ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年06月16日

ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目

6月14日(土)~15日(日)に
ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました。

御一緒頂いた方は

シェイクさん
kazuさん
かつをさん
kamome78さん
物欲夫婦さん
sonic‐zさん (サプライズゲスト)
hironnpaさん (サプライズゲスト)


でした。

今回はたぶ~ん、2話で完結予定です。ニコニコ
梅雨時だとは思えない位の、素晴らしいお天気に喜びながら出発です。車
途中で、セブン-イレブンに立ち寄ります。するとびっくりビックリ
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
緑のおじちゃんこと、かつをさんにお会いしました。
御挨拶&談笑後、ひと足お先に出発します。


初めての、ニュー田代さんです。
噂に聞いたとおり、ネイチャーランドオムさんとお隣同士さんですね。

事前に物欲夫婦さんが、Fサイトを押さえていただいているとの事でしたので
Fサイトを目指して、結構細い道をどんどん進んでいきます。
こんなに進んで良いのか?と夫婦で心配になります。


ハイ。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
どんぐり家のお約束通りで、どうやら完全に進みすぎましたようです。
慌てて方向転換で、引き返します。汗

ハイ。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
今度こそFサイトです。坂を上っていくと、アレビックリ
物欲夫婦さんと・・・なんか見たことがあるような、ないような人が居ます。

近づいて行くと、
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
パロイン以来のsonic-zさんで,サプライズゲストとして参加との事でした。
確かに、これから来る、皆さんにとってもサプライズですね~

しかしながら、sonicさん勢い余って・・・
「hironnpaさん、遅れてくるんだよな~」と、もう一人のサプライズゲストの名を滑らせます。テヘッ

それにしてもhironnpaさんも登場とは、びっくりでした。
実はhironnpaさんから、随分前から連絡を頂いていており、私も機会があれば
是非お会いしたいと思っておりましたので。ニコニコ


早速、物欲41号さんから提案頂いた場所に設営を開始です。ダッシュ

サイト内には、物欲夫婦さんがご用意したスピーカより
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
去年の大ヒット曲が流れ出して、子ども達も喜んで口ずさんでます♪ニコニコ

父ちゃんタトンカの設営を41号さんと一緒に始めますが・・・
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
心優しい41号さんよりちょっと言いづらそうに
「どんぐりさん、自在の向きを反対にした方が・・・」とのご指摘を頂きます。

アレレ。ネットの通りにしたつもりでしたが、勘違いしてマズったか?
と恥ずかしながら確認すると・・・

確かにこちらの向きでは、ロープへのひっかかりが弱く・・・
これでは我が家のタトンカを今回は宴会幕にとの事でしたが、急な強風に煽られて
虎舞竜が発生したら大変ですので、自在を付け直しました。

そんなこんなで設営に夢中になっていたら、シェイクさんとかつをさん、
そして、シェイクさんのお友達のkazuさんも続々と到着です。アップ

パロイン以来でお会いしますがシェイクさん、どこからみても、とてもご病気されたなんて
信じられない位、元気元気で、昔のコカコーラのCMのようにスカッと爽やかな方です。
(折角の登場シーンの写真が、ブレブレでした汗


早速、かつをさんの娘さんが遊びに来てくれました。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目

設営を終えたシェイクさん&kazuさんのカッコイイサイトを見せて頂きます。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ワンちゃん大好きなみいちゃんにとクゥちゃんを、遊ばして頂きます。
クゥちゃん本当におりこうで、可愛いですね~。

kazuさんサイト
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
(物欲夫婦さんに写真頂きました)

kazuさん、黄色が好きだとの事でグッズも黄色で統一されていて、おしゃれ&こだわりを
強く感じました。そして、可愛いスヌーピーをサイトの目印として置かれておりました。
スヌーピー、(特にヴィンテージ)が好きな私は、なんだか嬉しかったです。

かつをさんのサイトです。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
これまた、カッコイイですね。幕が2つで、さすが、ひとつは緑幕です。


sonicさんのサイトです。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
こだわりを感じさせますね~。さすが私が、その知識豊富な事より「違いの分かる男」
お呼びさせて頂いているだけの事があります。
そして、クーラボックスを一目みれば、スノーピーク愛が溢れまくりな事が、皆、分かりました。

物欲夫婦さんのサイトです。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
(物欲夫婦さんより写真頂きました)

kamome78さんのサイトです。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
(シェイクさんより写真頂きました)

