ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2015年10月12日

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)

気持ちのいい秋晴れの空の下もみじ
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
ニュー田代オートキャンプ場さんへ行ってきました。

管理人さんから「本日Fサイト4組位ですから広く張れますよ~」との事でした。
どんぐり家が到着した時にはひと組の方がちょうど設営中でしたね。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
軽くご挨拶を交わしてから日当たり&炊事場&トイレとの位置関係を考えながら
どこに張ろうかな~と考えます。


今回は冬の主役幕と考えてる
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
どんぐり家命名「マック」を張りますアップ


おーい
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
みぃちゃんそのポール使うから返してテヘッ
「魔女のキキ」だそうです。


はてさて試行錯誤しながらも何とか
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
「マック+タトンカ」完成ですちょき


本当にこの日は天気がよくて気温も28℃位で設営してると半袖でも
汗かきかきでしたね汗

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
気持ちの良い秋空に乾杯ビール

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)


さあそれではランチタイムですクラッカー
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)

こちらは頂いた
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
伊達の牛タンです

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
牛タン美味しかったな~

とうもろこしも
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
こうして塗り塗りして外で食べると更に美味しくなりますよね~


それではINした時に気さくに声をかけて頂いたお隣の方に改めてご挨拶にいきます。


この猫ちゃんのサイトマーク可愛いですよね。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
物腰柔らかく素敵なご夫婦で奥様とてもフレンドリーな方でした。

そこはかとなく醸し出す「達人」の雰囲気に間違いはなく長年キャンプを
楽しまれているとの事でした。

又今度お会いした時にはお話聞かせてくださいニコッ


今度は管理人さんにご挨拶に管理棟へ向かいます。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
いつもの笑顔で管理人さん出迎えてくれました。


そして秋の味覚
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
栗を頂きました。
「場内に栗やくるみが落ちているので良かったら拾ってくださいね」との事です。

ふと場内に目をやると
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
これまた魅力的な幕だな・・・

あれビックリあちらの方も「あぁー」と驚かれてます。

何と6月の父ちゃん誕生日キャンプでニジマスをさばいている時に声をかけて頂き
8月の明野でも偶然会いした方でした。

こちらの素敵な幕
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
イギリスの幕との事でお話には聞いてましたが素敵な幕だな~。

この方、サイトを見るとひと目で分かりますが幕だけではなくギアも魅力的でキラキラ
色々なお話を聞かせてもらえます。

また今度4度目の遭遇の際にも宜しくお願いしますニコッ


さてそれでは階段を下りてFサイトに戻る事にします。


すると・・・
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
可愛らしいオーナーロッジを張られている方をお見かけしました。

ヴィンテージ好き&てっこつ好きな父ちゃんなのでその姿に引き寄せられて
「可愛いですねハート」とご挨拶をさせて頂きます。

こちらのご夫婦もとても気さくな方で「どうぞどうぞ。宜しければじっくり見て下さい」と
言って頂きました。

お名前はここからKさん御一家とさせて頂きます。

う~んこのレトロ感満載の色使い。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
そしてこの入り口の形がこれまた可愛いな~。

そしてそして天井を見上げるとこのように
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
コットンのような実に味わいのある風合いとなってます。


Kさんはてっきり父ちゃんと同じようにヴィンテージ好きな方かと思ったら
何と30年前Kパパさんが子供の頃使っていた幕との事です。

こちらも同じようにKパパさんのお父さんから
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
引き継いだものだと言う事でどれも可愛いいですよねドキッ

将来こっちゃんとみぃちゃんがママになって・・・

もし家族でキャンプ始める時が来たらその時には私もキャンプグッズを引き継ぎたいな~
と思っていただけに尚更、親から子供へとキャンプ道具が受け継がれてゆくその姿に
いいな~&凄いな~&素敵だな~です。


子供達
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
すぐに仲良くなって遊び開始ですアップ


普段からすぐに笑いをとろうとするみぃちゃん。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
パンダと同じポーズをリラックマにさせておどけてみせてK長女ちゃんの
爆笑をとってましたね。


こちら二人は場内を探検しながら
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
栗拾いに夢中でした。


あっと言う間に3時のおやつの時間になりました。


どんぐりママが、かぼちゃプリンケーキを用意してきましたので
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
皆でケーキタイムですケーキ


