ?私より大分ヤングなnaoさんも、アディダスネタ通じるんですねw


>スカイラブハリケーンは本気で危ないっすよw


確かにw

友達とスカイラブハリケーンの練習をしていて、壁に頭がハンパなく激突して
ドエライ目にあった事があります。

でも、ガキの頃は危ないと分かっていても、譲れないワザがありますよね。
そう、キン肉バスターもしかり、パロスペシャルしかりですよねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月22日 12:24
オニさん

こんにちはです。

>きよしのズンドコ節が18番のオニオン鳥ですww

演歌系は歌ったことないな~

今度、ズンドコ節聞かしてくださいね。
楽しみにしてます。

>今度、お会いした時にでもコソッと教えてください。(笑)

私はあくまでも聞く方ですからwww
私から教えることは今の所は恐らく・・・
なさそうですw

こちらこそ、来年も宜しくお願いします(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月22日 12:26
今回は重火器がないと厳しい状態だったんですね、、、

仕事で11時近くまで会社に居たのがよかったかわるかったか。。。
何も準備できなかった人がもう一人行っていたら、風邪引きましたね(^_^;)
「大きな玉ねぎの下で」がかろうじて私の世代なのかな?
昔からあんまり音楽聞かないから知らないだけか(^_^;)

来年は、1月行けそうなので重火器連れて行きたいと思います。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月22日 14:25
おー、読み返しても楽しかった。

って、どんぐりママ、まったくもってわかんないの!?
若いんだ…
確かになんか初々しいもんね。w
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年12月22日 19:08
こんにちは~。

月裏会・・・・この時期でもやるんですねぇー。(^^;

流石強者の集まりですね。(汗)

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月23日 16:50
お疲れさまでした。

いや~寒かったですねぇ。
剛炎さんの剛炎がなかったらどうなってたことやら。

年代的には近いのに、爆スラとMOON CHILDぐらいしか分らなくて。
学生時代はレンタルビデオ屋のバイトやってたんで、曲も色々聞いてたはずなんですけどねぇ。

そのうち、ポチり記事もUPされるんですよね。期待してます(笑)

次お会いするのは下流新年会ですかね。
来年もよろしくお願いします。
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年12月23日 22:53
びびぱさん

こんにちはです。

>何も準備できなかった人がもう一人行っていたら、風邪引きましたね(^_^;)

ですです。

確かに準備なしではかなり厳しいかたと思います。
でも、私と違ってびびぱさんは、お酒の力を借りる事が出来るので
もしかしたらwww

びびぱさんの重火器どんなだか楽しみです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月24日 12:20
小鳥さん

こんにちはです。

>おー、読み返しても楽しかった。

はいそうですねw
記事を書いていても面白かったです。

>どんぐりママ、まったくもってわかんないの!?

記事を読んだ時は、? な歌ばっかりと言ってましたw
そのあとに、歌を聞かせたらそういえば聞いたことあるような・・・
そんな感じでしたw

>若いんだ…

若いわけではなくてw(ママに怒られますね)
単に聞いていた歌のジャンルが違うだけだと思います。

初々しいですか?w
まだ一度だけしかお会いしてないからそう見えただけだと思いますよ。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月24日 12:21
TORI PAPAさん

こんにちはです。

>流石強者の集まりですね。(汗)

参加していた私が言うのも何ですがwww
皆さんさすがですよね。

私は用意もせずだったのでご挨拶だけでもと思いましたが
お蔭さまで、最後まで参加する事が出来ました。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月24日 12:21
かつさん

こんにちはです。

>剛炎さんの剛炎がなかったらどうなってたことやら。

今回、得意のズボン3枚重ねもしてない状態だったので、剛炎がなかったら
恐らく30分位でお先に失礼していたと思います。

かつさんの揚げているシーンが見れずに残念でした。
この前のポークといい、お料理が凄いですよね。
感心します。

私もレンタル屋でバイトしてましたw
ポチり記事は、今度ソロ活動をした時にでもw

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月24日 12:22
知ってる曲もあり、知らない曲もあり・・・ちょっとだけジェネレーションギャップが(o´罒`o)

