ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年05月06日

早川町オートキャンプ場

去年のパロイン(その時の記事です)後、すぐにmeetさんより
「少し気が早いけど、来年のGWに早川町に行きませんか」
との有り難いお誘いを頂いてました。

それから、約半年の時を経て・・・ようやく

5月3日~5月5日に、山梨県の早川町オートキャンプ場に
meet家かつを家の皆さんと行ってきました。ニコニコ


今年の飛び石連休の影響による渋滞が怖いので、少しでも回避する為に
どんぐり家としては頑張って、5時40分に出発しました。車

釈迦堂PAで休憩後からは、やはり高速は混んでおりました。

増穂インターをおりてすぐの、オギノスーパーで、買い出しです。
早川町オートキャンプ場

早川町オートキャンプ場
先にスーパーに着いていると連絡があった、かつを夫妻発見です。

さあここからキャンプ場ですが、川沿いの道が一本のようで、ずっと渋滞しておりました。汗
別ルートのmeet家、もう到着との事です。ビックリ

さあ11時過ぎに、何とかキャンプ場に到着です。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
キャンプ場までは、ほぼ一方通行(回避場所はあります)を下っていきます。

二足早く着いて、タープを既に張っているmeet家に御挨拶です。
早川町オートキャンプ場
やっぱり、レッドのタープはカッコよく、目立ちますね~ニコニコ

かつをさん、今回は新しいタープが残念ながら、キャンプ当日に到着との事になりましたので、
meetさんからグリーンのヒルバーグのタープを借りるとの事です。
早川町オートキャンプ場
meetさんから、張り方を聞きながら二人で設営開始です。

かつを家サイト
早川町オートキャンプ場

そして、巷でも話題沸騰中の、コレを見させてもらいます。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

レイアウトが又、凄いですね。ここから、あの絶品料理が生み出されるんですね。

meet家サイト
早川町オートキャンプ場
どんどんメルヘンチックの可愛いサイトになるな~
かつをさんと私の感想でした。ニコニコ

どんぐり家サイト
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

かつをさんが、テーブルをもらったお礼との事で、二人でプレゼント交換との事です。
早川町オートキャンプ場
プレゼントのキャンドルランタンが可愛いです。
かつをさんからmeetさんへの
早川町オートキャンプ場
香取線香置き(?)、これもまた可愛かったです。


さあ大人達が設営をしている間に、早速子供達は遊び開始です。アップ
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

meetさん初投入のアレの準備をニヤけながらしてます。
早川町オートキャンプ場
「早く夜にならないかな~」との事です。オーイ、どんだけ、楽しみにしているんだですよ~テヘッ


さあ、ママさん達に笑われながらも、おっさん3人組で場内散歩開始です。
早川町オートキャンプ場
場内では、スノピと小川の幕が多かったですね~
あとは、元々ここのキャンプ場がレンジ・ローバーが管理していたとの事で
レンジ・ローバーが何台もありましたので、セレブ感がハンパなかったです。

早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
キャンプ場から見える、景色の綺麗さ
そうさせたのですかね?おっさん3人で、記念撮影です。ニコニコ

各自が自分達の好きなようにのんびりと過ごします。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

しかし、真面目な私は、こんな時でも勉強をかかしません。
早川町オートキャンプ場
そうです、おしやれキャンプギアBOOK (アスペクト社さん)

どんぐり夫婦が初めて読んだ時の第一声は・・・

グラさん、はなちゃんと載ってよかったね~。
いぶしぎんさんの奥さん相変わらず本当に綺麗だね~。
ゴリラさん名前が・・・でした。キャンプ道具の感想じゃない所が我が家らしいですね汗

この本は本当にネタ抜きで、まだまだ分からない事だらけの私にも分かりやすく書かれております。
冒頭のインタビューで書かれているように、ムダ買いを防ぐ事うけあいですね。ニコニコ
キャンプ仲間が載っている事を抜きにしても、良書だと思います。
未だお読みでない方は、是非是非お読みくださいね。

アレ、何か似たような人が雑誌に載ってます。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
アレこちらにもニコニコ

すみませんです。こういう事がすぐにやりたくなる、ネタ性分なので。テヘッ

やっぱりこの季節になると、虫が発生しますね。
早川町オートキャンプ場
meetさんのお腹についた虫を、みぃちゃんが大騒ぎして取ってます。

早川町オートキャンプ場
「緑のおじちゃん」との久しぶりの再会で、大喜びです。

つまみ食いで又、大喜びです。
早川町オートキャンプ場

さあ「月下美人ポット」が復活しましたので、燻製に挑戦です。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
今回は成功かな?

さあmeetさん待望の、ペトロマックス点灯です。
早川町オートキャンプ場
meetさん、本当に嬉しそうですね。ニコニコ

確かにいいなあ~です。

冬の間は、ピルツ内で食事をしてましたが、これからの季節には外でご飯を食べる予定です。
そんな私に、meetさんからペトロの良さを色々と教えてもらいます。

金と銀とアーミ柄か・・・
燃費を考えるとか・・・
操作手順で迷えば、meet家にお邪魔させてもらえば・・・
meeさんが銀色なら、どんぐり家は・・・
でも、同じ色でもそれはそれで・・・

そんな事を、色々と考えさせられました。


さあ、皆がお待ちかねの夕食タイム開始です。クラッカー

恒例の儀式
早川町オートキャンプ場

黄色い星かつを家
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

青い星meet家
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

ピンクの星どんぐり家
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場


当然ですが、どのお料理も大変美味しかったです。アップ

かつをさんの、フワフワオムライスですが、パロインで頂いてからみぃちゃんは、
「緑のおじちゃんのオムライチュ美味しかったな~。今度食べたいな~」
と言ってました。ニコニコ

meetさん、かつをさんからのプレゼントに点灯開始です
早川町オートキャンプ場
このキャンドルランタン、雰囲気も良いですが、光量もありますね。
これも、欲しくなりました。