かぼちゃプリン子供達に大好評で
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
あっと言う間に2人とも「おかわりちょうだい~」です。


大人はキャンプ談義に楽しく花を咲かせます花

Kさんは父ちゃんの行きたい所ランキングベスト10入りしている
上高地や白川郷にも行かれているとの事です。

そして冬キャンに興味ありとの事なので我が家の持てる知識を総動員して
冬キャン装備についてお伝えいたしました。


さあそれでは
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
ひとっ風呂浴びに道志の湯へ行く事にします。


ニュー田代では
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
このように道志の湯の割引チケットを購入することが出来ます。

お値段安くてリニューアルされて施設も綺麗になってとてもおススメです。
もちろん水圧も問題ないですよ。

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
休憩室で食べれるお料理も

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
このようにメニューが充実してます。


本当に日に日に日が暮れる時間が短くなっていきますよね~

あっと言う間に夕暮れ時です。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
あらためて思いますが秋もみじ01ですね~


気温は6時の時点で19℃でした。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
日中があれだけ暑いぐらいだったので急に冷え込んできたように感じます。


さあそれではディナータイム開始です食事


こっちゃんみぃちゃんが
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
盛りつけてくれました。

みぃちゃんご希望の
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
アヒージョ。

こちらはこっちゃんご希望の
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
ラーメンです。


ご飯食べ終わるとKさんから花火花火のお誘いを頂きます。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
子供達大喜びです。
花火を見ると星やハートがみれるという花火の付録が面白く大人気でした。


名残惜しいですが
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
「また明日朝から遊ぼうね~」ですぴよこ_酔っ払う


サイトに戻って皆で焚き火にあたりながら
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
クルクル焼き焼きを楽しみます。
8時位でしたが気温は16℃となって結構寒かったです。

子供達寝た後は夫婦で焚き火にあたりながら色々と話をしてましたが
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
途中で父ちゃん寝落ちをしてどんぐりママに起こされてそれではおやすみなさい。


2日目



キャンプ場で朝日をみるのが好き&トイレが近いので
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
父ちゃんいつも早く起きるのですが、今回は少し出遅れましたね。

お楽しみの気温チェツクですが6時半で11℃でパーカーで外にいると
寒かったです。


寒暖差が激しいせいだと思いますが
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
タトンカがびっしょりでたいした風が吹いてる訳でもないのにタープ下にポタポタと
雨を降らせていたのには驚きましたビックリ


「おはよう~」
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
Kお兄ちゃんがおはようの挨拶をしにきてくれました。


いつもに比べると
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)   
ちょっと遅めの朝ごはんです。

うん。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
今日も快晴快晴晴れ


それでは昨日から約束していた魚釣りに出かけます針


♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
あっと言う間にK長男君釣りあげます。

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
こっちゃんも順調に釣りあげますが・・・

針をガッツリと飲まれてしまいました。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
折角なのでこれもまた勉強とK長男君が針外しに挑戦です。
Kママさんガッツリと魚を掴んで強力アシストです。


こっちゃん
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
初めてヤマメを釣り上げて大喜びです。

父ちゃん「おぉー凄いじゃん」と喜びながら
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
釣り池の看板もチラリと横目でチェックですテヘッ
管理人さんもヤマメが釣れるのは珍しいと驚いてましたね~。

釣りの後は
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
二人は今日も栗拾い

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
そしてバトミントン。

父ちゃんもK長男君のご指名を受けてコートに立ちます。
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
そして小学生時代に地域のバトミントン大会で優勝した腕前を
大人げなく 華麗に披露かなニコニコ

こちらの二人は
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
今日もハンモック大好きハート

そして
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
折り紙でお花を作ってお花屋さんゴッコに夢中でしたね。

そして気付けば
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
また4人でハンモックです。


11時位には
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
サイトにはどんぐり家だけになりました
今日も日中は28℃まであがり暑いぐらいでした。


それではランチタイムです食事

♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)


管理人さんの息子さんが
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
遊びにきてくれてリスを探しに皆で探検開始です。

その後は管理人さんの息子君による
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
大人も聞いてびっくりの昆虫講座が開かれましたニコニコ

