ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年02月15日

男前 「竹中 直人」

雪のために、今週の出撃を諦めたどんぐりりんです。ガーン

出撃どころか、お昼の段階でも残雪が凄すぎて・・・
何時になったら、車を出庫できるのか全く見当がつきません・・・男の子エーン

それでは、出撃レポを書けない代わりに、最近、我が家に仲間入りしたグッズについて
書きたいと思います。

それでは、最初のグッズを紹介致します。


皆さが「リサ店で手に入れた」と言われるバスケットが近所のリサ店にありました。
男前 「竹中 直人」
男前 「竹中 直人」
何種類かあり、とても迷いましたが形状が気に入りましたので
これに決定です。パンチ


そして次にですが
男前 「竹中 直人」
男前 「竹中 直人」
このエプロンは絵本についていた応募券で申し込みしました。

限定品で抽選との事でしたので流石に当たらないだろうと
応募した事も忘れていました。

その為、到着した時の嬉しさは倍増です。アップ
これもやはり、こっちゃんの引きかな~と思いました。クラッカー

早速、こっちゃん着てみます。
男前 「竹中 直人」
今度から、キャンプ場でママのお手伝いをする時にママと二人でお揃いで
着用する予定です。


心配なのは・・・
みぃちゃんが、「私も着たい」と120%の確率で言い出しこっちゃんと取り合いの喧嘩をする
確率200%な事です。汗


ではでは、本日最後に登場するのは~
男前 「竹中 直人」
さあ、「何が出るかな~♪ 何が出るかな~♪」です。
この紙袋を見て、なにが出てくるか分かった方は凄いですね。

もしかしたら・・・
きよしさんなら、分かるかもしれませんね~テヘッ







男前 「竹中 直人」
男前 「竹中 直人」

【STUSSY Livin' GENERAL STORE】

"GS Storm Lantern/ストームランタン"

■商品説明
世界初の灯油ランタンを発明したことで有名な「Petromax(ペトロマックス)」社からリリースされている1910年創業当時の灯油ランプを復刻した「hl1ストームランタン」(非加圧式)をGS仕様に別注。150mlで20時間の燃焼が可能、強風や極寒といった悪条件をものともせず、加圧の必要がないシンプルで使い勝手の良い作りは、エントリーユーザーにもお勧めです。優しく揺れる癒しの炎がいつもとはひと味違った雰囲気をもたらしてくれます。

■Size:最大径142 × H215 (mm)
■本体重量:460g
■タンク容量:150ml
■燃焼時間:約20時間
■燃料:灯油またはランプ用オイル
■明るさ:約5W
■材質:スチール(ニッケルメッキ仕上げ)

です。

今月中に使用期限が終わる、STUSSYの 3,000円分券を手に入れていたので
何かあるかな?とお店を覗いてみました。

すると、この子が居ました。ハート
父ちゃんすかさず手に取り、穴が空く程に凝視開始です。

そんな父ちゃんに、当然、店員さんが近寄ってきます。
なんでも以前から置いてあったとの事です。
全然気付かなかったです・・・

以前、楽天で通常のストームランタンを見た時には2,500円位でした。

このSTUSSY とのコラボ品は6,000円しますが今月限りの割引券を使えば
3,000円で買えます。

STUSSYロゴがガラスに付けられている&特製の袋付き。
熱狂的なマニアではないので、500円の差分で済むならペイ出来ると考えて購入です。

男前 「竹中 直人」
ススが出るのを軽減&火の形を整える事が出来るとの事ですので
山切りカットをします。


それにつけても、ガラスに印字されている「ペトロマックス」の文字が、
カッコイイたらありません。アップ

思わず、父ちゃん指でナデナデしちゃいます。












うん何だ?

手に感じるこのジャリジャリ感??
そして、黒い粉???

