ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年07月09日

「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)

おっさん同志、inaさんと川崎(仮)さんと
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
青野原野呂ロッジさんへ、行ってきました。
どこのキャンプ場さんに行こうかと悩みましたが、川崎(仮)さんが愛妻恐子さんとの事情ハート
日曜日は早目に撤収との事から、道志の入り口にほど近い野呂ロッジさんと決まりました。

何でもinaさんは20数年ぶり!との事&前からとても気になっていた
キャンプ場さんだったので、楽しみですニコニコ


アーリーも可能との事でしたので、
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
9時IN目指したものの国道は空いておりましたが、梅雨が明けて絶好の川遊び日和

そして、隣接する青野原キャンプ場さんと野呂さんへ行く道が同じこともあり
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
受付まで、朝から結構な渋滞でしたね~ビックリ


そんな訳で、予定よりも到着が少し遅れてしまいましたが
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
受付をすませたら、早速設営開始&終了です。
今回はタープ&ムササビで、コット寝にしてみました。


噂には聞いておりましたが・・・

ペグがなかなか刺さらず苦戦してたら
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)

勢いあまって
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
手を叩いてしまいましたえーん


梅雨時なので自称雨男のinaさんは、天気を気にされてましたが「自称」晴れ男の私の力が
今回は勝ったようで・・・

っていうか、6月なのに梅雨が明け、30℃越えの夏日晴れ
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
設営終えただけで暑さでグッタリですが、折角なので二人が来るまではお酒は我慢我慢。


inaさんも川崎(仮)さんも、通常INとの事でしたので
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
初めての野呂さんをお散歩です。


川沿いでは日帰りの方達が
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
タープを張ってBBQを楽しんでました。

こちが名物との天皇様淵
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
凄いですよね~、皆さん飛び降りを楽しんでましたビックリ

上流に向かって歩いていくと
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
天然のプール発見です。

皆さんこちらでも楽しまれてましたが
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
覗いてみると、かなり深いようなので遊ぶ時には注意ですね。

川辺に腰掛け、水着を持ってきたら良かったと
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
思いつつw、じっくりと涼んだら

サイトに
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
戻ります。

ペンタ、思っていた以上に濃い影を作ってくれてましたが
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
40℃にせまる暑さに

サイトを飛び出し、管理人さんから教えて頂いた、
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
大滝へと向かう事にしました。

こちらが
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
野呂さん

あちらが
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
青野原キャンプ場さん

橋を渡り終えると
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
急にワイルドさが増しきました。

フムフム
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
こちらへ向かうのね。


あれ!茂みを下るようですが、熱中対策用に麦茶は持ってきたものの
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
たいして虫対策をしてこなかった事を、悔みましたガーン

しかし、茂みをかき分けて行くと
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
急に道が開けましたね~。

小川を渡り
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)

木のトンネルを抜け
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
垂直に切り立った壁を「凄いな~」と感心しながら、奥へ奥へと進んでいきます。

すると中継ポイントとなる
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
さらさら滝が見えてきましたアップ

設置されてるロープを利用し
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
ワイルドに滝を登り

目の前に広がる景色の素晴らしさに感動しながら
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
更に歩を進めて行くと


遂に
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
目指す、大滝が見えてきましたアップアップ


大滝の圧倒的な迫力に
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
ただただ「こりゃ~凄ぇ~。本当に凄ぇ~」と、大興奮。

たっぷりマイナスイオンを浴び、スッキリさっぱりした所で
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
サイトに戻って、お昼を食べました。


さて、そろそろ現れるであろう川崎(仮)さんを迎える為に
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
とり皮

シャケ皮を
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
準備。

スタンレーの保冷力に改めて感動しつつ
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
氷をほおばり、皮崎(仮)さんの到着を待っておりましたが


ドンドン日が差し込んできて
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
逃げ場もなくなり汗

遂に40℃越えで
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
暑さですっかりと、グロッキー状態になりましたので


再び緊急脱出で
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
日陰に腰掛け、川に浸ります。

遠くの景色を眺め
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
そういえば・・・

あの削られた山肌、学生の頃遊びに来た時と変わってないな~。
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
でもあの頃は確か、ダンプが走っていたのが見えたような・・・

なんて想い出に浸りだしながら、今度は仰向けになり
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
木漏れ日

そして気持ちよさそうに旋回してるとんびを
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
ただただ眺める、そんな贅沢な時間を過ごしておりましたが・・・


うん?不意に起き上がってみると、気のせいですかね?
何だか周りのファミリーやカップルの方達が、慌てて目をそらされたのはテヘッ


そんな周りの方からの視線が何だか少し気になり始めた頃&「今度はうちもファミで来たいな」と
ほんのりと切なくなり始めた頃、川崎(仮)さん到着です。


昼間に会うのは初めてなので、何だか新鮮でしたね~。
ちなみに開口一番発したセリフは「何だこの暑さガーン。ファミレスに涼みに行きませんか」でしたねw。


そしてinaさんも到着。
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
inaさんの開口一番は「クリちゃん、晴れ男なのは分かったけどやり過ぎだよw」でしたね。


そんな風にあまりの暑さに、設営を躊躇していた二人でしたが
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
意を決して設営開始です。


さて、inaさんが何やらゴソゴソと隠しながら&「も~う~。見ないでよ~」と言いながら
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
初張りを始めた所で、次回に続きたいと思います。


つづくどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事画像
今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
聖夜in 青根AC 
同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事
 今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場) (2019-06-14 22:35)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場) (2018-07-13 00:15)
 お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場)  (2016-02-24 06:16)
 お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇 (2016-02-19 00:28)
 みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了 (2015-10-20 23:01)
 聖夜in 青根AC  (2015-02-28 23:56)


削除
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)