ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2015年10月20日

みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了

とうとう今年も早い物で
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
パロインがすぐ間近まで迫ってきましたねニコッ
本当にキャンプを初めてからというもの以前にも増して月日の流れが早いです。



それではパロイン準備に追われた先週末を時系列で書いてみようと思います。


黄色い星みぃちゃん運動会


残念ながら雨となり雨みぃちゃんの運動会は
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
体育館で行われる事になりました。

楽しみにしていたポンポン隊です。
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
U家長女ちゃん姿勢いいなニコニコ

みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
W次男君今日はカメラマンですね。

お兄ちゃん達とこっちゃんも
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
参加して楽しみました。

こっちゃんの年中さんの時も雨で体育館で開催でしたので
その時を思い出して記憶がデジャブしましたね~。

みぃちゃんリレーに踊りに頑張ったね。
来年の保育園最後の運動会が今から楽しみだねニコッ


青い星シャネルズ (by 田代運動公園)


運動会が終了したお昼過ぎ位にhironnpaさんから「あまりに急だけど田代に行かない?」
との緊急連絡が入りました。

前々から会いたいね~と言いながらもお互い都合が合わずなかなか遊べなかったので、
なんなら今度の日曜日のワイルドセール一緒に並ぼうかなんて話はしてましたが・・・

まさか泊まりで田代とは想像してなかったので一瞬「田代って飲み屋どこだっけ?」
と思っちゃいました。


まったくhironnpaさんたら・・・面白い事を思いつくんだからテヘッ


さ~あどんぐりママからも無事了承を得る事が出来ましたので(ママありがとうね)
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
田代運動公園に向かいます車


到着したのは20時位で
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
ちょっと遅れてhironnpaさんも到着です。


さあ~
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
サタデーナイトフィーバーの始まり始まりですクラッカー

hironnpaさんから
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
「ピルツ23張るから一緒に寝ようハート」との有難い&ちょっとドキドキな提案を頂いていたので・・・
特に意味は無いのですが父ちゃんしっかりとシャワーを家で浴びてきました。


さあ準備も整いサタデーナイトフィーバーの幕が切って落とされますアップ
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
この日は暖かくて夜9時の時点で気温は19℃位でしたね。
河原にはキャンピングカーの方が多かったです。

日中に雨が降った&10月なので混雑してなく皆さんそれぞれ良い距離感でしたね。


みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
ひさしぶりに会ったので積もる話をしてフィーバークラッカー

みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
カメラの話でもフィーバークラッカー

みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
グッズの話でもフィーバーですクラッカー
父ちゃん自作のレロファイヤーブラスターが随分とお気に入りとの事です。


それにしてもこの弾丸ソロキャンプの何が良いって・・・

無料でお財布に優しいキラキラ

インアウト自由なのでこれなら土曜日に用事があっても夜から集合可能。
日曜日に用事があっても朝帰りも可能なところキラキラ

但し深酒をしなければですがテヘッ


二人とも
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
「いや~マジで楽しいぜ~またやろうぜ」とフィーバークラッカーフィーバークラッカーです。

折角だからこの集まりに名前でもつけちゃう?となりましてこの弾丸おやじソロを
黄色い星田代運動公園右田代右「ミニにタコ会」と命名です。


ミニにタコは少し捻りが効きすぎてるかもとの事なのでまたの名は
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
シャネルズです。

シャネルズ・・・
子供の時に初めてTVで大ヒット曲「ランナウェイ」を聞いた時に感じた
歌のカッコ良さ&独特なルックスの衝撃がハンパなかったですビックリ


私が
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
マーシーなら

hironnpaさんは
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
桑マンだなと盛り上がります。

そして今回あまりに急過ぎて既にお出かけしてしまったとのinaさんには
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
ダンディーで男前の鈴木雅之役をさしあげようかとhironnpaさんと話しますが・・・
inaさんからは鈴木雅之よりも久保木が良いとの事でした。

久保木と聞いてhironnpaさんと私は?でしたが後で調べてあの温和な表情の方だと
思い出しひょんな事からいなさんのシャネルズ通が判明しましたねニコニコ


次にいつ開催されるのか?
全くもって分かりませんが、また急に桑マンとマーシーが風まかせで開催すると思いますので・・・

我こそはダンディーな鈴木雅之役をやりたい。又は忙しい日常を週末に♪ ランナウェイ ♪したい方。
靴墨を顔に塗る覚悟が必要かもしれませんがそれでも宜しければ連絡下さいね。
(この靴墨ネタ分かる人は確実にアラフォー以上ですねニコニコ