今回宴会場も兼ねた、
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
どんぐりサイトです。


皆さん、設営もあらかたすみましたので、
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
集まって、楽しいおしゃべりタイム開始です。アップ


子ども達も、楽しい川遊びタイムの開始で大喜びです。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
15号さんに引率頂き、川へ向けててレッゴーです。アップ

sonicさんの息子さんとみぃちゃん、仲良くお手手つないでで、思わずsonicさんと
微笑ましいシーンだから、写真を取らなきゃねと話します。ニコニコ


皆本当に楽しそうですね。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
子供達、皆、本当にいい顔して楽しんでます。ニコニコ

子ども達と一緒に、41号さんも素足で川に入りましたが・・・
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
すぐに苦笑いしながら「冷た~い。もう無理~」と15号さんに報告して、川から上がられました。
本当に仲の良いご夫婦で、素敵ですよねニコニコ
(物欲夫婦さんより写真頂きました)


お昼を食べる為に、一旦サイトに戻ります。


戻り途中に、管理人さんと物欲夫婦さんが明日の大事なサッカーの試合観戦の為の
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
「パブリックビューイング」について入念な打ち合わせをされてます。

凄いぞ、田代オートキャンプ場さん。クラッカー
そして物欲夫婦さんの、サッカーへのその熱き想い
まさに「情熱☆熱風☽せれなーで」(by 近藤真彦)ですね~ニコニコ


サイトに戻ると、思わずネタバレしたとは言え、それでも十分にサプライズゲストビックリ
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
hironnpaさん登場です。シェイクさんと私に、熱い抱擁をしてくれました。

早速hironnpaさん、ランドロックの設営開始です。
sonicさん、シェイクさん、41号さんが設営のお手伝いをされます。
しかしながら、本日たまたま調子が悪かったと思われるhironnpaさん
「俺は5分考える時間があれば、思い出すから大丈夫」との事でしたが
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
なかなかその5分の時間が取れずに、かなり苦戦しております。
そして、仲良しのsonicさんとの掛け愛?合戦が始まりますがやはりこれは、
仲が良いから出来る事なので、こういう関係は見てて、いいなあ~と思いました。ニコニコ

そして、hironnpaさんのランドロックが無事設営された頃に、
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
kamomeさんが登場です。
パロインではマスクをされており、ほんのすこしお話しただけでしたので
本日お会いして、第一印象としては、とてもヤングな方ですね。
(実際私なんかよりお若いですが、それにしてもY.M.C.A.ヤングマンな方です。)


はてさてこれで皆さん勢揃いとなり、そして、お昼を食べます。


sonicさん、コーラー入り焼きそばを作ってます。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
コーラーを入れるなんて、興味深い事ハンパないです。

そして、そのコーラー入り焼きそばをワザワザ差し入れして頂きました。
とても美味しかったです。ありがとうございます。

そして41号さんからは、
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ビビンバを頂きました。こちらもとても美味しかったです。ありがとうございます。


お昼を終わると、元気イッパイな子供達は、川へ一目散に再び遊びに行きます。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
(シェイクさんより、写真いただきました)


そこではある事件が・・・

何でもhironnpaさん、思わず足を滑らせてしまい、ドップリと川に浸かってしまったとの事です。

しかし大事なカメラは天高く持ち上げて守る事は出来たそうですがズボンに入れていた、
携帯はびしょぬれになってしまい、目撃者のkamomeさんもビックリな虎舞竜だったとの事。

さすが、以前にもこんな奇跡のネタを披露するだけはありますね。

どうりで、以前から同じ「ヒト科トラブル属」としてお互いに
不思議な親近感を抱くわけです。テヘッ
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
スマホの重大な危機に際してもポーズを取るその心掛けはカッコイイです。


シェイクさんの息子さん、蛙ととても仲良しになってます。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
こういう生き物との触れ合いが、キャンプのいい所ですよね。

我が家の娘は・・・
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
川から帰ってきてからは家で終わらなかった宿題をしてます。
有り難いことに、15号さんに優しく教えて貰います。

41号さんとkamomeさんと私で
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
41号さんのスピーカより流れる、懐かしの「渋谷系」とTMネットワークとおにゃん子
との違いについて語り合います。ニコニコ