まさか・・・


男前 「竹中 直人」
剥げとるやないか~ by マキシマムパーパーサム
がっくりです。男の子エーン

まあしかし、嘆いてもしょうがありません。「覆水盆に返らず」です。
文字が剥げた位しょうがないではないか。剥げても十分カッコイイです。

そうだ電球
今では名優の名を欲しいままにしている、竹中直人

昔、彼はギター姿でのコミカルなアデランスのCMや映画で、ハゲを笑いに昇華させて
世間の注目を浴びて、その類まれなる才能により、一気にスターの階段を
駆け上がったではないか。そのルックス&生き様とてもカッコイイ。ピンクの星

彼のように、このランタンもこれから、大活躍してくれるはずだ。
と超強引に訳の分からない論理のすり替えを行い自分をはげまします

それでは、点火です。

男前 「竹中 直人」
この炎が揺らめく感じ、雰囲気最高です。
今度の出撃での活躍が楽しみです。

このストームランタンの購入を考えている方、
比較的お値段もお安いだけに、その分チャッチイー所も正直ありますが・・・

でも、この可愛さを考えれば十分バリューな一品ではと思います。

但し、私のように可愛いからといって不用意にナデナデするのは
やめた方が良いですよ~。ニコニコ

最後に。
今後、私とフィールドでお会する方へお願いがあります。

大活躍が期待される、私のこのストームランタンを見た時には「STUSSY」の
トームランタンではなく、

「竹中直人」ランタンと呼んで下さいね。
又は、ショーン・コネリーでも構いません。ニコニコ





このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
カマボコテント はじめまして。
ユニフレーム 焚き火テーブル 補完計画。
シーズンズランタン 初めまして。
♫ カメラ カメラ カメラ ♫ (by フリッパーズギター with 池中玄太)
ガルヴィ 今昔物語
THE 虎舞竜  ロード第一章
ミネルバ 花火 (by aiko)
ニーモ シャドウキャスター
タトンカ タープ こんにちは。
ペトロマックス HK500  こんにちは
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 カマボコテント はじめまして。 (2016-06-27 00:33)
 ユニフレーム 焚き火テーブル 補完計画。 (2016-05-29 07:18)
 シーズンズランタン 初めまして。 (2016-03-14 22:42)
 ♫ カメラ カメラ カメラ ♫ (by フリッパーズギター with 池中玄太) (2015-10-16 07:46)
 ガルヴィ 今昔物語 (2015-04-25 20:29)
 THE 虎舞竜  ロード第一章 (2015-02-11 08:50)
 ミネルバ 花火 (by aiko) (2014-08-08 06:51)
 ニーモ シャドウキャスター (2014-07-09 00:07)
 タトンカ タープ こんにちは。 (2014-06-06 20:34)
 ペトロマックス HK500  こんにちは (2014-05-28 00:01)

Posted by どんぐりりん at 15:39│Comments(34)グッズ
この記事へのコメント
ちわっす。

今回もこっちゃんのヒキが炸裂デスカ・・・ @o@

ランタン、風情ありますねぇ。
そんな特注バージョンがあるとは知りませんでしたよ ^^;
文字のハゲは味ですよ、味 ^^;

しかしどんどんアイテムが増えていきますね(ウシシ)
そのうち車に載り切らなくなる日も近い? ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年02月15日 15:47
こんにちは~

あー(´・ω・`)出撃見送ったんだ・・・

まあ、この雪じゃ仕方ないよね。
そっちは凄い雪みたいだし。

「勇気ある撤退」ということで次回リベンジしましょう。

で、そのランタン・・・・
本気で欲しいかも・・・・

STUSSYの部分が無事でよかったね。
そっちがハゲたら普通のペトロになっちゃうとこだったw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年02月15日 16:29
こんにちは。

出撃できずに残念でしたね。心中お察しいたします。

STUSSYのランタンかっこいいっす。
炎の揺らぎがたまんないっすよね~。

私的には竹中直人の次にかっこいいハゲは、ニコラス・ケイジかなぁ
Posted by SredSred at 2014年02月15日 16:57
グラさん
こんにちはです。

そうなんですよ~
こっちゃん相変わらず凄いです。

でも、ママに言わせると、「ママの本の感想文
が良かったから~」と言ってます(笑)

>文字のハゲは味ですよ、味 ^^;

そうですよね。
でも開梱して30分と経たずに・・・(笑)

触ると本当にポロポロ剥がれてきます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月15日 17:02
まるちゃん

こんにちはです。

雪、ハンパないっす。
先週より道路状況ヒドイかも。

>で、そのランタン・・・・
本気で欲しいかも・・・・

ランタン、2500円位で手に入るよ~
その割には味があっていい感じ。

俺も、お店でみてズキューンとなった(笑)

>そっちがハゲたら普通のペトロになっちゃうとこだった

そっちもハゲたら、普通のペドロ以下になっちゃうね(笑)
でも、まあオブジェじゃなく、実用品だから
ハゲたらその時はしょうがないで。

と言いながらも、ハゲない事にこしたことはないけど。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月15日 17:10
レッドさん

こんにちはです。

ハイ残念ですが、これでは厳しかったので
しょうがないですね。

>炎の揺らぎがたまんないっすよね~。

そうなんですよ。
焚き火もそうですが、なんでこんなに
炎のゆらぎは、癒されるんですかね。

>ニコラス・ケイジかなぁ

オォー確かに。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月15日 17:13
こんばんは!

