ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年01月14日

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

ブログ&キャンプ開始よりあっというまに約3ヶ月経ったどんぐりりんです。
今回も素晴らしい出会いをさせて頂きました。

今年初の出撃の地は、「鹿沼出会いの森」です。
キャンプ日は1月12日(日)~13日(月)となりました。

去年のクリスマスキャンプの時から、「GRANAD」さんから
「出会いの森においでなさ~い、素敵な所だから。とても寒いけど♥ 」
とのお誘いを頂いておりました。

実は12日にアーリを希望しましたが、予約がイッパイでなので12時から
INをするようにとの事でした。

しかし、訳があって10時頃の到着を目指して6時50分に出発です。
当然ですが、みぃちゃんはパジャマのまま寝ながらの出発です。テヘッ

その訳とは・・・
グラさんから事前に「きよしさん」もいらっしゃるとの事でした。

きよしさん?

早速グラさんのお気に入りからお邪魔させて頂くと・・・
私が最近夢想しているソロを既に実戦されており、とても勉強になりました。
又、他の記事からもとても興味が惹かれました。

そんな、きよしさんに一言御挨拶させて頂ければと思いました。
(くれぐれも撤収の邪魔にならないように)

道路が混んでおらず当然ですが法定速度でスイスイと進みます。
ゆめ牧とは大違いですね。

9時過ぎに到着です。
初めての出会いの森。
あの鐘を鳴らすのはあな~た♪



3連泊をする(笑)グラさんを探さないと。でも~さすがにこれだけ広いと・・・
えっ(゚д゚)!

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪


もう見っけた。早っ(笑)

サイトを少し散歩して、きよしさんに御挨拶出来ればと思いました。
場内はとにかくスノピ祭りで、幕の8割はスノピでした。ビックリ

途中で「たかぷー」さんにお会いして、グラさんから紹介して頂きます。
何と私が借りるB6サイトを使用しているとの事。
サイトの状況を色々と親切に教えて頂きました。ありがとうございました。

さあ遂にきよしさん登場です。アップ
いやあ~。きよしさん「ザ・ナイスガイ」です
一言で言うと、最高です。


あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

御家族もとても素敵です。
なんとおみやげまで頂き、私も後ほど「川越」の割り水をお渡し致しました。

初めてお会いしましたが、会話が弾みまだまだお話をしたかったです。
しかし、撤収の邪魔をしたら大変(既に邪魔をしてしまってますが)
次の再会を硬い握手にて誓います。

今度御一緒させて頂き、じっくり芋焼酎飲みながらお話したいです。

次に、「ズッキーハヅ」さんをグラさんから紹介して頂きました。
私もきよしさんのブログを知ってから、ズッキーハヅさんの
記事を読まさせて頂きました。

「子供が小さいうちに一杯楽しんでね」とのやさしい言葉を頂きました。
ありがとうございました。

早くも色々なブロガーさんにお会いしてビックリしましたがとても嬉しかったです。

入場まで時間がまだ少しありますので、初めての宇都宮餃子を
食べに行きます。

11時30分から開店です。
あの鐘を鳴らすのはあな~た♪
11時15分に並びますが、既に車が4台ありました。

焼き餃子
あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

揚げ餃子
あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

水餃子
あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

とてもさっぱりしており、さらに焼き餃子と揚げ餃子を追加しましたが
お値段もお安くとても美味しかったです。

さあ入場して、設営準備開始です。
子供達は早速グラさんとはなちゃんに会いたいと言い出します。
そこへグラさんが来てくれて、また遊んでくれました。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

いつも本当にありがとうございます。

設営をしている最中から隣のサイトが気になってしょうがありません。

なぜなら・・・
この前のパロインで、「zacky」さんの武井菌は何とか防いだものの
ピルツ菌に罹った我が家。

そんな我が家のとなりに、神のイタズラかピルツ23が鎮座ましましております。
気になるったらありゃしない。
そこへ、お隣さんがピルツに戻ってこられました。

早速、御挨拶をします。
とても気さくなご夫婦です。ブロガーさんではないとの事です
ここから、話を色々とさせて頂きピルツ内部を図々しくも見せて頂きます。

う~ん広い♥
私が思い描いている事がこの広さであれば、実現出来ます。
ご主人がまたお話が上手でドンドン、ピルツ病が進行していきます。

お子さん達もとても人なっこく、可愛いです。
早速こっちゃんとみぃちゃんと一緒に遊びにいきます。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

