ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2015年09月06日

キャンピカ明野初めまして その2

サントリーさんのウイスキーの試飲でほろ酔い気分で・・・
無駄に絶好調アップになりどんぐりママに眉をひそめられたその1からの続きとなります。

次に向かった先は
キャンピカ明野初めまして その2
ハイジの村です。


キャンピカ明野初めまして その2

スイスの建物に対して全く知見がないので
キャンピカ明野初めまして その2
ほぉーこれがスイスの街並みなんだ~立派なもんだな~
と感心しながら場内散策開始です。


キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
ハイジ
キャンピカ明野初めまして その2
みぃちゃんと同い年の5歳だったと初めて知りました。
確かに背格好が同じ位ですね~。

キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
場内にはこのように遊具もありますよ~


色々なお約束の末テヘッ買ったばかりのヤギのユキちゃん
キャンピカ明野初めまして その2
あっと言う間に白ヤギから灰色ヤギになってましたねウワーン


雰囲気満点広~い場内を散策を終えてキャンプ場に戻り
ディナータイムです。


ほうとうを食べた後は
キャンピカ明野初めまして その2
本日もクルクル焼き焼きを楽しんでいたら・・・

突如どんぐりママの悲鳴sosが響きわたります。
キャンピカ明野初めまして その2
見てびっくりビックリ羽蟻の大群がサイトのライト全てに襲来です。

写真は私がファイヤーブラスターで懸命に追いはらった後の図なので
たいした事ないですがピーク時にはライト全体が覆われてエライ事になってましたビックリ

日中も私が子供達と遊んでいる間にカマキリが知らぬ間に肩に止まっていて
虫嫌いのママがパニックsosになったとの事です。

その際には近くのサイトの方に助けてもらったとのことです。
ご近所サイトの方有難うございました。


さて羽蟻を恐れて暗闇のなか焚き火のあかりを頼りにクルクル焼き焼きを再開です。

折角のアンチョビキャベツ焼きですが・・・
暗がりの中で黒コショウ羽蟻の区別が非常に困難となり・・・
泣く泣く断念しましたガーン

沢山遊んだみぃちゃん、
キャンピカ明野初めまして その2
ご飯もソコソコで椅子寝開始です。

皆で楽しく焚き火を囲んで談笑して
キャンピカ明野初めまして その2
今日も健康的に10時前にはお休みなさいですZZZ…


3日目



事前の天気予報では本日も天気が崩れるとの事でしたが・・・
キャンピカ明野初めまして その2
「自称虎舞竜 晴れ家族」のどんぐり家昨日に引き続き天気を曲げる事に
成功したようですニコニコ


本日向かった先は・・・




キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
カオス再びですテヘッ


知識の定着をはかる為にも復習はとても大事との事なので
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
シャトレーゼ工場さんでもう一度しっかりとアイスの勉強をする事にしました。


こちらの写真は手をあげているのではなく
キャンピカ明野初めまして その2
本日のアイス戦績が初日の4本を更新して各自5本との意を表しておりますぴよこ3


さあお次は♪ ウィスキーがお好きでしょ ♪とサントリーさんで父ちゃんウィスキーの復習を
しっかりと行いたかったのですが皆から賛同が得られず汗


水遊びが出来るべるがの森に出発です車


べるが渋滞がハンパなかったですねウワーン
キャンピカ明野初めまして その2
あまりの渋滞に途中からみなさん歩いてベルガに向かってました。

渋滞の間広がる田園風景と夏雲を見つめながら
キャンピカ明野初めまして その2
昔から並ぶの大嫌いなのに・・・
「随分と俺もおっさん 大人になったな~」自分の成長にひとり関心しちゃいましたテヘッ


