ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年04月25日

石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 

どんぐり家のキャンプ史上過去最大級の
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
虎舞竜に見舞われ、すったもんだがありましたがガーン
えっ~となんとか無事にお花見を楽しんできましたニコニコ


毎年4月は休日出勤となる事が多く、去年に引き続き今年も
満開の桜花を、家族で楽しむ事が出来ませんでした。

「富士吉田では、まだ桜が咲いているみたいだね~」
「今週は急な用事が入らなかったから、お得なハッピーフライデーで行ってみよう」

との事で、慌ただしく用意をしてPICA富士吉田さんへ出発です車


サイトに着くと、既に設営されている方が何組か居らっしゃいました。
どんぐり家も急いで設営開始ですアップ

「修理すれば、まだまだ使えるから使ってみてよ」との事で頂いた
Yっちランタン大活躍&こっちゃんのお手伝いもあって順調に設営が進みました。


さ~あ、それでは設営終了です。
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
もう一度繰り返して言いますが「完了」ではなくて・・・
やむなくですが「終了」となりましたガーン


こっちゃんも気付けば早いもので、小学校4年生・・・
父ちゃんとどんぐりママが、先ほどより

何度も、「何かを」必死で探して荷物を確認している姿。

そして
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
何度も、ラオウも驚愕するような、ほとばしるオーラを身にまとわせながら、
なにやら小声で揉めている協議している姿。

そんな姿を目の当たりにしたことで、恐らく察してくれたのでしょうね。


父ちゃん&どんぐりママが、周りの方に決して聞こえる事がないように小さい声で

「ごめん。ポールの一部を家に置いてきちゃった。ガーン
「テント建てられないから、残念だけど家に帰るので片づけ手伝ってねニコッ

と伝えたところ・・・

「うん。分かったOK」とだけ言って、
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
撤収作業を手伝ってくれました。

まさかこんな形で、こっちゃんの「察しと思いやり」が成長している事を知ることになるとは・・・
嬉しいやら悲しいやらです男の子エーン


戦国の世より
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
「一番難しいのは、負け戦での撤退。」と言われておりますが(by 三方原の戦い)


その昔
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
タープ初張り時に109対0で負けた川浜高校のような大敗北を喫しましたが
今回のその時を凌駕するような大敗北ぶりに

「周りの方々、さぞや度肝を抜かれているだろうな・・・汗
痛い。視線が痛いぞ。とてもじゃないが、恥ずかしくて顔をあげられないウワーン

と思いつつも、頑張って出来るだけ平静を装いながら逃げるように
撤退を進めました。


そんな撤退最中に、車で眠っていたみぃちゃんが起きだしてきましたが・・・
当然ながら、事態を飲み込めずにキョトンとして「えっ何で帰るの?やだよ~」と
シクシクと泣きだしますぴよこ2

「本当にごめんね。おわびに明日アイスを買ってあげるから」と
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
アイスの偉大なる力もお借りしてw、みぃちゃんをなだめてどんぐり家ガックリと肩を落として、
管理等へ向かい、いい歳したおっさんではありますが、・・・
あまりの恥ずかしさに半笑い&若干頬を染めながら、事の顛末をお兄さんに伝えました。


するとお兄さんとても驚きながらもビックリ

「今から帰られるのは大変ですね汗もしよろしければテントのレンタルもあります」
「ドッグラン付きになってしまいますが、キャビンが空いてますが。」

と言ってくれました。

しかし、テント料金2泊分と考えると、やはりなかなかのお値段。
今からテントを建てるのは、周りのかたに迷惑&ヘトヘトで体力気力共に厳しい。

又、ドッグランは更にお値段的に厳しく、犬もいないのに広いお庭は勿体ない。
との事で、「やはり今日は帰ります」と告げようとしたところ・・・


パソコンで空き部屋情報を、検索してくれていたお兄さんが

「あっ!ロフト付きのコテージに空きがひとつだけあります。」
「ここはお値段的にも施設的にもおススメですので内覧してみませんか?」

との事ですので、
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
内覧開始です。


日ごろから「階段のある一軒家に住みたいよ~」と言って
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
父ちゃんを切なくさせるw、二人はロフトに大喜び。

キャンプ初めてから、壁のある部屋に泊まる事がなかったので
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
エアコンを始めとする家電&ミニキッチンの登場にどんぐりママと父ちゃん
「見て見て凄いね~ これぞ文明開化だね~ビックリ」と大興奮です。