探検ゴッコだそうです。ニコニコ

どんぐりママ今日は、ダッチオーブンでアップルパイ作りに挑戦です。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

順調にいったと思っておりましたが、THE 虎舞竜発生です。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

蓋が取れません。押しても引いても、叩いても全くビクともしません。

20分位格闘していたら、突然蓋が外れました。
しかし、勢いよく引っ張っていたために、炭が周辺に飛び散り
服に穴が空きました。ガーン

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

救出が遅れて表面が焦げている・・・どんぐりママ、超ショックです。ダウン
蓋さえ外れていればと悔やまれます。

そこへグラさんからお呼びが掛かりました。
なんと私のサイトの隣の隣の方が「にゅーいぶしぎんさん」でした。
私と同じく本日来られて、新幕を試されるとの事。

本当にビックリクリクリクリックリッです。(byガキ使)

あまりにコテコテのネタですが言わせて下さい。
そうです流石、出会いの森と。
その名に偽りなしです。

さっそくお宅訪問です。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

この幕とても良い~。
お値段を聞いて更に良い~。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

ナイスポーズで~す。ニコニコ

いぶしぎんさん本当にとても素敵な方です。更に更に良い~。
「ザ・スマート」さんです。

どこぞのあまり人相が宜しくない輩とは大違いです。

ブログを拝読していた時から感じておりましたが、
おしゃれさんの匂いもハンパないです。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

私がこの前ブログ記事にしましたラジコンで遊ばれてます。
そんな姿も絵になる男プリプリです。
色々とお話をさせて頂き、夜の焚き火会を約束しました。

夜はグラさんを我が家のコンニャクタープへとお出迎え致します。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

皆で楽しく過ごします。
グラさん、既に親戚のおじちゃんとなりっつあります。(笑)

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

グラさんが差し入れしてくれたイチゴを二人で取り合いして食べます。
あまりの食べっぷりにグラさん(゚д゚)!です。

さあ、ママのアップルパイをおとなりのピルツさんと、いぶしぎんさんに
差し入れをさせて頂きました。

すみません、もし次の機会がありましたらこんな焦げてないものを
食べて頂けるように、頑張ってダッチの蓋をこじ開けてやります。パンチ
(グラさんといぶしぎんさんから、ダッチメーカーに問い合わせをしてみたら?
とのアドバイスを頂きました。早速してみます)

さあお楽しみの焚き火会の始まりです。アップ

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

気温は確か、-3との事。私も、黒じょか投入です。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

恒例の皆でカメラとお酒を片手に~

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

乾杯です。ビール

いやあ~。
面白かったです。色~んな話をして
お互いが知っているブロガーさんの話にもなりました。

「meetさん」、meetママさんの面白さをしっかり伝えておきました。
そしてこの前の記事。
俺が悪いのか、meetさんのブログでの写真うつりが悪かったのか・・・
「シェイクさん」と同じ様な印象をいぶしぎんさんが私に持たれておりましました。
私のイメージって・・・(笑)
meetさん、やっぱりもっと私のボカシを次からは大きくして下さいね~。ニコニコ

「ぱぱボーダーさん」「トロピカル・ゴリラさん」お二人の事聞きましたよ~ニコニコ
でもね、本当はもっと根掘り葉掘りしたかったですが
今後、お会いした時の楽しみにと我慢しました。

そんな楽しい宴も薪がなくなりまして、おひらきとなりました。
楽しい時間を過ごせて、気持ち良く寝れます。

6時30分に起床です。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪


誰だ。こんなイタズラをしたのは?

