ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年07月04日

モビリティーパークでホタルキャンプ 

伊豆のモビリティーパークで
モビリティーパークでホタルキャンプ 
ホタル&父ちゃん誕生日キャンプをしてきました。

前回のような車線変更が遅れて気がつけば・・・
♪ 砂まじりの湘南 ♪とはならずにテヘッ、今回は順調に伊豆へと向かいます。


INまで時間がありましたので
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
伊東マリンタウンへ立ち寄りました。

場内は
モビリティーパークでホタルキャンプ 
かなりの賑わいでしたね~。

偶然にも、車中でマンボウについて色々と語っていただけに
モビリティーパークでホタルキャンプ 
みぃちゃん、マンボウを見つけて大喜びですぴよこ3


「どんな味なんだろう?」
モビリティーパークでホタルキャンプ 
いつもながら地域物にとても興味津々な父ちゃんなんで
このワインがとても気になりました。

試食させて頂いたらこちらのチーズとても美味しかったので
モビリティーパークでホタルキャンプ 
おみやげに買いました。


そして、今年もこちらの山国さんで
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
とても美味しい、ひものを買いました。


Yっちさんが大好きなw
モビリティーパークでホタルキャンプ 
くさやも置いてましたね~。


山国さんの親父さんは
モビリティーパークでホタルキャンプ 
とても陽気&キップのよい方で楽しいお話と、このように色々なひものを
試食をさせてくれます。

親父さん自家製との
モビリティーパークでホタルキャンプ 
この塩辛がこれまた凄く美味しいです。


本日のお昼&明日の朝食用にと、ひものを選びますが・・・
どのひものも、とても美味しいので選ぶのに困っちゃいました。

くりぱさんも、私の記事見て山国さんに行かれ&美味しかった力こぶと報告してくれましたが、
本当美味しいひもの屋さんですのでもしご興味持たれた方は是非行ってみてくださいねニコニコ


約1年半ぶりに
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークさんに到着です。

なにゆえ?チキンラーメンハウスがあるのか不思議でしたが、その昔
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
チキンラーメンTシャツをお気に入りハートだった、こっちゃん&みぃちゃんなので
喜んでチキンラーメンハウスでハイポーズです。

噂では聞いておりましたが、どのグッズも、可愛くて魅力的ですよね~。
モビリティーパークでホタルキャンプ 
また、こっちゃんのクジ運の強さを発揮してもらって当選しないかな~w


初夏を思わせる陽気に、ちょっと動いただけでもバテバテになり汗
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
「あれ?30℃超えの設営ってこんなに大変だったんだっけ」と汗だく&軽いめまいを感じながら
設営を進めます。


すると「わたしはね~パパにお誕生日おめでとうと書くんだ~ぴよこ_酔っ払う」との
モビリティーパークでホタルキャンプ 
大きな&ノリノリな、みぃちゃんの声が聞こえてきました。

続いて「もう~だから~、パパに内緒だって言ってるじゃん。怒」と
みぃちゃんを小声で必死に注意している、こっちゃんの声も聞こえてきましたニコニコ


「おっ、父ちゃんにサプライズを用意してくれているんだ」と嬉しく思いながらも
ここはやはり大人の対応として、二人の会話を素知らぬふりで設営を進めます。
モビリティーパークでホタルキャンプ 
設営終了で。

暑い中、頑張ってタトンカを小川張りにしたお蔭で
モビリティーパークでホタルキャンプ 
快適なリビングスペースが出来あがりました。


それでは
モビリティーパークでホタルキャンプ 
お昼タイムです食事

早速
モビリティーパークでホタルキャンプ 
山国さんのひものを頂きます。


お昼を食べ終わったら
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
ケーキ製作開始です。


どんぐりママ
モビリティーパークでホタルキャンプ 
「ちょっと、焦げちゃったガーン」と落ち込んでおりましたが

みんな
モビリティーパークでホタルキャンプ 
誕生日ケーキ作ってくれてありがとうね。


そして
モビリティーパークでホタルキャンプ 

モビリティーパークでホタルキャンプ 
ハンドタオル

ビール模様の
モビリティーパークでホタルキャンプ 
手ぬぐい

本物のビールを
モビリティーパークでホタルキャンプ 
プレゼントしてくれました。


そしてそして、先ほど設営中に書いていくれていた
モビリティーパークでホタルキャンプ 
手紙も貰います。


封をあけると感謝の手紙とサザエさんでもお馴染み&父ちゃんも子供の頃
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
どんぐりばあちゃんにあげた事がある、手作り券が入ってましたプレゼント