子供達は、食事中も早く、遊びたくてウズウズしてます。アップ
そして、食べ終わったら早速、電灯片手に飛び出していきます。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

去年、このキャンプ場でmeetさんがお知り合いになった、すーさん家さんご家
の皆さんの所へお邪魔します。

すーさんの奥さんに、どんぐり+クリリン=どんぐりりんです。
と私としては恥ずかしながらも、真面目に自己紹介しましたが、かなりツボに入ったようで
大笑いしてその後は、クリリンと私の事をずっと呼んでくれました。テヘッ

この日は早朝、4時起きだったので、11時位に寝ましたが、12時位に、みぃちゃんが夜泣きでグズって大変でした。
皆さん、お騒がせしてすみませんでした。


2日目



朝、5時半に起床です。
普段は起きれないのですが、キャンプ場だといつも5時ぐらいに
起きれます。不思議なもんですね~。ビックリ
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
いい天気になる事を予感させる、朝日です。

かつをさんも起きてきて、焚き火にあたりながらまったりと色々と話しをします。
早川町オートキャンプ場
コーヒーありがとうございました。

朝食にも、差し入れを頂きます。
早川町オートキャンプ場
子供たち大喜びです。

さあ、どんぐり父ちゃん恒例の朝シャンです。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
前回のように、センチなため息をつかないように、シャワーシステムをしっかりリサーチ済みです。
今回は1回4分で100円との事でした。

さあ、朝から子供達は全開で遊びます。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

大人はまったりとおしゃべりタイムです。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

この日はこんな感じで、
早川町オートキャンプ場
テント内は40℃位まで上昇しました。
早川町オートキャンプ場
カルピスが、美味しいたらありません。(コラコラ)

父ちゃん、昨日から気になっていたサイトにお邪魔します。
ロッジシェルターを設営されていたWさんです。(ブログはされていないとの事でした)

何でも10年位のキャンプ歴で、最後にロッジシェルターに辿りついたとの事です。
断然オススメですよ~との事です。

突然の訪問なのに、色々と親切に説明して頂きありがとうございました。ニコニコ


サイトに戻るとかつをさんが、買ってきてくれたシャボン玉の取り合いを
どんぐり姉妹でして・・・
早川町オートキャンプ場
普段もこんな風になる事が多いですが、姉ちゃん敗北です。ダウン

さあそれでは、敗北したこっちゃんと、川を見に行きます。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
川遊びするには、やはり厳しいかな~


あっという間に、お昼も過ぎて・・・

今回、かつをさんが好きだと聞いていたかぼちゃ料理の準備を開始しようとしましたが、
丸ごとでダッチに入れて調理しようとしたら、絶妙に蓋が閉まりません・・・汗
早川町オートキャンプ場
しょうがないので、急遽、半分にカットしてチャレンジです。どうなるこやらです。

このキャンプ場には、お風呂がありませんが、周りに温泉施設が結構あります。
我が家、かぼちゃに苦戦して、皆には先にお風呂に行ってもらいました。

さあ、かぼちゃをダッチに押し込んでお風呂に出発です。車

どういう訳か、ナビが、誤動作開始です。
早川町オートキャンプ場
20年前のナビをを思い出させるかのように道なき場所を指し示します。ガーン

そういえば、キャンプ場に来る途中で、草塩温泉の看板が出ていた事を思い出します。
道を下り看板の先の凄い山道に突入しましたが、あまりにこれはおかしいのではと思い、
引き返します。

そして、今度は道を上がって行くと、途中で、道路にサルが登場です。ビックリ

さあようやく、温泉に近づきますが今度は
早川町オートキャンプ場
車に道を防がれます。(おじちゃんから、迂回をお願いされます)


車で、10分もかからないはずなのに、いつもながらのすったもんだで、ようやく到着です。

うん?

最後の最後で・・・父ちゃん、お風呂セット忘れてます・・・ガーン

これには我ながら呆れ返りました。父ちゃんだけ一人、またキャンプ場に戻ります。

meetさん、「早いね~高塩温泉どうだった」とすぐに帰ってきた私に驚いてなのか、天然なのか

草塩温泉を高塩温泉と言い間違えて、meetママに突っ込まれています。

流石に私もお風呂セットを忘れた事が恥ずかしいので、meetさんの華麗なるボケにツッコミを入れる余裕もなく伏し目がちに苦笑いしながら小走りで「これから温泉に入ってきます」と告げて、

♪嬉し恥ずかし再出発♪です。

さあそれでは高塩 草塩温泉の紹介です。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
鄙びた雰囲気がとてもいい感じです。

とても感じの良い受付の方から、5時位になると凄く混みますよ~との事でした。
なんでも、昨日は120人位来たとの事です。ビックリ

注意点としては
① 洗い場が5箇所位と少ないです。

② シャワとお湯出しとストップのレバー操作が、実にきわどくて気をつけないと、止めたつもりが、
   お湯が止まらないです。(何人の方が、お湯を止めたつもりが、止まってませんでした)

③ カギがついている、ロッカーが5箇所位なので、それにも注意です。

早川町オートキャンプ場
手作りのおまんじゅうがとても、美味しかったです。
併設(?)されている、お寿司屋さんがとても気になりました。

かつをさんの娘さんとこっちゃんで、ハムチーズ餃子とお団子作りを開始です。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