今週も凄まじい雪ですよね~

こういう時は家でまったりブログ徘徊が一番賢明かもw

限定のランタンをお安くゲットできて良かったですね!

それにSTUSSY Livin' のロゴがかなりいかしてる!!!

キャンプギアがまさかそこにあるとは思わずだから感動もひときわでしょうねvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年02月15日 17:22
こんにちは~。

リサ店でのバスケット、大当たりエプロン、そしてペトロのランプ・・・・勢いがありますねぇー!(^^)

どれもフィールドで活躍しそう!♪

使用レポ、楽しみにしています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月15日 17:32
こんにちは!

バスケットはいろんなとこから出しているみたいですね!
我が家にもこの形も含めて3個あります♪

どんぐりさん絵本のキャラだったんですね!
それにしても、こっちゃんの引き強いですね!!
ママとお揃いでお手伝いもしっかりやってくれそうですね!!

そしてランタン。
別注なんてあるんですね~
我が家でも、普通のタイプのですが、
買っていいかママと話しています♪

買ってもこすらないようにしますね(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年02月15日 18:11
ぱぱボーダーさん

こんばんは。です。

本当に雪凄いですね
確かに家に居るのが良いですね。

>それにSTUSSY Livin' のロゴがかなりいかしてる!!!

そうなんですよ~
但し、ぱぱボーダーさんにお会いするまで、このロゴが
無事である自信がありません。(笑)

>キャンプギアがまさかそこにあるとは

ですです。コラボがここ最近多いですが
ペドロとコラボってるとは知りませんでした。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月15日 18:28
TORI PAPAさん

こんばんは。です。

>勢いがありますねぇー!(^^)

PAPAさんに言われとは光栄ですが
たまたま、グッズとの出会いが続いただけです~

本当jにこの雪まいりますよね。

PAPAさんもかなりウズウズされているご様子ですね(笑)
来週は是非晴れて欲しいです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月15日 18:33
いっけさん

こんばんは。です。

>バスケットはいろんなとこから出しているみたいですね!

そうみたいですね。
色んな種類があって迷いました。

>ママとお揃いでお手伝いもしっかりやってくれそうですね!!

みぃちゃんが乱入してきて・・・
今から、大騒ぎが目に浮かびます(笑)

>買ってもこすらないようにしますね(笑)

これには本当に注意して下さいね(笑)
私も、撫でているつもりだったのですが((T_T)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月15日 18:37
キャンプ道を極め、この業界で駆け上がる覚悟ができたようで!
グッズを選ぶ眼に磨きがかかってきましたね^o^

なるほど、ペトロの芯カットすると煤が出にくいんですね。
勉強になります(≧∇≦)

本日盤石の体制で意気揚々と雪山に向けて出撃しましたが、初めて見ました(´・_・`)
高速道路地図が全面真っ黒点滅。。。

本日の出撃自粛は正解でしたね〜
おかげさまで、雪道ドライブアトラクションで筋肉痛です(^^;;
Posted by かつをかつを at 2014年02月15日 19:02
こんばんは ^ ^

カッコイイーー!

しかも銀!!

そーいうの持ってないんで、
真似ちゃっても良いですか? ^ ^

ハゲでも渋い!!


エプロン、キャンプ場でもしますか?
して頂けると、老眼の私にはどんぐりりんさんを見つけやすいですっ!

(^O^)/
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年02月15日 19:20
こんばんにゃ~。

おー。すご。
ベテランさんやのぉ。

かっこいいね!ペトロ!
自分も明るいランタンが欲しくてね~。

しかし、来週も雪予報出てたり・・・
Posted by かっち106かっち106 at 2014年02月15日 19:43
かつをさん

こんにちはです。

>グッズを選ぶ眼に磨きがかかってきましたね^o^

いやあ~、皆さんのブログをみて勉強させてもらって
いたら、ペドロとの出会いがありました。

割引券があったのが幸いでした。

>高速道路地図が全面真っ黒点滅。。。

それはまた凄いですね(゚д゚)!