そんなこんなで、あまりに予想外ではありますがw、
約3年ぶりに、壁と屋根のあるお部屋に泊まる事にしました。


そんな、すったもんだがありまして
皆、疲れまくりでしたので、あっという間にお休みなさい睡眠


2日目


お天気バッチリで晴れ
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
絶好の花見日和です。


それでは、恒例の朝散歩をみぃちゃんと開始です。

おっ~
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
今までキャビン泊を考えていなかったので気付きませんでしたが
こちらは屋上もあるのかな?凄い豪華な造りですね~

みぃちゃん、無邪気な笑顔でぴよこ3「今度はここに泊まろうよ~」との事ですが・・・
父ちゃん、引きつり笑顔で「いつか、そのうち泊まれるといいよね~」と答えました。


これが昨日の夜に勧められた
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
ドッグラン付きのキャビンなんですね~。
このお庭の広さは、犬を飼われている方にとって実に魅力的ですよね。


今度はみぃちゃん

「ねぇねぇ。グラさんはここに泊まるといいと思うよ」
「だって、はなちゃんがお庭があるから喜ぶよ~ぴよこ3

との事ですので「うん。今度、グラさんに伝えておくね~」と答えましたw
どうです?GRANADAさん。みぃちゃんおススメですので機会あれば是非ニコニコ


お散歩終えたら納豆でエネルギーをチャージして、
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
いざ桜祭りへです。


桜祭りの会場周辺は渋滞しておりましたので
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
電車で行く事にしました。

ラッキーな事に一日数本しかないとの、
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
トーマス電車に乗る事が出来ました。

電車内は外国の方が沢山いましたね~。
なんでも今から行く所は、京都と並んで日本でも屈指の桜の名所だそうで
外国の方にも、とても人気があるそうです。


下吉田駅に到着です。
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 




父ちゃん、電車についてとんと分かりませんが
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
この展示?されていた貨物車はとても味わいがあったので思わず
シャッターを押してしまいましたが、有名なのかな?

駅に併設されていましたが
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
実に洒落た喫茶店ですよね~。


駅から少しばかり
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
山に向かってあるいて行きます。


桜祭り花の会場へ到着。
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
桜が満開でとても綺麗です。

えっと~
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 

これまた
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
随分な角度の汗

石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
階段が続きましたね。


総階段数、実に397段との事なのでビックリ
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
綺麗な桜を眺めながら、ゆっくりと登っていきます。


ハアーハアー ゼェー ゼェー 汗をかきかき頑張って
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
どんぐりママ、ファイト一発~力こぶ

石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
遂に階段を登り切りました。

もう少し登ると、更に綺麗な景色が見えるとの事なので
もうひと頑張りして、上を目指して登る事にします。


富士山が
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
雲で隠れているのは残念でしたが


♪ 絶景かな絶景かな 春の眺めは値千金とは ♪
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
♪ 小せえ 小せえ ♪


♪ この五右衛門の目から見るときゃぁ ♪
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
♪ 一目万両 万々両 はて うららかな眺めじゃなぁ~ ♪


天下の大泥棒
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門のセリフを思い出すような、実に素晴らしい景色ですキラキラ



さあ~名残惜しいですが、それではゆっくりと
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
今度は山を下りましょう。


桜の花びらを一つだけ捕えることが出来ると
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
「願いごとが叶う。」との話を聞いたとの事で、みぃちゃんとこっちゃん
花びらを捕まえようと、頑張ってましたねニコニコ

子供の頃、このような用水路でザリガニや魚を捕まえようと
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
友達と泥だらけになりながら、夢中で網を振り回していた事を想いだしたり

桜もいいけど
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
やっぱり、たんぽぽも可愛くて好きだな~なんて事を思いながら、

駅までの道のりを楽しく、
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
皆でお散歩しました。


サイトに戻って来てからは、こっちゃんは宿題開始ですので
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
みぃちゃんと場内散策&遊びながら、こっちゃんの宿題が終わるのを待ちましたw


ちょっと早いですが、備え付けのBBQグリルを使って
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
焼き焼きディナー開始です食事

みぃちゃんが保育園で掘ってきたとの
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
タケノコも焼きました。