ぱぱボーダーさんすみません。
車の霜を観ていたら突然このネタをかぶせてみたくなって・・・テヘッ

後でグラさんからお聞きしましたが、最低気温は-6.9との事。

やりました~。
我が家の最低気温の記録更新です。クラッカー

でもさすが、文明の利器。
電気毛布とセラミックファンヒーター(600Wモード)で
夜中皆で暑い暑いとなりました。

本日はとても風が強くて、コンニャクタープが揺れる揺れる。
あの鐘を鳴らすのはあな~た♪
崩壊寸前になります。



子供達も怖がり朝食が落ち着いて食べれません。ぴよこ2
コンニャクが揺れすぎて、設置したコーナンラックまで倒れて大変です。

さあそんな中、11時撤収に向けがんばります。

みぃちゃんのママ抱っこ攻撃が始まります。ガーン
いやあ~。本当に厳しかった。
時間は本当にギリギリで撤収終了です。

最後におとなりの方と記念写真です。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

本当にありがとうございました。
又の機会をとても楽しみにしております。

そして、私ども夫婦の背中を思い切り押して頂きありがとうございました。

いぶしぎんさんはレイトされるとの事でしたが、風が強いのでやはり
急遽撤収との事で、慌てて帰る準備をされております。

撤収した私は管理棟に車を止めて、いぶしぎんさんのお手伝いをしようかと
40過ぎの体にムチを打って駆けつけますが・・・ダッシュ

さすがスマートさん。
撤収もスマートにこなされて、既に終わっておりました。
それではあの鐘と共に、記念撮影です。

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

にゅ-いぶしぎんさん。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
素敵な御家族の皆様にも宜しくお伝え下さい。
又の機会を楽しみにしております。
ご丁寧なメールを頂きありがとうございました。

GRANADAさん
お誘い頂き、そしていつもこっちゃんみぃちゃんと遊んで頂き
本当にありがとうございました。

最後は前から、ラジオや噂で聞いていた爆弾ハンバーグを食べて

あの鐘を鳴らすのはあな~た♪

又、2時間程で帰宅できました。

キャンプの神さま
素敵な出会いをありがとうございました。
こんな素敵な出会いが待っていた出会いの森。
まだ行かれた事がない方、是非あの鐘を鳴らしに行って見て下さい。
施設も含めて、とても良いキャンプ所でした。

しかし・・・

◯ピルツ23を間近で見れる
◯強風でコンニャクの脆さをどんぐり家に思い知らせる
◯そして・・・

なにか大きな力が働いているようなので、素直にその流れに
乗ろうかどうか迷いながら今回のブログを終えたいと思います。

う~ン悩む。
最大の悩みは、大きすぎてサイトに入らないキャンプ場がありそうな事。

でも~
こうやって色々と考えるのが又、楽しいですよね。テヘッ




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事画像
2014年キャンプ振り返り
初日の出キャンプ  前編の巻 (by大原オートキャンプインそとぼう)
富士山 沢山キャンプ  (by 乙女森林公園第2キャンプ場)
同級生キャンプ (by こっこランド那須)
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
キャンプ初めてちょうど1年。 (by カントリーベアーファミリーキャンプ場)
ゆる~く まったりなグルキャン (by 朝霧ジャンボリー)
故郷キャンプ (by 新富士オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
憧れのC&C初めまして 後篇  7月27日~28日
同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事
 2014年キャンプ振り返り (2015-01-13 06:46)
 初日の出キャンプ  前編の巻 (by大原オートキャンプインそとぼう) (2015-01-04 20:43)
 富士山 沢山キャンプ  (by 乙女森林公園第2キャンプ場) (2014-12-30 00:25)
 同級生キャンプ (by こっこランド那須) (2014-11-30 23:09)
 こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ ) (2014-11-18 21:23)
 キャンプ初めてちょうど1年。 (by カントリーベアーファミリーキャンプ場) (2014-09-29 06:49)
 ゆる~く まったりなグルキャン (by 朝霧ジャンボリー) (2014-09-16 07:29)
 故郷キャンプ (by 新富士オートキャンプ場) (2014-08-29 00:16)
 山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場) (2014-08-22 20:30)
 憧れのC&C初めまして 後篇  7月27日~28日 (2014-08-04 00:20)

この記事へのコメント
どんぐりさん

おはよーございます。なんと、出撃する度に色んな出会いが
ありますね。
にゅーいぶしぎんさんはまだお会いした事がないので、
見事先を越されてしまいましたね。
現場にいなかったのに、不思議といた気分になりましよ。
これで、GURU×2キャンプ参戦も決まりましたね。
Posted by meetmeet at 2014年01月14日 09:43
おはようございま~す!

出会いの森ではすっかりご馳走になってしまいました。。
全部とてもおいしかったです♪
本当にありがとうございました。

それにしてもこれだけのボリュームをほぼ当日アップとは・・・
すごいっす!

meetさんのお話も楽しかったです(笑)
meetさん、お会いできるのをさらに楽しみにしてますね♪

ぜひまたご一緒させてください。
ピルツでのGURUGURU CAMPご参加、お待ちしてまーす!(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月14日 10:33
こんにちは!