みぃちゃんと私は、すーさんとさんごさんの所にお邪魔します。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
一郎君をお散歩させて頂き、大喜びです。

すーさんの愛車
早川町オートキャンプ場

さんごさんの愛車
早川町オートキャンプ場

本当にカッコイイですね~ニコニコ
私も、こういう車に乗って、全国を旅してみたいです。

さんごさんの車のポップアップに
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
子供達、大興奮です。


あっという間に、2日目の宴会タイム開始です。クラッカー
早川町オートキャンプ場
子供達は待ちきれずに、ドンドン食べてます。
早川町オートキャンプ場
アレ、随分大きな子供がフライングをしてますね~テヘッ

折角なので、かつをさんに、かぼちゃのカットをして貰います。
早川町オートキャンプ場

黄色い星かつを家
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

青い星meet家
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

ピンクの星どんぐり家
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場

何とかつをさんの奥さんが、芋焼酎も飲めますとの事で
早川町オートキャンプ場
奥さんと乾杯です。

すぐに、さんごさんも登場で
早川町オートキャンプ場
さんごさんとも乾杯です。

すーさんからは
早川町オートキャンプ場
美味しい、唐揚げを頂きます。

子供達の力はまるで尽きることなく
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
目一杯遊びます。

大人達も、話しがつきませんでしたね~ニコニコ



3日目


朝からですが、meetさんが、さんごさんと私にペトロの実演をしてくれました。
早川町オートキャンプ場
やっぱり良いですね~。 何色にしょうかな~

今日も
早川町オートキャンプ場
かつをさんから、差し入れを頂きます。

meet家からも
早川町オートキャンプ場

いずれのお料理も、とても美味しかったです。本当にありがとうございました。ニコニコ

渋滞が大変なので、皆、10時過ぎの出発を目指します。ダッシュ

さあ、子供達は時間ギリギリまで遊びます。
早川町オートキャンプ場
すーさんの息子さんがとても優しい方で、子供達に大人気です。

すーさん家、さんご家の皆さん、子供達が本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


名残惜しいですが、次の再会を誓いあって
最後に皆で集合写真です。
早川町オートキャンプ場
早川町オートキャンプ場
さんごさんの娘さんのポーズが可愛かったです。

10時45分に出発しましたが、雨が降ってきました。
間一髪セーフでしたね。本当によかったです。ニコニコ

この後はPAに寄りながら、大月で高速を降りて渋滞にあいながら
途中でスーパーに寄りながら、4時に自宅に到着しました。

御一緒した、meet家 かつを家 すー家 さんご家の
皆様方、本当にありがとうございました。

どんぐり家、又、家族の楽しい思い出が出来ました。ニコニコ
是非、また今度も宜しくお願いします。




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事画像
2014年キャンプ振り返り
初日の出キャンプ  前編の巻 (by大原オートキャンプインそとぼう)
富士山 沢山キャンプ  (by 乙女森林公園第2キャンプ場)
同級生キャンプ (by こっこランド那須)
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
キャンプ初めてちょうど1年。 (by カントリーベアーファミリーキャンプ場)
ゆる~く まったりなグルキャン (by 朝霧ジャンボリー)
故郷キャンプ (by 新富士オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
憧れのC&C初めまして 後篇  7月27日~28日
同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事
 2014年キャンプ振り返り (2015-01-13 06:46)
 初日の出キャンプ  前編の巻 (by大原オートキャンプインそとぼう) (2015-01-04 20:43)
 富士山 沢山キャンプ  (by 乙女森林公園第2キャンプ場) (2014-12-30 00:25)
 同級生キャンプ (by こっこランド那須) (2014-11-30 23:09)
 こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ ) (2014-11-18 21:23)
 キャンプ初めてちょうど1年。 (by カントリーベアーファミリーキャンプ場) (2014-09-29 06:49)
 ゆる~く まったりなグルキャン (by 朝霧ジャンボリー) (2014-09-16 07:29)
 故郷キャンプ (by 新富士オートキャンプ場) (2014-08-29 00:16)
 山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場) (2014-08-22 20:30)
 憧れのC&C初めまして 後篇  7月27日~28日 (2014-08-04 00:20)

この記事へのコメント
どんぐりさん

お疲れ様でした。
ここの記事読むとまるで昨日のような出来事でしたね
あっ 昨日か。
と くだらない下りはいいとして
とても楽しかったし、体もリフレッシュできて
なによりでしたね。早速物欲に駆られてるようですが
しっかり検討して楽しみながら悩んでいきましょう
本日、我が家のペトロは不具合のため
ゴールドになりました。(笑)
Posted by meetmeet at 2014年05月06日 19:54
こんばんは。
元LAND ROVER EXキャンプ場って言うんでしたっけ?
4月末に僕が憧れるキャンパーさんが行かれてたので、行ってみたいなぁと思ってた矢先にどんぐりりんさん、meetさん、かつをさんが(驚)
キャンプ場としては高規格なのですかね?

しかし、凄い料理を作られますね!
最近、キャンプ場では手抜きばかりで・・・・(涙)
まぁ、以前から手抜き料理なのですが・・・(涙)

さて、何色のぺトロへ?(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月06日 20:21
どんぐりさん

こんにちは(・∀・)ノ
キャンプでは、美味しい芋焼酎をありがとうございました。

明日から仕事と思うと(>_<)

さてさて、さんごは、ペトロを早速購入してしまいました。
ちなみに、色はゴールドです。
(meetさんのシルバーとかぶらないようにと思ったら、meetさん、ゴールドに変更していましたね(笑))
お揃い最高!
Posted by さんご at 2014年05月06日 20:49
おこーんばーんわー。

きれいなキャンプ場だねぇー。
これはいいね。

こっちゃん、みーちゃんも楽しそうで何より!

