ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年03月31日

♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)

こんにちはです。

クリスマスに、GRANADAさんのロッジシェルター&たまたま、居らっしゃった方のミネルバ
を見てから「てっこつ」が気になっている、どんぐりりんです。

リサ店を見ては、てっこつがあるか?

鵜の目鷹の目です。

年始につづいて、ミネルバ N-01のサンプル品が
展示されていると聞いて、見に行きました。車

初めにお断りしますが・・・

買ってませんからね~。

いや違う、買えませんからねです。テヘッ

私がお店の方と小川の方からお聞きした事を、私のようにミネルバに
興味がある方の少しでも参考になるかな~&自分の備忘録として記事にします。

私の聞き違い等があるかも知れませんので、あくまでも参考までにとして下さいね。

見事にこの雨の中、小川祭り開催です。クラッカー
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)

年初に見た、ミネルバは初期のサンプルとの事で
マスタードの色あいが、若干違うとの事でした。
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
今回もサンプルであるが、色あいについては販売しているものと
相違ないとの事でしたが思っていた以上に明るいマスタード色でした。
あいにくの天候でしたが、幕内も明るかったです。

結構な雨でしたが、おかげで撥水性をじっくり見ることが出来ました。
説明係の方が言われるように、水を弾きまくりで
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
裏面からじっくり入念に触りまくりですが、
小川の方が言われるように、全く問題なかったです。

なんでも雨音も軽減出来ているとの事です。
ちなみに、今回はライナーは付けてないとの事でした。

そして、このひさし
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
見た目ももちろん、カッコイイですが、
機能的にも、雨の吹き込みをしっかりと防いでおりました。

会場にはロッジシェルターも設営されており、説明係の方も
ロッジシェルターとの違いについて色々と教えくれました。

ミネルバ側面
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
2分割して開ける事が出来ますとの事。

ロッジシェルター側面
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
分割ではなく、全面開放仕様との事。

ミネルバ ポール&ジョイント部
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)

ロッジシェルター ポール&ジョイント部
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
ミネルバは、入り口側と出口側のポールが、湾曲しているとの事です。
構造上の為でもあるが、設営時に識別が容易であり
組み立てやすくなってるとの事です。

ジョイントの色も全て同じ色にしているとの事。

内幕の様子です。
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
シートはPVC加工で、とてもしっかりしております。
みぃちゃんも、とても気に入ったとの事です。ぴよこ3

他に、とても親切なお店の方&小川の方から伺った事として
(私の誤認もあるかもですので、あくまでも参考にで)

● 年間、百幕を予定しているとの事。

● 限定としているが、好評であれが販売は続ける予定。

● 当初は値段の事もあり心配したが、販売は好調である。

● ミネルバDXは中国生産であったが、今、中国で生産したとしても
   原材料や工数の高騰により、以前の値段では到底出来ない。

   30万との価格については、やはりユーザー様からお高いとの声も頂いておりますが
   「メイドインジャパン」であるので、この値段でもかなり頑張っております。

● 実は配色が、グリーンタイプを予定している。

● ミネルバDXのような配色ではなく、屋根部がグリーンで
   側面は現行タイプと同じ予定。
   (個人的には、あの全面緑の配色、凄く好きですが)

以上は「あくまでも予定の部分もあるので、当然変更等は
生じると思って下さいね」との事でした。

一緒にみれた「ロッジシェルター」も改めてみて、カッコイイですね。アップ
あの赤の差し色が、絶妙です。ニコニコ

あと、「赤ピルツ」もお披露目されておりました。
しかし、残念ながら強風が吹き荒れて、撤収との事でした。
色合いの雰囲気だけでもと思い写真を取りました。
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
派手な感じな赤にはしていないとの事でした。
私もみた感じは、真っ赤な感じではなく、幕の他の部位の色との調和が
とれているな~と感じました。

ミネルバ N―01 その名に込められた、日本ナンバーワンとの思いと
メイド・イン・ジャパンのこだわり。

その名に恥じない、存在感、実際触れて感じた質感、最高でした。

本当に

♪ Made In JAPAN  Made In JAPAN  愛がひろがる ♪
♪ Made In JAPAN  Made In JAPAN  夢をみるのさ ♪