>雪道ドライブアトラクションで筋肉痛です(^^;;

あの状況で出撃されたんですね。
レポ楽しみにしておりますね~。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月16日 12:21
大工の銀さん

こんにちはです。

光量はないですが、雰囲気は最高ですよ~
お値段も比較的お安いです。

是非、銀さんのおしゃれなアイテム達の
仲間入りさせてみて下さい。

でも、くれぐれもナデナデする時にはご注意くださいね。

>エプロン、キャンプ場でもしますか?

ハイその予定です。でも姉妹ゲンカになるようでしたら
お蔵入りかもです(笑)

そのかわりと言ってはなんですが、私は
芋焼酎のお前掛けを多分してます。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月16日 12:31
かっち君

こんにちはです。

ベテランじゃないし(笑)

>自分も明るいランタンが欲しくてね~。

今度みせるけど、明るくはないかな~
雰囲気は最高だけどね。

来週も週の半ばで雪が・・・
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月16日 12:34
ども♪こんばんは^^

いや~STUSSY Livin' からこんな物が出ていたんですか!!

これは知らなかったです^^;

何気にキャンプやるようになってから結構アパレルブランドとのコラボ商品って結構気になっちゃったりします^^

いいっすね~竹中ランタン(笑)

自分的に△にはこの系のランタンが一番似合うと思っております>▽<

なでなで。。。(笑)
分かりますそのお気持ち^^
ほんとカワユイんですよね♪

今度、見せて下さいね^^
Posted by きよしきよし at 2014年02月16日 21:39
きよしさん
こんばんは。です。

>STUSSY Livin' からこんな物が出ていたんですか!!

そうですか~ きよしさんも知らなかったんですね~

ノースフェイスとのコラボはよくありますが
ペトロとしているとはびっくりしました。

あと、「Denim Work Apron」というのも置いてあって
これもスゴ~ク気になりました。(笑)
いい色落ちしてくれそうでした。

>いいっすね~竹中ランタン(笑)

きよしさんはグッズ愛がハンパないと思いますが
ペトロ、まだ「竹中仕様」ではないのですね(笑)

>今度、見せて下さいね^^

喜んで。でも早くしないと「松山千春ランタン」に
なっているかもしれません。^^
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月16日 22:39
こんばんは~

どんぐりりんさんのご自宅周辺の状況は私もよく分かりますが、雪の積もり方はハンパじゃありませんよね(^^;)

こっちゃんの引きの強さはすごいですねぇ♪
今後、どんぐりりんさんが幕を大量に買い漁ったら、宝くじが当たったんだと解釈します(笑)

へぇ~、STUUSYがペトロマックスとコラボしてハリケーンランタンを出してたんですね(^^)
ロゴが禿げて…いや剥げてしまったのは残念ですが、それも味ですよ、味♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 00:31
カッコいいですね。。。
こんなコラボのペトロってあったんですね…(*^^*)

うちは普通のペトロですが給油口キャップを閉めすぎると回しても回らなくなる現象がおきますので適度に閉めて下さいませ(汗

うちは加圧式ペトロのAC電源モデルが欲しくなってます(笑
Posted by super3720super3720 at 2014年02月17日 08:41
こんにちは

ハゲてしまったホヤはそのまま外して自宅待機要員にして

ワイルドな店で実戦投入用を購入されて見てはいかがかな?と

一応コレクターアイテムですし、予備と言う言い訳で予算案とおりませんかね?d(^_^o)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月17日 12:40
こんちは!(^^)!

またまたいろいろ買っちゃいましたね(^_^.)

そろえていくの楽しいですよね!(^^)!
我が家も、いっちゃいましたよ!(^^)!