スモークチーズ、美味しそうだわぁ。

しかも、2泊は羨ましい!ゆっくりできるもんね。

しかし、どんぐりくんがグラサンかけると、ヤバイねぇ。
絶対声かけられないわw
Posted by かっち106かっち106 at 2014年05月06日 21:26
こんばんは。

みなさんおしゃれで、目移りしてしまいます♫

子供も大人も楽しめるキャンプ うらやましいです。

やっぱペトロ流行ってますね~。

次回お会いする時が楽しみです^^
Posted by redred at 2014年05月06日 23:46
わんばんこ~

ネタ写真、コイサーです!!さすがネタ師どんぐりりんさん!!

ワタシの崇拝するキャンパーさんが4月末~そこにINしてたので、ちょうどチェックしてた矢先に、どんぐりりんさんのレポ!!おそらく↑で『シェイクさん』の言ってる方と同一人物だと思われます(笑)

それにしても、かつをさんの料理・・・ゴイスーですね~

裏山鹿・・・(涙)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年05月07日 04:25
おはようございますo(^▽^)o

素敵なキャンプ場ですね!
みなさんオサレで、素敵だなぁ。

雑誌みましたよ!
ツインピルツ出てましたね〜

で、ペトロどうします(笑)
我が家はアーミーです。
ピカピカもカッコいいけど、
渋くて気に入りました^_−☆
Posted by いっけいっけ at 2014年05月07日 07:44
おはようございます。

美味しそうな料理がいっぱい並んでますねぇ。
うちのご飯とはえらい違いだ。。。

もうペトロ買っちゃったんですか(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年05月07日 07:47
おはようございます。

盛りだくさんのレポ、楽しく読まさせてもらいました。
お子さんたちがのびのびと遊んでいる様子がいいですね~♪

おっさん3名(笑。失礼!)のウキウキ楽しそうな姿もまた
微笑ましいです(笑)

今回は皆さんペトロに刺激を受けて帰ってきたようですね!
いや~そりゃいいですもんね~~( *´艸`)

うちもいつかは欲しいなぁ・・

このキャンドルランタン、可愛いですよね。
光量が結構あるのなら、まずこっちにしようかなぁ(T_T)
Posted by おけいおけい at 2014年05月07日 09:55
どんぐりさん

こんにちは。
場内に入ってすぐ左にロッジシェルターを建てていたWです。
(人違いでしたらすみません・・・以下、無視して下さい)

先日は我が家のサイトに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
そして、私からご挨拶に行けず申し訳ございませんでした。
撤収が私一人でぜぇぜぇでして・・・。

早速ブログ拝見させていただきました!
とてもキャンプ暦6ヶ月とは思えないほど充実していますね・・・。

我が家の娘息子はまだ2才と0才ですが、是非、今度一緒に遊ばせてください。

P.S.・・・てっこつは絶対お勧めです。ミネルバN-01は間違いなく最強ですね。
       しかし、なかなか手が出せませんね(涙)
Posted by 道路左のロッシェル at 2014年05月07日 12:25
meetさん
こんにちはです。

>あっ 昨日か。

あれそんなボケをかますとは。
やっぱり、高塩はmeetさんのボケネタだったんですか?
あまりに自然過ぎて、わかりませんでしたが。www

お誘い頂き、本当にありがとうございました。
新たな出会いもあり、とても楽しかったです。又、宜しくお願いします。

お兄ちゃんが優しいから、みぃちゃんがお兄ちゃんお兄ちゃんと言ってます。

>ゴールドになりました。(笑)

それは・・・私に色違いのシルバーを買えとのお知らせですかねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:35
シェイクさん
こんにちはです。

>元LAND ROVER EXキャンプ場って言うんでしたっけ?

ですです。その名残なのかその手の車があっちこっちでしたよ~。

>高規格なのですかね?

憧れの方とはあの方ですよね。
私が行ったキャンプ場では、出会いの森が近いイメージだなと
思いました。

綺麗に整備されて、いわゆる高規格だと思います。

本当に皆さん凄いですよ。
うちは、まだキャンプ歴が浅いので、今は色々とチャレンジして
定番料理を探している感じです(^-^)

色は・・・ママの意向が大ですので恐らく銀だと
でもまだ買えませんがw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:36
さんごさん

こんにちはです。

たけのことピザを頂き、こちらこそ有難うございました。

>明日から仕事と思うと(>_<)

ですです。
本当に、連休を楽しみと社会復帰に時間がかかりますよね(^-^)

>ペトロを早速購入してしまいました。

さすがですね。
私は昨日、見学にはいきましたwww

ゴージャスなゴールドですか。
今度お会いする時が楽しみです。

ご家族の皆さま、そして、すーさん家の皆さまにも。
宜しくお伝えください。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:36
かっち君

こんにちはです。

>きれいなキャンプ場だねぇー。

確かに綺麗で、周りに温泉があって良い所だと思うよ~
思ったより遠いのと、川が急なのが難点かな~
子供たちも、楽しく遊んでいた。

>スモークチーズ、美味しそうだわぁ。

じゃあ今度、また用意するね。

>絶対声かけられないわw

俺よりも、まるちゃんの方が、ヤバイ気がwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:37
redさん
こんにちはです。

本当に皆さんおしゃれで、
目と財布に毒ですwww

これからの季節を初めて経験しますが、
外でご飯を食べる事を考えると、灯りはやっぱり大事だな~と。

>やっぱペトロ流行ってますね~。

ペトロやっぱりよかったです。流行る理由が分かる気がしました。

>次回お会いする時が楽しみです^^

redさんも、色々と次回お会いする頃には・・・ですよねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:38
ゴリラさん