子供達からの、感謝の気持ちを嬉しく思うと共に・・・

「そっか~、俺もこの手作り券をもらう歳になったんだな~」と
ちょっと感慨深かったですねニコッ


さあそれでは、お散歩&遊び開始ですアップ
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーさん、このように遊具が沢山ありますよ~


沢山遊んだあとは
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
どんぐりママ指導のもと、皆でカレーを作りました。

カレーにはサラサラ派とドロドロ派がありますが、今回はどんぐりママ
サラサラタイプに挑戦との事です。

父ちゃん昔から生粋のドロドロ派ですが、
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
サラサラカレーもとても美味しかったです。


夕飯を食べ終わったら夜のホタル観賞会に備え、ちょっと早目に
お風呂をすませました。


ホタル観賞会の時間が来たら管理棟に集まり
モビリティーパークでホタルキャンプ 
係員の方に引率され10分位歩き近くの田んぼ&小川へ向かいます。

ホタルが光を受けると発光しなくなるので、鑑賞スポットに近づいたら
カメラ撮影&ライトを消すようにとの事でした。

鑑賞スポットに到着したばかりの時には、ホタル全く光ってなくて・・・

「あれ?全然いないね~」と皆さん口ぐちに話しておりましたが暫くすると
あちらこちらから、ポツポツと光がキラキラ浮かび上がってきて皆大喜びでした。

木に沢山ホタルがとまっていて、その光景をを見ていたら
これから夏ではありますがw、クリスマスツリークリスマスツリーが思い出されましたね。


さて、ホタル観賞も終わり&昼間沢山遊んだので、ちょっと早いですが
歯を磨いて寝ようかと思ったら・・・


どんぐりママとこっちゃんが「パパたいへん~」と血相変えて走ってきますダッシュ

何事かと思って洗い場に急行すると・・・
モビリティーパークでホタルキャンプ 
沢山のテラフォーマーズが居ましたビックリ
(直接的表現を避けるためw、あえてテラフォーマーズと呼び事にします)


この記事にも書きましたが子供の頃、闇夜に気付けずテラフォーマーズの大群に囲まれ、
絶叫&失禁寸前に追い込まれた苦い想い出が蘇ってきますウワーン

3年近くキャンプを楽しんできましたが、キャンプ場でこれほどの群れに遭遇したのは
初めてでしたね~。


お休み前に衝撃映像を見たので、夢でうなされるのが怖いですが去年の誕生日キャンプでは
深夜テントの外から川口浩隊長も驚く程の激しい物音を立てるUMA(未確認生物)により
モビリティーパークでホタルキャンプ 
「トイレに行く」「行かない」と夫婦喧嘩が勃発しました。

それを考えると今年のテラフォーマズの大群の方が、まだマシかなと思いながらw
眠りにつきました。睡眠


2日目


いつものようにトイレが近いお蔭でテヘッ
モビリティーパークでホタルキャンプ 
綺麗な朝焼けを見る事ができました。


本日も良い天気&美味しいひものを食べて
モビリティーパークでホタルキャンプ 
朝から元気いっぱいです力こぶ


朝食後にひと遊びして
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
撤収開始です。


こっちゃんも手伝ってくれたので
モビリティーパークでホタルキャンプ 
スムーズに撤収を終えました。

ふと足元をみたらクワガタがいましたビックリ
モビリティーパークでホタルキャンプ 
「懐かしいな~」父ちゃんが子供の頃はクワガタのメスの事を確か「ヒメブー」と呼んでましたが
この呼び方は地域ごとによって違うんでしょうね~。

こっちゃん&みぃちゃんに「ほら~クワガタがいたよ~」と見せましたが・・・
昨日のテラフォーマーの影響もあってかw、「いいよ。早くにがしてよ」と実に素っ気なかったですテヘッ


さて、モビリティーさんを後にした帰り道
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
たまたま催し物が開かれているのを見かけたのでに立ち寄りました。

