ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年07月22日

初めてのカンパーニャ嬬恋 前編

そのカンパーニャ嬬恋でのキャンプぶりから、仙人又はレジェンドwとも称されている
GRANADAさんから♪嬬恋良いとこ~1度はおいで♪とお話し頂き続けて早5年あまり。

いつかは行ってみたいな~と思い続けていた
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
カンパーニャ嬬恋に、初めて行って来ましたニコッ


先ずはグラナダさんのブログでいつも拝見し、これまた行ってみたかった
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
道の駅雷電くるみの里に立ち寄ります。


念願かなって、カンパーニャに行ける喜びからでしょうか?
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
普段この手の物はやらない父ちゃんも、娘達に乞われるままにハイポーズ。

渋滞が怖くて自宅を4時過ぎに出発したかいあって、道中実にスムーズに進み
8時開店前に到着でしたね。


場内に飾られていた七夕を見て、アレ?と思ったら
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
へー、そうなんですね~ビックリ


折角なので
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
短冊に願い事を書きました。

こっちゃん、みぃちゃん
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
ありがとうね。

みーちゃんの短冊に3との数字がありますが、どうやらこれは3つ目wのお願いとの事。
内緒との事でどこに飾ってあるか見つけられず、どんなお願い事をしたのか分かりませんが
実はいまだに気になってますテヘッ


開店の8時となりましたので入場
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
地域がら、おやきがあって食べてみましたが美味しかったです。

他にも果物や
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編


野菜が
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
沢山置いてありました。

我が家が愛用しているスーパー、OKストアーですらキャベツは天候不順により
あまり良い品がない&150円との事でしたが、朝どりで新鮮&お安いですよね~。


さて、これまた折角なので有名スポット&ある意味度胸試しでw
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
愛妻の丘に立ち寄りました。

一面に広がるキャベツ畑
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
眼前に広がる景色、素晴らしかったです。


向こうの山に向かって、想いを叫ぶとの事ですが
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
伏し目がち&唸りながら看板を見つめていると、こっちゃんが素早く寄ってきて・・・

「ちゃんと読んだ?」「ちゃんと言わないとダメだよ」と煽られまくられ
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
ギャラリーの注目を浴び、蚊の鳴くような声ではありましたが汗
私なりの想いを、山へ向かって言いました。


さ~あ
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
遂に到着です。

噂には聞いておりましたが
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
無印商品の数々が出迎えてくれました。


サイトは
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
野趣溢れる林間です。

気温は30℃位でしたが、木陰のお蔭で
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
そんなに汗をかかずに、設営完了

お昼を済ませ
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編

「早くグラさんに会いたいね~」と言いながら
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
管理棟へ向かった道すがら

バッタリと
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
グラさん登場です。

はなちゃんにも
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
ご挨拶ドキッ

グラナダさん
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
色々とおみやげを頂き、有難うございました。

半年ぶりの再会を祝し
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
地ビールで乾杯&積もる話で盛り上がります。

みーちゃんは、大ハマりしている
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
お尻探偵の解説を力説ぴよこ_酔っ払う

そして
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
朗読開始です。

その光景を見てたら、5年位前にグラナダさんに絵本を読み聞かせ頂いた事を思い出し
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
逆にグラナダさんに話しを聞いてもらう日が来るとは、本当月日が流れるの
早いな~と思いましたね。


さ~あ、嬬恋を知り尽くしているグラナダさんに解説を頂きながら
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
場内をお散歩開始です。


草原から見渡す景色
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
いや~実に開放的で素晴らしかったです。


続いて
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
バラギ湖をお散歩しました。

う~ん
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
あの桟橋の辺りに、クマが・・・ガーン


一方
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
こっちゃんと、どんぐりママは

久しぶりの
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
アップルパイを準備してくれてました。

無事w
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
完成です。


お次は
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
キャベツのミルフィーユ
(う~ん汗写真で見ると・・・ですがとても美味しかったです)


「焚き火ピザグラナダ流」家元が
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
準備を始められました。


こっちゃん&みぃちゃんも
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
何度か生地を


取り合いしながらもw
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
楽しくお手伝いをさせてもらいました。


入念なチェックを終え
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
いざグラナダ焼きが開始された所で、次回に続きたいと思います。