食事の後の
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
お片づけを終えたら

皆でトランプ大会です。
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
えっと~、父ちゃんガチで負けてしまいましたテヘッ

すると、「パパは今、お酒で酔ぱらっているからしょうがないよ~ぴよこ_酔っ払う」と
みぃちゃんが、優しくフォローしてくれましたw

昨日の夜のこっちゃんに続いて、今日の夜は父ちゃんのトランプ敗北により
みぃちゃんの「察しと思いやり」が成長している事を確認する事が出来て
良かったですw



3日目


外から聞こえてきた「わっ、雨が雨降って来た」との声に、
いつものようにw条件反射的に目が覚めましたが・・・

「そうだ。今日は撤収ないからもう少し寝れる~」と、贅沢な二度寝開始です。


いつものように朝から撤収に追われてジタバッタする必要がないので
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
のんびりと朝食を食べて、お部屋の片づけをします。


この日は雨も強かったですが
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
とにかく風が強かったです。

もし、この雨風の中でテントを撤収していたら、相当な苦戦が予想されたので
コテージに変更して良かったと、改めて思いました。


今回、はからずもテント泊からコテージ泊となりましたが、
噂通りの快適さ&設営と撤収がない気楽さはいいな~と思いました。

でも、設営して諸々設置してと手間はかかるけど・・・
レイアウトを完成させていくテント泊の楽しさも、これまたいいんだよな~
とも思いましたね。(えっと~雨撤収だけは、避けたいですがテヘッ

テント泊、コテージ泊、それぞれ魅力がありますので、機会があれば
今度は、突発的にではなくw計画的なコテージ泊もたまにはしてみたいな~
と思いました。



おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(THE 虎舞竜)の記事画像
ぶどう狩り&花火&キャンプ 前篇 (by オートキャンプせせらぎ)
BBQ&U家の新タープ&新幕登場
THE 虎舞竜  ロード第一章
そして伝説へ   by ドラゴンクエストⅢ
スクールウォーズ
ぶどう狩り 後編
ぶどう狩り 前編
同じカテゴリー(THE 虎舞竜)の記事
 ぶどう狩り&花火&キャンプ 前篇 (by オートキャンプせせらぎ) (2018-09-29 08:55)
 BBQ&U家の新タープ&新幕登場 (2015-05-02 12:36)
 THE 虎舞竜  ロード第一章 (2015-02-11 08:50)
 そして伝説へ   by ドラゴンクエストⅢ (2014-04-27 22:12)
 スクールウォーズ (2013-11-09 21:56)
 ぶどう狩り 後編 (2013-10-15 22:38)
 ぶどう狩り 前編 (2013-10-15 00:56)

この記事へのコメント
ちわっす。

日本人の信条は察しと思いやり、とミサトさんも言うてましたな ^^;
こっちゃんもどんどん成長してますなぁ・・・・ シミジミ

にしても災い転じてナントヤラ、濡れ撤収回避の大金星デシタネ ^^
ってか、一度使っちゃうとハマりマスよね ^^;
もちろん幕を張ってナンボの気持ちもワカリマスが ^^;

ドックランコテージ、魅力的デスネ @o@
広い庭はコギの好物 ^^
お財布が許せば是非 ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年04月25日 06:35
おはようございます!

ポール忘れはテンパりますねぇ。しかも、夜だったら尚更f^_^;)

PICA富士吉田はコテージ泊したことないですが、至れり尽くせりで快適ですよねぇ。

雨も降られずにお花見も出来て良かったですねぇ♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2016年04月25日 08:13
おはようございます。

どんぐり家過去最大の虎舞竜はこれだったんですかー。
ポールは別収納だったのかな?
でも過去にパロインに来てポールどころかテント忘れるっていう人もいたからまだまだ上には上がいますよ(笑)

結果だけ見ると雨撤収にならなくて家族でのんびり過ごせたので
よかったじゃないですか。お財布にはやさしくないと思いますが。

子供って気がつくと急に成長してますよね。
私も最近よく感じますよー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2016年04月25日 08:37
こんにちは~

やはり、こんな事起きますよね…
私も、フレーム忘れたのに気付いて取りに戻ったことあります^^;
以来、幕とフレームのバックをバックルで留めてます(^o^;)

コテージは、うちの子達も泊まりたがってますが、なかなか厳しいですね! ほんと虎舞竜でもないかぎり…^^;

