ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2013年10月21日

ブログ始めまして。 1週間

ブログを開始して早くも1週間が経ちました。実際に始めてから感じた事を書きたいと思います。

キッカケ
● どんぐり家の思い出を残したい決して失敗ネタを残したい訳ではないです。)


まだ娘は私のブログを読む事は出来ませんが、将来もう少し大きくなりブログを読んだ時に
♫ あんな事 こんな事 あった~でしょ~♫ と皆で楽しく振り返る事が出来たら
いいな~と思ってます。


娘を持つお父さんなら誰もが(?)恐怖する思春期の時に、もしかしたらこのブログが、
父と娘の会話の架け橋となってくれる事も今から期待してますテヘッ


以前もお伝えしましたが今回キャンプを始めるにあたり、皆さんのブログを見て家族の思い出や
お子さんの成長の記録が残っていて、とても素敵キラキラだなと思いました。


特に私の母が大きな手術を行なった後に、道志に母と妹夫婦と行こうと考え、色々調べた際に出会って、
それからずっと読まさせて頂いたポコままさんのブログ
今回初キャンプの際に知った大渕さんのホームページ。


お子さんの小さい頃からの成長の記録が残されており、すごいな~。ビックリこんな小さかったのに、
こんなに立派に成長されて。と感心したり感動したりさせて頂きました。男の子エーン

皆さんのブログを見ていたら、そうです。 

やるならーアップ
(もう巷で今年散々聞いたフレーズかもしれませんが、あえて言いいたいと思います。)

や~るなら今しかねえ。♫ や~るなら今しかねえ。♫です
(西新宿の親父より)


どう始める?
とやの沢から帰ってきて、ブログの事が頭にありましたが、私にしてみると
敷居が高かったです。

●mixi?(会社の若手達に聞きましたが、チンプンカンプンでした)
●フェイスブック??(今度は、若手に聞いてもいません)
●ライン???(無料電話なのは分かりましたが)

なにせこのように、ネット時代に、完全に取り残された人間でありますので・・・

① 何処で始める?
これについては、皆さんのブログを見ていた際に、左上にブログナチュラムとあり、
そこから開始に辿りつけました。

ハンドルネームは?
ぱっと頭に浮かんだのは、カツオでした。

しかしながら、既に参考にさせて頂いていたブログに、かつをさんが居らっしゃいました。


カツオどうしよう?


思い切って、知らなかった事にするか。
いや、楽しく読まさせて頂いたのに、そんな義に反する事は出来ません。
(昔、先輩からお返しと仕返しを決して、欠かすなとの義の教育を受けております)

あー!。でもよく見ると字が違う。
かつをさんとカツオ。良くみると(笑)カタカナであることと、をとオの違いがあるではないか。
これは似て非なるものでは?

駄目です。詭弁です。やはり、無理があります

もしかしたら、今後コメント等でかつをさんと交流を持たせて頂く事があった場合に、
やはり、ややこしい事限りない。

泣く泣く却下しかないです。(笑)


そんな私の目の前に、どんぐりがありました。(子供がどんぐりが好き)

キャンプ→森→どんぐり
この3段論法により、私は妻に「どんぐり」にするよと伝えました。


すると妻が、う~ん。
どんぐり+クリリン(ドラゴンボール)=どんぐりりんが良いのでは。

(?_?) どこをどうしたら「どんぐり」と「クリリン」と私がハイブリッドされるのか?
皆目検討が付きませんが、不思議と語呂が良いような気がしてきましたので、
どんぐりりんと決定することにしました。どんぐりどんぐりどんぐり


③ブログの題名
キャンプ場を探した際に、覚えやすく、インパクトがあったブログ名が

物欲夫婦の野営日記。
虫嫌いだけど...ファミリーキャンプ楽しもっと。
朝日出ズル処、花咲キ誇ル。
etc

家族3人まったりの、はるパパさんの場合は、かまくらをバックにした
はるき君の写真に、どんぐりママがメロメロハートになりました。


最初はどんぐり家族のキャンプ日記と決めましたがやはりキャンプ以外のお出かけや
行事も載せたいとの思いから、どんぐり家族のおでかけ日記としました。
(今後、気が向いたら変更するかも知れません)