こんにちはです。

ネタ同志会の名誉会長のゴリラさんに褒めていただけて
うれしいです。www

ゴリラさんもこちらをチェックされていたんですね~。

でも、ゴリラさんにとっては、ワイルドさに欠けているのでは・・・
と思いますw

当然、かつをさんも凄いですが、meetママのお料理も
凄かったですよ~。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:38
いっけさん
こんにちはです。

本当に皆さん、おしゃれで、物欲心をあおられますよ~

>ツインピルツ出てましたね〜

あれれ、気付きましたかw

名前も微妙に変わってますし、結構気付きづらいと思ってましたが。
当日も、雑誌記者の方とはほとんどお話をしておらず、まさか載るとは
全然思ってなかったです。

>我が家はアーミーです。

アーミーいいですよね~(^-^)
まだ買えませんが、今の所はシルバーを
ママの希望もあり、考えてます。

今度、お会いした時には、見せてくださいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:39
ちびるさん

こんにちはです。

料理は我が家は取りあえず、失敗をしても
取りあえず色々と、今はチャレンジしてみようと思ってます。

>もうペトロ買っちゃったんですか(笑)

いえ、昨日はじっくりと見学をしてきましたよw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 12:39
こんにちは(^^♪

毎回思いますがどんぐりさんのスピードが凄い(@_@)

ペトロはもう逝ってしまったのでしょうか?

料理もキャンプ料理の域を超えてますね…

お子様が楽しそうなのがなによりですね(^^)/
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年05月07日 15:45
そうですか、どんぐりさんペトロいかれるんですかW

しかし料理がすごい・・・。

うちもがんばらなきゃ。
Posted by nao@nao@ at 2014年05月07日 15:51
こんにちは(o^^o)

山梨にこんな素敵なキャンプ場が
あったなんて初めて知った
キャンプ場です^ ^

それにしてもみなさんのお料理
凄いですねー
どれも美味しそうで
料理の鉄人キャンプですね


そしてそして
どんぐりりんさん
ペトロ購入ですねwww
Posted by ひなきひなき at 2014年05月07日 17:42
ちわっす。

えっと、ロッシェル逝きなはれ・・・・ じゃなくって(爆)

やってるやってるぅ~♪(ジミー大西風) まさに充実の GW でしたね。

さすがお料理奉行がいるとこれほどまでに全体的にお料理のレベルがアップするんですね(憧)

それに引きかえ、ウチはレトルト連発しましたよ(諦)

それはそうと、どんぐりさんも例の雑誌にちゃんとお名前載ってるじゃぁないですか ^^;

2誌制覇とは恐れ入りました ^^;;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年05月07日 21:24
こんばんわ~

ペトロw

だいぶ前のオイラの予言がw
絶対ああいうの好きだと思ったもん。

こないだのホウリーでyunaママ家のペトロ見たけど、やっぱいいね~。

しかし幕内が40℃オーバーって・・・
やっぱこれからの季節は林間かな・・・・

ところで、やっぱりあのツインピルツはどんぐり君のだったのね。
名前が微妙に違うけどこのフジカとヘリノックスは・・・って思ってた。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年05月07日 21:24
わんばんこー☆

GWは仲間とのグルキャン、楽しかったんだろうねぇ〜。
写真からその様子が伝わってきます♫

モザイク入れたくないほどの最高の笑顔、

ほっぺたが落ちそうなほどの料理を頬張る満足げな顔、

それを見て嬉しそうにしているシェフの笑顔、

正解でしょ♫

最高の時間を過ごしたことでしょう。

そして、最高潮に物欲がMAXになったことでしょう(笑)

で、

何色逝くの??ψ(`∇´)ψ
Posted by ken-zken-z at 2014年05月07日 21:29
おけいさん
こんばんはです。

>盛りだくさんのレポ、楽しく読まさせてもらいました。

ありがとうございます。
子供の遊んでいる所と、自己満足のネタをいれると
長くなってしまいます。^_^;

おっさん達も、嬉しさ余って写真を撮りましたが
ママさん達は、学生じゃないんだからと苦笑いでした。

>このキャンドルランタン、可愛いですよね。

ですよね。私も実際にみて可愛いなと思いました。
テーブルに置いて使用すると、雰囲気最高だと思いますよ。
さて、何色をかうんですか?www
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 22:25
左のロッシェルさん

わざわざ、訪問して頂き&コメントまでして頂き、ありがとうございます。

>、私からご挨拶に行けず申し訳ございませんでした。

とんでもないです。なんと言ってもお子さんがまだ小さいですから。
突然の訪問なのに、色々とお話をして頂き、ありがとうございました。

こちらこそ、もう一度、妻も興味津々でしたのでお邪魔させて
頂きたかったのですが、アッと言う間に時間がきてしまい
残念でした。

>我が家の娘息子はまだ2才と0才ですが、
是非、今度一緒に遊ばせてください。

是非是非こちらこそ、お願いします。(^-^)
今度お会いしたら、じっくりと色々なお話しをしたいですね。

> しかし、なかなか手が出せませんね(涙)

本当にその通りですね(涙)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 22:25
ヒマパパさん
こんばんはです。

>毎回思いますがどんぐりさんのスピードが凄い(@_@)

なにせご一緒してくれてる皆さんが親切に、色々と教えてくれますし
見せてくれますので。グルキャンのお蔭ですよね。
物欲沼への誘惑も凄いですがw

>ペトロはもう逝ってしまったのでしょうか?