です。

この品質、この幕における小川さんの熱い思いを思えば
このお値段もと確かに感じました。

「じゃあ買えるのか?」と言われると、困りますが。汗

今回はミネルバに興味を持たれている方には、少しは参考になるのかな~
と思いつらつらと書きました。

「いつかは、クラウン ミネルバN―01」

♪ Made In JAPAN  Made In JAPAN  つかみとるため ♪

との思いで、

明日から仕事を頑張ります。アップ

あと、中古てっこつ探しも。テヘッ



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
カマボコテント はじめまして。
ユニフレーム 焚き火テーブル 補完計画。
シーズンズランタン 初めまして。
♫ カメラ カメラ カメラ ♫ (by フリッパーズギター with 池中玄太)
ガルヴィ 今昔物語
THE 虎舞竜  ロード第一章
ミネルバ 花火 (by aiko)
ニーモ シャドウキャスター
タトンカ タープ こんにちは。
ペトロマックス HK500  こんにちは
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 カマボコテント はじめまして。 (2016-06-27 00:33)
 ユニフレーム 焚き火テーブル 補完計画。 (2016-05-29 07:18)
 シーズンズランタン 初めまして。 (2016-03-14 22:42)
 ♫ カメラ カメラ カメラ ♫ (by フリッパーズギター with 池中玄太) (2015-10-16 07:46)
 ガルヴィ 今昔物語 (2015-04-25 20:29)
 THE 虎舞竜  ロード第一章 (2015-02-11 08:50)
 ミネルバ 花火 (by aiko) (2014-08-08 06:51)
 ニーモ シャドウキャスター (2014-07-09 00:07)
 タトンカ タープ こんにちは。 (2014-06-06 20:34)
 ペトロマックス HK500  こんにちは (2014-05-28 00:01)

Posted by どんぐりりん at 22:40│Comments(28)グッズ
この記事へのコメント
どんぐりさん

始めての1番乗り。
小川幕に取り憑かれているのか、はたまた鉄骨テントに
興味があるのか、いづれにしても気分やスチュエーションで
幕を色々と選びたいものですよね。
ただブログを書くためにこんなにいっぱい写真を撮るとも
思えないので、その辺思いを今度ゆっくり聞かせてもらいましょう。
ちなみに、幕を買うとファニチャー類も一緒に
買いたくなるからね。要注意ですよ。
Posted by meetmeet at 2014年03月31日 23:09
こんばんは

東大和まで行ったんですね。
ベレーロ目指してこの店に行って、ティエラワイドを買いそうになりました。
鉄骨ですか?!ワタクシにはレベルが高すぎます。(価格も)
ピルツとドッキングもいいですねぇ。

レポ、1ヶ月後くらいですか~?(笑)
期待してますよ。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年04月01日 00:17
こんばんは!

実物みた時よりも、どんぐりりんさんの説明の方がわかりやすかったです。

中国版がお求め安く出たとしても、まだまだ高そうなんですね。残念。

しかし、夢がありますよね〜
いつまでも高嶺の花でいて欲しい(^^;;
Posted by いっけいっけ at 2014年04月01日 01:16
おざーっす♫

ミネルバN-01、てっこつユーザーの憧れです、きっと。

庇があるのももちろんですが、サイドの跳ね上げが全面バージョンと
半分バージョンとあるというのがとても素晴らしい♫

バリエーション豊かになりそうだし、使い勝手がいいんだろうなぁ〜っと
妄想を膨らましてしまいました・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で、

買ったら、ミネルバの共演しましょうね( ̄▽ ̄)ニヤリ

早く買ってね〜ん♫
Posted by ken-zken-z at 2014年04月01日 06:04
おはようございます ^ ^

そう、次に狙うは鉄骨!!

01は確かに厳しいっ …>_<…

奇跡的な事が起きない限り!

リサで鉄骨に巡り会うに
かけます!! ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月01日 06:42
おはようございます(*^^*)

てっこつ、、、逝ってしまわれるんでしょうか???

ぜひ、逝ってほしいですなwww

私もてっこつの使い勝手のよさ、キャンプ仲間のを見ていいなぁいいなぁと思っています。

ピルツ23広くていいんだけど、デットスペースが、、、(;o;)

naotanが狙ってる幕は、てっこつじゃないんですが、どうにかしてGWにはデビューさせたいらしいです(--;)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年04月01日 09:16
meetさん

こんにちはです。

>始めての1番乗り。

言われてみれば・・・そうかもしれませんね。
イメージとしては、グラさんが大体一番の気がします(^v^)