でも、撤収日の天候が良くなかったとなると、更にコテージ泊した甲斐がありますね!
PICA吉田、気にはなってましたが、ますます行ってみたくなりました‼
Posted by ちゅるちゅる at 2016年04月25日 17:00
こんばんは(o^^o)

>さ~あ、それでは設営終了です

って、どんぐりママさんと大喧嘩でもしてw
テント設営しないのかと思ったらww
ポールの一部を忘れてきてしまったとは・・・

陽も落ちた写真の状況からみても
ポール忘れで撤収完了w(○・`д・)vキリ
なんて笑える状況ではないですね

文句も言わずにわかったと言ってくれた
大人的対応のこっちゃんの素晴らしさw

いや〜我が家がこの状況だったら普通に
ひなきパパに文句言って
おそらく撤収作業なんぞ手伝わないw
自分の姿がうっすらみえますwww
我が家も今後もしこのような事態になった時には
怒りをおさえ(・∀・)アヒャ!!
こっちゃん的対応にできるよう努力しますww

なんか今回のキャンプレポ読んでいて
小4のこっちゃんにえらく感動だな〜
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

結果オーライでポール一部を忘れてきた
どんぐりりんさんのおかげでww
コテージのロフトもお子さん達楽しめたし
最終日の雨撤収でテントも濡れなくよかった
ってことで楽しめてよかったです(o^^o)
Posted by ひなきひなき at 2016年04月25日 21:43
こんばんは〜。
いやはや最後は恵みの?雨になりましたね。
タープ初張りの記事も拝見しましたが、あの説明書の絵だとああなりますよね。仕方ありません。

しかし石川五右衛門の台詞を思い出すとは、
どんぐりりんさんは歴史通なのですね。
私は全然知りませんでしたが、言われてみれば、
ルパン三世の「花吹雪5人衆」が似たような台詞を言っていました(爆)

久しぶりの壁泊ということで、このキャンプがターニングポイントに
なっちゃったりしないように、お祈りしています。
Posted by しくしく at 2016年04月25日 21:49
これまた大変な虎舞竜でしたね^^;

自分もいつかテントポールを忘れないか、いつも頭をよぎりますよ...
でも、結果オーライな感じだったので、良かったですね!!
GWは何回も確認することにします(笑)
Posted by ちえりゅうパパ at 2016年04月26日 07:26
こっちゃんの神対応に感動ですw

忘れ物は何度かありますが、
幸いにもうちのテントはポール同封なので大丈夫かなw

連泊の時に2バーナー忘れて焦ったこともありますw

でもこっちゃんの神対応に神が味方してくれたのでしょう。
空きのコテージはご褒美ですね♪

あっうち毎回予備テントも持参してますのでご安心をw
Posted by nao@nao@ at 2016年04月26日 20:29
こんにちは~^^

ワンポールテントのポールを忘れてしまったんですね^^;
これは大変でしたね~。。  

でも結果的に娘の成長を感じ取れるし、素敵なコテージで泊まれるというこ
とでよかったですね^^v

公園やキャンプ場の桜もいいですが、山の桜もいいですね~♪
ここの山はどうかわからないですが古の人々も同じ景色を見ていたのかな
と思うとドキドキしますよね~  
山に登りたくなりました^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月26日 22:49
こんばんは。

娘さんお優しいですね〜ww
普段からのどんぐり家の温かい家族感が伝わりました。
虎舞竜からの撤収作業はまさに「瞬間、心重ねて」でしたねw
ミサトさんの名言を引用しながらお子さんの成長を表現される記事お見事です!

コテージとテントでのキャンプは全く別物ですよね〜
自分も先日PICA西湖でキャンプして改めて実感しました。
食後、コテージでのトランプ大会も最高ですね!
大きな虎舞竜はありましたが、ナイス家族キャンプです(^ ^)
Posted by ひじき at 2016年04月26日 23:31
再コメ失礼します。

「虎舞竜からの撤収作業はまさに「瞬間、心重ねて」でしたねw」→親御さんとしてはちょっと複雑な心境でしたよね...
ごめんなさい、娘さんの優しい行動に普段の家族感が重なったという意味合いでしたが、書き方がヘタクソで微妙なニュアンスになってしまうかな?と思ったので補足させていただきました。