出会いの森・・・名前に恥じぬキャンプ場ですね!

まさかこれほどまでにブロガーさんに会えるなんて~素晴らしい!!

それにまさかの私事ネタまでご紹介いただきありがたき幸せですvv

ってにゅーいぶしぎんさんから自分の事を聞いたということはあまりよろしくない情報か・・・(-_-;)

もはやGURUGURU CAMPの情報もダダ漏れみたいなのでw

お会いする日も近いですかねvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月14日 10:50
こんちわ~~

ピルツ菌w
うん、確かに感染力強いかもw

実際俺も感染してからは値段チェックの毎日で掘り出し物が出た瞬間ポチっちゃったくらいだからw

3月のイレブンでピルツが並んだらウケるねw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年01月14日 11:07
こんにちは。
本当素敵な出会いがたくさんでいいですね。
出会いの森に行きたくなりました。
キャンプ場での幕観察は参考になりますね。
先週我が家はまさかのゆめ牧貸し切りキャンプでした。。

ところでムーンライトは上部がメッシュになっていますが、就寝時に寒くはないのでしょうか?
ビルツの形状だと暖気が天井にこもりにくく寒くても快適に過ごせそう。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年01月14日 11:21
お!行ってきたね!
アップはや~。

またまた友達が増えたよですね~。すばらしい^^
鹿沼は自分も行きたいところだから、今度のキャンプで
いろいろ教えてちょー。

天気が良くて良かったね~!
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月14日 12:50
こんにちは~

出会いの森は、我々の昨年最後のキャンプで行きました。
良いところですよね♪

我々が行った日も、我々がいる一帯の反対側はSP幕がずらりと並んでいましたが、今回もそうだったんですね。
っていうか、恐らく同じ方々だと思われます(笑)

にゅーいぶしぎんさんの幕は、赤いヤツが「ピンパビ」と言われて有名なシェルターですね☆


我が家も近々、キャンプでアップルパイを作ってみようかという話をしていました。
家ですら作ったことありませんが。
なので、是非今度、上手は作り方を教えてください(^^)/


ほほぉ、ピルツ23を狙ってるんですね♪
なぁに、フリーサイトのキャンプ場に行けば、何ら問題はありませんよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月14日 13:22
キャンプお疲れ様でした!
話しかけて頂き、我が家も楽しかったです。
次回はピルツであえるのか!?
我が家も夏はムーンライトなのでムーンライトであえるのか!?
楽しみにしています♪
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
これからもブログ楽しみにしてますね!!
Posted by となりのピルツ23パパ at 2014年01月14日 18:24
ちわっす。

ほぼ帰還当日のレポアップ、お株を奪われましたな(汗)
まぁ、とにかくお疲れ様でした。

撤収日は強風で大変でしたが、多少なりとも楽しんでいただけたものと思っております ^^;

しっかし多摩方面からの高速代、よくよく考えると首都近郊を通るとかなり高くなるんでしたね、思慮不足のまま鹿沼にお誘いしてすみませんでした。

ともあれ、「はな」を可愛がっていただきありがとうございました。
ワタシはみーちゃん、こっちゃんから元気をいただきましたよ ^^

また機会がありましたら宜しくです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月14日 20:02
こんばんはー

アップ早いですねぇ。
ワタクシも某キャンプ場に行きましたが、-5.9℃。負けました(^_^;)))

ここにもいたいた。トンガリ菌感染者。
23でかくて良いですねぇ。
気になるのですが、スタイル含めてイメージが沸かず。

早く買ってレポしてー。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年01月14日 21:19
meetさん
こんばんは。です。

>見事先を越されてしまいましたね。

ハイ。現地でmeetさんに思わずメールをしようかと迷いましたが
ブログを見て驚いてもらおうと思い、メールやめました。(笑)

>これで、GURU×2キャンプ参戦も決まりましたね。
ハイ。お誘い頂きましたので、予定さえぶつからなければ
是非参加したいと思います。

当然、meetさんも参加すっよね~(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月14日 23:06
にゅ-いぶしぎんさん

こんばんは。です。

>ボリュームをほぼ当日アップとは・・・すごいっす!