ようやくべるがに到着です。


このように
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
水と触れあう事が出来たり

キャンピカ明野初めまして その2
遊具もありますよ~。


水遊びを終えたら道の駅はくしゅうに併設されているスーパーで
キャンピカ明野初めまして その2
買い物してキャンプ場に戻りました。

それにしてもスーパーに鹿肉やイノシシ肉が売っていたのには驚きました。
あとモツの煮込みの肉がやはりお国がらか?馬でしたね~。



さて場内に戻ってきてから
キャンピカ明野初めまして その2
少しあそんだ後は夜のデザート作りです。


キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
デザートの仕込みバッチリですナイス


父ちゃんは大好きなタープ越しの空を見上げながら
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
まったりタイムですキラキラ


そしてあっと言う間にディナータイムです。
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
本日はあみあみ焼き焼きです。


ご飯を終えたら本日も心臓破りの坂を上がって
シャワー&夜会に出発ですダッシュ


キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
本日はお野菜も売ってました。

みぃちゃん初チャレンジ。
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
折角おとといつくったのに失くしてしまい・・・
落ち込みまくりぴよこ2のこっちゃんも特別に再チャレンジです。


今回は失くしずらいように
キャンピカ明野初めまして その2
ネックレスバージョンで製作しました。


サイトに戻り
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
フルーツポンチを食べてのんびりと過ごします。

痛てて
キャンピカ明野初めまして その2
一部のんびりにそぐわない写真がありますがw



4日目


本日も
キャンピカ明野初めまして その2
気持ちの良い夏空が広がってます。

ホットケーキを
キャンピカ明野初めまして その2
食べて撤収開始です。

平地に比べたら全然楽なんでしょうが・・・
この日は撤収中30℃を超えたので汗だくで大変でしたね。

「3泊4日だったけど、本当にあっと言う間だね~」
「シャトレーゼに初めて行ったのが、ついこの間みたいだね~」

と名残惜しさ満点ですが、また今度来る事を楽しみに
キャンピカ明野さんを後にしました。




ピンクの星それではどんぐり主観バリバリの施設紹介です。


トイレ
しっかりとウオシュレットでした。

シャワー
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
コイン式ではなくて、フロントにて申告制となっております。
水圧バッチリでシャンプーやボディソープは備え付けがありますよ~。


ドライヤーもあります。
キャンピカ明野初めまして その2


ランドリー
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その2
乾燥機
キャンピカ明野初めまして その2
洗濯機
キャンピカ明野初めまして その2

この暑い時期で連泊する時にはランドリーは助かりますよね。


炊事場
キャンピカ明野初めまして その2
バッチリお湯がでます。

特筆すべきこととしてガスコンロを使用する事ができますので
ここで調理されている方もいらしゃいました。


テントで寝るキャンプはした事がないと言っていた姪っ子ですが
来年は中学生なので一緒にキャンプ出来るチャンスは今しかないのかな?
と思って誘ったのですが「とても楽しかった」との事だったので良かったですニコッ


虫の襲撃にはどんぐりママ何度か泡を吹きましたが
こっちゃんとみぃちゃんにも良い夏休みの思い出が出来ました。

キャンピカ明野さん、とても良い所だったのでまた今度遊びに来たいです。


おしまいどんぐり






このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(妹家族)の記事画像
2016年 春のお出かけ。 (by ソレイユの丘)
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
キャンピカ明野初めまして その1
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
海辺でBBQ
同じカテゴリー(妹家族)の記事
 2016年 春のお出かけ。 (by ソレイユの丘) (2016-04-08 06:48)
 ♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY ) (2016-01-31 08:44)
 キャンピカ明野初めまして その1 (2015-08-30 20:53)
 あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り) (2015-08-11 07:58)
 海辺でBBQ (2014-05-13 07:54)

この記事へのコメント
おはようございます。

我が家がお盆に軽井沢キャンプクレストへ行ったときと比べて、同じ場所とは思えない晴天と満喫ぶりですね。
シャトレーゼは要予約と混雑予想で全く行く気がしなかったのですが、2回も行くとは恐れ入りました。

ファイアーブラスター大活躍じゃないですか!
羽虫を追い払うという使い方は、今後真似させていただきます。




あと、炭を熾すという使い方もあるんですね。。。
知らなんだ。
Posted by くりぱくりぱ at 2015年09月06日 09:59
やれは出来る子くりぱさんw

