ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年01月31日

♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )

妹家族と
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
横浜をお散歩してきました。


なんでも何十年に一度の大寒波雪がやってくるとの事。
どんぐり家周辺では積雪も予想されていたので
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
急遽予定を変更して、ひさしぶりに横浜をお散歩する事にしました。


妹家族と合流して日本丸の辺りを歩いていたら、
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
偶然「本日、無料見学&お餅も配られるので是非見学していて下さい。」
と声をかけられました。


折角の機会&お餅に惹かれてテヘッ
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
見学させてもらう事にします。


こういう高層タワーと船がコラボした光景を目の当たりにすると改めて
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
「港町イカリ ヨコハマだな~」と思っちゃいますね。


説明員の方から
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
いかに船の上では水が大切か。

船独特のシステムとの
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
空気循環方法について教えて頂きました。


お次は船内へレッツゴーダッシュ


二人の憧れキラキラ
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
2段ベット登場です。

お約束の「どちらが上段で寝るか?」議論は、やはりいつの時代になっても尽きませんねニコニコ
父ちゃんも今日一緒にお散歩している妹と、妄想二段ベットについて熱い議論を
よくしたもんです。

しまいには、ドラえもんにヒント電球を得て
妹と押し入れを勝手に、二段ベットにビフォーアフターして怒られ怒ましたね。


船長室の
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
豪華さにびっくりビックリ

♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )


ロープの各種結び方が展示。
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
やっぱり
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
もやい結びを探しちゃいますねニコニコ


面白いな~と思ったのが
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
このように、動物の名前を船内の随所に取り入れている所です。
動物の名前をつける事によって、覚えやすい&親しみやすくなるのかな~。

♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )


たっぷり船内を楽しんだ後は
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
少し早目にランチを食べます食事


そして
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
ショッピング街を軽くお散歩です。


ハードなロック魂を持っている訳ではありませんがw
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )


こちらのカフェのアメリカンバー的な独特なお店の雰囲気。
そして大きなハンバーガーを食べに何度か遊びに来た頃が懐かしいですね~。

今度久しぶりにまた来たいな~。



その昔、黒船来航により小さな漁村だった横浜村が
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
今ではこのように大きな変貌を遂げて総人口数が日本の市町村で最も多く、
世界的にも有名な街となったこの姿を、昔の横浜村の人が見たら
どんだけ驚くのだろう&何と思うんだろう?


なんて事を思いながら、テクテクと歩き続けて
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
赤レンガ倉庫へ到着です。


今回こちらの赤レンガ倉庫に来たのは
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
スケートを楽しむためでした。


こっちゃん以前に1度、みぃちゃん初めて、
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
そして父ちゃんは何十年ぶりのスケート開始ですアップ


こっちゃんはまだちょっと怖々で、
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
先ずは壁に沿ってのカニ歩き作戦開始。

みぃちゃんは
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
アナ雪のオラフでイメージトレーニングバッチリとの事なのでニコニコ
怖いものなしで出発進行。

父ちゃんは、いつもより靴を小さめを選んでいたのですが滑り出してすぐに・・・
「痛てて、何だこりゃ~。一体何の苦行だよウワーン」と呟き、慌ててさらに靴のサイズを小さくしました。
(父ちゃん備忘録 26.5センチが良かった)


二人とも思ったより早くスケートに馴れる事が出来て
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
夢中で滑り続けてましたね~。

父ちゃんも必ず訪れる事間違いなしの、筋肉痛にビビりながらw
久しぶりのスケートを、皆と楽しみました。


「馴れてきた時こそ、注意が必要」との教訓を
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
しっかりとみぃちゃん学びましたね。