年なので、記憶が薄れないようにと必死に書きました(笑)

メールに書かれていた、お・も・て・な・し

え~何だろう?
次にお会いする事を今から楽しみにしますね。

>ピルツでのGURUGURU CAMPご参加、お待ちしてまーす!(笑)

良いイジリですね~。(笑)
それではご期待に答えて・・・おっと危ない、危うくポチる所だった。
フゥ~。

結果はまた今度で(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月14日 23:16
ぱぱボーダーさん
こんばんわたなべとおるです。
(う~ん。ちからワザすぎですね)

>それにまさかの私事ネタまでご紹介いただきありがたき幸せですvv

なんか車の霜をみていたら、電撃が走りました(笑)
ママには、何をやっているのとかなりビビられました。

朝っぱらから一人でニヤニヤして写真を撮っていた所を
ママに見られて恥ずかしかったです。

>あまりよろしくない情報か・・

ハイ。耳を疑うような話しばかりで・・・
まさかあんなことやこんなこともするなんて・・・
嘘です(笑)

>お会いする日も近いですかねvv

ハイ。いよいよお会いする日が近づいてきてますね。
新しい下着を買っておきます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月14日 23:28
まるちゃん
こんばんは。です。

うんピルツ菌は強力だね(笑)

強力過ぎて、23に手が出そう。

>3月のイレブンでピルツが並んだらウケるねw

23張れるよね~
まだ買ってないくせに、心配になっちゃった(笑)

もし並んだら、一緒に笑おうね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月14日 23:33
m-goshiさん
こんばんは。です。

>出会いの森に行きたくなりました

ハイ。
良いところでした。是非、行って見て下さいね。

>先週我が家はまさかのゆめ牧貸し切りキャンプでした

お子さんと二人で行かれていて凄いなと思いました。

ムーンライトは寒くはなかったです。
逆にピルツの23ともなると大きいのでその分
どこまであたたまるのかが心配です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月14日 23:49
かっち君

こんばんは。です。

素敵な出会いがあってよかったよ~。
今度又あった時に、なんでも聞いてね。

天気が良くて本当によかったけど
撤収日が風が強くて大変だった~。

コンニャクがめちゃめちゃ揺れて大変だった。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月14日 23:52
こんばんわ~

初の出会いでしたが、強風と寒さの洗礼を浴びたようで(汗)

これに懲りずまたいらしてくださいね~。

ご一緒できることを楽しみにしております♪
Posted by たかぷーたかぷー at 2014年01月15日 00:06
出会いの森が舗装されたぱっとみ高規格なキャンプ場だと
いうことに最近知りました^^

すてきな出会いもたくさんあったようで今回も楽しいきゃんぷでしたね~。

宇都宮みんみんもブログでよく拝見していますw

アップルパイは残念でしたがママさんお菓子上手なんですね~。

ぜひお会いできた際はアップルパイ楽しみにしています^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月15日 00:07
物欲夫婦さん
こんばんは。です。

>有名なシェルターですね☆

そうなんですね。
なんでも、パビリオンではなく、パクリものと事でした(笑)

>是非今度、上手は作り方を教えてください(^^)/

ママが恥ずかしいと言ってますが、まんざらでもない様子です。
しかし「上手な」ですか・・・

まだ上手に我が家が出来てないですよ(笑)

>何ら問題はありませんよ(笑)

物欲夫婦さんがそういうのならば、モーマンタイですね。
皆様からの、ピルツコールに背中を押されまくりです。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 00:09
おはようございます(*^^*)

またまた素敵な出会い☆いいですねぇ♪
キャンプの醍醐味ですね~(*^^*)


どんぐりりんさん、、、買っちゃいなさいよ、、、サイトはなんだかんだでどうにかなるから、、、買ってから考えよ、、、

ウフフw

アップルパイ、全然焦げてないですよ!美味しそう!(^o^)/
私も先週末のCCでアップルパイ焼いたんですが、裏が何個か真っ黒になってました(笑)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年01月15日 05:25
となりのピルツ23パパ さん

おはようです。

コメントありがとうございます。そしてお名前みて
笑いました。

本当に先日はお世話になりました。
前のめりなるほどに、プレゼン頂きましたね~

また今度御一緒して下さい。
焚き火トークお誘いしようかかなり迷いましたが
折角の御家族のお時間も大事と考えました。
今度は誘っても良いですかね。

今度は私からのプレゼンで・・・・
ブログ是非始めてみましょうよ~なんてね(笑)
私もまだ3ヶ月しかたってませんが
お友達がイッパイできますよ。
気楽に考えてみて下さいね。