それにしても、コーネリアスをキャンプ場で聞いたり語る日が、訪れるとは・・・
20数年前の私には、全く想像が出来ない出来事だな~と感慨深く感じてました。

ここだけの話し、実はカメラが最近不調で・・・(腕の事はさておきで)
もしカメラを買うことになったら、記事の題名は、凄い好きだった
フリッパーズ・ギターの「カメラ カメラ カメラ」だなと、思いました。



そんなこんなで、本当にあっという間に楽しい時間は過ぎて、
皆さん、夕飯の準備を開始です。


我が家、シェイクさんから「飛ばないパイを・・・」との連絡を頂いていたので、
作るのが難しい方の飛ばないバージョンのアップルを用意します。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
将来、パティシエを目指しているとのkamomeさんの娘さんが一緒に
パイ作りに参加してくれました。ニコニコ

こちらは、お料理上手なhironnpaさんが
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
コネコネされてます。楽しみですね。

こちらはまた凄いですね。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
串揚げ祭りの準備中ですね。楽しそうです。

kamomeさんも一杯やって、ガソリン注入して
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
着々と準備をされてます。

sonicさんのサイトでは
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
女の子達が、ピザ作りです。皆、楽しくトッピングをしてます。これまた、良いですね。

そんな、夕飯の準備の合間に、シェイクさんの奥様とかつをさんの奥様が、
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
揚げたての串揚げを皆に、ご馳走してくれます。サクサクして、とても美味しいです。

41号さんも、全てが計算されつくした上での
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
炎上かなりの強火でお料理をされてます。計算された強火ではありましたが・・・
シェイクさんとkazuさんが思わず駆け寄るシーンがありました。ニコニコ


さあ皆さんの美味しそうなお料理がテーブルを埋め尽くします。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
すみません、あまりのお料理の種類の多さに・・・
一品一品の詳細な説明については、他のマメな方の記事を拝読して頂ければと思います。

しかしこちらだけは、
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
さすがの、かつをさんの作品だと紹介させて頂きますね。
名前の綴りについては・・・多分かつをさんが記事にされます。ニコニコ

楽しい夕食の合間にはkamome親子プレゼンっで
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
耳を使用するという、あやとりの進化系スタイルをご披露頂きます。ニコニコ


当たり前過ぎて、書く必要がないと思いますが、どのお料理も本当に美味しかったです。
皆さんも言ってましたが、本当にどのお料理も十分に、お店で出せるレベルですね。


そんな素敵なお料理を頂いている最中に・・・
突然、物欲夫婦さんから、どんぐり父ちゃんにプレゼントがあるとの事でした。ビックリ

あまりに突然で、驚きながらプレゼントの封を開けてみると
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
たまたま発見されたとの事ですが、こんな可愛らしいどんぐりTシャツを頂きました。
本当に驚くと共に嬉しかったです。ありがとうございます。ニコニコ

kamomeさんより「さすがの、このご飯後に渡すタイミングとセレクトだよな~」とのコメントです。

そしたら、15号さんより「かもちゃんに、かもめのTシャツをあげても
多分着ないでしょう?」との笑いながらのアンサーです。

ブログでは拝見してましたが、この物欲夫婦さんとkamomeさんのやり取りは
やはり凄く楽しくていいなあ~と思いました。ニコニコ

そんな楽しい夕飯も終わりとなり、食べきれなかったお料理はキャンプ場に用意されている
冷蔵庫を活用させてもらう事にして、明日の朝にまた食べる事にしました。

ビバ冷蔵庫です。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
こんなに冷蔵庫のカッコよさを感じることは、この便利になった今の生活では
なかなかないですよね。キャンプ場に冷蔵庫最高ですね。(写真は翌日撮りました)


さあそれでは、今度は宴会スタートです。
実は日中は30℃以上あったと思いますが、夕方からドンドン冷え込んできて
宴会時には、確か15℃位になってました。

気温差が激しいです。上着を羽織っても冷える感じでした。ビックリ

それでは、皆さんから「楽しみにしてるよ~」
言って頂いていた芋をお出しします。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
sonicさんより、「自作のコレを折角だから使って温めてよ」との事です。

私はそんなには違いが分からない男なので、この自作の凄さを、理解出来てないと思いますが、
火の渦巻き方がカッコ良かったです。

今考えると・・・そうだどうせなら、図々しくおねだりすれば良かったです。気前の良い、
sonicさんなら良いよと言ってくれそうです。sonicさん、そうですよね。テヘッ

