ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2013年11月03日

「ぐりんぱ」に行ってきました

こんばんは~ニコッどんぐりママです

昨日(11月2日)は、みーおばちゃんから優待券を頂いたので
じぃじ、ばぁばと一緒に、静岡にある「ぐりんぱ」という遊園地に行ってきました。
ぐりんぱは、ママが小さい頃から好きな「シルバニアファミリー」に会えます。
最近は、こっちゃんもシルバニアにハマっています。(学童で遊んでいるようです。)


ぐりんぱに向かう途中で、足柄PAに寄りました。

「ぐりんぱ」に行ってきました

めちゃイケでおなじみの三ちゃんです!!
足柄PAで働いているとTVでは知っていましたが、本当に居るとは思いませんでしたビックリ
しらす入り中華まんを買い、一緒に記念撮影カメラ

三ちゃんに会えて、こっちゃん&みぃちゃん大喜びぴよこ3
みぃちゃんは、三ちゃんに「さんちゃん、ちゅきハート」と言って、三ちゃんも喜んでくれましたニコニコ

沢山の人が来店していましたが、三ちゃんは一組、一組に色々と話かけて、一生懸命盛り上げ、
すごく頑張って働かれておりました。
(朝7時~夜の7時まで、休憩をはさみながらですが働いているとの事。)


ぐりんぱに到着。早速記念撮影です。
「ぐりんぱ」に行ってきました

今まで、GWや9月の連休に来たことがありましたが、寒いせいなのか?
道路も園内も比較的空いています。しかし、やはり11月なので寒いですぴよこ2

恒例の園内を一周するカートに乗ります。
途中でパンダのぬいぐるみが出てくるのですが、それがお気に入りです。
ゴーカートもジェットコースタも待ち時間なく乗れますチョキ
「ぐりんぱ」に行ってきました


そして、今回初めて挑戦した「立体迷路ココドコ」
「ぐりんぱ」に行ってきました

わんぱくコースとおてんばコースの2コースがあり(中では一緒になったりしました)、
どちらかを選びます。
スタンプを2箇所探しながら、ゴール地点を目指します。
今回は、
わんぱくコース:じぃじ&みぃちゃん&ママ
おてんばコース:こっちゃん&パパ            に分かれて挑戦しました。

何度も上に行ったり、下に行ったりで、40分以上動きまわりました。
ロープが張られていたり、しゃがまないと通れない道もあります。
みぃちゃんは、小さいので狭いところもスイスイダッシュ
ママを置いてドンドン先に行ってしまいます汗
残念ながら、こっちゃん&パパのおてんばチームは、スタンプが1個どうしても
見つからず、体力の限界でリタイヤですぴよこ2


昼食は、シルバニアのレストランへ。
こっちゃん&みぃちゃん、ねこちゃんカレーに大喜びぴよこ3
「ぐりんぱ」に行ってきました


昼食後は、シルバニアのショーです。
「ぐりんぱ」に行ってきました

ショー終了後に、野の花うさぎちゃんと握手が出来るのを楽しみにしていましたが、
ショーを見ている途中から、小雨が降ってきました雨
ということで、残念ながら、握手会は中止ぴよこ2

まだ雨がやみそうもないので、屋内施設で雨宿り。
この室内施設、おもちゃがたーっくさん!遊びきれないくらい置いてあます。
ごっこ遊びが好きな、こっちゃん&みぃちゃんは、「メルちゃん」で人形遊び。

1時間程したら、雨がやんだので、「ピカソのたまご」に行きます。
みぃちゃん初挑戦ですが、張り切って、ドンドン進んでいきます。
「ぐりんぱ」に行ってきました

こっちゃんも去年は出来なかったスパイダーを攻略。
最後まで、スイスイ、一人で出来て、成長を感じました。
「ぐりんぱ」に行ってきました


最後は、ウルトラマントレインに乗りました。
朝からハイテンションアップ迷路やピカソのたまごで体力を使い果たした
みぃちゃんは、トレインに揺られて、寝てしまいましたZZZ…