素敵な御家族皆さんに宜しくです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 06:45
グラさん
こんばんは。です。

>思慮不足のまま鹿沼にお誘いしてすみませんでした。

とんでもないです。
おもったより時間がかからないので
びっくりしました。

本当にお値段的に厳しいときは、
たとえグラさんのお誘いでもハッキリ行けないよ~
と言いますから(笑)

今度は奥様ともお会いしたいです。
是非お伝え下さいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 06:49
hironnpaさん

おはようです。

>ワタクシも某キャンプ場に行きましたが、
  -5.9℃。負けました(^_^;)))

オぉ勝ちましたか~(笑)

何処に行ったか早く知りたいので
レポ早くUPして下さいね。

>トンガリ菌感染者。
私がキャンプを始めるきっかけのひとつが
9月にワイルドでピルツをみたせいでした。

ここにもいたいた
私にとんがり君を買えという人が(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 06:56
たかぷーさん

おはようです。

コメント&お気にいり
ありがとうございます。

後ほど私も、お気に入り頂きますね~

ええ、洗礼受けまくりでした。(笑)
でも又行きたいと思いますので
その際にお会い出来たら今度は
ゆっくりお話をさせて下さいね。

宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 06:59
おはようございます

ダッチ制度が高すぎてヤキバメ状態になったのではと?

上の蓋にはまだ火のついた炭か豆炭乗ってて
下の鍋底側焚き火テーブルの冷たさで収縮して

状況的には

上の蓋は温められて膨張して大きくなってる状態で
下は焚き火テーブルに熱奪われてちじんだ状態になって

隙間がなくなって外れなくなったのかなと 勝手に想像して見ました


にしてもキャンプ良いなー
三角幕の購入は急務だね幕揺れると落ち着かないでしょ( ̄◇ ̄;)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月15日 09:52
にゅーいぶしぎんさんのところからおじゃまします。。。

はじめまして…(*^^*)
ダッチ爆発経験者なのでついコメしました…
同じ製品で同じ事象ですね…
私の場合はかなり爆発しましたが…
メーカー担当者と話しましたが今市場に出ている製品は
蓋の気密性をかなり持たせてあるのでまた同じことが起きますよ…
私の場合は工場で蓋の気密性を落としてもらいました…
早めにご連絡されたほうが良いですよ…

お節介でしたらすいませんm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2014年01月15日 12:11
はるパパさん
こんにちはです。

>ぱっとみ高規格なキャンプ場

グリィンビラやC&Cのような高規格に行った事がまだないので
私のあくまでの所感ですが

○区画サイトも大きく、芝が綺麗
○場内には小川が流れていました。
○トイレは綺麗
○シャワー24時間
○お風呂はすぐ近くにあります。(車で2分位)

一点だけ残念なのが、お湯が出ないです。

はるき君が好きなストライダーも楽しく出来ると思いますよ。
みんみんも安くておしかったです。是非行ってみて下さい。

>アップルパイ楽しみにしています^^

是非是非。
ご一緒出来る日がくることを楽しみにしております
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 12:18
yunaママさん
こんにちはです。

>買っちゃいなさいよ

みなさんから続々と買っちゃいなコメ頂いてますが
yunaママさんから言われたらねぇ~(笑)

もし無事購入出来ましたら・・・

yunaパパさん
今度の暴走で、是非、設営&講習会を開いて下さい。

その際には・・・

「手取り足とりやさし~く、お・し・え・て♡」くださいね。
宜しくお願いします。

>全然焦げてないですよ!