おはようです。

>晴天

いやあ~天気予報はずっと雨予報だったので
どうしようかと悩みましたが、幸いにして自称晴れ家族の力か?w
何とか晴れました。

>要予約

ちょっと前から予約なしになったとのことですよ~
子どもたちもう一度行きたいなとのことなのでw
しっかりと復習をしに行きました。

>羽虫を追い払うという使い方

他にも私としてはこの前の田代のようなUMAが登場したときには
警棒として活躍してもらおうと思ってます。

>知らなんだ

シャトレーゼ予約はいらない&ファイヤブラスターの色んな使い方も
お伝えすることが出来て良かったですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月06日 10:49
こんにちは。
べるが、ハイジの森・・・
我が家の去年と今年の夏の想い出ダイジェストを見ている気分になりました。

羽アリの大群だったのですか。
私が行った時にはそれはいませんでしたが、
アブが凄く多くて、別に刺されるわけではないのですが、
あの羽音は嫌でしたね〜。

キャンピカ明野、10月くらいに行ったら最高だと思います。
もう一回行きたくなりました。
Posted by しくしく at 2015年09月06日 12:16
ちわっす。

むむぅ、ここまであからさまに挑戦状を叩きつけられるとわ(滝汗)
こりゃ厳冬の鹿沼でアイス戦争勃発か?(殴)

それはさておき、ハイジの村なんてあるんですねぇ・・・
我々はオリジナル版のアニメを知ってるからともかく、今時の子供はトライの CM でしか知らなかったり ^^;;;
(あの CM、イメージ壊れるからマジ止めてほしい・・・)

あ、ところでコールマンのクラシックランプ、やたらと虫が寄ってきますよね・・・ @o@
あの色温度が丁度虫のお好みなのか、同じような電球色のランタンを複数点灯していても何故かクラシックランプにダントツに虫が集まるんですよネ @o@

>カマキリが知らぬ間に肩に止まっていて虫嫌いのママがパニック

ウシシ、夫婦揃っておいしいネタは逃しませんねぇ(殴)  ってウチもか(自爆)

>暗がりの中で黒コショウと羽蟻の区別が非常に困難となり・・・

失礼ながらワロタ(殴殴殴)
まさにキャンプあるあるですなぁ・・・しみじみ・・・


そして今回も充実の施設レポありがとうございます。
さすがは超高規格、お湯まで出るとは死角ナシですね・・・ ^^;;;
ってか、ガスコンロまであるとわ、恐れ入谷の鬼子母神 ^^;
加えてシャンプー・リンスまであるなんて、情け有馬の水天宮ですな(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月06日 12:35
しくさん

こんばんはです。

>べるが

尾白の森はママが行きたいな~と思ってますので
しっかりとしくさんのレポで勉強させてもらいますw

>アブが凄く多くて

う~ん私がいった時はアブは気にならなかったです。
色んな虫がいるのですねw

羽蟻本当に凄い数で、子供のころみた
洋画の殺人蜂?を想い出しました。

確かに10月に行っても楽しそうですね。
ちょっとアイスを食べるには寒いかもしれませんがwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月06日 20:26
グラさん

こんばんはです。

>こりゃ厳冬の鹿沼でアイス戦争勃発か?(殴)

あえて厳冬でアイスですかwww
やっぱり季節がら苺では如何ですかw

>あの CM、イメージ壊れるからマジ止めてほしい・・・)

ちょうどハイジのアニメをテレビでやっていたので
みぃちゃんハイジ大好きでしたので大興奮でした。

あのCMは私も全くもって同じことを感じてましたよw
あれはちょっとないですよね~。

>クラシックランプ、やたらと虫が寄ってきますよね・

あれそうですか?今までは特にそのようなことは感じませんでしたが
嬬恋の主が言うことなら間違いないですねw
この時はありとあらえるライトに凄かったです。

あまりの凄さにママからライト禁止令が発令されてwww
もうね~小さいライトで照らして確認したのですが・・・
もうなにが何だか分からなくてwww

>情け有馬の水天宮ですな(爆)