>小川幕に取り憑かれているのか、はたまた鉄骨テントに興味があるのか

もうおわかりだと思いますが、両方です。(笑)
買えなくても、みて、色々と想像するだけでも
本当に楽しいですよね。

>ただブログを書くためにこんなにいっぱい写真を撮るとも思えないので、

はい。疲れた時にこの記事を見て、「ファイト一発」と
リポビタン効果を狙ってます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月01日 10:01
hironnpaさん

こんにちはです。

>ベレーロ目指してこの店に行って、ティエラワイドを買いそうになりました。

なんかその気持ち、凄くわかります(笑)

>ピルツとドッキングもいいですねぇ。

だんだんその気になってきましたか?(笑)
ドッキングしたら、とんでもない収容スペースですよね。
そして、お値段も。


>レポ、1ヶ月後くらいですか~?(笑)

今、仕事がとても忙しいんですよ~
だから、特別ボーナス出ないんですかと上司にしょっちゅう聞いてます。

我が家が行けずにいる、C&Cレポ、そろそろUPですか~? 
楽しみにしてます。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月01日 10:02
いっけさん
こんにちはです。

おっと。
やっぱりいっけさんも実物みてるんですか。(笑)

>中国版がお求め安く出たとしても、まだまだ高そうなんですね。残念。

私も、小川の方にN-01とロッジシェルターの中間価格で標準モデルとの
位置づけのミネルバは販売されないのですか?と聞きましたが、
この価格でも正直厳しい位です。
中国生産は今の所考えておりませんとの事でした。

>しかし、夢がありますよね〜

ですです。
日本産のこだわり、被災地の岩手での生産、今まで得た小川さんの
ノウハウが惜しみなく詰め込まれている。

凄く魅力的ですよね。

そうは言ってもこの価格、キャンプ算をいくら繰り返しても
今の所、答えは出ませんでした。

いっけさん、一緒に、ミネルバ貯金を始めましょうね~
あと、中古の小川てっこつ探しもがんばりましょうね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月01日 12:23
ken-zさん
オイッスー ♪

>ミネルバN-01、てっこつユーザーの憧れです、きっと。

やっぱりそうですか。

>妄想を膨らましてしまいました・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピルツもとても気に入ってるんだけど、区画が狭い時とかを
考えるとやっぱりいいなあ~と思います。

でもね、そういう事を抜きにしても、てっこつに惹かれる自分が居ます。
けんちゃんの記事もね、最近少しずつ過去記事読んで
勉強させてもらってるよー(^-^)

ミネルバの共演いいね~

ミネルバの緑色、やっぱりカッコイイよねー
雑誌でみたけど青もあるんだね1990年位? 青もカッコイイよね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月01日 12:24
大工の銀さん

こんにちはです。

>そう、次に狙うは鉄骨!!

同じですね~。(^-^)

ピルツも凄くいいですが、又違う良さがアリアリですよね。
シュチュエーションに応じて、使い分けができたらな~と
贅沢な事を考えてます。

>リサで鉄骨に巡り会うにかけます!! ^ ^

ですよね~

今の時期なら、引っ越しの際に処分されるてっこつがあるかな~と
リサ巡りをしてますが、全然見つかる気配がありません。

昔のミネルバもとても魅力的ですよね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月01日 12:25
yunaママさん

こんにちはです。

>ぜひ、逝ってほしいですなwww

はい。私も逝きたいたらありませんwwwwww

>キャンプ仲間のを見ていいなぁいいなぁと思っています。

kumiさんですよね~
kumiさんにもコメしましたが、本当にあのミネルバ、羨ま鹿です。(^-^)

>ピルツ23広くていいんだけど、デットスペースが、、、(;o;)

ですです。あとは、区画サイトが小さい場合とかも考えて・・・

>naotanが狙ってる幕は

オオオオットーーー
来ましたねぇーーー  さすがnaotan。

何でしょうね?

デッドスペースを気にされている所みると、△ではなさそう?
GWまでにと言うと・・・ひょっとして、海を越えてやってきますかね~

私も、デビューレポ、今からとてもーーーーー楽しみです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月01日 12:26
こんにちは!