「色々とおもてなしするからさ~ハート」との事で
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
料理上手なhironnpaさんが素敵なおもてなしをしてくれます。


みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
キムチと餃子

みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
ニンニクたっぷりのお肉。

そして〆は
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
キムチ鍋。

「今日はニンニクいっぱいでスタミナ満点だからさハート」と満面の笑みのhironnpaさん。
確かにキムチ 餃子 ニンニクたっぷりのお肉とニンニク料理のオンパレードです。


思わず「俺にこんなにニンニク食べさせたら・・・もうこの後どうなっても知らないぞハート
と言った私にhironnpaさん「ウフッフ」と照れ笑いを浮かべ♪うるんだ瞳はダイヤモンド♪
で見つめ返してくれました。(事実とはいえ、濃厚なおっさんの絡みを想像させてすみません)


hironnpaさんニンニク料理が好きな私なのでとても嬉しい&どの料理も素晴らしく美味しかったです。
本当にありがとうございましたニコッ


11時を過ぎる頃には
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
少し上着を着たくなる感じでしたがそれでも17℃位でした。

話が盛り上がり&ニンニク効果もあって二人共ハッスル力こぶハッスル力こぶで気付けば
あっと言う間にテッペンなんてとうに過ぎてましたね。

父ちゃん最近は焚き火とお酒のコラボ攻撃でいつも10時ぐらいからラリホーマですが
流石のニンニク効果ですかねニコッ


さ~あ明日は朝からとある所へ行く事になっているのでそろそろ寝る事にします睡眠


それでは
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
お休みなさい


2日目



朝7時に起床です。
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
気温は18℃で「ぬるい位だね~」と言葉を交わすぐらいに暖かい朝でした。


昨日のサタデーナイトフィーバー&ハッスルで
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
起きてきたものの「まだ眠いね~」です。

実はhironnpaさんが「朝ピザ用意するからさ~」との事でしたが・・・
二人とも食欲がまだまだ湧いて来ずで、朝ピザはまた今度のお楽しみにとなりました。


さ~あのんびりと景色を楽しみながら
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
片づけを進めてそれでは出発です。


そうワイルドへ朝から並びにテヘッ
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了

hironnpaさん。
驚きの提案&数々の美味しいおもてなしありがとうございます。
とても楽しかったですね。また予定合わせてミニにタコ会開きましょうね。

ブログとても楽しみとの事ですが汗生来生真面目な私&将来の娘の目が気になるので
これが限界ラバーズですテヘッ



ピンクの星2015年 パロインに向けて。

そしてまたまた話が変りまして今週開かれるパロインに向けてどんぐり家
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
どんぐりママ発明の割りばし梱包方法を駆使し
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
こっちゃんみぃちゃん大活躍で無事準備終了しました。

父ちゃんも袋詰めに参加しようとしましたが・・・
こっちゃんみぃちゃんどんぐりママから「いいよ~パパは破いちゃうから」との事でしたガーン


週末は晴れ晴れ予報との事で嬉しいですね。
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
パロインでお会いする皆さんどうぞ宜しくお願いします。


おしまいどんぐり



PS

葛城ミサトさんも愛飲しているこちらが定価販売されているのを偶然見つけビックリ
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
驚いて二度見三度見してゲットしたので今年の「芋焼酎屋どんぐりりん」の裏メニューに
そのお酒が加わった事をお伝えいたします。




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事画像
今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場)
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場) 
お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇
聖夜in 青根AC 
同じカテゴリー(父ちゃんソロ遊び)の記事
 今夜はブギー・バック (ニュー田代オートキャンプ場) (2019-06-14 22:35)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 「全力中年」 後篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場) (2018-07-13 00:15)
 「全力中年」 前篇 (by 青野原野呂ロッジキャンプ場) (2018-07-09 00:04)
 お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。後篇 (by 若洲公園キャンプ場)  (2016-02-24 06:16)
 お帰りなさい にゅーいぶしぎんさん。 (by 若洲公園キャンプ場) 前篇 (2016-02-19 00:28)
 聖夜in 青根AC  (2015-02-28 23:56)

この記事へのコメント
だっさい!!
飲みます!飲ませてください!!
だっさいは日本酒と焼酎両方好きです♪


週末はよろしくお願いしますねー。
我が家の長女もこっちゃんとみぃちゃんに会えるのを
楽しみにしています~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2015年10月21日 07:27
おはようございます。