鬼子母神は何度か私も使ってきましたが、有馬の水天宮ですか
参りましたw

ガスコンロがあるのって珍しいですよね~
あとお水がやはり綺麗でしたよ~お水が綺麗って本当に嬉しいですよね。

これで温泉があれば(殴)
いいところだったので我が家もまた今度いきたいなと思いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月06日 20:37
こんにちは~^^

今回のキャンプは子供達の思い出に残りそうなキャンプでしたね~^^

実は我が家も前回のキャンプで羽蟻が一瞬ですが大量に我がサイトに来て
奥さんが死にそうでした。。お互いトラウマにならなければいいですね^^; 

3泊キャンプってしたことがないんですがやっぱのんびりできるものなのでしょうか?
結構疲れちゃいますか?^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月07日 23:57
どうも、toofuuおじさんです。

横文字にしても痛みは変わりませんね。(爆

みぃちゃん、ムツゴロウさんばりに

よ〜しよし、よ〜〜しよし。って可愛いがったんですね。

微笑ましい。(笑

あっ、会長。僕です。

ベルガ渋滞ってのがあるんですか?

その先にも高規格なキャンプ場がありますからね。

オフシーズンじゃないとね〜。予約が・・・。

来年にでもトライして。一緒にいきたいな〜。

こっちゃんの料理姿もさまになってますね。

次回は一緒に何か作りたい!
Posted by Tおじさん。 at 2015年09月08日 20:55
神奈川さん

こんばんはです。

>子供達の思い出に残りそうなキャンプでしたね

娘達もお姉ちゃんと一緒にキャンプに行けたと喜んでましたし
姪っ子も今までテント泊したことないとのことでしたので
思い出に残ってくれるのでと思ってます。

>羽蟻が一瞬ですが大量に我がサイトに来て

羽蟻襲撃は結構キャンプあるあるなんですね。
いやあライトというライトにびっしりで凄かったです。

>3泊キャンプ

3泊キャンプ是非してみてください。恐らく4泊5泊したくなることと思いますw
やはり1泊だとようやく設営を終えてさあ~遊んでであっという間に
撤収となりますよね~(うちは設営と撤収が遅いので尚更w)

そんなわけもあって連泊をお金と時間が許すかぎりはしたくなりますw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月08日 23:14
Tおじさん

こんばんはです。

>どうも、toofuuおじさんです。

Tにはそんな意味もあったのですねwww
知りませんでした。

>みぃちゃん、ムツゴロウさんばりに

凄いお気にいりでどこに行くのにも連れて歩いてます。
もう何度もママが洗濯してますw

>ベルガ渋滞ってのがあるんですか?

水遊び出来る公園がやはり人気が凄くて
入場するまでかかりました。

はいまた今度計画立てて遊びにいきましょうね。

是非今度はこっちゃんも宜しくお願いしますね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月08日 23:22
こんにちは!お邪魔します!

す、凄い!白州を大満喫した3泊4日のキャンプだったのですね!
そうなんです、我が家もべるがに行く際、キャンピカ明野も候補にあったんです!
やっぱりこちらも高規格で施設充実なうえに、夜のお楽しみもあったんですね。

しかも工場見学にハイジの村にひまわり畑!!!こちらも充実~。
どれも楽しそうで、是非ぜひ来年の参考にさせてください。
Posted by 705705 at 2015年09月09日 13:48
連泊は色々と出かけたり出来て良いですよね~。

うち今年はなかなか連泊出来ず・・・。

でも混雑慣れしてないワタクシにはハードルが高いですwww
Posted by nao@nao@ at 2015年09月09日 15:15
こんにちは。

べるがの森って、そんなに混んでるんですか。
行かなくてよかった~。

うちも絶対に虫はたくさん食べてると思います。
ま、しょーがないです。
そんなこともあり、夏の方がスクリーンテントを使うことが多かったかも。
でも最近は虫が来なくなった気がするんですが
加齢臭のおかげでしょうか?