どんぐりりんさんとぜんぜんお会いできてないなぁ(´•ω•̥`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年12月24日 17:35
ちわっす。

えー、今回はジェネレーションギャップがアリアリのため、ツッコミどころがほとんどアリマセン(爆爆爆)

唯一理解できたのは、月の裏で飲んでいる方々は非常にディープな面々である、ということだけデス(殴)

1月には共通の話題があることを祈るばかりでアリマス(再殴)

あ、でもそんなこと考える間もなくみぃちゃんが問答無用で遊んでくれるからいいのか(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月24日 21:47
ハヤブサさん

こんにちはです。

>ちょっとだけジェネレーションギャップが(o´罒`o)

ですよねw
ハヤブサさんのお年を聞いてはないですが、私と比べると
かなりお若いですよねw

>どんぐりりんさんとぜんぜんお会いできてないなぁ(´•ω•̥`)

これまたですよね~
なかなかお会いする事が出来ませんね・・・

今度またゆっくりと焚き火にあたりながらお酒を
ご一緒お願いしますね~(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月25日 12:18
グラさん
こんにちはです。

>今回はジェネレーションギャップがアリアリのため

もう少しアイドル系でしたら、良かったですかねw
前は、グラさんの歌ネタに私がついていけない事がありましたねwww

>1月には共通の話題があることを祈るばかりでアリマス(再殴)

いつものように、お気楽で焚き火にあたりながら
のんびり、やりましょうね~(^-^)

でも・・・

あらかじめお伝えしますが・・・
大江戸の話は私は分かりませんのでwww

>みぃちゃんが問答無用で遊んでくれるからいいのか(爆)

はい。問答無用です。www
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月25日 12:19
はじめまして、ひじきと申します。
katsumushiさんのとこからお邪魔させていただきました。

「月の裏側で飲みましょう」での選曲にコメントせずにはいられませんでした。
選曲どんぐりさんですよね??

最高ですww

全部好きです!ってゆーかICE好きな人初めてですごく嬉しいですよ!
「Love Makes Me Run」の疾走感最高ですよね!
そうなんですよ、ICEってもっと評価されて良かったんですけどね。
自分は「LIFE ~STANDIN’ ON THIS WORLD 」なんかも好きです。

ねるとんやオリジラルラブ、高野寛との「Winter's Tale」などのタイム感
小泉今日子やエヴァのエンディングで使われたボサノバ王道の「「Fly Me To The Moon」などを持ってくるとこなんか最高です!

あっ、すいません興奮してしまいました。
スルーしてくださいねww

失礼しました。。
Posted by ひじき at 2014年12月25日 21:10
ひじきさん

こんばんはです。

コメント読まさせてもらい、ひじきさんの熱い心まさに
「情熱熱風セレナーデ」で、嬉しいかぎりです。

私の選曲は、「Winter's Tale」と「MOON CHILD」です。
あとは41号さんが、携帯に入れていた音楽でした。

記事書いてるいるうちに、高野寛からのねるとん。
といつものように、アラフォーネタになっていてしまいましたwww

>ICE好きな人初めてですごく嬉しいですよ!

私も河原で、ICEを思い出して声をあげた時に、41号さんと小鳥さんが
好きだったと聞いて嬉しかったです。

そして、こうしてコメントをひじきさんからもいただけて嬉しいです。

私はアルバム「We’re In The Mood」が死ぬほど好きでした。
深夜の高速で聞くとこれまた雰囲気最高でした。

>小泉今日子やエヴァのエンディングで使われたボサノバ王道の
  「「Fly MeTo The Moon」などを持ってくるとこなんか最高です!

ありがとうございます。

記事を書いていたら、ドンドン思い出してきましたwww

私は只の80年代&90年代好きなおっさんなのでwww
Fly MeTo The Moonがボサノバ王道とは初めて知りました。

>スルーしてくださいねww

スルーするどころか、
私も沢山書かせて頂きました(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月25日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MOON CHILD (by ICE)
    コメント(27)