家族愛が人一倍強いどんぐりさんが
可愛いママや子供達と夜を供にせず
ワタクシなんかと1つの幕で。。。
あんな事やこんな事。
行く前も過ぎた今もドキドキが止まらないw

今回は急な誘いに関わらず有り難う。
思いの外いい返事でラッキーでした\(^o^)/

いいでしょ、家のスケジュールに出来るだけ影響
しないこんなキャンプ。

持っていくアイテムや食材を工夫すればもっと手軽に
できるよね。
また是非やりましょ!
Posted by hironnpahironnpa at 2015年10月21日 08:24
こんにちは!

日曜日、15時頃田代に行ったのよん♪

撤収、早かったのですね!(´ω`) 田代の近くで良い肉屋を見つけたので、今度買っていきますね!
あぁ‥お二人の邪魔はしませんので‥ww
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年10月21日 12:48
田代いいですね~。

キャンプって本来行き当たりばったり!

ってのが醍醐味だと思い込んでますw
Posted by nao@nao@ at 2015年10月21日 19:42
まささん
こんばんはです。

だっさい普通に置いてあったので、一瞬似た名前かなと思いましたw
実は去年のパロイン前日に会社の飲み会で飲んでいいよ~と言われて飲んだら♪やめられない 止まらない♪で次の日ママに運転してもらいました^_^;
それ以来1年ぶりのだっさいとなります。

やっぱりこういうお酒は一人で飲むのは勿体ないと思って開けられませんので是非是非。

うちの娘達も楽しみにしてます。遅れてくるとの事ですが、今の時期は暗くなるのが早いですからもし設営等で手が必要であれば遠慮なく言ってくださいね。

ちなみに私の中ではまささんはシャネルズメンバー候補ですので(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月21日 21:56
hironnpaさん

こんばんはです。

>行く前も過ぎた今もドキドキが止まらないw

家族愛については桑マンには負けちゃう気がw

まだドキドキしてますかw
私も一緒に寝ようと言われた時にはかなりドキドキしました。
シャワー浴びていって良かったです。

あんなことやこんな事はちょっとここでは掘れない話ですので
また今度。

いゃあ本当に驚きましたよ~
マジで飲み屋か?と思いましたからね~

そうそう。会を重ねるごとに恐らくドンドン荷物の選定が進んでいって・・・
そして新たに欲しいものが出てくるでしょねwww

また楽しくやりましょうね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月21日 21:57
オニさん

こんばんはです。

あらマジで。日曜日お泊りパターンだったんですかね?

>良い肉屋を見つけたので、今度買っていきますね!

良い肉屋って、どこだろう?
足立精肉店は知ってるけど他ですかね?

楽しみにしてます。でも肉だけではなくて靴墨も忘れないでくださいねwww

>あぁ‥お二人の邪魔はしませんので‥ww

はい。寝る時以外なら構いませんが、ピルツの中に入ったらそこからは
二人のスウィートな時間の始まりなので・・・

決して覗いたり乱入などして邪魔しちゃだめですよw

ましてや千代の富士会みたいに酔っぱらって
リバースしないでくださいねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月21日 21:58
なおさん

こんばんはです。

田代いいですよね~
やっぱり川の音を聞きながらっていうのがいいです。

無料だしw

>思い込んでますw

www
確かにいきあたりばったりもとんだハプニングがあって面白いですよね。
でも私は虎舞竜の神に愛されているのでw
いきあたりばったりじゃなくてもハプニング率が高いですwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月21日 22:02
うわ~、hironnpaさんがコメントしてるよ!!

しかしミサトさんが愛飲してたとは・・・
詳しすぎ。w
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年10月22日 10:52
ちわっす。

サタデーナイ・・・ 古っ!(爆)

それにしてもニンニクたっぷり・・・(憧)
一体ナニをしてたんだか(興味深々)

ウチは今年もパロ不参加ですが、楽しんできてくらはい ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月22日 17:50
こんにちは~^^

弾丸ソロキャンプいいですね~^^v 
しかも田代運動公園は無料だし 安心感もありますよね~^^

なぜか私は田代運動公園を横目に 道志の森ソロキャンプに行ってしまいました^^
横目に見てたあの中にどんぐりりんさんいたのかなぁと思いましたが
よくよく考えると私は月曜日からなのでいませんねw
道志の森平日ソロは超寂しくて 田代にしとけばよかった。。と 
どんぐりりんさんのレポを見て再認識しました^^

シャネルズからエヴァンゲリオンとさすが幅広いですね~!

