ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2013年12月25日

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

12月22日~23日の1泊2日で、ゆめ牧場でグルキャンをしました。

御一緒したのはチームパロインの、「かっちさん GRANADAさん まるひろさん
かっちさんのお知り合いのSredさん以上の4家族の皆さんでした。


12月22日
7時20分に出発です。(実は途中で包丁を忘れて戻りました)
有馬記念&ディズニー渋滞が心配です。

子供達は大好きなパロインのテーマ曲を、車内でノリノリで歌っております。アップ

特にみぃちゃんは「パロイン」を「パロりん」としか言えなのですが、何故か「ペドロマックス」の方
ははっきり言えるので、事情を知らない方からしたら、???と謎が謎を呼んでおります。
「楽しそうに歌ってますが・・・この歌は何ですか? 」と良くと聞かれます。ニコニコ

途中で4件程、事故が発生しておりましたが、なんとか、10時に到着です。

さあ、懐かしの風景が見えてきました。前回と違って地面がかなり、ぬかるんでおります。

そうか~ここで先週、tokoさん ヒマパパさんの除幕式が行われ、
シェイクさん「羨ましくない」を連呼したんだ・・・

それにしても、幕の素晴らしさもさる事ながら、「除幕式」の発想の見事さとインパクトは
ネタのジャンルは違えど、hironnpaさんの「金属探知機」と双璧をはるのではと思います。

思わず私も対抗して、初デビューするコーナンラックに付けたベルトを、テープ代わりに引いてやり
なんだったらママの制止も振り切り、ベルトをカットしちゃおうかなと思いました。テヘッ

牧場の入り口付近で、かっちさんから電話を頂き、受付所で久しぶりの再会です。
初めてお会いするSredさんとも挨拶をします。ご夫婦とも、とても気さくな感じで話しやすい方でした。

Sred家は男の子二人で、人懐っこく、出会ってすぐにうちの子とボールで遊び出しました。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

二人とも可愛い顔をしており、特に下のお子さんはてっきり女の子と見間違いをするほどです。
Sredさんは、これからゆめ牧に行かれるとの事で一旦お別れをします。

さあGRANADAさんとも再会です。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

子供達は、可愛いはなちゃんとの再会に大喜びです

私達が早速、設営を開始すると子供達は一目散にGRANADAさんの所へお邪魔します。
やさしいGRANADAさんに、絵本「どんぐりむらのどんぐりえん」を読んで頂きます。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。<(_ _)>

二人にはパロインの印象がとても強かったようで、「緑のおじちゃんは?」 
「さくらちゃんのお姉ちゃんとお姉ちゃんのママは?」
そして、「今日はお菓子は何時からくばり出すの?」と言い出しました。汗


オォー。とても嬉しい事に、まるひろさんが登場です。
「調整中だけど、もし行けたらディキャンプになるけど会いましょう」、との連絡を頂いていました。

子供達が喜ぶからと、ハンモックを設置するとの事。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

やさしいお父さんです。そして、相変わらず服にはこだわりが感じられますね。
まるひろさんの奥さんも、とても話しやすく感じの良い方です。

お子さん達もとても良い子で、こっちゃん&みぃちゃんは出会って本当に数秒で
仲良くなり早速、一緒に原っぱへお出かけです。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

それでは、皆で乾杯をします。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

早速、男どもは昼間から各自お酒を持ち寄り、宴会を開始します。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

GRANADAさん・・・サングリア
かっちさん・・・八海山
まるひろさん・・・シェリー
どんぐり・・・川越

時折風が強く吹きますがどのお酒も美味しくてニコニコ
そしてなによりトークが弾み、とても贅沢な時間を過ごします。

会ってまだ2回目ですが、まるひろさん かっちさん どんぐりは同い年です。
これだけ打ち解けあっているので、私からこれからは「君づけ」&「基本はタメ口」で行こうよ
と提案をして、皆も即答でOKとなりました。

但し、GRANADAさんは、ほんの少~しだけお兄さんなのでニコニコ
「グラサン」とお呼びすることになりました。

問題は私です。ヒマパパさんからも、「どんぐりりん」と呼ぶのは少し恥ずかしい~。(*^。^*)
とのコメントを頂きましたが・・・

こんな風に皆さんと交流出来ると想像しておらずに付けた名前なので、
名乗る私もこれまた恥ずかしいです。(*^。^*)