小川さん復活の兆しがハンパないですよね~

これもブロガーさんのおかげでしょうか。。。

最近よく展示会やってますよね~

やはり見て触って質問出来るのはフィールドでのイメージも出来るからいいですね♪

N―01、、、No.1という意味もあったんですね~豆知識あざぁ~す!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月01日 15:10
ちわっす。

頭はてっこつで一杯のようですね (ウシシ)
ってか、ウチのてっこつウイルスは強烈でっしゃろ(殴)

ともあれ、峰レポ、参考になりましたよ。
フレーム、曲がってるんですね ^^;;;;

緑色バージョン、興味はありますが、側面がからし色のままでは・・・・
THEA-5 と同じ配色なら貯金始めるんですけどね(汗)

てっこつ、リサ店で上物に出会えればいいですけど・・・

出会えなかったらロッシェル逝っときなはれ(殴殴殴)
いや、マジメな話、ロッシェルもなかなか使い勝手よろしゅおまっせ(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年04月01日 17:09
こんばんは。

非常に危険なレポです(笑)

欲しくなるじゃないですかぁ~。

うちは先日のトルテュで幕への物欲を打ち切ったつもりだったのに・・・

でもテッコツも魅力的ですよね♫
Posted by red at 2014年04月01日 19:10
こんばんわ~

N-01にそんな意味があったとは。

こりゃあ買うしかないね。


もちろん、宝くじが当たったらだけどw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年04月01日 21:53
ぱぱボーダーさん

こんにちはです。

>最近よく展示会やってますよね~

そうみたいですね~。
やはり直接、小川の社員さんと色々と話出来るのは
楽しいです。

言われるように、見て、触ってが出来るのは大きいですよね。
色なども、カタログでみるのとはイメージが違う場合もありますよね。

実際、ミネルバも私が抱いていたらよりは、側面のマスタード色が
明るい感じでした。

小川の方も言ってましたが、幸か不幸か、雨と風も体験できました。(^-^)

会場でのこの幕にかける、小川さんの熱い思いは、凄く伝わってきました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月02日 10:01
グラさん

こんにちはです。

>ウチのてっこつウイルスは強烈でっしゃろ(殴)

はい強烈でした。(笑)
あと、あのゆめ牧でグラさんと訪問した、ミネルバの方もです。

>フレム、曲がってるんですね ^^;;;;

はい。この事については小川の方も気合入れて説明されてました。
私はロッジシェルターを持ってないので分かりませんが
ロッジシェルターと比べて、この曲がりや、ジョイントの色が同色な事で
更に組立やすくなるとの事でした。

>緑色バージョン、興味はありますが、側面がからし色のままでは・・・・
THEA-5 と同じ配色なら貯金始めるんですけどね(汗)

緑色のバージョンは作らないのですか?と聞きましたら
アッサリと、今、進行中ですとの事でビックリしましたが、
屋根の部分だけとの事でしたので、出来ればDXのような
配色だといいなあ~とお伝えしました。(笑)

まだ恐らく試作段階だと思いますので、これから変更もあるかもしれませんね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月02日 10:02
レッドさん

こんにちはです。

>非常に危険なレポです(笑)

アレレ
レッドさんは、ピーカーの道をまっすく進まれているので
てっきり、安全だと思いましたが(^-^)

私は気付くと、小川道を歩いている事に気付きました。
特に意識をしたわけではないのですが。

>欲しくなるじゃないですかぁ~。

レッドさんは、リサ店結構行かれるみたいなので
掘り出し物に出会うのではと思います。

その時は、是非、てっこつレポをお願いしますね~(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月02日 10:03
まるちゃん

こんにちはです。

>こりゃあ買うしかないね。

実際みた時に感じた、ミネルバの存在感ハンパなかった~
随所に工夫がされていて、凄いな~て思った。


>もちろん、宝くじが当たったらだけどw

確かに(笑)

ひさしぶりに、宝くじかおうかな~と思ってます。
その時は、もちろん、こっちゃんに買ってもらいます。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月02日 10:03
こんにちは~

どんぐりりんさんも遂にてっこつに興味を持ち始めたんですね!

私もいつかはてっこつが欲しいと思っています。
でも収納サイズやクルマの積載を考えると萎えてしまいます(--;)


Made in Japanは安心のクオリティですよね☆
私が欲しいのは海外製でしかも古い幕なので、メンテナンスや万が一破損した時の対応など、問題が山積みです。


なので、私の場合、夢は夢のままで終わる可能性が高いです(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年04月02日 12:06
てっこつですか~。
ロッジ型って強風とか平気なんですかね?