まだ逝ってませんよ昨日、見学に行っただけですw

>料理もキャンプ料理の域を超えてますね…

ヒマパパパンのレベルもキャンプ料理の域を超えていると思いますよ~
いまだに妻と、ヒマパパパン祭り、とても美味しかったよねと話してますから(^-^)

>お子様が楽しそうなのがなによりですね(^^)/

ですです。
子供達(知らない子供さんも)が、笑顔で遊んでいる姿って
本当に良いですよね。見ていてとても、癒されますよね~。

と言いながらも、結構、怒ったりもしてますがwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 22:26
こんばんは ^ ^

みんなカッコイイなー ♪( ´▽`)

会う方、会う方、こだわりがあっていいですねー

設営にしても、バタバタする方って
いないのでは?と思うくらいです。

(笑)

どんぐりりんさんも、かなり、理想に近づきましたか?

会いたいっすねー (^-^)/
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月07日 22:26
naoさん

こんばんはです。

>うちもがんばらなきゃ。

この頑張るは・・・

当然、ペトロも含まれてますよねwww
楽しみだな(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 22:27
ひなきさん
こんばんはです。

>初めて知ったキャンプ場です^ ^

私も、meetさんから聞いて初めて知りました。
って、元々私は道志以外あんまり知らないくせにですねwww

>どれも美味しそうで

ハイとても美味しかったです。
グルキャンに行くと、皆さん本当に美味しい料理を
用意してもらえるので、宴会タイムが楽しみでしょうがないです。w

ペトロもいいですが・・・

どんぐりママは、ひなきさんのブログを見て
ストウブが気になりまくりですよ~www
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月07日 22:29
どんぐりりんさん。
こんばんは。

緑の綺麗なキャンプ場で癒されますね~。

本はさらっと立ち読みしました。
どんぐりりんさん。載ってた???
気付かなかった~。今度、見せて下さい。
相方のお二人は確認できました。

スモークはいい色に出来上がってますねっ。
ご馳走してくれます?

アップルパイはもう職人の域に達してます。
1ホール楽に食べれそう!
もう、続編はないですね・・・。

それにしてもみなさんの料理おいしそう!に見えるから
おいしいのでしょう。写真が語ってます。
オイシイヨ~オイシイヨ~って。

シャワーは高規格キャンプ場ですからね~。
続編は無かったみたいで残念。

お風呂は温泉で、且つ許せる範囲の金額ですね。
のんびりと浸かれましたか?

ペトロ。スポオソに有り、ワタクシもまじまじと見てきました。
次の赤紙20%OFFが、我が家に届かない事を願ってます。

いっ逝かないですよ!
Posted by YっちYっち at 2014年05月07日 23:51
GURANADAさん

こんにちはです。

>えっと、ロッシェル逝きなはれ・・・・ じゃなくって(爆)

ねぇw 本当に色々とネットで調べたり、直接みせてもらうと
グラさんが以前から勧めてくれるように、ロッシェルの良さがわかりますね。
これからの季節で考えると、幕内の気温がこんなに上がるのを経験すると・・・

区画サイトに入る。
ツールームになる
有効面積が広い
全面メッシュになる

やっぱりいいな~と思いました。

ジミーちゃん懐かしいですねwww

グラさん、雑誌カッコよかったですよ(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月08日 12:17
まるひろさん
こんにちはです。

>だいぶ前のオイラの予言がw

予言的中でwww
あの時のまるちゃんのランタンを見る俺の目をみれば
この結果は・・・って、まだ買ってないからね。(^-^)

そうなんだよね~
こんなに幕内の気温が上がるとは・・・
ピルツの中にはとてもいれなかったよ~。
やっぱり、これかは寝るとき以外はタープじゃないと厳しいんだね。

>名前が微妙に違うけど

でしょ。微妙に変えてもらったw
まさか、載るとは思ってなかったんで、びっくりしたよ。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月08日 12:18
ken-zさん

こんにちはです。

>モザイク入れたくないほどの最高の笑顔、

さすがよくお分かりでwww
モザイクの下は、皆、いい笑顔だよ~(^-^)

>正解でしょ♫

正解だよ~

>そして、最高潮に物欲がMAXになったことでしょう(笑)

はい。大正解だよwww

>何色逝くの??ψ(`∇´)ψ

アレ?
ロッシェルに色違いなんてあったけ?www

なんてね冗談ですからねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月08日 12:18
大工の銀さん

こんにちはです。

>会う方、会う方、こだわりがあっていいですねー

銀さんも凄くこだわりを持って、カッコよくされてるじゃないですか
写真でみてて、カッコイイと感心してますよ。

>設営にしても、バタバタする方っていないのでは?と思うくらいです。

いますよ。うちがwww

最近は、馴れてきてますが、今回もうちは早めに撤収を開始しましたが
気付くと、ビリケッツでした。w

ピルツの幕とシートのを連携している部分周辺の
結露による水滴がハンパなかったです。

>会いたいっすねー (^-^)/

是非是非です。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月08日 12:20
こんいちは^^

グルキャン相変わらず楽しまれていますね~♪

それにしても、料理のクオリティーがハンパないっすね>▽<
旨そうです♪

どんぐりりんさんのサイトもオサレに磨きがかかってきましたね~♪
次はどんなオサレギアを投入でしょうか??(笑)
楽しみっす>▽<
Posted by きよしきよし at 2014年05月08日 13:26
Yっちさん

こんにちはです。

>どんぐりりんさん。載ってた???

私自身は載ってませんよ~w ビックリですが、幕が載ってました。

>気付かなかった~。

「ウオーリィを探せ」状態ですからwww

>ご馳走してくれます?