提案としてグラさんもいる事だし、絵本の「ぐりとぐら」もあるので
「ぐり君」との提案をもらいました。

やっぱり皆、まだタメ口に慣れてないせいで、丁寧語との入り混じりがあって~ニコニコ
私的にはそこが又、学生時代の4月を思い出す感じで、初々しくて面白かったです。

辺りも暗くなり出し、寒さがましてきましたのでかっちさんが秘密兵器の
ファロスストーブを投入します。

GRANADAさんを見ると・・・明らかに、「何か」を期待して目がキラキラしてます。黄色い星

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

かっちさん、さすがです。皆の期待を裏切らないためにワザと炎上させてネタを提供するとは。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

ファロスストーブすごく、味があってかわいいです。 (欲しくなり

あっと言う間に時は過ぎ、残念ですがまるひろさんが帰る時間となりました。

こっちゃんはお姉ちゃんに遊んでもらい大喜び、みぃちゃんは、まるひろさんのみぃちゃんと
「みぃちゃんズ」を結成です。
奥さんも「この二人は言う事や行動も似ている~。」と笑っていました。

まるひろさん、是非またご一緒させて下さい。
そして、素敵なご家族の皆さんにも宜しくお伝えください。

携帯を見たら、かつをさんからメールが届いておりました。
「今回サプライズを考えていたが、行けなくなっちゃった」との事。
残念ですがその気持ちだけで十分うれしいです。男の子エーン

添付写真のアップルパイは、今度の楽しみに取っておきますね~
どんぐりママに、ダッチの火加減をコーチして下さいね。宜しくお願いします。

ここからはあっという間に、辺りは真っ暗になりました。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

宴会場所はGRANADAさんが提供してくれました。
それでは、12名での大宴会がスタートです。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

みぃちゃん、かっちさんの膝にのってご機嫌でしたが・・・
「もう、うちの子になるか?」とのかっちさんの言葉を聞いた途端に・・・
みるみる涙が溢れてきて、大泣です。ぴよこ2

皆で、料理を持ち寄ります。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

他にも色々ありましたが、写真を取りきれなかったです。^_^;

そして、どの料理もすごく美味しかった~
その中でも、GRANADAさんのアヒュージョがものすごく美味しかった~です。

今回は、どんぐりママがダッチでのデザートにチャレンジです。
でもダッチで作るのは初めてで、火加減が難しく(特に上面の管理が)
なかなかプリンが固まらず苦戦しました。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

美味しいとの言葉を頂き良かったです。

その後は、かっちさんの長男君からクイズが飛び出し、Sredさんの長男君がビシバシ答えて
皆を感心させている一方で、じゃじゃ馬のみぃちゃんが幕から外へしょっちゅう飛び出して大変でした。

折角のクリスマスなので、プレゼント交換も行い子供達も大喜びでした。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

その後は、外で焚き火を囲んでの男子会 おやじ会を行いました。

2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目

気温は-3℃で寒さは厳しいですが、薪がなくなる0時位まで楽しく話しをしました。

目の前には焚き火の火、見上げると夜空には星が輝いており、
昼間に続いてとても贅沢な時間だな~と思いました。

足元がすごく冷えておりましたが寝袋に潜ると、湯たんぽが暖かく迎えてくれました。
ぱぱボーダーさん、確かに効果抜群でしたよ~ (^-^)

記事を2回に分けてUPしますので、1日目のコメント欄は閉じさせて頂きます。




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2013年 キャンプ)の記事画像
2013年 ゆめ牧場でクリスマス  2日目
そして、とやの沢へ。 2日目
そして、とやの沢へ。 1日目
同じカテゴリー(2013年 キャンプ)の記事
 2013年 ゆめ牧場でクリスマス  2日目 (2013-12-25 01:23)
 そして、とやの沢へ。 2日目 (2013-10-19 20:59)
 そして、とやの沢へ。 1日目 (2013-10-18 00:30)


削除
2013年 ゆめ牧場でクリスマス  1日目