そして最後に管理人さんと談笑して
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
クレソンのおみやげを頂きもう一泊したい気持ちをグット押えて帰る事にしました。
管理人さん栗にクレソンにとおみやげ頂き有難うございます。

8月9月も来たいと思いましたが予約がとれずに6月以来ぶりとなりましたが
改めてニュー田代さん本当に良い所だな~と思いました。

Kさんご一家。
突然声を掛けさせて頂いたので驚かれたと思いますが心良く迎えて頂き有難うございます。
子供達もすっかり仲良くなってお兄ちゃんが「キャンプで友達出来たらから楽しい~」
と言ってくれて嬉しかったですニコッ

お兄ちゃんと妹ちゃんに「こっちゃんとみぃちゃんがまた遊ぼうね」と言っていたと
お伝えくださいね。どんぐり家皆またご一緒するのを楽しみにしております。


どんぐり主観バリバリの施設紹介は宜しければこちらの過去記事を参照ください。


どんぐり家備忘録「明日のためにその壱」パンチ

黄色い星服装・・・昼間は半袖。夜はパーカーだけでは少し寒い。
黄色い星フジカ・・・あると夜も安心。
黄色い星シュラフ・・・モンベル#0を投入。フリースを着て寝るまでではない。


おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2015年 キャンプ)の記事画像
2015年 年越しキャンプ 前編 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
初めまして&お久しぶりキャンプ (by 成田ゆめ牧場)
お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場 
初めまして 富士すそ野ファミリーキャンプ場
初めまして 山田大橋キャンプ場
パロイン 2015 下巻  (by かずさオートキャンプ場)
パロイン 2015年 上巻  (by かずさオートキャンプ場)
餅モチキャンプ (by とやのさわオートキャンプ場)
PICA富士吉田 初めまして その2
PICA富士吉田 初めまして その1
同じカテゴリー(2015年 キャンプ)の記事
 2015年 年越しキャンプ 前編 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2016-01-05 00:13)
 初めまして&お久しぶりキャンプ (by 成田ゆめ牧場) (2015-12-29 00:30)
 お久しぶり、乙女森林公園第2キャンプ場  (2015-12-20 07:05)
 初めまして 富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2015-12-02 06:53)
 初めまして 山田大橋キャンプ場 (2015-11-15 09:11)
 パロイン 2015 下巻  (by かずさオートキャンプ場) (2015-11-03 07:40)
 パロイン 2015年 上巻  (by かずさオートキャンプ場) (2015-10-30 06:22)
 餅モチキャンプ (by とやのさわオートキャンプ場) (2015-10-27 00:16)
 PICA富士吉田 初めまして その2 (2015-10-05 00:15)
 PICA富士吉田 初めまして その1 (2015-09-27 08:28)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
え〜!!!
あのクマ、パンダだったのですか?!(大汗)
8月にオムへ行ったときは木彫りのクマだったのに驚きですよ。
にしても、どっちの持ち物なのか。。。?

ニュー田代、普通の幕の方が一組も居ないのですね。
ディープ過ぎる。。。

ヤマメ、立派な魚体ですね。
ちらりと横目でチェック・・・(爆)
良心的な値段でよかったですね。
Posted by しくしく at 2015年10月12日 21:44
ちわっす・・・・・

ってか、いつの間にテンティピ!(ですよね?)

もう沼に「ズブズブ」デスネ @o@ ・・・ ウシシシシ(壊)

にしても道志・・・(憧)

カボチャプリン・・・・(欲)

道志って「森」のイメージが強いんですが、乾燥に有利なピーカンなところもあるんですね ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月13日 17:30
こんばんは(o^^o)

新幕ですね
おめでとうございます
結露しらずの快適幕ですね
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

これウイークエンダー?
って言うんですか??
ひなきパパが言ってたww

それともGRANADAさんの言う
テンティピが正解かな?