はい喜んで(^-^) 是非味見してくださいよ~

シャワーも、アップルも取りあえず、続編はなかったです。
今後はどうなるかは分かりませんがw

>次の赤紙20%OFFが、我が家に届かない事を願ってます。

まだ買いたい物があるんですか~?

既にもう、充実したアイテムの品ぞろえだったと思いますが。
沼は本当に恐ろしいですね。

私は、料理長からの、召集令状(何紙ですかね?)が届くことを
願ってます。w
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月08日 15:04
こんばんは~

早川町は仲間のレポでよく読んでいるのですが、行ったことがありません。
いい感じのキャンプ場でしたか?

meetさんもかつをさんもヒルバーグのタープを張られていたんですね。
ふむふむ、なるほど。
ってことは、どんぐりりんさんもヒルバーグのタープを買わなきゃですね。
というか、欲しくなってますね?
あるいは、既に買ってますね?(笑)


どんぐりりんさんの朝シャンに対して
「何のために?」
と素直に思ってしまったことはここだけの話にしてくださいm(__)m


私も、緑のおじちゃんのオムライチュが食べたいです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月08日 20:15
きよしさん

こんばんはです。

>グルキャン相変わらず楽しまれていますね~♪

ですです。(^o^)
有り難いことに、誘ってもらってます。

>旨そうです♪

うちの料理でよろしければ今度是非。
月下美人で、スモークもお出ししますよ~
でも、まだ加減がわかってないですがw

>楽しみっす>▽<

いえいえ。
きよしさんの、おしゃれぶりには程遠いですよ~。
刺激を受けて、欲しい物だらけで、困ったもんです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月08日 22:49
物欲夫婦さん

こんばんはです。

出会いの森と似た感じだな~と個人的には思いました。
肝心のシャワーもしっかりしていて、良いキャンプ場でしたよ。

>というか、欲しくなってますね?

はい。その通りです。

>あるいは、既に買ってますね?(笑)

買ってはないですが、meet家の緑を狙ってます。www
meetさんに、2つもいらなくな~い?と聞きました。

>「何のために?」

どうしたんですか? やだなー ごく普通の理由ですよ~
「寝癖を直したり」、「トリートメント」をする為ですよ。

前日に飲んでいて遅くなったのでシャワーに入れずに
洗顔と歯磨きだけだったので。

これで、疑問はスッキリと完璧にALL OKで解消しましたよね。

ちなみに・・・この疑問を持ったのは、41号さんですか?
それとも15号さんですか?それともお二人ともですか?
今度、ワイルドで教えて下さいね。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月08日 23:25
こんばんは~。

なーんだ、どんぐりりん家は朝霧じゃなかったんですね。(^^;

てっきり皆さんと一緒かと思っていました。


3家族でのグルキャン、メンバーがメンバーだけに、料理が凄いですね!(汗)

良い思い出になりましたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月09日 20:01
TORIPAPAさん

こんにちはです。

そうなんですよ~
あの朝霧祭りには参加しておりませんでした。

本当に皆さん、お料理がすごくて、びっくりです。
でも、TORI民も凄いですよねw

子供たちも、いっぱい遊んで、本当に
いい思いでが作れました。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月10日 14:32
はじめまして~! 

すーさんさんとさんごさんの白黒ハイエースの向かい側で
キャンプやってたヒロシッチと申します。

チラッ チラッ と見てました見てました! 
赤いヒルバーグタープの一画のオシャレキャンパーさん達を (^^)
そして確か「おっさん3人組」が我が家のテントの前を散歩されていたのも
見たような~~!? (別人だったらゴメンナサイ)

ブロガーさん達だろうな~と「ビビビッ」と直感してましたが
ご挨拶に伺えばよかったなぁ。。。

今度はご挨拶させていただきますネ! (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2014年05月10日 15:57
ヒロシッチさん

こんばんはです。

コメント頂きありがとうございます。(^o^)

>すーさんさんとさんごさんの白黒ハイエースの向かい側で

そうなんですね~
じゃあ意外と近かったですね。

3人で、ブロガーの方が居るのかな~と
話してました。w

>ご挨拶に伺えばよかったなぁ。。。

こちらこそ、御挨拶にいければよかったです。

是非今度、機会がありましたら、色々と
お話をしたいです。

その時は宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月10日 21:42
万を時して登場...(^^;;
すいません、遅くなりました。

どんぐり家には物足りなくなかったですか?
なんせmeetさんとかつをが集まると"動かざること山の如し"になっちゃうので...山梨だけに(^^;;

みーちゃんを肩車できましたし、オムライチュ食べさせてあげられたし、素敵な出会いもあったし、これだからキャンプはやめられないですね!

かぼちゃもアポパイも最高でした♫
ご馳走さまでした!
Posted by かつをかつを at 2014年05月11日 01:21
こんにちは

超充実されて楽しさが伝わってきます♪
特にお子さん達が元気いっぱいですネ。

料理が凄い・・・美味しそうー。
いつも焼くだけな私・・・勉強になりますm(_ _)m

川近くでのキャンプ未経験なので
挑戦してみたいです。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年05月11日 17:46
かつをさん

>万を時して登場...(^^;;

お待ちしてました(^o^)

のんびりキャンプ良かったですよ

料理の時のかつをさんは、疾きこと風の如くでしたよ~

>これだからキャンプはやめられないですね!