いざ、始めてみて。
正直コメントが頂けた事に、ビックリしました。

私は今までブログのコメントはブログをしている者同士の交流のツール。どちらかと言うと、
少し閉鎖されたイメージを強く持っておりました。

そのため、ブログもしてない部外者の私がコメントをするのは、おこがまし事と思っており、
今までコメントをしたことはありませんでした。

しかし、いざ自分がブログを書いてみると、コメントの楽しさやうれしさを知りました。
これからは、少し勇気を出して、コメントもしていけたらと思っておりますので
皆さん宜しくお願い致します。

ブログを開始をキッカケとして長年読まさせて頂いていたポコままさんにも
コメントをさせて頂きました。

物欲さんにも、お礼と新たなチャレンジの為に、コメントをさせて頂きました。
かもめさんにはコメントをしようとしましたが、コメントが出来ない(?)ので
メール欄からコメントを送らせて頂きました。


人のつながり
未だ始めて一週間の私がこんな事を言うのはアレですが、人と人のつながりを感じました。

良く聞くネット社会の弊害として、人の関係が希薄になったとの問題点が指摘される事が
多いですが、確かにそういう面はあると思います。

しかし、見も知らない人間同士がキャンプをキーワードとして濃密な繋がりを持たれている事を
皆さんのブログにより知り、私自身も頂いたコメントから滲み出る皆さんの
やさしさに驚いてます。
(ぱぱボーダーさんという初コメントを頂いた方は、親切丁寧に色々教えて頂いております。)


今後について
書いてみて分かりましたがどうしても、小ネタ等を入れたりキャンプ以外の記事も
書いてみたいとの思いが湧き出てきます。

小ネタについては、完全に自己満足であり受ける受けないではなく、
私自身が閃いたら書かずにいられないだけですので、読み飛ばして下さい。テヘッ

勝手に、そして秘かに狙っている層としては主に第二次ベビーブーム世代のお父さんです。

●死兆星
●明日の為にその壱
●西新宿の親父

どんぐりママには???
何を訳の分からない事を書いているのと言われました。

もし、同世代の方でニヤリテヘッとされた方が居たら、
気が向いた時にでも、コメントで被してくれると嬉しいです。
(ママに、私のネタが分かる人が居ることを知ってもらう為にも)

今後もキャンプをしない時はお出かけやイベント日記として。

何のイベントも無いのに、戯言を書きたくなったらその時は本能の赴くままに
適当に何かを書いてみたいと思います。

もし、偶然このブログにたどり着いて、ブログを始めようかなと考えている方がいたら、
思い切って始めてみてはいかがでしょうか?

私のように、きっと新しい世界が開けると思います。
(未だ1週間しか経ってない、新参者の感想ではありますが。)



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(ブログ開始してみて)の記事画像
ブログ開設5周年 ♪ 思えば~ 遠くに来たもんだ~ ♪ (by海援隊)
ブログ始めて3年。 
同じカテゴリー(ブログ開始してみて)の記事
 ブログ開設5周年 ♪ 思えば~ 遠くに来たもんだ~ ♪ (by海援隊) (2018-10-21 07:25)
 ブログ始めて3年。  (2016-10-14 07:25)

この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプブログは始める前に想像していたことと違って、やってみると実はリアルなコミュニケーションにハマってしまいますよね。

これで実際にキャンプ場でブロガーの方に会ってしまったりしたら、確実に生活のメインになってしまいそうで怖いです(笑)


死兆星・・・
北斗七星を見ると必ず探してしまいます。゚+(。ノдヽ。)゚+。
Posted by CKCK at 2013年10月21日 21:35
おっ、本当に登場してる!

光栄です(≧∇≦)

会社での呼び名なんですね。なので正真正銘ホンモノです!
このブログはフィッシングの方も多いので確かカツオは先客がいた気がします。

競争率高かったこの名前、これからも大事に使わせていただきます!