ほんとごめんなさい、エヴァ1話から見直します!!
Posted by ひじき at 2016年04月27日 00:03
グラさん

おはようです。

>ミサトさんも言うてましたな ^^;

ですです。流石グラさん引用元を分かってくれてますねwww
成長もそうですが、やはり見たことないような立ち昇るオーラをみて
察した事が大きいかもですw

コテージ、キャンプ始めるまえに何度か泊まったことがありましたが
本当ひさしぶりで、文明開化に驚きましたよw
コテージ泊まるときに、グラさんとひなきさんの事をママと思い出してましたwwwお財布と相談してたま~にはこういうのも良いのかなと思いました。

はい。みぃちゃん太鼓判ですので機会ありましたら是非。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 05:57
Ayakanパパさん

おはようです。

いゃあ~ポール4分割されていて今回、頂上部分だけ無くてw
ポール繋ぎあわせていって・・・あれ最後のポールが無いぞ!と

なった時の、背中に流れた冷たい汗とどんぐりママの
驚愕の顔が今でも忘れられません(^_^;)

吉田さん何度か訪れてましたが、コテージ泊はまったくノーマークでしたが
とても良かったです。

お花見とても綺麗でした。機会あれば是非。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 05:57
まささん

おはようです。

そうそうwww。この前はオチは話してませんでしたがこれですw
ポールは別収納で、さらに4分割。なので全然気づきませんでした。

ポールにつけているお手製のムササビの調整金具を微調整してそのまま
いれ忘れちゃってました。

>上には上がいますよ(笑)

でもね、ワンポールでポールが無くてテント立たないんじゃ、同じじゃんw
とあの方に笑われると思いますよwww

ねっ~本当子供の成長、特に何ヶ月ぶりに会うとびっくりですよね。
長男くんなんて、日に日に変わっていくから次に会うのが楽しみです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 05:58
ちゅるさん

おはようです。

私もいつかこんな事が起きるのではと思ってましたのでw
しっかりいつも確認してましたが・・・

なにせポールの一部分忘れなので積載時に
見落としました。

えぇ、ただの言い訳ですねwww

コテージ<旅館 ホテルとのステージがありますがw
キャンプ始めると、もうなかなかあのステージには行けないですよね。

本当今となってですがw、あの虎舞竜に感謝しております。
吉田さんとても良いと思いますので
是非是非遊びに行ってみて下さいね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 05:59
ひなきさん

おはようです。

>なんて笑える状況ではないですね

はい。まったくもって笑えない状況でした。
えっと周りの方からは笑われてるでしょうがwww

「思ったより早く設営出来て良かったね。」「あとはポール立てて中を少し整えたら、お風呂入ってゆっくり出来るね」と笑顔でどんぐりママと話していたのでw
あまりの事態の急変化に思わず
「これいくらなんでもで夢じゃないのか?」とポール片手に思いました。

本当どんぐりママとこっちゃん、大人になったねと感心しました。
こっちゃんに「忘れ物するなよ~」と注意がしずらくなった今日このごろです(^_^;)

>どんぐりりんさんのおかげでww

ひなきさん。フォローありがとうございますwww
確かに次の日の天候が怪しくなっていたのもコテージにした理由の一つでは
ありました。グラさんやひなきさんのコテージ記事をみていつかは
うちもコテージ泊まってみたいね~と話してましたがまさか
こんな形で叶うとは思いませんでしたw

PS スウィートグラスのお風呂記事とても参考になりました(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 06:00
しくさん

おはようです。

タープの時は確かに説明書の記載が不親切なのもありましたが
今回はまごうことなき自ら招いた虎舞竜でした(^_^;)

はい。戦国と幕末については子供の頃から少年ジャンプと
同じ位にwww夢中になってました。

壁泊をしてみると、改めてテント泊の良い所を感じたりしましたので
ターニングポイントに恐らくならないと思いますw(お財布的にもw)

でも一年に一度ぐらいは良いのかなと思いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 06:01
ちえりゅうパパさん

おはようです。

はい。ルンルンでポールをつなぎ合わせていき最後の一本でアレ!と
なった時には・・・本当、一瞬にして時が止まりましたwww

いゃあ本当参りましたが、最後の暴風を見ると
確かに、虎舞竜の神が降臨ではなくて、結果オーライだったのかな
とポジティブに思うようにしてますw

はい。ポールをご確認の際には袋の中身チェックもお忘れなくw
楽しいGWを過ごしてくださいね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 06:02
naoさん