場内ではフリーマーケットや出店の他にも
モビリティーパークでホタルキャンプ 
このような、サッカーボールを使った妙技も披露されてました。


このように
モビリティーパークでホタルキャンプ 
砂浜で遊ぶ事も出来ます。アップ


砂浜に
モビリティーパークでホタルキャンプ 
父ちゃんが棒を差し

こっちゃん&みぃちゃんが
モビリティーパークでホタルキャンプ 
波で濡れないようにして、棒を取って来る。

そんな実に単純極まりない遊びですが
モビリティーパークでホタルキャンプ 
どんぐり家、夢中&大盛りあがりしましたニコニコ


しかし、夢中になりすぎて
モビリティーパークでホタルキャンプ 
危なくこっちゃんのサンダルが流されそうになって大慌てです汗


ひとしきり海で遊んだ後は併設されている
モビリティーパークでホタルキャンプ 
足湯で極楽気分ですキラキラ


その後ものんびりと下道を通って
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
モビリティーパークでホタルキャンプ 
以前より訪問したいと思っておりました、sotosotodaysさんに行きましたが・・・
何とか誘惑を振り切って、戦利品無しで帰宅致しましたニコニコ


約1年半ぶりとなったモビリティーパークでの誕生日&ホタル観賞キャンプを楽しみ
海でも遊んでの楽しい休日を過ごせてよかった&また伊豆方面に遊びに来たいです。


恒例のどんぐり主観バリバリの施設紹介については、前回のキャンプレポ
参考にして下さいね。


黄色い星どんぐり家備忘録「明日のために其の一」パンチ


気温
朝 測り忘れました汗  昼32℃  夜21℃

服装
夜はまだ軽くパーカーをはおる感じかな~。

シュラフ
モンベル0
次のキャンプからはコールマンに交代ですね~

フジカ
この季節でもこの前のスウィートグラスのように夜が寒い大変と思いましたが
さすが温暖な伊豆なので、全くもって出番はありませんでした。
フジカちゃんも暫くの間、お休みですね。

ブヨ
モビリティーパークでホタルキャンプ 
連続噛まれ記録更新中ですw

サイト到着して車を降り立ったらすぐに噛まれました。
今までの最短記録かもw。

今まで噛まれてなかったこっちゃん&みぃちゃんも
虫よけスプレーをしっかりしてましたが、何ヵ所も噛まれましたね汗



おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事画像
2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場)
餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場)
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編 
2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド)
同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事
 2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ) (2017-03-06 06:27)
 クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場) (2017-02-12 18:11)
 新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2016-12-18 00:20)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-07 00:29)
 餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場) (2016-10-20 06:38)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編 (2016-10-01 06:25)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編  (2016-09-24 08:53)
 2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-28 00:11)
 2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-21 21:22)

この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます。
バースデーキャンプ楽しそう~!!
ケーキその場で作れるとは、素敵すぎますね!
スキレットでケーキ作れるとは・・・!!
ワタシもまだまだ勉強しなくては・・・!!

娘さんたちからのプレゼント涙出そうになりました♪
いいなぁ、姉妹♪♪
幸せいっぱいですね~!!
Posted by あかちんあかちん at 2016年07月04日 12:40
ぺトロの記事から飛んできました(^-^)/

ケーキすごいですね!真似したいと思います。

お伺いしたいことがあるのですがぺトロの圧力のメーターがなかなか上がりません。
15分くらいやってもメモリが1のところまでしかあがりません。ぺトロマックスってこんなものなのでしょうか?
お返事頂けたら幸いです。
Posted by ライズ at 2016年07月04日 13:17
ちわっす。

おおっと、30℃越えの設営 @o@ ト,トケル...
にしてもてっこつ+小川張りタープ、最強デスネ ^^
これなら雨に降られても余裕のよっちゃんですなぁ ^^

そしてバレバレのサプライズ、微笑ましい ^^;
ケーキもダッチでうまく焼けてるしサスガ ^^
干物も美味そうだし・・・ ジュルジュル

さらに感謝券とわ・・・ ナツカシー
でもそこは「ずっと一緒にお風呂入る券」をせしめないと(殴殴殴)

極めつけはホタルを見たかと思えばかつてない G の大群・・・ ゾワゾワ
ラッキーなんだかアンラッキーなんだかw

追伸:カレーはワタシもドロドロ派デスヨ。
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年07月04日 20:46
こんばんは〜。

え〜、モビリティPで、そんなことがあるとは大ショックですな。
かつて、西伊豆のどこかでもそんな記事を見て、
訪問を諦めましたが、伊豆は多いのか?(謎)

にしても、どんぐりりんさんの少年時代の逸話は
毎回面白過ぎて、こんなマンガみたいな少年時代を送った方がいるのかと
毎回尊敬しています。。。
Posted by しくしく at 2016年07月04日 21:57
あかちんさん

こんばんはです。

ありがとうございます。

不思議なものですよね~、もういい歳したおっさんなのに気持ちだけは
小学生時代とそんなに変わらないですwww

>スキレットでケーキ作れるとは・・・!!