どちらにしてもタトンカとの合わせが
とてもおしゃれでカッコイイです〜(o^^o)

ひなきもGRANADAさんと同じで
道志=森のイメージでww

太陽の光があまりないキャンプ場
だと思っていましたが
ここは全然イメージとは違う
明るい雰囲気のキャンプ場ですね
しかも温泉の割引チケット購入できるなんてすばらしいw

どんぐりりんさんの温泉割引チケットみて
道志に行くとしたらこのキャンプ場が
第一候補になりました。ありがとです^_^

あとー
モンベルの#0って
どんぐりりんさんも寒がりなんですかw?

我が家も寒がりなひなきパパ用に
最近モンベル#0買いました(≧ω≦。)プププ
Posted by ひなきひなき at 2015年10月13日 18:39
しくさん

こんばんはです。

>8月にオムへ行ったときは木彫りのクマだったのに驚きですよ。

恐らくしくさんが言われているのはこのパンダの道路を隔てた
オム側のクマだと思いますがクマも健在でしたよw

ニュー田代さん側&他の方の田代さん紹介記事でもパンダ出ていたので
恐らく田代さんのだと思いますが・・・今度管理人さんに聞いてみますw

考えてみると道志道から入ると時にあるペンギンのオブジェが
どちら側なんでしょうかねそちらも気になってきました。

>ちらりと横目でチェック・・・(爆)
>良心的な値段でよかったですね。

はいw
今まで何度も釣りしてますがヤマメ初めてでしたので驚きました。
薪にしてもそうですが田代さん本当に良心的で素晴らしい所です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月13日 21:33
グラさん

こんばんはです。

>ってか、いつの間に

えっとお忘れ&読み逃されたかもですが記事登場2回目ですw
近所の河原も含めると、張ったのは4回目ですw

>テンティピ!(ですよね?)

7月に書きました「父ちゃん誕生日キャンプ」をお暇なときで宜しいので
読んで頂ければ全ての謎が解けますよwww
そして・・・我が家が謎の生物UMAと遭遇しております。

ご都合がなかなか合いませんが、ぜひ今度道志で遊びましょうね。
カボチャプリン最近のママの18番となっておりますのでこちらも是非。

そうなんですよ。こちらのサイトは私達の至上命題であるw
乾燥に最適なサイトです。でも夏は大変ですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月13日 21:42
こんにちは~^^

久々のニュー田代ということで、見てるこっちもなぜか落ち着いてしまう
いいキャンプ場ですよね^^ 管理人さんの人柄が光ります^^

ウィークエンダーですかね~^^ 最近ワンポールテント欲しくていっぱい見てるんですが
ネットで見てもよくわからないんですよね~ いつかマジマジ見てみたいです^^v

私も子供達に道具を引き継いでいきたいなぁと思ってます^^

好きな道具を愛着持って長く使えば、それこそヴィンテージですね♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年10月13日 21:48
ひなきさん

こんばんはです。

>結露しらずの快適幕ですね

はい。皆さんから聞いていてずっと憧れていたコットン素晴らしいです。
えっと、お気づきだと思いますがwひなき家にコットンのプレゼンしてますよwww

>これウイークエンダー?

グラさんにも返コメしましたがその答え&謎の生物との遭遇に興味があれば
父ちゃん誕生日キャンプをお暇な時にお読みください。って勿体ぶってすみませんw。我が家では訳あってマックと読んでますがパパさん正解です。

うちのママがずっとこの子を気に入っていて、神風が吹いてようやく手に入れました。

>太陽の光があまりないキャンプ場

このFサイトはフリーサイトで太陽がサンサンです。
他のサイトは木陰が多いですよ~。

Eサイトと言ってこの前我が家が泊まったサイトはこれまた日当たりよくて
独立していてオススメですが当然ながら人気ですのでなかなか予約が・・・

管理人さんとても親切で薪も300円でカゴいっぱいですよ。
温泉チケットいいですよね。道志の湯オススメですよ。

>最近モンベル#0買いました(≧ω≦。)プププ

はい。もちろん知ってますよwww
私も寒がりで、ママの方が寒さに強いです(^^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月13日 22:02
神奈川さん