初めてのカンパーニャ嬬恋 前編

黄色い星グラナダ流焚き火ピザ完成くす玉
青い星まさかの出会いにびっくり
ピンクの星初めてのカヤックにドキドキ

以上でお送りしいたいと思いますニコッ

つづくどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう)
年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場)
お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めての母子キャンプ
餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場)
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事
 年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう) (2019-01-25 07:50)
 年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2019-01-19 20:34)
 クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-14 21:13)
 クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-12 06:35)
 お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場) (2018-12-16 08:55)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 初めての母子キャンプ (2018-11-09 23:54)
 餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場) (2018-11-04 19:32)
 2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ (2018-10-15 00:02)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

雷電→愛妻の丘経由でのキャンプ場入り、定番コースをご堪能ですね(^^)
愛妻の丘といい、キャンプ場の草原といい、あの雄大な眺めは、何物にも変え難い素晴らしさですよね〜

更にレジェンドによるキャンプ場案内から、出張ピザ焼き!まさに至れり尽くせりですね〜(^^)

どんぐり家も、アップルパイとか、色々作られて素晴らしいですね。

続きも、楽しみにしております(^^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年07月22日 09:05
こんにちは。

嬬恋方面なら、この猛暑でも関係なさそうですね。(^^)

林間あり、草原あり・・・・流石、人気のキャンプ場ですね。♪

自分もやっとアウトドア復帰しましたよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年07月22日 13:00
あんまあぱぱさん

こんばんはです。

愛妻の丘、あんまあぱぱさんは大きな声で愛を叫びましたか?w
今回はライダーの方ばかりで、注目をあびまくりでした(^-^;

いや~あの景色は素晴らしいですよね~
きゃべつ畑も実に壮観でした。

レジェンドには事前から&滞在中も実にお世話になりました。

アップルパイは久しぶりに作りましたが
無事作れてよかったです(^^♪
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月22日 19:43
TORI パパさん

こんばんはです

いや~これがまた実に熱くて、参りました(^-^;
ほかの方も、これほど熱いのは初めてのことでした。

はい。さすがの人気ぶりでいいところでした。
カヤックやりながら、TORIPAPAさんのことを
思い出してました(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月22日 19:48
ちわっす。

いやぁ、誘い続けて実に 5年w
「たんたい」のみーちゃんももう 8歳になっちゃいましたね(再笑)

ま、出撃構想に 5年もかけただけあって(まだ言うか)今回は嬬恋関連(雷電、愛妻の丘 etc)をフルにお楽しみのようで ^^
北軽井沢の某甘草とはまた違った景色を堪能できたのではないかと思いマス ^^

にしても今年の嬬恋は例年に無い暑さでしたが、道志の 40℃に比べれば余裕でしたかねw
ってか朝晩は涼しいからきっと楽勝だったことでしょうw

それからアップルパイ、「ちょっと甘いかも」とのことでしたが、全然 OK でしたよ ^^
もちろん大変おいしくイタタキマシタ ^^
あれならホールでも食えマスヨ(こら)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年07月22日 21:52
おはようございます。
初の嬬恋レポ、ワクワク感が伝わってきました。
七夕の願い事が素敵。
グラさんのガイド付きとは鬼に金棒ですね。
初日から仙人ピッツァにアポパイとはキャンプ冥利に尽きますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年07月23日 08:09
グラさんこんばんはです。

愛妻の丘での叫びが一番の難関ではありましたがw、折角なので
嬬恋関連をコンプリートしてみました。

本当ですよね~。あの小さかったみぃちゃんがあの時のこっちゃんよりも
大きいですもんね~。

お尻探偵をw説明しているみぃちゃんを見て
実に感慨深かかったです。

ですです。以前からグラさんが言われるようにスウイートとはまた違った
景色が広がっておりました。

アップルパイ、久しぶりに作ってみましたが(こっちゃんとママがですがw)
喜んで頂き、良かったです(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月23日 20:39
ごっしいさん

こんばんはです。

初めてのキャンプ場はやはりドキドキわくわくしますね~
とくに今回は5年越しとなる嬬恋さんでしたので。

七夕、地方によって時期が違うですね~
ほかのお願いごとがほんとう気になりますw

はい。
グラさんのガイド&ピッツア、どちらも素晴らしい&ありがたかったです。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月23日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのカンパーニャ嬬恋 前編
    コメント(8)