久しぶりでしたが、思いのほか気持ちよく滑れた事に調子に乗って気を良くして
こっちゃん&みぃちゃんが休憩している間、父ちゃん一人リンクに向かいますアップ


きっと・・・

横浜の倉庫街が、私の心を駆り立てたのでしょうね。
(そうですよね。神奈川さんニコニコ


父ちゃん、心のギアーを幻の6速に入れてエンジン全開、スピードの向こう側を目指して
滑りだしたその刹那・・・


「コントかよ!やり過ぎ~」と自らに突っ込みたくなるような見事&ど派手な
ヘッドスライディングをリンクど真ん中で、無駄に披露して皆の注目をかっさらい・・

転倒した衝撃で只今絶賛開催中の40肩に走った、あまりの激痛男の子エーン・・・

尿意の向こう側を超えてあやうく失禁寸前タラ~うずくまったまま悶絶です。







♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
「もう、若い頃のように心と体は、一心同体少女隊ではない・・・」と
みぃちゃんに続いて、父ちゃんもしっかりとスケートから学びを得ました。


それにしても、この40肩の痛みたるや、経験された方ならお分かりだと思いますが
ネタ抜きでちょっとシャレにならない痛みですよね~。

この肩の痛みと、痛風どちらが痛いんだろう?


「40肩&痛風」両方経験された猛者の方。
痛風の発症に怯える父ちゃんに、機会ありましたら教えて下さいね。


そんなこんなで、色々な学びを与えてくれた「すってんころり」もありましたが
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
スケートを経験&楽しむ事が出来て良かったです。

こっちゃん&みぃちゃん二人とも、とってもスケートを気に入ったとの事ですので
またスケートに遊びに行きたいなと思います。

おしまいどんぐり


PS

たまにしか会えない妹家族なので、姪っ子見るたびに
「本当、あっと言う間にドンドン大きくなるな~」と思ってきましたが
それにしたって、中学生だもんな~ビックリ

これから「思春期」&「反抗期」で、悩んだり、怒ったり、泣いたり、笑ったりと
様々な経験をしながら♪ 大人の階段登る ♪だよな~。

なんて事を思いながら、夕暮れせまる帰り道
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )
姪っ子と義弟が仲良く手をつないで、歩いている姿に
「これから大きくなっても、こうゆう姿は見たいな~」と思いながら


♪ 春の散歩道では 黄色い花かんむりが ♪
♪ 夏の散歩道では せみの行進が道をふさぐの ♪
♪ 秋の散歩道では カサカサ落ち葉のメロディ ♪
♪ 冬の散歩道では 氷の月が水にうつるの ♪


♪ だれよりも 大切な人 手をつなごう 誇らしく前を見て
  つくられた地図はいらない 私達の道はつづく ♪


♪ 何よりも たいせつなこと 手をつなごう やわらかい風が吹く
  少しだけ優しくなって 夕暮れにも 早く気付く ♪


JUDY AND MARYの♪ 散歩道 ♪を思いだしましたね。


♪ 向かい風にぶっかって ドッカーンと泣いて朝になって 全部忘れた 
  ふわふわ浮いてる あの雲に 乗れるくらい 頭やわらかくしよう ♪


色々な向かい風があるかもだけど、その何倍もの楽しい事が待っているから
これから始まる「花の花青春ド真ん中」を思い切り楽しんでねナイス


う~ん、相変わらず、言い回しが古いですね汗



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(妹家族)の記事画像
2016年 春のお出かけ。 (by ソレイユの丘)
キャンピカ明野初めまして その2
キャンピカ明野初めまして その1
あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り)
海辺でBBQ
同じカテゴリー(妹家族)の記事
 2016年 春のお出かけ。 (by ソレイユの丘) (2016-04-08 06:48)
 キャンピカ明野初めまして その2 (2015-09-06 08:39)
 キャンピカ明野初めまして その1 (2015-08-30 20:53)
 あれからあっと言う間に5年。 (by 三崎巡り) (2015-08-11 07:58)
 海辺でBBQ (2014-05-13 07:54)


削除
♪ 散歩道 ♪  (by JUDY AND MARY )