ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年06月11日

お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇

1年ぶりに
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
スウィートグラスへ行ってきました。

この日は学校行事&みぃちゃんの目の事もあり、仕事は半休させてもらいました。
待合室で待っている間「そうか、ちょうど2年前の事だったな・・・」と

このDr.スランプ アラレちゃんの記事に書きましたが、突然お医者さんから
「視力がほとんどない状態。」との思いもよらない話を聞いて大きなショックを受けた事。

いつもピョンピョンと元気一杯飛び跳ねて遊んでいるし、つい先日行われた視力検査でも
特に異常なしと診断されていたので「目が見えてない???先生は一体何を言っているんだ」と
最初、全く現実が受け止められなかった事。

「もっと早く気付いてあげることは出来なかったのか?」「この先将来、一体どうなるんだろう?」と
親として申し訳ない気持ちと、みぃちゃんの将来への強い不安を抱きながら、
どんぐりママと、必死で病気と病院について調べまくった事。

そんな慌ただしく不安な日々を、過ごしていた事を思い出しましたねニコッ


今では、矯正メガネをして定期的な視力テストや検査を行っているお蔭で
順調に視力の成長が認められるとの事で、本当に良かったです。

しかしながら、油断は禁物でまだまだこれからも頑張って治療を続けていかなければなりませんね。

このコロコロ日記は、家族の想い出アルバムとして将来に残せたらな~と思ってますので
今回もその時感じた思いを書きとめております



さ~あそれでは、お得な「どれんぱく」を利用して、スウィートグラスへ出発です車


夕方からの出発となりましたが平日のせいもあり
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
道は空いていて、順調に軽井沢へと進みます。


おっビックリ
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
特徴的な岩が見えてきましたね~


碓氷軽井沢ICに
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
到着ですアップ

しかし、スウィートグラスまではまだまだあります汗


明日からの食材&本日の夕飯を求め
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
途中でツルヤさんに立ち寄りました。


お手軽&お安いとの事で
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
菓子パンとおにぎりを購入しました。
ツルヤさんのパンは多彩&比較的お安く美味しいですよね~OK


おっと、危なく忘れる所でしたテヘッ
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
大事な父ちゃんのエネルギー源を力こぶ

おススメとの事で
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
今回はこちらの地ビールを購入です。

店内に書かれてましたたが、ツルヤさん創業124年とのことで凄いなビックリと感心しました。


さて、道が空いていた&6月になり日が伸びたことで、軽井沢に到着した時にはまだ
あたりが明るかったので、ヤッターアップこれなら設営が楽だと喜んだのですが・・・

「おぉーこんな所に電車&駅の跡?があるんだ~。去年はまるで気付かなかったね~」
「うん?それにしても去年と景色が大分違うような・・・」

そうです、毎度おなじみのチリ紙交換 我が家のナビが迷走開始です。ガーン
ナビは自信満々に「目的地周辺です。音声案内終了しますナイス」との事ですが・・・

対向車とすれ違えるのか?と心配になる細道&あたり一面、畑とビニールハウスが広がりばかりで
スウィートグラスを感じさせる雰囲気は一辺の欠片でさえも見当たりませんでした。男の子エーン


「何だよ~。またこのナビやってくれたな。怒
「オイオイ。こんな所でもたもたしてたら、日が暮れちゃうじゃん怒怒」と
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
アシュラマン怒りで毒づきながら、再度ナビに目的地を入力し直したり
携帯ナビを活用したりしましたが迷走が続き、どんぐり家お約束の・・・


本日も
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
すったもんだがありまして


結局、完全に日が落ちて辺りが暗くなった頃
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
ようやくスウィートグラスに到着です。


すったもんだで、夜の帳が完全に下りてしまったのでw
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
ランタンの明かりを頼りに設営開始です。


設営後は
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
新設されたとの家族風呂へと向かいます。

コインランドリーも
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
併設されてました。


初めて利用するので勝手が分からず&ひなきさんの事前情報はありましたが・・・
家族4人では思ったよりも洗い場が狭くてw、皆で勢いよく一斉に服を脱いだものの
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
「ちょっと押さないでよ~」「あっ、石鹸がついた」「わっ、アチチチチ、お湯が熱くて入れない」
そんな、あ~でもないこうでもない&お押し合いへしあいしまくりでしたテヘッ

こりゃ~明日のお風呂は、しっかりと作戦を練る必要があるねwと
どんぐりママと作戦会議開始ですパンチ

そんな訳で余裕が全くなかったので、どんぐり主観バリバリのお風呂紹介は
後篇でお送りしたいと思います。


さ~あ、それではいつものように、あっと言う間にお休みなさい。睡眠


2日目


朝から晴れ快晴でした。
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
寒くて震えるほどではなかったですが、いゃあ~昨日の夜は結構寒かったです。

おっ。
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
マックで10泊位しておりますが、初めての結露には驚きましたね。


さあ~それでは恒例の朝散歩開始です。アップ
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇


太陽が昇ってきましたね~。
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
この太陽が昇ってくる光景は、本当いつみても最高ですよね。キラキラ


浅間山がハッキリクッキリです。
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
朝日と影とのコントラストがこれまた綺麗ですね~。

たっぷりと、高原の清々しい朝を堪能してサイトへ戻ります。


それではTHE和食な、日本
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
朝食タイムです。


朝早く出発してきたとのU家も到着です。
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
今回予約日が別々でしたが、Uママによりお隣同志になれて良かったですニコッ


朝食後は
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
バッチ作りを楽しみます。


バッチ制作後は一旦サイトへ戻り
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
ムササビを完成させ

父ちゃん愛しのハート焚き火スペース
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
「動かざる事 山の如し」の陣形を整え

子供達大好きな
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
ハンモックを設置です。


その後は最近野球チームに入部したとの
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
U家長男君とキャッチボールを楽しみます。


そして皆でお散歩
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇

そしてそして
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
こっちゃん先生による、授業開始です。
シスターズ大笑いしてたけど、一体何を教えているんだろうw


本日は
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
この森で結婚式が行われるとの事です。

その為、去年父ちゃんが勝手に命名したタイタニック号も
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
素敵な結婚式バージョンになっておりました。


お次は
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
アスレチックスを楽しみ


沢山遊んたので、ちよっと一休みで
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
皆で楽しく瞑想ですニコニコ


続いては、森の探検開始です。
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
小人発見で、皆大喜びです。
こういう発見ものは、探すのに夢中になっちゃいますよね。


何度もニコニコ
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇
ブランコを皆で楽しみました。


スウィートグラスさんは、このように自然と触れ合いながら&自然を利用した
遊具が沢山あって、子供達大喜びでしたねぴよこ3


お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇

黄色い星 おたま救出作戦開始
青い星 行け行け、コロスケ号
ピンクの星 家族風呂を徹底的に丸裸

以上でお送りする予定です。

つづくどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事画像
2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場)
餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場)
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編 
2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド)
同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事
 2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ) (2017-03-06 06:27)
 クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場) (2017-02-12 18:11)
 新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2016-12-18 00:20)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-07 00:29)
 餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場) (2016-10-20 06:38)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編 (2016-10-01 06:25)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編  (2016-09-24 08:53)
 2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-28 00:11)
 2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-21 21:22)


削除
お久しぶり 北軽井沢 スウィートグラス 2016 前篇