芋で乾杯です。アップ
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
今回、シェイクさんの完全復活を祝して私も、佐藤の黒君を用意しました。
(人気のある焼酎ですが、いつものように、定価で手に入れました)

シェイクさんに喜んで頂き、本当に良かったです。ニコニコ
又、実はパロインの時に佐藤君を飲みにワザワザ、どんぐりサイトまで
来て頂いていたが、私達が出歩いていた為にお出しできなかった
41号さんにも喜んで頂き良かったです。

そして、kamomeさんもとても喜んでくれました。本当に嬉しいですね。


本当に自由な宴会なので、皆、途中で退席してサイトに訪問なんてもします。


女子会も
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
盛り上がってましたね。


hironnpaさんサイトで、話しが弾んでかなりの間立ち話をしてました。
するとkamomeさんが登場で、いつしか3人で娘を持つ親父の命題でもある。

「大きくなっていく娘との、付き合い方」について語りあいます。

色々な身の回りの人の話しも交えながら、小学校高学年から訪れると
よく聞く父ちゃん離れの、恐怖について、目を若干潤ませながら3人で語りあいました。ニコニコ

ちなみに、これがhironnpaさんのサイト表札です。
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
日本全国探しても、金属探知を表札にするキャンパーは恐らくいないのでは・・・
hironnpaさんのネタぶり、ハンパないです。テヘッ


はてさてまたまた宴会場に戻りましたが父ちゃん、実は・・・

思わぬ寒さ(完全に油断して、hironnpaさん同様に素足でハーパンでした・・・)
ここ最近は治ってきましたが、体に強いアレルギーが出てしまい汗その薬の副作用効果で
(途中でテントに暫く治療のために戻ったり、まだ腕に痕がのこっていたので
 お気づきの方も居たと思いますが)

11時過ぎ位からは「ラリホー」どころじゃなくて
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目
「ラリホーマ」を食らった位の、怒涛の眠さが襲ってきました。

しかし、折角の機会だし、そんな眠さを吹き飛ばす程の楽しい話しが展開されるので、
ラリホーマとの戦いしながらの参加でしたが、とても楽しかったです。ニコニコ

黄色い星kamomeさんとkazuさんが、共通点が色々とありありで、盛り上がりあるユニットを結成。

黄色い星kazuさんの、お仕事のQ&A

黄色い星kamomeさんの、県民性あるある。

黄色い星今後のパロインについて

とにかく、kamomeさんのマシンガントークの凄さと面白さ。
kazuさんのへえ~そうなんですかビックリ話。
sonicさんの、博学ぶりに驚かされました。

気づけばてっぺんになっており、「ラリホーマ」だけでなく「マヒャド」
食らったように寒くなりましたので、さすがにお休みなさいをしました。ZZZ…

その後も、焚き火を囲みながら何人かの方は楽しいトークタイムを
2時位までされていたとのことです。ニコニコ





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事画像
2014年キャンプ振り返り
初日の出キャンプ  前編の巻 (by大原オートキャンプインそとぼう)
富士山 沢山キャンプ  (by 乙女森林公園第2キャンプ場)
同級生キャンプ (by こっこランド那須)
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
キャンプ初めてちょうど1年。 (by カントリーベアーファミリーキャンプ場)
ゆる~く まったりなグルキャン (by 朝霧ジャンボリー)
故郷キャンプ (by 新富士オートキャンプ場)
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
憧れのC&C初めまして 後篇  7月27日~28日
同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事
 2014年キャンプ振り返り (2015-01-13 06:46)
 初日の出キャンプ  前編の巻 (by大原オートキャンプインそとぼう) (2015-01-04 20:43)
 富士山 沢山キャンプ  (by 乙女森林公園第2キャンプ場) (2014-12-30 00:25)
 同級生キャンプ (by こっこランド那須) (2014-11-30 23:09)
 こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ ) (2014-11-18 21:23)
 キャンプ初めてちょうど1年。 (by カントリーベアーファミリーキャンプ場) (2014-09-29 06:49)
 ゆる~く まったりなグルキャン (by 朝霧ジャンボリー) (2014-09-16 07:29)
 故郷キャンプ (by 新富士オートキャンプ場) (2014-08-29 00:16)
 山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場) (2014-08-22 20:30)
 憧れのC&C初めまして 後篇  7月27日~28日 (2014-08-04 00:20)


削除
ニュー田代オートキャンプ場  6月14日~15日 1日目