でもファミリーには使い勝手良さそうですよね~。
Posted by nao@nao@ at 2014年04月02日 17:32
物欲夫婦さん
こんにちはです。

>私もいつかはてっこつが欲しいと思っています。

アレレです。

♪ あなたが私にくれたもの、フランス生まれのセルロイド ♪ 
 
すみません。フランス生まれと書こうと思ったら、この歌が浮かんだので・・・

所有幕の記事の時にたしか、おフランス製の素敵なてっこつのお写真が・・・
そうか、! そうでしたね。今は貸出中との事でしたね。 (^-^)

>私が欲しいのは海外製でしかも古い幕

私もひと目みて、おフランスちゃんにズキューんとやられました。
あの配色の妙、形、本当に素晴らしいですよね。

私も、ネットや本で知りましたが、重量が50キロオーバーだったり
幕が収縮したりで、骨をカットしたりと、可愛いけど手のかかる子
みたいですよね。

>夢は夢のままで終わる可能性が高いです(^^;)

♪ 夢は夢のままでは、おわらせないでいて
  人は違う痛みに 胸しめつけられて
  この河の流れを越えてゆく ♪

渡辺美里, この歌もいいですよね。

って、そうだ! 渡辺美里の話じゃなかったですね。(笑)

どうしても、物欲夫婦さんだと、歌ネタを引っ掛けてくれると思い、いつもより、
歌ネタが、自然と湧いてきてしまい書かずにはいられません。^_^;
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月03日 10:02
naoさん

こんにちはです。

雨、風に比較的強いそうですよ。

>でもファミリーには使い勝手良さそうですよね~。

最初私も、組立が大変そうだな~とか思ってましたが
組立も比較的簡単みたいですよ。

あと、△とのおおきな違いが、有効面積ですよね。

所有している方に言わすと、とても使いやすいみたいです。
もしよければ、naoさんも色々と調べてみてくださいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月03日 10:02
コンニチワー☆

フフフフ( ´艸`)
使い易いですよぉーーミネルバっ。

インナーが結露しないのが最高です!
そして、△からのミネルバだとテント内のレイアウトも凄く簡単に決まるし。。。

さぁっ!

さぁさぁっっ!!

なーんてw

私は先日代々木で見掛けたスプリングバー??というテントが気になってます♪
テントへの欲は終わりが無いですね(>_<)
Posted by kumi*kumi* at 2014年04月04日 09:53
kumi*さん
こんにちはです。

>使い易いですよぉーーミネルバっ。

ですか。ですよね~
やっぱりあの四角な形が死角をなくしますよね。
(コテコテなネタですみません)
そして、あの配色がまた、素敵です。

>スプリングバー??というテントが気になってます♪

早速お昼に調べました。(笑)
さすがの目の付けどころじゃないですか。白い可愛いお家ですね~。
白いお家のレポが楽しみだな~(おっと、悪魔コメがポロリ)(^-^)


さあすみませんが,,ここからは、掟破り(?)の
kumiさんのふんどし記事(笑)の返コメ返しを、ここでさせて下さいね。


パロインの時に、帰り間際の我が家を見られていたのですね。(汗)
撤収作業で一杯一杯で、バッテリーの虎舞竜に気付かずに、何のお力にも
なれずすみませんでした。(気付いていてもお力になれたかは?なのですが)

爽やか家族ですか・・・にぎやかとは言われますが、爽やかなんて言って
もらって、こちらこそ仕事でやさぐれた心に爽やかな風が&照れくささで
40過ぎの親父坊主が甲斐もなく、頬を赤らめてしまいました。(*^_^*)

こちらこそ、今度機会ありましたら、是非ご一緒宜しくお願いします。

その時は、じっくりと「お婆ちゃん家と称された」ミネルバの内部を
見させていただきますね~。

ちなみに、どんぐりママが次にキャンプ場に持ち込みたいランキング
(積載が許せば編)

1位 掃除機  2位 室内での洗濯干し台  との事で、どんぐり家は
おしゃれ~とは程遠く、いつも「生活感」溢れまくりです。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月04日 15:04
こんばんは~。

ogawa祭りだったんですね!(^^)

魅力的な幕だなぁー。♪

30ミネ、欲しいけど手が出ない・・・・。(汗)


リサ店巡り、お互い頑張りましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月07日 21:05
TORI PAPAさん

こんにちはです。

そうなんですよ

小川祭りでミネルバが見れるとの事でしたので
頑張って出かけてきました。

本当に魅力的でした。(^。^)

はい、リサ店巡り頑張ります。
でも、長期戦になりそうでうすね^_^;
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月08日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪MADE IN JAPAN MEDE IN JAPAN♪ (by V6)
    コメント(28)