そしてしれっとお気に入りも登録させていただきますね(^-^)/
Posted by かつをかつを at 2013年10月21日 22:03
CKさん

おはようございます。

コメント有難う御座います。

ブログを見させて頂いた感じでは、かなりお若いように思いましたが
死兆星通じるんですね。良かったです。
(CKさんも、JOJOネタを載せられてますね。)

>キャンプブログは始める前に想像していたことと違って、やってみると実はリアルなコミュニケーションにハマってしまいますよね。

本当にその通りですね~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月22日 06:18
かつをさん
おはようございます。

コメント有難う御座います。

>正真正銘ホンモノです!

そうか。お名前から取られたのですね。

わたしの場合は、学生時代に先生に付けられ、クラス全員一致
で決定したアダ名でした。(サザエさんのカツオから)

こうして、かつをさんと本当にコメントのやりとりをさせて頂く事に
なりましたので、今ではどんぐりりんで良かったと考えております。

お気に入り私もさせて頂きます。

これからも宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月22日 06:27
ブログを紹介してくださってありがとうございます!
たしかに家族のいい思い出になりますよね。
お子さんが成長してブログを閉鎖されてしまう方もいらっしゃいますが、
私はキャンプに行く限りは続けて行きたいな~と思っています。
可愛いお子さんと一緒にこれからもキャンプを楽しんでくださいね♪
Posted by ポコまま at 2013年10月22日 20:31
ポコままさん
こんばんは。

私も頑張って、キャンプとブログを続けて
ポコままさんの様に、子供の成長を残せればと思います。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月22日 22:59
キャンプレポが掲載されてがっかりの物欲夫婦です、こんばんは~(-_-)


な~んて、もちろん冗談です(笑)
とやの沢レポ、しっかりと拝読いたしました(^^)


我々がブログを始めた理由や、何故こんなHNにしたか、SNSについてどう考えているかなどをお伝えしたいのですが、えらく長くなりそうなので割愛します。
ただ、ブログをやってて本当によかったということは自信をもって言えます(^^)
大変なことも色々ありますけどね(^^;


ところで、我々のブログタイトルが少しでもどんぐりりんさんの参考になったのなら幸いです♪

なお、私はよくやり取りしている仲間であっても、よそ様のブログタイトルはあまり覚えてません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月22日 23:13
物欲夫婦さん
おはよう御座います。

キャンプレポートを掲載するかどうか、最後まで散々悩みました。

物欲夫婦さんがブログを始められた理由も拝読させて頂きました。
私も何かネット内での繋がりには懐疑的な気持ちがありました。

しかし、皆さんのブログを拝読して、いざ自分が始めてみて
新しい世界を知りつつあります。


>よそ様のブログタイトルはあまり覚えてません(笑)

物欲夫婦のネーミングは、ディープインパクトです。

物欲とのシュールなネーミングに比して
とても面白く、人柄の良さが滲み出て溢れている内容。


ブロクを始める大きなキッカケを頂いた物欲夫婦さん
お気に入りに入れさせて頂きます

これからも宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月23日 06:52
素晴らしいですね~。

ちゃんと自分の気持ちをブログに表して読んでて気持ちが良いです。

なんか、初心忘るべからずですね♪

どんぐりままさんメロメロありがとうございます^^

どんぐりの写真はお子様ですかぁ??

ママさん器用ですね~。

まさかパパさんでしたらスイマセンw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月27日 22:01
はるパパさん
こんばんは。

>ちゃんと自分の気持ちをブログに表して読んでて気持ちが良いです。

有難う御座います。
そのように言って頂き、素直にうれしいです。

>どんぐりの写真はお子様ですかぁ??

プロフィールの写真のどんぐりのぬいぐるみの事ですよね?
ママでもパパでもなく、既成品です。(笑)

みぃちゃんが好きな絵本で、「どんぐりむら」シリーズに出てくる
キャラクターです。

人気がある絵本との事ですので、もしかしたら
はるき君も本屋さんや、保育園で見かけた事があるかも?

特に「どんぐりむらのどんぐりえん」はどんぐりの保育園の話なので、
もし本屋さんで見かけたら、一度手に取られても
よろしいかもしれません。
(みぃちゃんも自分の保育園と同じだと喜んでます)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月27日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ始めまして。 1週間
    コメント(10)