こんばんはです。

>管理人さんの人柄が光ります^^

ですです。本当にいい所&管理人さん良い方ですよね。

>ウィークエンダーですかね~^^ 

はい。正解です。皆さんにもお伝えしてますがうちではマックと読んでますw

>いつかマジマジ見てみたいです^^v

マックの名に恥じないように「スマイル 0円」でお出迎えしますので是非マジマジと穴が空く程に見ちゃってください。って実際穴が空いたら泡を吹いて倒れますがwww

>私も子供達に道具を引き継いでいきたいなぁと思ってます^^

ですよね~本当にKさんの幕の話しを聞いてイイなと思いました。

実はわたしは古着好きでいつか男の子が出来たらあげようと思ってましたが女の子なのであげるわけにもいかず、古着がどんどんキャンプ道具に変身してますwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月13日 22:24
どんぐりりんさん

どうも、ご一緒させていただいたKパパです!
ブログ、楽しみにしてました〜

まずは、うちの子供達が、こっちゃん、みーちゃんとたくさん遊んでもらいましてありがとうございました〜
上の子同士、下の子同士が同じ学年で、いい感じで遊んでましたね。
うちの息子の図々しさから、どんぐりりんさんにもバドミントンやら野球やらお相手いただき、恐縮でございますm(_ _)m
最近は我が家単独の出撃だと、「え、うちだけ?つまんない。」なんて抜かしやがる(笑)子供達なので、ホント楽しく過ごせたようでした!

それからどんぐりママさんのかぼちゃプリン、絶品でした!ごちそうさまでした!アウトドアでのケーキ、いいっすね〜

それからそれから、冬キャンデビューを目論む我が家に、大変参考になるお話を教えていただき、ありがとうございました〜
色々ネットで調べていますが、冬キャンする知人がいないので、生の声を聞くことができてホント良かったです!


テントやらを親父から貰って、まあ何となく使っている我が家ですが、どんぐりりんさんの記事を読んで、改めて大事に、長く使っていこうと思いました(^^)
うん、自分で揃えるものも、安物ばかりではダメだな、と。クオリティだと。本物を、と。でも、色々欲しいしな、うん、でも、資金が。。。(・_・;)
これがウワサの”沼”なのですね(^^ゞ

ニュー田代さん始め、道志にはちょくちょく顔を出していますので、是非またご一緒できる日を楽しみにしております!
こっちゃん、みーちゃん、また遊んでね〜
Posted by Kパパ at 2015年10月13日 22:49
こんばんは〜

道志良いキャンプ場だらけですごいですね〜
ニュー田代、、行ってみたいですww

自分も親父からいくつかキャンプ道具を引き継いでいますが、子の立場としてはちょっと嬉しいですねw
「キャンプグッズを引き継ぎたいな~」っていうどんぐりりんさんのお気持ちはすごくよくわかります!
キャンプを好きなほど引き継ぐほうも嬉しいと思いますww
Posted by ひじき at 2015年10月13日 22:58
ちわっす agin (爆)

いやぁ、「週末人」でしたかぁ。
ってか、すっかり初登場レポを読み逃してマシタ(殴)

早速読んでみたら・・・
いつもニコニコのどんぐりママが鬼の形相・・・ @o@
とても想像できないけどオソロシヤ・・・・(汗汗汗)

にしても新幕もさることながら、一番オドロイタのは、伝説の「なぜか腕時計の日焼け跡がある原人」が道志に引っ越してた?こと(爆)

あ、ちなみに、川〇隊長、深夜の某局に「出る」ってウワサありましたよね・・・(マジで)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月14日 19:02
Kパパさん

こんばんはです。


>まずは、うちの子供達が、こっちゃん、みーちゃんとたくさん遊んでもらいましてありがとうございました〜

ブログを楽しみにして頂き&こちらこそたくさん遊んで頂きありがとうございます。子供達ずっと尽きないパワーでw楽しく遊んでましたね。

>最近は我が家単独の出撃だと、「え、うちだけ?つまんない。」なんて抜かしやがる(笑

wwwうちもまったく一緒です。
お友達と一緒ももちろん良いのですが、こうしてキャンプ場でお友達を作ってもらえるのもこれまた親としては嬉しいですよね。

>バドミントンやら野球やらお相手いただき、恐縮でございますm(_ _)m

いえいえこちらこそ楽しく日ごろの運動不足を解消させてもらいましたw

>かぼちゃプリン、絶品でした!ごちそうさまでした!