今回は、こっちゃんのお誕生日祝でもあったので、おみやげに、
そよかぜネコちゃんの人形を買いましたぴよこ3



夕食は、河口湖にあるレストランへ。
こっちゃん、チョコレートフォンデュに大ハマリぴよこ3 20本近く食べましたビックリ
「ぐりんぱ」に行ってきました

レストラン外のお庭が綺麗にライトアップされています。
「ぐりんぱ」に行ってきました


夕食後は、どんぐり家恒例のお風呂に入って、渋滞回避作戦。
今回は、頂いた優待券が使える「ふじやま温泉」へ。
ホテル併設の温泉だけあり、設備など整っていて、気持よかったですニコッ

ぶどう狩りの悪夢がよみがえり、中央高速で帰るか、山中湖経由で道志道で帰るか、
悩みましたが、リベンジ!!ということで、中央高速へ。
今回は、渋滞が全くなく、スムーズに帰って来られました。リベンジ成功!!良かった~チョキ
「ぐりんぱ」に行ってきました



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2013 おでかけ)の記事画像
サマーランド
ぶどう狩り 後編
ぶどう狩り 前編
同じカテゴリー(2013 おでかけ)の記事
 サマーランド (2013-10-28 23:53)
 ぶどう狩り 後編 (2013-10-15 22:38)
 ぶどう狩り 前編 (2013-10-15 00:56)

Posted by どんぐりりん at 21:32│Comments(6)2013 おでかけ
この記事へのコメント
こんにちわ♪

優待券とは羨ましい~(*^^*)

私も小さい頃、シルバニアかなり買ってもらってました(--;)

可愛いですよね\(^o^)/

娘も喜びそうなところだなぁ(*^^*)

そちらのキャンプ場要ったときには、からめて行こうっと☆
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 17:18
yunaママさん。
コメントありがとうございます(^^)

昔も今も変わらず、シルバニア、可愛いですよねー。

遊園地にはシルバニアのお家もあって、
女の子好みだと思います♥

キャンプ場も併設されているとの事です。

これからもyunaママさんのブログにも遊びに行かせて頂きたく、
お気に入りに入れさせて頂きますm(__)m
CHAMSがとてもよく似合っていますね。
可愛いです♥(旦那様も笑)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月05日 23:45
はじめまして!

足柄PAって本当に三ちゃんが働いているんですね!
しかも写真まで一緒に(*゜ロ゜)

ぐりんぱ子供にとっては天国ですよねー
まだ行ったことはないんですけどね。。
シルバニアも娘が大好きなので
来年辺りは行ってみたいです〜

あ、うちもパロインにも参加します!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by SACO at 2013年11月06日 14:23
こんにちわ。

お子さん連れには併設のキャンプ場もなかなか良いと聞いております。
特にシルバニアのお家への宿泊は予約がずっと埋まっているとか(汗)

次回はテント泊ですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月06日 18:02
sacoさん

こんばんは。そしてはじめましてです。
コメントありがとうございましたm(__)m

三ちゃん本当にびっくりしました(・o・)

シルバニアがお好きでしたら、なおさら
「ぐりんぱ」おすすめします!

先ほどブログに早速お邪魔させて頂きましたが、
お子さんが3歳との事ですが
ウチのみぃちゃんと同い年ですかね?

こちらこそパロイン、そしてこれかも
是非よろしくおねがいします(^^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月06日 22:05
GRANADAさん
こんばんは。

はじめまして。(笑)
どんぐりママです。

いつもコメントありがとうございます。

シルバニアのお家への宿泊、本当に混んでいますよね。
でも、そのうち、してみたいです(^^)

はなちゃんと会えるのを楽しみにしております。

これからも宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月06日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ぐりんぱ」に行ってきました
    コメント(6)