おはようです。

マックはポール別で、4本のうち頭頂部だけは短くて外見&重さでは
わからなかったw

2バーナーwww
それは焦りますねw

本当あのコテージが空いてなかったら、間違いなく
暗い夜道を押し黙ったまま、帰って次の日にまた来る元気はもうなかったかもw

マジで、予備テント持っていってるの?
じゃあ、安心してテント忘れられるねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 06:34
神奈川さん

おはようです。

ポールの無いテントなんて、「飛ばない豚はただの豚」「クリープのないコーヒ」なんてな
もんですねw(ちょっと違うかもw)

一度、ポール足らなくても立ててみようともしたのですが
やっぱり無理だとあきらめました(^_^;)

本当結果オーライでしたね。お財布的にはオーライではないですがw
たまにはコテージもやはりいいなと思いました。

ここの桜知らなかったのですが、実に有名みたいですね。
特に外国の方に有名との事で、電車もほぼ全員外国の方でした。

秋もこれまた素晴らしそうで、是非また行ってみたいです。
うちは家族で山にはまだ登ったことないのですが、
今度、こうして皆で山に登ってみたいなと思いました。

ママは、う~んでしたがwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 06:35
ひじきさん

おはようです。

普段はなかなか言うことを聞いてくれなくてwですが
この時は、キャンプ楽しみにしていたのにまったく文句を言わないで
うんとだけ言ってくれたので、本当驚きました。

>虎舞竜からの撤収作業はまさに「瞬間、心重ねて」でしたねw
>書き方がヘタクソで微妙なニュアンスになってしまうかな?

いえいえ、ひじきさんらしい見事な引用だと思いましたよw
コメントは言葉とちがってニュアンスが伝わったかなと心配になるときありますが気にしないでくださいね(^o^)

実際、ポールがないと分かってからのどんぐりママと私は、出撃前の
アスカとシンジのようにいがみ合いましたがwww

もうあきらめよう。今から帰るしかないと決心してからは、
恥ずかしさもあってwww見事なユニゾンで、素早く撤収しましたよ。

本当コテージ泊とテント泊は違いますよね~
どちらも良いところありますよね~

でも自然との一体感を考えると、うちはテント泊かな~と思いますが
そんな事思いながらも、軟弱なんで雨撤収になる
とコテージが恋しいでしょうねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月27日 06:36
会長こんばんは。
お花見楽しんでるな〜とライン見て思ってたら
そんなキャンプあるあるがあったんですね。

ママのオラオラとオーラが見える
(*^m^)o==3プッ

スミマセンワタシノランタンガナケレバ
ワスレモノハナカッタノデスネランタンハ
ナカッタコトニシマショウカ

新倉山、自分も行ってみたいなぁと思ってました。
よく五重塔のバックに富士山。って写真見ますよね。
富士山はザンネンでしたね。

コテージもたまには良いと思います。
今回はこっちゃんの優しさに天使が
降りて来たんでしょう。

GWは忘れ物がないようにしないといけないですね。
自分も帰ってから準備〜。

楽しみましょう(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
Posted by Yっち at 2016年04月28日 19:48
料理長

こんばんはです。

>そんなキャンプあるあるがあったんですね。

あるある・・・そんなんですか?
ひょっとして、料理長も経験があるとかw

ママも今回は私のあまりにもシリアスな横顔を見て
これは本当に帰るしかないと悟ったみたいですwww

>ワタシノランタンガナケレバ

なんで料理長のランタンのせいと思われたのかが分かりませんがw
ランタンのせいで忘れてたわけではなく、あえていえば
ムササビのせいですかねw。いや、私の確認不足のせいですが。

>五重塔のバックに富士山

いつもどおり、ママがコースを策定してましたので
階段が凄い事は聞いてましたが、5重の塔をバックにして富士山が
あんなに人気があるとは後で知りましたw

>自分も帰ってから準備〜。

いいな~。今頃はお風呂か焚き火かな?
我が家はGW前半は仕事が入ってますので、明日から準備かな~
勿論、幕のチェックはしっかりして行きますw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月30日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川五右衛門も、ビックリなお花見 2016 (PICA 富士吉田) 
    コメント(23)