娘さんたち、モザイクかかってますが
相変わらず可愛いんだろうな~。
このままどんぐりりんさんに似ないことを願わずにはいられません。
Posted by i:nai:na at 2015年09月10日 20:19
705さん
こんばんはです。です。

>キャンピカ明野も候補にあったんです!

うちは逆にべるがもママの中にはあったみたいですw
今度はべるがにも行きたいな~との話をしてます。

>しかも工場見学にハイジの村にひまわり畑!!!こちらも充実~。

そうなんですよ~やはり水が綺麗な所なので食品工場が多いですね。
工場見学子供達も楽しかったみたいですし、アイス祭り、ウィスキー祭りも最高でしたw
ひまわりも昔から話は聞いてましたが、夏を強く感じさせてくれてとても良かったです。

>どれも楽しそうで、是非ぜひ来年の参考にさせてください。

我が家もママがブロガーの方の記事を参考にさせてもらい色々と計画を立ててくれました。

白州初めて行きましたが、本当にいい所ですよね~
是非、ウィスキー工場も見学して私のように絶好調になってくださいね(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月10日 21:27
naoさん
こんばんはです。

>連泊は色々と出かけたり出来て良いですよね~。

ですです。
連泊だと設営終えてからも、大丈夫まだあと何日もある嬉しい~
となります。

但し撤収して帰る時には、あ~あ3日もあったのに
本当にあっと言う間だった・・・

と帰りたくない気持ちもハンパないですwww

>でも混雑慣れしてないワタクシにはハードルが高いですwww

記事にも書きましたが、私も混雑&並ぶの気が短いのでwww
好きじゃないのですが、子供たちが喜んでくれるなら&ウィスキーが飲めるならwww
と並ぶのを頑張ってますのでなおさんもレッツチャレンジで(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月10日 21:28
いなさん

こんばんはです。

>行かなくてよかった~。

うん。すげ~え混んでました(^_^;)
正直帰りたいと思いましたがwww娘達の水遊びしたいとの
要求には勝てませんでした。

>加齢臭のおかげでしょうか?

これは加齢臭で間違いないと思いますwww
私も50過ぎたら蚊取り線香いらなくなりますねw

>相変わらず可愛いんだろうな~。

いなさんの娘さんの可愛さにはかないませんよ。
マジでうちのママもとても可愛らしいと絶賛でした。

>このままどんぐりりんさんに似ないことを願わずにはいられません。

はい。いなさんの娘さんのようにパパに似ないで
可愛らしい娘に育ってくれたらと思ってますが、残念ながら・・・
最近こっちゃんは私に似てきたとよく言われます。

って残念ながらじゃないですよw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月10日 22:00
こんばんは
先月末はお世話になりました。
出遅れキャンプでしたが、どんぐりりんさんに会えて楽しいキャンプになりました。ありがとうございます。
娘もお姉ちゃんたちと遊べてスゴく楽しかったそうです

※怪獣ごっこは怖かったようです(^o^;)

しかし3泊4日とはスゴいボリューム感のキャンプですね。私もいつかしてみたい‼
話に出ていたハイジ村。うちのハルキチもハマりそう。
来年どこいこうか迷います
Posted by itau26itau26 at 2015年09月11日 23:23
itau26さん

こんにちはです。

こちらこそお世話になりました。
記事を読まさせて頂いたら4時ぐらいにこられたとのことで
慌ただしいところお邪魔させて頂きありがとうございます。

うちの娘達こそ楽しく遊んでありがとうございます

怪獣ゴッコ?

えっと只今どんな遊びかと聞いたら、テントの中でシュラフに
潜りぬいぐるみを怪獣に見立てて逃げる遊びとのことでしたwww

ハルキチちゃんが怖いとのことなので
今度は怪獣ごっこは無しで遊ぶましょうね(^o^)

3泊4泊はやっぱり初日に設営を終えて次の日から完全に
遊べるので慌ただしくなくていいです。

ハイジ村是非是非遊びにいってみてください。
ひまわり畑もシャトレーゼも、娘さん喜ぶと思いますので。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月12日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野初めまして その2
    コメント(18)