ですです。
共通の趣味を持つて、偶然の出会いでつながる面白さが
いいですよね。

こちらこそ、朝食まで、頂きありがとうございました。
どのお料理も美味しかったです。

また機会がありましたら、宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月11日 20:37
欲望ジャックさん

こんばんはです。

>特にお子さん達が元気いっぱいですネ

キャンプにいって、子供達が楽しく遊んでいる姿は
本当に癒やされますよね。

>勉強になりますm(_ _)m

皆さん、本当に凄くて。

こちらこそ、てつこつ記事、勉強になりますm(__)m

我が家は、海辺のキャンプはまだしたことがありません
ので、記事をみさせて頂き、てっこつと共に
うらやましかったです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月11日 20:44
こんばんは~~~(^^)/

皆さんの盛り上がりには、一緒に飛び込みたい!
衝動に駆られてしまいます・・・・・・(^^)b グッジョブ

あぁ~~~!私も、あんな頃が在ったんだよなぁ~
なんて、ついつい!思ってしまいました。(笑)

「超豪華料理の数々」 全部頂いたら・・・・・・・・・。
確実に、体格が良くなってしまいます。 『裏山』 (^^)v

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年05月11日 22:21
AMERICAさん

こんばんはです。

>一緒に飛び込みたい!

私も、AMERICAさんの記事での盛り上がりをみては
てっこつを持っていないのに、飛び込みたいとの
衝動に駆られてますよ(^o^)

>あんな頃が在ったんだよなぁ~

確かに初めてから約7ヶ月位のルーキなので
色々と知らない事だらけで。日々勉強です。w

>全部頂いたら・・・・・・・・・。

もし、御一緒する機会がありましたら、我が家の
料理で宜しければ是非、お出ししますね~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月12日 23:22
GW早川キャンプ場では、大変有難うございました。Meetさんグループの人達なのでお洒落な方達と想像はしておりましたが、そのとうりでしたね。素晴らしい家族の皆さん!3家族(くりりんさん、Meetさん、かつおさん)共に素敵な皆さんでした。とくに笑顔の絶えない 人なつっこい 元気いっぱいの子供さん達は、のびのびと成長してるんだ。子育てじょうず と つくずく感心させられました(私には とてもとても可愛らしい孫に感じられてしまった)。初心者キャンパーとは思えないほどでした(末おそろしい)100点!ですね。くりりんさん 素敵な家族に乾杯ですヨー!!また 早川でお会いしたいものです。
Posted by すーさん at 2014年05月13日 18:17
おはようございます♪

コメント、後ろから1番ですいません・・・

すげ~詳細レポ!!!
毎回どんぐりりんさんの高速詳細レポのクオリティには驚かされます♪

かつをさんの料理、本当に凄いです。。。
ってか皆さん料理すげ~!!!

勉強させていただきます♪
Posted by みーれいみーれい at 2014年05月14日 08:09
すーさん

こんにちはです。

こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。
すぐに親しくなれたのは、すーさんの人柄もそうですが、東北の血のせいですかね(笑)

すーさんご家族&さんごさんご家族、皆さんがとても心良く迎えて頂いたお蔭で、子供達もすっかりお世話になりました。一郎君のお散歩までさせて頂き有難うございました。

>のびのびと成長してるんだ。子育てじょうず

とんでもないですよ~毎日が戦争状態です^_^;

面倒みがよい優しい息子さんを見ていたら、すーさん夫妻の素晴らしさが
よくわかりますよ。

こちらこそ、是非、次にまたお会い出来る事を家族皆で楽しみにしております

立派な息子さんとお話が面白くて素敵な奥様にも、「クリリン」が宜しくと
言っていたとお伝え下さね(^-^)

PS 我が家がおしゃれとは、恥ずかしいかぎりです^_^;
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月14日 12:17
みーれいさん

こんにちはです。

>コメント、後ろから1番ですいません・・・

順番なんて・・・
そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー  ハイ オ・・・

あまりに古ネタすぎなのでこの辺でやめておきますwww

>高速詳細レポのクオリティには驚かされます♪

実際は文まではなんとか書いてますが、アナログ人間なので
いつも写真の加工と取り込みに苦戦しております^_^;

お料理本当に皆さん凄いですよね~

うちはキャンプ歴が浅いので、色々と試し中なので
いつも最後まで、気が抜けませんwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月14日 12:28
はじめまして。

同日、早川町ACにいました。
ヒルバーグのタープとノルディスクのワンポールがひときわ
目立っていましたね。

おしゃれなサイトだなーと思いながら見ていました。
当方もブログを4月に開設しましたので、良かったらお寄りくださいな。

「ふたごキャンプ」で検索できると思います。
Posted by たず at 2014年06月21日 15:57
たずさん

おはようです。

同日居らっしゃったんですね

実は仲間とも、ブロガーさんこの場内に
多分いるのかね~と言いながら
場内散歩をしてました。

4月からの開設なんですね。
ブログ拝読しましたが、お写真、綺麗ですね~

こんな少し変わったブログでよければ
また見に来てくださいね。

そして、今度はキャンプ場で御挨拶できればと思います(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月22日 06:47
おはようございます( ノ゚Д゚)

開設は4月末でファミキャン歴は3年2ヶ月といったところです。
ずっとブログを立ち上げようと思いつつ、よーやっと、重い腰を
あげました(∩´∀`)∩ワーイ

変わったブログというよりは、楽しさが伝わってくるブログですよ(・∀・)
勝手ながらリンク貼らせて頂きますのでまた巡回にきま~す(´∀`)9 ビシッ!!
Posted by たず at 2014年06月22日 07:19
おはようです。

>ファミキャン歴は3年2ヶ月

ですよね~

他の記事もみせて頂きましたが、
ベテランの方だな~と思いましたのでw

私は、去年の9月末にキャンプを始めました
のでまだまだ分からないことだらけです。

楽しいと言って頂いてありがとうございます。
家族の思い出を勝手気ままに書いております。(^o^)

私もお気に入りに登録させて頂きますね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月22日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早川町オートキャンプ場
    コメント(58)