やさしいコメ有難うございます。
ママ喜びます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 12:21
sonic-zさん
こんにちはです。

ファイヤーグリルで上下からほぼ同じ炭量で熱を加えている状態から
既に全く開きませんでした。

私も同じ見解で、良くも悪くもピッタリすぎるがゆえにだと思います。
ただこの精度が設計のネライ値に合致しているものなのかどうかが
少し気になります。

恐らく蓋と本体の形状違いからくる熱膨張係数の違いもあると思いますので
そこも考慮された設計ネライ値がこのメーカーならばあるのでは?
と思いました。(素人考えですが)

いぶしぎんさんからもアドバイスを頂いたので、昨日メーカーさんには
事象を連絡してみましたので返答まちです。

好きなメーカーさんなので、今回の事をお伝えする事で、他に事故が発性する前に何かの参考になればとも思いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 12:28
super3720さん

はじめましてです。
そしてコメントありがとうございます。
そしてそして・・・びっくりしました・

実はSuper3720さんの事は、焚火会でもグラさんといぶしぎんさんから
色々と伺っておりました。

是非、ブログにもお邪魔しようと思っていた矢先でありました。

>お節介でしたらすいませんm(__)m

とんでもないです。
わざわざお教え頂き本当にありがとうございます。
また後程、ブログにもお邪魔させて頂けたらと
思っております。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 12:37
どんぐりりんさん~

いや~!!何か出ずらい~^^;
ナイスガイは。。。
自分ではすっかりオッサンと思っておりますが。。。
ここまで書かれちゃうと。。。
嬉しかったり(≧∇≦)

お逢いした時どんぐりりんさんの目がとってもランラン♪と輝いていたのを覚えております^^

ほんと、もっともっとお話ししたかった~(≧∇≦)

GRANADAさんのご縁でお知り合いになれる事が出来ました♪
GRANADAさんに感謝申し上げると共にどんぐりりんさんと出会えた事に感激っす!!
よろしければ今度はゆっりと語りたいっす(≧∇≦)

来年はどんと焼きもよろしかったら♪

また、お会い出来る日を楽しみ~~にしております!!
ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さいませ^^

出会いキャンプお疲れ様でした!!

今後とも我が家をよろしくお願いいたします^^
Posted by きよしきよし at 2014年01月15日 13:21
こんにちは!
ブログ招待ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。
しかし、みなさんのようにマメではないので、
一言日記になってしまうかも・・・
キャンパーの方は、ナチュラムのブログの方が多いですが、
なにか理由があるのでしょうか???
やっぱりナチュラムがオススメですか???
この場で質問するのもいいのかもわかりませんが、
連絡の取りようもないので書かせていただきました!

別件ですが
GRANADAにお礼コメント残そうと思いましたら、
ユーザーのみでしたので残せませんでした。
なにかの機械で思いだしたときにでもよろしくお伝えください。
Posted by となりのピルツ23パパ at 2014年01月15日 16:15
きよしさん

こんばんは。です。

>自分ではすっかりオッサンと思っておりますが。。。

えっ。
きよしさんがオッサンだったら、私なんて・・・(笑)

>目がとってもランラン♪と輝いていたのを覚えております^^

輝いていましたか。
それは恋をしてしまったからかもしれませんね(笑)

本当にグラさんには感謝ですね。

>また、お会い出来る日を楽しみ~~にしております!!
 ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さいませ^^

こちらこそ、お会いする日を楽しみにしております。
御家族の皆様に宜しくお伝えください。

これからも宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 23:24
となりのピルツ23パパ さん

こんばんは。です。

>一言日記になってしまうかも・・・
全然構わないと思います。
ご自分が書きたい事をかかれれば良いと思います。

>キャンパーの方は、ナチュラムのブログの方が多いですが、
 なにか理由があるのでしょうか???
 やっぱりナチュラムがオススメですか???

もしお時間がある時で構いませんので、私の過去記事の
「ブログはじめて 1週間」をお読み下さい。
少しは参考になるのではと思います。

ナチュラムの方が同じナチュラムの方との交流が
し易いのではと思います。

まずは、ナチュラムではじめてみてはいかがですか。

>連絡の取りようもないので書かせていただきました!

ブログの横の欄に「オーナーメール」との欄があります。
こちらを利用すれば、連絡が取れます。

私も始めて3ヶ月なので、分からない事だらけですが
私で答えられる事でしたら、お答えしますので
お気軽に聞いてくださいね。

グラさんには宜しくと伝えておきます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月15日 23:34
こんばんは ^ ^

沢山のブロガーさんに会われたんですね、羨ましい ^ ^

前は口下手なんで、恥ずかしかったですが、今は会うのがワクワクして、楽しみです!

出会いの森、どうですか?
今度、いってみたいとこなんです。
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月16日 00:02
大工の銀さん

こんにちはです。

>今は会うのがワクワクして、楽しみです!