スキレット本当凄い&雰囲気最高ですよね。

ちょっと、目を離したすきに焦げてしまったとの事で、どんぐりママ
かなり凹んでましたが、それもまた良い味付けかなとも思います。

>いいなぁ、姉妹♪♪

こうして仲良くしている時もあれば、ジュースの僅かな量の差
で喧嘩したりとw何かと毎日騒がしいですがw,
姉妹仲が良いのは嬉しいです。

そうですね。ささいな事でどんぐり家、よく喧嘩もしますがw
こうしてキャンプに行けて楽しい思い出を作れる事に感謝ですね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月04日 22:24
ライズさん

こんばんはです。

どんぐりママは料理を作るのが元々好きなのですが
こうしてキャンプ場で料理するのが楽しいとの事です。


えっと、私の拙い知識&キャンプ仲間からの話としてですが
参考までにでお話します。

確かに15分は長いかなと思います。
(もしかしたら、個体差のバラ付きの範囲内かもしれませんが)

よく聞く話として、圧が気になる時はポンプの革パッキンの交換や
油を塗ると良いと聞きます。

既にご存知かも知れませんが「ナチュラム 修理ブログ」とのサイトさんで
ペトロちゃんの修理について、親切&とても詳しく書かれております。

他の症状が発生した時にもお役に立つのでと思いますので
ご参考までにお伝え致しますね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月04日 22:41
グラさん

こんばんはです。

本当30℃超えは厳しいですねw
グラさんの標高1000m縛りの気持ちがよくわかります。

>これなら雨に降られても余裕のよっちゃんですなぁ ^^

本当この組み合わせは最強ですが・・・
雨は余裕のよっちゃんイカではありませんwww

>そしてバレバレのサプライズ、微笑ましい ^^;

グラさんならこのこっちゃん&みぃちゃんのやり取りが
くっきりはっきりと目に浮かぶ事でしょうねw

素知らぬ顔をするのが大変でしたよ。

>でもそこは「ずっと一緒にお風呂入る券」をせしめないと(殴殴殴)

私は、ずっと一緒は恥ずかしい派ですのでwww

>ラッキーなんだかアンラッキーなんだかw

そうそう、うちは本当いつも色々な出来事が発生するのでw
ラッキーなんだかアンラッキーなのかよく分かりませんねwww

いや~それにしても、テラフォーマーズの大群には驚きましたね。
キャンプ場なので虫がいるのは当たり前ですが、考えてみると
テラフォーマーズにあった事がなかった気がします。

おっ、グラさんもドロドロ派ですかw

でもね、今度機会あれば、どんぐりママのサラサラカレー
美味しかったので味わってみて下さいね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月04日 22:55
しくさん

こんばんはです。

>そんなことがあるとは大ショックですな。

えっと、もっとショックキングな事を思い出しましたが・・・
近くのサイトの方は、テラフォーマーズがテントにも襲撃していたようでした。

う~ん、伊豆は多いのですかね~。

調べ上手なしくさん、いつの日にか、看板シリーズのように
テラフォーマーズ出没についてのキャンプ場特集を組んでくださいw

>毎回尊敬しています。。。

父ちゃんの子供の時エピソードは娘達に父ちゃんの歩んできた
虎舞竜の軌跡を伝える&同じような経験がおありの方が居らしたら。
との事で書いておりますが・・・

尊敬とまで言っていただけるなんて光栄です。

しくさんの言葉を励みに、ちょいちょい少年時代エピソードをこれからも
書いていきたいと思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月04日 23:07
会長こんにちは。

お誕生日おめでとう。

チョットの間、同じ歳です。
(去年も同じようなコメント入れた様な気が...)

小川張り決まってますね〜。

子供達のサプライズはうれしょんもんだな〜^ ^
羨ましい。

なんか、みいちゃんの後ろ姿がお姉さんに

なってる気がするのは気のせいか?