ついていきます!(爆)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年10月22日 20:09
こんにちは〜

サタデーナイトフィーバー&ハッスル、、そして寝床まで...
フィーバー&ハッスルしまくりですね(笑)
また、どんぐりりんさん色全開の記事最高でございます!
このようなキャンプも自分大好きですww

娘さまたちかわいいですね〜
これは父ちゃんたまらんですねww
Posted by ひじき at 2015年10月23日 14:34
小鳥さん

こんばんはです。

まあ~なにせひとつ屋根の下で一晩過ごしたのでw

あれ?博学な小鳥さんなのにミサトさんが愛飲している事を
知らなかったのですねw
小鳥さんも是非飲みに来て下さい。私が飲みほしてしまうかもですがw

さあ~明日はどんな小鳥さんがみれるんだろうと家族皆で
楽しみにしてますからね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月23日 20:26
グラさん

こんにちはです。

相変わらず古いでしょうwww

正直映画の内容は知らないですがこのポーズは印象的で覚えてました。
てっきりhironnpaさん分かっていてこのポーズを取ったのかと思ってたら
全く知らなかったとの事でしたwww

>一体ナニをしてたんだか(興味深々)

本当に興味ありますかwww
中年オヤジの濃い話になるので胸やけ注意ですが今度教えますよw

パロインまだ詰め込みもしてないしでまたドタバタですが
楽しんできます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月23日 20:26
神奈川さん

こんばんはです。

確かに夜集まって朝解散の弾丸キャンプは無料の田代だからこそ
ですよね~。特にお金払った時は時間ギリギリまでいたいですもんねwww

道志の森に行かれていた&ソロだったんですね。
紅葉が綺麗だったんじゃないですか?

確かに平日だと人がいなくていいのですがいな過ぎてもそれはそれで
寂しいですね。いつかは平日有給ソロしてみたいのですが
寂しさちょっと心配です。

はい。無駄にアラフォーネタだけは幅広くてw

若い方にはこのドラクエⅠネタは通じないかなと思いながらも何十年ぶりに
この宿屋ネタを思い出したので書かずにはいられなかったです。

シャネルズも知らない人の方が多いんでしょうね~街角トワイライトやめ組のひととか良い歌まだまだありますよね。

はい私も神奈川さんにしっかりとついていく所存ですwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月23日 20:27
ひじきさん

こんばんはです。

さすがお目が高いw
寝床にちゃんと触れてくれますねw

まあネタとしてはお約束すぎますが、一応やっておこうかとw
見事にサタデーナイトフィーバーしましたねw

雨が降ったあともあってか場内そんなに混んでなかったので
周りの方とも距離があってノビノビ楽しめました。
こういう突然なキャンプ確かにひじきさんもお好きそうですもんね(^-^)

私色・・・
淡いピンクですかね?ってそういう事じゃないですよねw
こんなにアラフォーネタに特化した記事はないですもんねw
これからもニッチで頑張っていきます。


娘達おほめ頂きありがとうございます。
こうして無邪気に仮装して父ちゃんに写真を撮らせてくれる
そんな今を大切にと思ってますw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月23日 20:28
会長おはようございま〜す。

カメラゲットしたのですね。
ワタシポージングノレンシュウシテオキマスネ。

あー!屋根に何か乗っかってる!
これで、もっと出撃回数増えますな。

運動会、雨で残念´д` ;

田代も盛り上がったみたいですね。
以外にフットワーク軽いの?

盛りだくさんな記事でコメント書ききれないよ〜。
Posted by Yっち at 2015年10月26日 08:39
料理長

こんばんはです。

カメラとうとう壊れたのでw
久方ぶりに買いましたが知り合いの方が私の希望を色々と聞いてくれて
探してきてくれて有りがたかったです。

>ワタシポージングノレンシュウシテオキマスネ。

では今度、懐かしのサンタフェポーズをお願いしますwww

うちの屋根にはなにも乗ってませんよw
hironnpaさんの車です。

今回のパターンであれば、土日に用事があっても&無料ですので
動きは軽くなりますよね。

このパターン楽しめそうですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月26日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぃちゃん運動会&シャネルズ&2015 パロイン準備完了
    コメント(18)