どんぐりママが喜びますw皆さんよろこんで頂き良かったです。
お外でケーキはちょっとした非日常で新鮮な感じですよね。

冬キャンデビューは本当に色々と悩みますよね~
生の声は確かにいいですよね。我が家も悩みまくりで、それがキッカケでパロインという物欲夫婦さん達が主催されているグルキャンに思い切って出かけて色々と教えてもらいましたので。

>改めて大事に、長く使っていこうと思いました(^^)
>うん、自分で揃えるものも、安物ばかりではダメだな、と。クオリティだと。本物を

推察するにお父さん、かなり思う所あってあのテントを買われたのではと思います。あの当時としてはなかなかのお値段だったのではと思いますので。
確かに30年経っても現役なのは本物の証拠ですよね~
でも確かに沼の問題がありますねw

>是非またご一緒できる日を楽しみにしております!

我が家も道志大好きでちょくちょく出撃しますのでまた今度ご一緒するのを
楽しみにしております。
素敵なご家族の皆さんに宜しくお伝えくださいね。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月14日 22:20
ひじきさん

こんばんはです。

>ニュー田代、、行ってみたいですww

マジでこちらいい所ですので是非是非行ってみてくださいね~。

>自分も親父からいくつかキャンプ道具を引き継いでいますが、
>お気持ちはすごくよくわかります!

ですよね~
ひじきさんもお父さんから引き継いでましたもんね。
キャンプ道具使えば使うほどに味が出る&家族の思い出も
染み込んでいきますよね。

なんでも人間の脳は幼い頃からの記憶を全て覚えていて、何かきっかけがあれば(音楽とか効果バツグンだそうですよ)記憶が蘇るとの話を聞いたことがありますので・・・

将来娘達が受け継いだ道具を使ってくれてふと、そう言えば昔こんな事や
あんな事もあったな~と思い出してくれたらな~
なんてことを思ったりもします。

えっと~うちの場合は虎舞竜や家族で喧嘩している
思い出が多そうですがwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月14日 22:22
グラさん

シェーンカンバック(古すぎw)
I will be back

で再登場ありがとうございますw

しかし・・・

>すっかり初登場レポを読み逃してマシタ(殴)

殴殴殴ですwww(嘘ですよw)

>いつもニコニコのどんぐりママが鬼の形相

幕の設営と撤収の時は高確率でどんぐり家揉めてますので
さして珍しくないですが、あの時のアシュラマン怒りは凄かったです。

>道志に引っ越してた?こと(爆)

私もまさか子供の時にTVで見ていたあの
「なぜか腕時計の日焼け跡がある原人」が登場するとは思いませんでしたw

でももしかしたら頭が2つある蛇だったかも知れませんがw

>ウワサありましたよね・・・(マジで)

昔からTV局ってそういう事が起きやすいと言われてますよね。
UMAも怖いですがそちらも怖いですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月14日 22:42
こんばんは。
ニュー田代、砂利サイトの雰囲気だけでなく管理人さんファミリーやキャンパーの方々も素敵ですね。
おとなりさんやご近所さんへのご挨拶は見習わなければ。

幕や栗拾いなどすっかり秋のキャンプシーズンですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年10月15日 19:21
え?ウィークエンダーですか?
冬幕というのでピルツかと思ってたらw

道志の湯リニューアルしたんですね~。
今年は道志一度も行けなかったな。
Posted by nao@nao@ at 2015年10月15日 19:42
ごっしいさん

おはようです。

そうなんですよ~
砂利サイトやっぱり土サイトに比べると色々と安心ですw
そして管理人さん素敵なかたです。

場内に入ってすぐにお隣の奥さまが爽やかに
声を掛けてくれました。

やっぱり挨拶って大事ですよね~
会釈を交わすだけでも違いますよね~

ムーンライトが冬眠に入ったらもうフジカの季節ですwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月16日 06:56
naoさん

おはようです。

違います、マックですwww

そうなんですよ~道志の湯昔から知ってましたが
昔に比べると随分と変わりました。

naoさん家からだと道志なかなかの距離ですもんね。
是非来年は道志ライフをエンジョイで。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月16日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ キャンプで友達出来たよね ♪ (by ニュー田代オートキャンプ場)
    コメント(18)