じゃ、週末(^o^)
Posted by Yっち at 2016年07月05日 12:27
御返事ありがとうございます。

さっそく見てみます!

あとブヨには虫よけスプレーよりハッカ油のほうが効きますよ。

対策してても噛まれちゃうんですけどね・・・
Posted by ライズ at 2016年07月05日 15:53
料理長

おはようです。

ありがとうございます。
そうか~確かにちょっとの間w、同じ年ですねw

折角続いている事なのでw,まだブログが続いていましたら
来年もそのコメおねがいしますwww

バレバレぶりに思わず笑っちゃいましたがw
そうですね、そういう心遣いは嬉しいもんですね&いつまで続くのかなw
と思いました。

みぃちゃん、確かに段々とおねえちゃんになってきましたね~
中身は相変わらずの元気娘ですがw

はい、お会いするのを家族楽しみにしてます。
(みぃちゃん、この前のチーズの事をまだ覚えてますw)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月06日 06:32
ライズさん

おはようです。

お役に立てれば幸いです。

ハッカ、確かにそのように聞きますよね~
実は用意はしてましたが・・・

忘れてしまいましたw

今度のキャンプでは忘れないようにしたいです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月06日 06:35
お誕生日おめでとうございます!

ずっと一緒にキャンプに行く券、涙がちょちょぎれましたw

しかし、どんだけブヨに好かれてるんですかw
Posted by nao@nao@ at 2016年07月06日 15:40
なおさん

おはようです。

ありがとうございます。

肩たたき券は定番ですが・・・
ずっと一緒にキャンプ行く券は、全く予想してなかったw

このあともキャンプ場じゃないのに、ブヨに刺されてw
記録は更新中です。

ようやく明日で更新が途絶えるのか?
はてさてw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月08日 06:21
おはようございます!

誕生日ケーキの写真最高ですね!
テラフォーマーズは勘弁ですが、とても良い時間を過ごされた記事にほっこりです^ - ^

モビリティーパーク、静岡県に住む自分にとってはいつか行きたいなーと思ってます!
Posted by ひじき at 2016年07月08日 10:18
ひじきさん

おはようです。

ありがとうございます。

キャンプ場での誕生会、これまた普段とは違った趣で
いいですよね~

テラフォーマーズには本当びっくりでした。
まあ、自然の中で楽しむキャンプなので虫が居て当然といえば
当然ですが、今まで見たことなか&聞いたことがなかったのでw

約1年半振りに行きましたが、伊豆&モビ良いところですよね。
ひじきさん行かれた時には、是非山国さん訪問してみてくださいね
美味しい&おやじさんがいい人なんで。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月09日 06:15
こんにちは~^^

またまた時間差コメントw

素敵なバースデイキャンプですね~!うらやますぃw
私は奇しくも娘、息子と同じ誕生月なので、どうしてもうやむやになります(涙

テラフォーマーズって言うとかっこいいですね(笑)
ヤンジャン好きでしょうかw  ヤンジャンは読みごたえのある漫画がそろってますよね!
ちなみにキングダムが一番好きですw

クワガタの雌はブタミンかブタミンチョって呼んでました~!

ちなみにカナブンの色で一番、位の高かったのが黒でクロカナしたね~

あっもっとちなみにキン肉マン消しゴムで一番、位の高かった色は肌色でしたw

話がずれてきてしまった(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年07月09日 07:38
神奈川さん

アタックNo1の八木沼三兄弟ばりの時間差攻撃大歓迎ですよwww

>どうしてもうやむやになります

娘ちゃん&息子ちゃんと同じ月なんですか
これはうやむやも確かに致し方ないですね。

私の誕生日も娘達の成長とともに、恐らく段々とウヤムヤになると思いますのでw今のうちに、しっかりとお祝いされようと思ってます。

私はヤンジャンでは東京喰種 :reですね~
以前神奈川さんが言われていたような展開となってますね。

流石、神様と呼ばれるだけの事がありますwww

ブタミンですか、う~んやはり地域によって呼び方が違うのですね
貴重なご意見ありがとうございますw

キン消しは実はあまりハマってなくて・・・
カー消し(スポーツカー)が流行ってました。

ボールペンのバネの改造に日々取り組んでおりましたよ(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月10日 20:14
神奈川さん
すみません。

八木沢三姉妹ですね(^_^;)
恥ずかしいですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年07月10日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビリティーパークでホタルキャンプ 
    コメント(19)