お互い、どん底の沼には沈まないようにしましょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次回、ゆっくり見せてくださいな(^_^.)
Posted by yunaパパ at 2014年02月17日 13:33
物欲夫婦さん
こんばんはです。

>雪の積もり方はハンパじゃありませんよね(^^;)

土日は雪かきに追われました・・・
日曜日は前日深夜3時位まで地元のパパ友さん達と盛り上がりましたが、
それでも頑張って朝の8時から雪かきをしなければなりませんでした・・・

なぜならば、60センチを超える積雪だったからです。・・・(― ―〆)

>こっちゃんの引きの強さはすごいですねぇ♪

どんぐりママ曰く、ママが書いた感想文のおかげではないかな~
との事です。(笑)

>それも味ですよ、味♪
どうも私の味付けはいつも気付くと、濃いめになりますので
体にも精神的にも良くないので、もう少し、味付けを薄くしたいです。(T_T)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月17日 17:25
super3720さん
こんばんはです。

>カッコいいですね。。。こんなコラボのペトロってあったんですね…(*^^*)

有難うございます。私もびっくりしました。

>適度に閉めて下さいませ(汗

いつも、ためになる情報を頂き有難うございます。
灯油が漏れるのがいやので、自然と強めに締めがちになりそうですので
気を付けます。

>うちは加圧式ペトロのAC電源モデルが欲しくなってます(笑

知りませんでしたが、早速後で調べてみます。
でも、あくまでも、調べるだけですが(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月17日 22:41
sonicさん

こんばんはです。

>自宅待機要員にして

やっぱり!実は私もそれを考えたんですよ~。

でも・・・

こうして「竹中ランプ」と命名してからは、愛着が更にわいてきてますので、
たとえ「松山ランプ」になる危険があろうとも、その時はその時です。

やはり、竹中ランプのまま、行こうと思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月17日 22:42
yunaパパさん
こんばんはです。

>そろえていくの楽しいですよね!(^^)!

本当にそうですよね~。
小物ひとつ揃えるだけでも、ワクワクしますね~。

>我が家も、いっちゃいましたよ!(^^)!

いよいよ登場ですね。レポ楽しみにしてます(^v^)

>次回、ゆっくり見せてくださいな(^_^.)

こちらこそ、今度じっくり見せ合いをしましょうね~
楽しみです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月17日 22:44
こんにちわ!

バスケットいいなぁ~(>_<)

うちもリサ店で見つけたんですが、皆さん1000円とか1500円ほどでゲットされてますよね!!

うちの方のは、高かったんだよなぁ(--;)

ランタンもいい雰囲気(*^^*)
早くフィールドで、見たいですねぇ♪

naotanも、物欲止まらんですよ(-_-;)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年02月19日 16:02
バスケット、一時期探していましたが
どれもヒンジの部分が切れかかっていて。。。探し疲れました。
選択できるほど種類があったのでしょうか??うらやましい。

ペトロ、この勢いで加圧式行っちゃいましょう(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年02月19日 23:49
こんにちは~

ちょっとずつ増えますね~(笑)
完全に沼ですよ・・・

ペドロは燃料入れる蓋を閉めても倒すと漏れますのでご注意を!
そして芯はカットの形によって炎の形も変わりますから楽しいですよ~

今度ホヤが俺のと入れ替わってたらごめんなさい・・・(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年02月20日 13:45
yunaママさん
こんばんはです。

>早くフィールドで、見たいですねぇ♪

こちらこそ、yuna家の新入り君をじっくり見るのが
楽しみです。

>naotanも、物欲止まらんですよ(-_-;)

本当にこの沼は底なしと言う事が良く分かりました。

naotanの「男買い」、ママには申し訳ないですが
これからも楽しみです。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月20日 22:57
hironnpaさん

こんばんはです。

>選択できるほど種類があったのでしょうか?

たまたまかもしれませんが、4個ありました。
まだあるか分かりませんが、もしよければ場所おしえますよ~。

>ペトロ、この勢いで加圧式行っちゃいましょう(笑)

てっきり、武井君を勧められると思いました。(笑)

加圧式カッコイイですよね。
いつかはと思っております(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月20日 22:57
ゴリラさん
こんばんは。です。

>完全に沼ですよ・・・

ハイ。物欲沼にどっぷりつかって、ババンババンバンバン♪
ハア~ビバドンドン♪いい湯だな
つかりすぎて、完全にのぼせてます。

>今度ホヤが俺のと入れ替わってたらごめんなさい・・・(笑)

ダメです。許しませんよ~

昨日、竹中ランタンに、「リアップを塗りました」(笑)

恐らくこれで、松山千春又はブルース・ウイルスには
ならないと思います。
(強くこするとどうなるか分かりませんが)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月20日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男前 「竹中 直人」
    コメント(34)