本当そう思います。

出会いの森はいいところだと思いました。

私にとっては、高速代がお高くなるのと
炊事場のお湯が出ないのがネックですが、

サイトは広くて芝生が敷いてあり、
お風呂が割引券(管理事務所でもらえました)を使えます。
たしか大人400円ほど。

お子さんが、自転車やキックボードも楽しむことが
舗装されております。

小川が敷地には流れており、すぐそばには
川もあります。

是非一度いかれてみてはと思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月16日 12:23
こんにちは!

みーれいです。

早速寄らせていただきました。

さすが出会いの森!!!名前の通りですね(≧∇≦)

ダッチオーブンでアップルパイですかぁ~♪

次回、真似してアップルパイを焼いてたらゴメンナサイ(笑)

それにしても出会いの森、結構な高規格のキャンプ場な感じですね。
今年こそは行ってみたいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by みーれいみーれい at 2014年01月16日 12:53
噂のみーれいさん(笑)

こんにちはです。

いぶしぎんさんから、とても面白く素敵な方と
お聞きしております。

是非今度、お会いしたさいには、
お話をさせてください。

グリンビラやC&Cに程ではないけれど・・・
さりとて設備は充実している

出会いの森、初めていきましたが、まさに
「結構な」高規格です。

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月17日 12:22
キャンプ場の名に違わぬ「出会い」っぷり♬
にゅーいぶしぎんさんは、やっぱりイケ男&オサレ度ムンムンキャンパーさんでしたか!

GRANADAさんに完全に水を開けられている今日この頃。
そして、どんぐりママが本格的にキャンプ料理の鉄人の道に足を踏み入れられて、意気消沈(嘘)のかつをです。

友人達がキャンプを通じて、スキルアップして、友達の輪を広げているのは、本当に我がことのように嬉しいですね。

再会したときはなーんもしない、まな板マグロ状態になることきーめたっ!

ピルツ値上がりしちゃいますよ〜
後悔しますよ〜
今しかないですよ〜
Posted by かつをかつを at 2014年01月18日 02:34
かつをさん

おはようです。

>にゅーいぶしぎんさんは、やっぱりイケ男&オサレ度ムンムンキャンパー

ですです。まさにそのとおりです。

>GRANADAさんに完全に水を開けられている

それは違います(笑)

昨日はママが夜いなかったので、セブンでオムライスドリアを買いました。
そしたら、3歳のみぃちゃんがですよ「緑のおじちゃんが作ってくれたよね
美味しかった」といったんですよ(゚д゚)!

思わずかつをさんに電話しようかと思いましたよ(笑)

>再会したときはなーんもしない、まな板マグロ状態になることきーめたっ!

実はママとかつをさんは大人気であっちこっちで活躍されるので
逆にウチでは、かつをさんにはマグロになってもらおうかと
話してました。

でも・・・
うちの子供達がそれを許さないかも知れませんね
かつをさんも、最後はママを押しのけて、作っちゃってる
なんて絵が浮かびます(笑)

早く暖かくなって御一緒したいです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月18日 07:23
こんにちは~
となりのピルツ23パパ→いっけです!

どんぐりりんさん!!
ブログ開設しちゃいましたよ~
難し過ぎてビックリしちゃってます・・・(滝汗)

これからもブログ先輩としてよろしくお願いします。
Posted by いっけいっけ at 2014年01月18日 15:50
いっけさん

ブログ開設おめでとう御座います

最初は分からない事ばかりだと思いますが
私は今だにわからない事ばかりです。

コメントをしたり、コメントをもらったりで
段々、輪が広がっていくと思います。

グラさんやいぶしぎんさん恥ずかしながら私と
この前の出会いで既に3人のブロガーさんと
お知り合いになったのも何かの縁だと
思います。

いっけさん流のブログ記事をこれからも
楽しみにしておりますね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月18日 21:17
おはようございます!

連続コメントすみません。
お気に入り登録覚えました(*´ェ`*)

これからも楽しみにしております。
Posted by いっけいっけ at 2014年01月19日 10:18
いっけさん

こんにちはです。

お気に入り覚えられましたか
どんどん友達の輪を広げられて下さい。

わたしは先ほど20キロ程の重さを
担いで帰ってきました。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月19日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの鐘を鳴らすのはあな~た♪
    コメント(44)